一覧
相談 アルバイトの面接中に採用が決まったことについて
 今日、駅構内でのジュースの補充のアルバイトの面接に行ってきたのですが、面接の時に採用が決まりました。急だったので「検討する時間がほしいのでまた後日こちらから電話します」と面接官の人に言ったら「結論が出たらまた電話の方お願いします」と許可が出たのでそのまま帰りました。面接中に決まるアルバイトは比較的に離職率が高いのでしょうか?ちなみに採用予定数は業務拡大のため10人以上と求人に書いていました。(体力がいる仕事で、今の時期暑いので大丈夫ですか?と面接官に聞かれました。)
投稿者 : ミロー 日時 : 13/07/24 18:04

Infomation 17 件中 8 から 17 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


検討はおかしくないですか?
明日からでも行くつもりでみんな面接してるのかと…。
検討してる間に他来たらそちらで決まるかもしれませんね。
私ならそうするかも。
今はなかなか決まらないから数多く行くのかもしれないけど…。
まずは決まれば働いて最低一年できれば三年働かないとその仕事の良し悪しは解らないきはしますが?
検討するかたは余裕があるようにおもうのですぐ辞める印象がつきそう。

入れたら、かなり人手不足なとこかな?

大抵後日連絡の方が落ちます。面接で採用と言われるのが普通かと思ってました。
no.8 あめ (13/07/24 22:49)

夏が過ぎたら切られるよ。承知で短期で稼ぎたいのであれば良いかと。
no.9 記入なし (13/07/24 22:51)

Tケースの重さは労働基準法の限度以内ですが、毎日何トンも手積み手降ろしするので大抵の人はギブアップです。
トラックドライバーも手積みの2トンより、パレット積みの10トン車の方が楽なのです。
no.10 記入なし (13/07/24 22:58)

ちなみに雇用期間は長期で勤務時間は8時〜12時、週5日で時給は800円〜1000円です。面接中に採用が決まったことが今までなく初めてだったのでびっくりしました。面接官に「もう少し考えさせてください」と言ったことは非常識だったと反省しています。明日電話した時に謝りたいと考えています。
no.11 ミロー (13/07/24 23:23)

うん そうした方がいいな!
面接官の心証としては「はー?なんじゃそりゃ!」だったはず。
no.12 記入なし (13/07/24 23:56)

面接官の心証としては・・・

ねるとん紅鯨団の告白タイムで告白したら、相手の女性の方から
「ごめんなさい…。」と断られたような気分なのかな。
no.13 腐敗官僚 (13/07/25 00:05)

謝罪は必要かも。
でも素直に話すといいかもね。

仕事されるのであれば、かなり大変そう。
知り合いも始めたようです。
コツなどあるだろうし、腰は一度やると大変。特に男性は生活支えたり色々ありますから無理はしすぎず、最初は痛くなくても必ず痛くなります。痛くなってからでは遅いので、先に少し腰に筋肉つくような運動したり鍛えておかないとすぐ痛めますので気を付けてください。
何でも仕事は辛いものです。頑張って下さい!
no.14 あめ (13/07/25 00:29)

体力に自信がないと厳しいかも。
よくエレベーターが無いところで
担いで階段上ってるお兄さんみるよ。
no.15 記入なし (13/07/26 17:56)

no.15さんの言うとおりだと思う。
駅の階段を重いジュースを荷車に乗せて上るのを一日に何十回繰り返すようなまねをする。知り合いにやったことある人が言ってたけど、真夏は地獄だそうだ。
離職率は半端じゃないから、とりあえずやらせてみる即決採用なんだと思う。
だから採用されたから喜ぶというものじゃないから、深刻に考えるようなものじゃない。
no.16 記入なし (13/07/26 20:58)

ピアノ搬送経験者優遇!

って、初めから書いておけよといいたくなる仕事かもね。
no.17 記入なし (13/07/27 05:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [2013年参議院選挙を語ろう]
次 [超電導リニアがもたらす効果]

  一覧
「アルバイトの面接中に採用が決まったことについて」と似ているトピック
「アルバイトの面接中に採用が決まったことについて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧