一覧
雑談 お薦めの文房具はありますか。
私は「マニラフォルダ」です。
個別フォルダの薄いやつって感じでしょうか。
ポジションとしてはクリアフォルダに近いんですが、私としてはクリアフォルダより安くて便利。
20年近く前、テレビでラッシャー板前オフィスデポのレポートをしてるのを見て買いに行ったんですが、これが便利。ずっと使ってます。
最近は入手が難しいので代用として個別フォルダを使ってます。
値段が高いよ…。
投稿者 : 記入なし 日時 : 15/11/19 00:52

Infomation 164 件中 155 から 164 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


鉛筆が一番
no.155 記入なし (22/01/28 23:16)

ボールペン替芯の品ぞろえが豊富な店が近所にないし、
現実的には買い置きすることになる。
no.156 quickeggy (22/01/28 23:18)

品番が分かればAmazonで買えるんじゃない
no.157 記入なし (22/01/28 23:44)

腐ったような文房具店でボールペンを買おうとしたら、店員にこういわれました。
「やめておきなさい。うちのボールペンではきっとかけない」
ボールペンのインクは劣化が早いというのはきいていましたが・・・・・・・・・
no.158 記入なし (22/01/29 09:51)

インクが蒸発してネトネトになると書けなくなる。
保管する時はビニール袋に入れて、クルクルして輪ゴムで留めておく。
no.159 quickeggy (22/01/29 10:04)

qさん、ちょっと質問させてください。クルクルというのは密封するという意味ですか。
no.160 記入なし (22/01/29 13:06)

いや、巻くだけです。
密封できたらその方がいいと思いますが。
no.161 quickeggy (22/01/29 13:10)

ありがとう。コーヒーの空き瓶にでもいれましょうかね。
no.162 160 (22/01/29 13:13)

私は景品とかで貰ったボールペンとか100円ショップ10本セットとかのボールペンとかはひとまとめにしてビニール袋にいれてます。
クルクルして輪ゴム留め。
no.163 quickeggy (22/01/29 21:29)

仕事柄、ボールペンはクリップの強力なタイプでないとダメなので三菱のクリフターを愛用。
さらに加圧式のパイロットダウンフォースも。
no.164 記入なし (22/01/29 23:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
164 件中 155 から 164 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [無職の方は確定申告はどうしてます??2]
次 [無職の人たちの居場所について情報交換しましょう。2]

  一覧
「お薦めの文房具はありますか。」と似ているトピック
「お薦めの文房具はありますか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧