一覧
雑談 ゴキブリが部屋に出てきたら怖い
突然現れるあの虫。
みなさんどうやって退治してますか?

カサカサカサ
投稿者 : 記入なし 日時 : 15/06/14 07:10

Infomation 68 件中 1 から 68 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


田舎のゴキは肉厚ででかい・・・・
スリッパでの1撃ぐらいでは死なないんだよな。。。。
一昨日、茶色のジッぽライターぐらいのを台所で見たが
見失ったまま発見出来ない
また今夜も心配と恐怖で寝苦しい夜になりそうだ・・・
no.2 記入なし (15/06/14 13:10)

昔、チャバネゴキに唇かまれ腫れた事がある
no.3 記入なし (15/06/14 13:39)

キンチョウの黄色い缶の害虫用殺虫剤は良く効くから、傍に有ると安心する

後、ゴキジェットプロも良く効く
no.4 記入なし (15/06/14 18:58)

被害妄想だが

寝てる時、口に入ってたらどうしようとたまに思うことがある
no.5 記入なし (15/06/14 19:02)

見かけたら必ずしとめるようにしてるけど、
逃したときは心配で眠れないw
no.6 記入なし (15/06/14 22:25)

ブラックキャップがいいよ
あれ台所に置いてからぜんぜん見かけなくなった
no.7 記入なし (15/06/14 22:27)

北海道では、中高年でもゴキブリを見たことがない人が多い。

沖縄のゴキブリは、内地よりもでかい。
no.8 記入なし (15/06/14 23:49)

強力カビハイターかけると確実に小さくなり死にます。
一つだけ難点があり布類にかけてしまうと漂白されます。。。
no.9 記入なし (15/06/15 00:21)

台所まわりに出たらお湯をぶっ掛けて殺す
no.10 記入なし (15/06/15 00:59)

俺の部屋はナメクジが来る
気付かずに踏んづけると、その踏み心地のキモサに
大の男の俺でも悲鳴を上げざるを得ない
no.11 記入なし (15/06/15 06:24)

ゴキブリ羽ばたいた時怖いぞ〜。でもやつら短い距離しか跳べないみたい。
no.12 とと (15/06/15 06:56)

うち、山の中だから色々な虫が侵入してくる気持ち悪い、ゴキもクワガタもカブトムシもムカデも気持ち悪い
no.13 記入なし (15/06/15 07:06)

ゴキブリは慣れた部分があるけど見た事ない長い生き物を昨夜見て本当に怖かった。やたら長くて動きが速いくて。何だあれは。。
no.14 とと (15/06/15 07:57)

何かホラーっすねw
no.15 記入なし (15/06/15 08:23)

夜中に小便で起きた時キッチンの電気をつけると、大抵まな板の上に
ゴキブリがいます。
そっと近づき手でシンクの中めがけシュパッと瞬激に振り払う。
一旦シンクの中へに落ちた流石のゴキブリでさえ直ぐにはよじ登れない。

そしたら台所用の中性洗剤を頭部に1〜2滴垂らしてやると、ものの数秒で
ピクピク痙攣しゴキブリは即死する。

中性洗剤はゴキブリにとって以外にも劇薬なんです!
no.16 記入なし (15/06/15 17:59)

奴らは突然部屋の中に現れるからマジでビビる
no.17 記入なし (16/05/11 18:45)

8cm以下なら生で食べちゃうよ俺
no.18 記入なし (16/05/11 19:38)

退治するよりも前に部屋に入れない方法を考えたほうがいいよ。
ゴキブリを寄せ付けない(または待ち伏せ)タイプの殺虫剤を部屋の入り口や侵入しそうな場所の外側に吹きつけとけばまず入ってこないよ。

例えば、風呂場の換気扇とか台所の換気扇とか部屋の入り口とかエアコンの室外機と繋がってる穴とか、そういうところに吹きつけとけばオッケー。

自分の場合これでほぼ100%防げてます。
no.19 記入なし (16/05/11 21:59)

>no.16
劇薬ではないよ。
気門という空気取り入れ口が塞がれて窒息死するんだよ。
no.20 記入なし (16/05/12 02:37)

ゴキブリを一度食べたら、ヤミツキらしいよ、なんせエビ味だとか、エビだって形ならゴキブリといい勝負。
no.21 記入なし (16/05/12 19:29)

食べないけど、食べたとしても食べるとこ無いでしょw
エビのシッポの先だけ食べてるようなもん?
no.22 記入なし (16/05/12 19:56)

何県だかわすれたが、昆虫食専門店があるのを聞いた事がありますゴキブリの素揚げは美味いらしいが私には無理
no.23 記入なし (16/05/12 20:05)

普通は無理だよ、自分も無理。
飢餓で死にそうになっても無理かも。。
no.24 記入なし (16/05/12 20:08)

それは食べたことが無いからです、一度たべたら辞められない止まらないのです。

ラーメンに入れても美味いダシ間違いなし!
no.25 記入なし (16/05/12 20:10)

いやーん、それってウンコでも同じ事言われそうじゃんか(笑)
no.26 記入なし (16/05/12 20:12)

素揚げしして、塩を振ってレモンをかけたら超美味いらしい。

レタスをつけ合わせで召し上がれ。
no.27 記入なし (16/05/12 20:12)

まあ少なくとも今はそれ以外に食べ物あるからやめとくよ(笑)
no.28 記入なし (16/05/12 20:14)

ゴキブリは調理するまえに、1週間くらい水だけで飼育して排便させてから調理してください。
no.29 記入なし (16/05/12 20:14)

ゴキブリはカップヤキソバに合うんだなこれが
no.30 記入なし (16/05/12 20:15)

初心者はゴキブリの つくね から。
no.31 記入なし (16/05/12 20:16)

無職には重要なタンパク源。
no.32 記入なし (16/05/12 20:19)

皆もそうだと思うけど、美人に「このゴキブリ野郎が!」て言われると幸福感を得られよね
no.33 記入なし (16/05/12 20:31)

ゴキブリ野郎は止めて(笑)
no.34 記入なし (16/05/12 20:32)

★ワモンゴキブリ 50gあたり★

タンパク質 32.8g 
脂肪 14.08g 
エネルギー量 260kcal 


★豚ロース 100gあたり★

 タンパク質  19g 
 脂肪  19g 
 エネルギー量  260kcal 
このように豚肉100gとワモンゴキブリを50gで比べると、ほぼ同じカロリーで1.5倍以上のタンパク質

を得ることができます。ゴキブリは意外にも栄養価の高い生き物なのです。

★唐揚げ★
翅(はね)と脚を取って唐揚げにする。 芝エビに似た味がする。  

★天ぷら★
茹でて息の根を止めたあとに、料理バサミで足をとって、わき腹を切って腹側の殻をはがし、衣をつ

けて揚げたものです。 腹のところはカニ味噌のような食感で淡泊で上品な味。
no.35 記入なし (16/05/12 20:35)

近い将来、居酒屋やコンビニとかでゴキブリ料理が販売されるかもしれませんね。
no.36 記入なし (16/05/12 20:40)

曲がり角でゴキブリとゴッツンコして中身が入れ替わっちゃったらどうしよう…

心配で夜も寝れない…

昼間9時間寝てるからいいか…
no.37 記入なし (16/05/12 20:40)

今日は誤字脱字が多いなオレ( ´△`)
no.38 記入なし (16/05/12 20:44)

今回食べるのは腹の部分にある脂肪体というところなんですが、実は胸や足の方がうま味があるそう。

さっそく足を拾って折ってみると、するすると肉が出てきました。
カニみたい。

だそうです、食用は5センチ位あるようなので、まじで美味いみたいですよ

家庭に居るのは肉が少ないw
no.39 記入なし (16/05/12 20:55)

ゴキブリがいるとゴキブリを餌さとする大きな黒い家蜘蛛がいる、夜中に台所で睨み合っていたが、一瞬で蜘蛛がゴキブリを捕獲成功した。ゴキブリ消えると蜘蛛も消える
no.40 記入なし (16/07/14 06:18)

ゴキブリが入らないようにしてるんだが、でかいゴキブリが飛んでくる。
no.41 イカナルト (16/07/14 14:17)

仲良くしてください
no.42 記入なし (16/07/14 16:13)

ワンルーム4階にデカいゴキブル2匹侵入されたが撃破
no.43 記入なし (16/07/15 13:05)

昔にテレビ番組でゴキブリを食べて胃の中で孵化して亡くなってしまったのはほんとの話
no.44 記入なし (16/07/15 23:25)

都市伝説↑
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3527785.html
no.45 記入なし (16/07/16 02:06)

殺虫剤研究者がみたゴキブリの生き様

5/3(木) 10:30配信 
 
ニュースイッチ

アース製薬の安台さん「自分が生きる場所を積極的に探し、立ち位置を確保していくところは見習っている」 

仲間や子ども、ふんすらも食べる

 ゴキブリはなぜ嫌われ死ななければいかないのか。黒光りするあの見た目や、ガサガサと走るあの動きなどその理由は枚挙にいとまがない。世界から最も嫌われていると言っても過言ではない、やはりそれだけ害がある虫なのでしょうか。ゴキブリは病原微生物を媒介するため、害虫となっている。そのため、ゴキブリは人間に間接的な害がある虫と言える。
no.46 記入なし (18/05/03 17:39)

ゴキブリとゆう虫知らなかった時はコオロギかと思った
今は見ただけで気持ち悪いけど
no.47 記入なし (18/05/03 17:47)

成虫の前に駆除しないと
no.48 記入なし (19/05/06 17:00)

ゴキブリも玉虫色みたいな感じでもうちょっとちっちゃかったら可愛がられただろうにね。でも怖いものは怖いもんね。
no.49 みみずく (19/05/06 19:50)

>>44 1982まで放送していた「TVジョッキー日曜大行進」
司会・土居まさる・相本久美子で、奇人変人コーナーですね。
リアルタイムで見てた記憶がある。ゴキブリを串に刺して火にあぶって
マヨネーズつけて食べてたよ。参加者には白いギターをもらってた(笑)。
no.50 記入なし (19/05/07 07:04)

ごきぶりホイホイの中を見ると
大きい親は中央にいて
小さい子供は隅っこにいる
no.51 怒りのスザバー (19/05/18 11:17)

ブラックキャップ部屋に置いただけで半年くらいGが消えました
今から置けば夏に沸くGを見なくて済みます
ブラックキャップは半年だけど別製品で1年間効力のある奴があるのでそっちの方がいいかも
効力期間が終えたら処分しないといけないのが面倒です
no.52 記入なし (19/05/18 11:45)

金鳥「ゴキブリが動かなくなるスブレー」のCM面白い
ゴキブリが出て来ると、あれ怖いですよねと言うと、
女の子二人が「ヒャー」と悲鳴を上げる。
no.53 記入なし (19/05/18 21:23)

畳の家はよく出てくる
no.54 記入なし (19/05/27 14:24)

畳って関係あるの?
no.55 quickeggy (19/05/28 00:21)

ブラックキャップって1年以上効果あると思う
捨てないであらゆる所に数年置きっぱなしにしてる為全くゴキブリが出てこない
no.56 記入なし (19/05/28 02:40)

茶羽は中にいるゴキブリ
黒くてでかいのは外にいるゴキブリだと聞いたことがあるな
no.57 記入なし (19/05/28 20:05)

どっから入って来るんだろうな
とにかく逃げるのが素早い
ほうきで何回も叩いて殺した
no.58 記入なし (19/05/29 10:56)

何故殺すのか

社会ののけ者として同情を感じないのか
no.59 記入なし (19/05/31 20:55)

でも、一番風呂に入ろうと風呂ふたを開けたら、先にゴキが風呂水に浮かんでた日には、
殺意が沸いたぜ
no.60 記入なし (19/05/31 21:12)

そろそろコンバット置きまくるか
no.61 記入なし (19/06/03 20:52)

no.55さん

関係あります。まめに掃除しないと、湿度の高いときは出てきますよ。
no.62 記入なし (19/06/14 12:59)

成虫になると、奴らもそれなりに賢くなるんで
初夏の今赤ちゃんGのうちに、コンバットやブラキャプ喰わせて駆除するのが
一番効果的。
no.63 記入なし (19/06/14 13:08)

>>60
同じ体験した人の話を聞いたことがあるよ。
no.64 ティリオン (19/06/14 17:32)

no.59 
君は見つけた場合どうするの?
no.65 記入なし (19/06/15 10:54)

あいつら音も立てないですすーって移動するのがゾクゾクする。
no.66 記入なし (19/06/15 11:04)

家にゴキブリと思ったらハタネズミだった
神出鬼没の不意打ちでどっちもビビる
no.67 記入なし (19/06/17 18:13)

新聞紙でバシバシ叩く
no.68 記入なし (19/07/01 09:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
68 件中 1 から 68 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [何か欲しいものありますか]
次 [「やってられっか人生!一服しようや!」]

  一覧
「ゴキブリが部屋に出てきたら怖い」と似ているトピック
「ゴキブリが部屋に出てきたら怖い」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧