一覧
就職 今まで勤務して変な会社ありましたか?
タイムカードが無い←残業代ついてなかった。

などなど、いろいろ語ってみませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 15/05/23 13:18

Infomation 146 件中 100 から 146 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


津久井湖から30キロ離れた会社
no.100 記入なし (17/03/10 15:43)

試用期間中の退職時に従業員全員の前で「今日で○○さんが退職します」と言われた事。
no.101 記入なし (17/03/15 12:17)

求人雑誌に掲載されていた、
楽しそうにニッコリ笑う社員全員(5人)の写真。

入社したら全員辞めて居なかった。
no.102 記入なし (17/03/15 12:22)

102さんへ

写真は何年も使いまわしている可能性が高い。この手の求人は気を付けた方が良いです。
no.103 記入なし (17/03/15 12:27)

IT関連なのに、元牛丼屋の店長とか写ってそうw
no.104 記入なし (17/03/15 12:29)

スーパーで働いた時、鮮魚の兄ちゃんが部下をまぁ殴る蹴る
店長知ってても知らんふり
部下がバカ過ぎて仕方ないが暴力はいかんよなぁ
no.105 記入なし (17/03/15 13:19)

休憩室に盗聴器が仕掛けてあって契約打ち切りの目星を付ける工場。
no.106 記入なし (17/03/16 10:10)

町工場で盆休み・正月休みの前日に掃除もせずに仕事する会社
no.107 記入なし (18/08/18 17:59)

 ほんと汚いまんまの職場で 掃除の時間も執らないような会社
 キレイ好きのわたしもパスだわ・
no.108 記入なし (18/08/18 19:45)

 まえに居た職場の上司で、事務所に盗聴器つけてたのがいたよ
いま結構、多いんじゃないだろうか・  要注意だな
no.109 記入なし (18/08/18 19:52)

労働組合運動やっている人が嘲っていましたよ。盗聴器を仕込むというのは大昔からあるやり方で、みんな承知しているそうです。盗聴器に気がついていないふりをして会社に偽情報を掴ませ、翻弄する・・・・・・・・

越後屋、おぬしもワルよのう?
no.110 記入なし (18/08/19 15:15)

役所や学校 警察署なんかで盗撮が流行ってるんだから そういうことしてるのも
多いだろ   ろくなのが居ないよ ・まったく 
no.111 記入なし (18/08/19 19:50)

整理整頓を全くしないので、不用品が多く上司の
気づかない所で遠慮なく捨ててやったことがある。
no.112 記入なし (18/08/21 17:13)

食品を扱う会社でアルバイトしたことがあります。棚卸のとき、ものすごく古い(もちろんとっくに賞味期限切れ)品が山のように出てきて茫然としました。毎年なんでしょうか。
no.113 記入なし (18/08/22 06:58)

ウーロンハイ飲みながらミーティングする会社。
no.114 海ぶどう (18/08/22 07:10)

 食品製造会社の廃棄量の多さは、常識外 ・はんぱじゃない
 毎日、捨ててる分を中東の紛争地の難民キャンプに空輸してあげれば
飢餓に苦しむ子供達を どれだけ救えるか・  まったくムダしてる
no.115 記入なし (18/08/22 07:27)

変な会社よりも馬鹿な労働者の方が100万倍多い。
no.116 記入なし (18/08/22 07:30)

比率で考えれば変な経営者のほうが多いと思う。
単純な数字なら変な労働者の方が多いだろうけど、母集団が違うから。
そして、変である事が即駄目でもない。
no.117 記入なし (18/08/22 07:49)

 掃除や整理整頓に疎い人って 仕事ヘタのが多い気がする
no.118 記入なし (18/08/22 08:47)

118の書きこみ、耳が痛いです。おれ古雑誌を縛るのが苦手でして。どうしてもちょっと緩くなってしまうという無様な状態が続いていたんですよ。

30歳くらいの時、近所の老人が古雑誌を縛っているのを見てヒザを打ちました。ほんの少しの工夫で緩みがなくなるのですね。あんな単純作業にもコツがある。
no.119 記入なし (18/08/23 18:53)

海外の働く現場の動画で、感動しちゃう無名の達人の多いこと・
どうせなら 観てる人を感動させちゃう仕事人になりたい
no.120 記入なし (18/08/23 19:30)

 何でもない単調な作業でも、いい加減にしてるバカと
神業級にこなす達人がいる   極めないと達人にはなれない
no.121 記入なし (18/08/24 02:15)

若いころ、ちょっと特殊なものを扱う会社で働いていました。ときどき、そのモノと何のかかわりもないような施設(?)に納品することがありまして。困惑していました。

色々あってそこを辞め、とりあえず近所の工場でアルバイトして糊口をしのぎ始めたんですが・・・・・・・ある日仲のいい同僚に上の話をしたんですよ。するとその同僚、ずばりと当ててきました。
「その会社、〇×社でしょう」
私が肯定し茫然としていると(なぜわかる?)
「長居しなくて正解でしたね」
と・・・・・・
no.122 記入なし (18/09/09 10:41)

10年前に辞めさせられた会社
アルバイトで採用され半年後に準社員とかと言う身分になった。
法律通りに有給休暇が貰えるようになり。直属の上司に有給申請をしても認めてくれず。
会社の総務から「有給休暇の申請は2ヶ月前に行う事と告げられた。」
その後は、社員と言われる方が率先して有給休暇の消化を行うが。
準社員である私は。有給休暇を消化出来ずに整理解雇。
「バカで無知でした。」
no.123 記入なし (18/09/09 15:07)

上司が出勤しなくなったことがあります。風邪でもひいたかと思っていたのですが、いつまでたってもそのまま。二箇月ほどして、別の上司に、あのひとどうなったんでしょうねと尋ねたら
「あいつのことはいうな」
と怖い顔。
no.124 記入なし (18/09/10 07:16)

採用の時、禁治産者ではないという証明が必要だった。
no.125 海ぶどう (18/09/10 11:19)

台風来てるのに出勤しろと言われた事がある。周辺の会社は臨時休業なのに。
no.126 記入なし (18/09/12 14:06)

むかしの職場で、食品を扱う作業をしていまして。古い商品を前に新しい商品を後ろにしていたら先輩が目を輝かせて
「キミわかっとるねぇ。基本ができている」
と褒めてくれました。わたしが
「若い人だとこういうの知らないこともあるでしょうね」
と言ったら先輩は渋い顔をして
「いや、君と同じくらいの歳でもそれを知らないやつが多い」

まさか。まさか。
no.127 記入なし (18/09/27 21:14)

社員が立ち飲み屋に車で乗り付け、平然と飲んで帰る
no.128 海ぶどう (18/09/28 08:39)

>no.127
この間TVでやっていました。
スーパーで、古い牛乳を前に、新しい牛乳を後ろにしたら、お客さんが
前にある牛乳を押しのけ倒し、後ろを取る。
ご丁寧に一本一本、日付を確認し、一番新しい物をもっていく

そのお客た去った後は、古い牛乳がなぎ倒されており、店員が直さねばならない。

そのお客に注意すると
「なら、新しい物から順に前に並べなさい。古い物を前にするからそうなるのよ。
みんなそう思っているわよ」と
no.129 記入なし (18/09/28 08:54)

前にも書きましたが隣町の本屋で月刊雑誌を買おうとして
「げ、これは何年も前のだ」
と気づいたことがあります。お金を払う直前で。店員に対しそれを指摘したら、その店の雑誌売り場が刷新されました。他にも、多くの雑誌が固着していたのでしょう。雑誌や本は腐りませんからね。

数年間、誰も指摘しなかったのでしょうか。
no.130 記入なし (18/09/29 01:28)

>>no.129
あまりに短い賞味期限を設けるからそうなる。
心理的に1日でも長い賞味期限のものを選ぶ習性がある。
農薬をふんだんに使ってキレイな野菜を買って満足するし、なんかちがくネ
no.131 記入なし (18/09/29 07:45)

そういえばインターネット上で
「納豆は賞味期限切れのほうがうまいんですよ。発酵が進みますからね。メーカーは警戒して若い状態で出荷しているの」
と主張している人がいました。そのひと、買ってきた納豆をわざと"寝かせて"賞味期限が切れてから食べているそうです。
no.132 記入なし (18/09/29 09:09)

129さんが紹介している行為、違法ではありませんよね。道徳的にも非難できない(倒したままというのがちょっとまずいでしょうけど)。店としては悩ましいでしょう。
no.133 記入なし (18/09/29 09:12)

俺の友達が勤めてたところでは、最低賃金も支払われないブラックだったから、最低賃金を要求した方がいいよってアドバイスしてあげたら、給料は上がったけど勤務日数が増えたとか。
それじゃ意味ないのに勤めてたみたいで、馬鹿としか言いようがないと思った。
もう辞めたみたいだけど、タイムカードがあれば過去2年間の足りない分の給料を請求出来るのに、それもしてないみたい。
no.134 記入なし (18/09/29 09:35)

>no.129 no.133

ハロワの求人でも、早く応募しても、

前にいる求職者を押しのけ倒し、後ろを取る。
ご丁寧に一本一本、日付を確認し、一番新しい物をもっていく
その求職者去った後は、古い求職者がなぎ倒されており

「違法ではありませんよね。道徳的にも非難できない」なのである。
no.135 記入なし (18/09/29 13:52)

商品が売り切れ棚が空になったところで補充する(倉庫から出してくる)という規則なら問題は起きないでしょうけれど(あるいは、売れ残った商品が賞味期限切れとなり廃棄されるまで待つ)、実際には困難でしょう。

うう?本屋(リアル書店)がそれに近いでしょうか。
no.136 記入なし (18/09/30 09:05)

前にも書いたけど、食品を扱う会社で働いていたころ棚卸で腰を抜かしたことがあるのです。小さい会社だから倉庫も小さかったのですが、その小さい倉庫から出るわ出るわ。賞味期限切れの食品が山のように出てきまして。わが目を疑いました。ミイラみたいになった品もありました。

処理が大変でしたよ。そのまま捨てるわけにもいかないので分別したのですが、これが意外に手間でね。
no.137 記入なし (18/10/27 09:26)

社長の娘が熱狂的なジャ●ーズファン。コンサートの時は欠勤してた。
no.138 記入なし (19/01/28 17:04)

「厳しさ」を取り違えていると感じる会社のお話 | 大塚商会のERPナビ

https://www.otsuka-shokai.co.jp/erpnavi/topics/column/.../kibishisatorichigae.html
no.139 記入なし (19/06/04 15:05)

すいません。こちらです。

https://www.otsuka-shokai.co.jp/erpnavi/topics/column/human-resources/kibishisatorichigae.html
no.140 記入なし (19/06/04 15:07)

良いコラムですね
ブックマークしました

こういうコラムをチェックなさってるあなたもスペシャルです
no.141 記入なし (19/06/04 18:42)

新人にトイレ掃除させる会社。
no.142 記入なし (20/01/16 12:48)

まさに今働いていますが、田舎にある小さな救急病院の夜間受付をやってると、色んな電話や急患の患者が来る。リゾート地でスキー場が近いので、さっきは外国人が「避妊薬のピルを処方してくれないか?」だと……。この間は「ペットが具合悪く診てくれないか?」。真夜中に、急患で来ても、診療ベットに横たわる仲間の写メを撮ってたり、泥酔した急性アルコール中毒の若造がゲロを撒き散らしたりして清掃で忙しい。
ましてや孤独死した場合、警察が遺体を運んで霊安室で検死するけど、ベッドを移すのを手伝ってっと依頼される。時給800円で何でもありの世界です。合掌
no.143 記入なし (20/01/17 23:45)

若い頃、新聞チラシで見つけて年末にバイトした零細下請け食品会社
トイレは男女共同、給与明細に休日手当ての記載無し
no.144 記入なし (20/01/18 11:17)

トイレが男女共用というのはいやですよねぇ。ぼくもそういう会社で働いたことがあります。その会社、事務棟は凄く立派でした。あんなの建てるかねがあるならトイレをなんとかせぇよ。
no.145 記入なし (20/01/20 00:59)

階段がものすごく急な会社で働いた経験があります。階段というよりはしご。くだるとき手すりをしっかりつかみ、びくびくしていました。
no.146 記入なし (20/01/23 11:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
146 件中 100 から 146 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [ピッタリのミドルネームを考えましょう]
次 [何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) ]

  一覧
「今まで勤務して変な会社ありましたか?」と似ているトピック
「今まで勤務して変な会社ありましたか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧