一覧
相談 出戻りしたけど辞めたい・・・
知り合いの会社に転職して、3年後に辞めました。
会社の人数も少人数で10人もいません。
ちなみに自分は事務でした。
辞めた理由は正社員なのに社会保険等がない、知り合いと友達から上司に変わった時に上手くいかなくなった等です。
しかし、就職活動を1年弱していましたが中々決まらず会社から戻ってこないか?と言われ悩みましたが、金銭的にもギリギリだったので結局戻ってしまいました。
しかし最初は上手くやっていけてると思っていたのですが、やはり歯車が合わずギクシャクしています。(自分が1人でそう思っているだけかもしれませんが・・・。)
出戻りして半年ぐらいしか経ってないのにまた辞めてしまった方いらっしゃいますか?
もし次辞めるとしたらこっそり転職活動して決まったら辞めたいなと思っています。
投稿者 : 510 日時 : 12/11/05 17:02

Infomation 39 件中 30 から 39 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


> no.24 さん
常識というお言葉をお使いですが、常識というものは十人十色で、あなたのいう常識が正しい訳ではありません。それも常識ですよ。
電話中に、すぐそばで口出しをして来るケースなんてざらに存在します。

no.17 さん は病でいらっしゃるということについて配慮が必要です。つまり、素直さや感じ方とは無関係の部分があります。
no.30 記入なし (13/05/01 21:41)

no.30 のレスは行き違いがありました。すみません。
no.31 記入なし (13/05/01 21:44)

> no.29 さん
くれぐれも御自愛ください。
no.32 記入なし (13/05/01 21:52)

常識が十人十色ということはありえません。ほとんどの人が共有している規範だからこそ、初めて「一般常識」ということで世の中で皆から認められているのです。
もし、十人十色ならむしろそれは滅茶苦茶状態です。
no.33 記入なし (13/05/01 22:07)

貴方が、電車・バスに乗っていると仮定しましょう。
貴方の右に立っている方、左に座っている方、後ろい入る方と、皆違うのです。
常識が同じではない。
常識から外れた事はいくらでも存在しています。それでもそれを主張されるケースもざらです。

そもそも、焦点はそこではなかったのでここまで。 
no.34 記入なし (13/05/02 00:10)

>no.34

あなたは常識の存在意義自体を否定するんですね(w

私は no.33の方とは別人です。念のため。
no.35 記入なし (13/05/02 00:31)

> no.35 
否定しません。 十人が十人同じ常識では通用しないということ。
これは、サービス業経験者なら痛感しているでしょう。 それを申し上げたかった。
no.36 記入なし (13/05/02 00:42)

常識について
一般常識となれば
ほぼ変わらないかもしれないが、


個人の価値観となれば十人十色かもしれないね。
no.37 記入なし (13/05/02 01:43)

「社会の常識」

「会社の常識」
は逆さまになっていることが多いです・・・・・困るのよ実際(涙)。

ふるいまんが作品で、老政治家が
「政治家に常識はいらん!!」
と吠えていました。最近の企業のトップも似たようなこと考えているのでしょう。
「うちの従業員に常識はいらん!!」
なんてね。
no.38 足軽 (13/05/02 07:57)

no.24 さんの言う常識は広範囲では通用しないでしょう。その言葉を使用するのは控えるのがよろしい。
no.39 記入なし (13/05/02 15:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
39 件中 30 から 39 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ミクシィ(mixi)の、使いづらさを語るスレ]
次 [レーシックされた方はいらっしゃいますか]

  一覧
「出戻りしたけど辞めたい・・・」と似ているトピック
「出戻りしたけど辞めたい・・・」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧