一覧
議論 テロや戦争を根本的に撲滅する解決策とは
根本的にテロや戦争をなくすための方法はないのでしょうか?

私は一瞬で相手の殺意や激しい憎しみを消してしまうような(ドラえもんでいえば時限バカ弾??)銃や爆弾みたいなものを発明するのがいいと思います。

テロや戦争の原因は、相手への殺意、憎しみです。そして、その感情がもたらすものは、いつも悲劇です。そして、また新しい憎しみが生み出され、負の連鎖が続いていってしまうと思います。

私は、たとえ殺されても相手に憎しみを持たないような、そんな心を皆が持つことを目指していくなら、国際社会を少しでも良い方向に持っていけるのではないでしょうか? 簡単ではないですが。
投稿者 : I am PALIS. 日時 : 15/11/20 22:38

Infomation 58 件中 49 から 58 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


宗教は旗印にされてるだけ。
大抵は、土地や石油、部族間の対立や差別など、様々な要因が絡む。

普通に考えれば分かることだが、「石油が〜第一!」などと叫んでも、やる気が出ない。
だから、「アッラー、アクバル!」と叫ぶ。それだけのこと。
no.49 記入なし (17/09/11 20:28)

ないよ、あるわけないでしょ、常識ですよ
no.50 記入なし (17/09/15 06:07)

イスラムが怖い
no.51 記入なし (19/05/21 14:55)

戦争撲滅の解決策はありますよ? 民主主義を世界に広げることかなあ?
no.52 記入なし (20/07/14 15:00)

日本で軍事訓練を受けたミャンマー人が、民間人に銃を向けたのに、まだミャンマー人に軍事訓練を行っている。

日本はテロ支援国家になった。
no.53 記入なし (22/06/07 21:06)

人間が地球上からいなくなればいいんだよ。
そもそも人間こそが環境に悪い生き物なんだしな。
地球のためを思うなら人間を絶滅させることだ。

地球のためにオレは死のう・・・
no.54 記入なし (22/06/07 21:15)

テロや戦争をしかける国の原因は、相手への殺意や憎しみではなくて、
自分の思い通りにしたい、資源を奪いたいから。

ウクライナや台湾を自分の思い通りにしたいとか、原油を奪いたいとか。
no.55 記入なし (22/07/18 08:46)

まあ、そう言うことなら話し合いで何とかなりそうな気がするけど、ワクチンが毒とか5Gが何とかとか言う連中とわかり合える気がしない。
no.56 記入なし (22/07/18 08:54)

ワクチン接種は被害が多すぎる
no.57 記入なし (22/07/18 10:19)

そう簡単に思い通りにはならない
no.58 記入なし (22/10/10 23:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


58 件中 49 から 58 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [新型コロナウイルスによる肺炎]

次 [最強の野菜であるニンニクを食べましょう]


  一覧  PC表示
「テロや戦争を根本的に撲滅する解決策とは」と似ているトピック
「テロや戦争を根本的に撲滅する解決策とは」を見た人は他にこんなトピックも見ています