一覧
生活 いちいち報告して書きましょう3
いちいち報告して上げて下さい

〔前のトピック〕
いちいち報告して書きましょう2

http://sp.musyoku.com/bbs/view/1444339226/
投稿者 : 干しぶどう 日時 : 17/05/15 21:55

Infomation 10160 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


津久井湖は神奈川の誇り
no.2400 記入なし (17/09/14 09:56)

参った。。若ちゃんの女王様にパン買ってこい、デザートもな! とのご命令なり。。  ご褒美に指一本舐めさせて下さる。 あのお方に忠実なり。
no.2401 若菜 (17/09/14 11:19)

さっき地震あったな怖かった
no.2402 記入なし (17/09/14 11:25)

普段はごく普通のトリマーをされてる優しいお方なり。
○○様が初めて黄金を下さった時は凄く嬉しかったのら。忠実なり。
no.2403 若菜 (17/09/14 11:29)

47歳 小銭稼ぎに肉体労働のバイトする
翌日、筋肉痛でまともに歩けず
日に焼けて顔も真っ赤
もう力仕事は無理だな
天職ってどうやって探すんかのぉ〜・・・
no.2404 記入なし (17/09/14 13:03)

パンとデザート持って行ったら、ご褒美に
指フェラーリしてもらったけど。
お互いにただ遊んでるだけなのに、あのバカどんどんエスカレートしてくよ。表は真面目。裏はどエロ。
皆、そうなのだ。
no.2405 若菜 (17/09/14 13:43)

12000歩歩きました
no.2406 記入なし (17/09/14 14:01)

差し出したハガキが10円の料金不足で戻ってきた・・
no.2407 記入なし (17/09/14 14:29)

ラインで、自分がブロックされてないか確認する為だけのメールって失礼極まりない。

「元気?私は元気です。」

以降は無言。既読無視。
no.2408 記入なし (17/09/14 14:41)

2年前に友人にメールを送信したが返事がない、、、(;´Д`)
no.2409 SEA GRAPES (17/09/14 14:43)

いいから酒呑め。
つまんねー事、気にすんな。
no.2410 若菜 (17/09/14 14:59)

そろそろちゃんと気付いたなりか?
人間、死ぬ事以外は全てかすり傷なのら。
no.2411 若菜 (17/09/14 15:50)

昨日に続いて今日もオ*した
no.2412 記入なし (17/09/14 18:17)

お○○○んも喜んでるなりな。
いっぱい出すなりよ。
no.2413 若菜 (17/09/14 18:25)

禁煙1ヶ月で挫折!!
no.2414 記入なし (17/09/14 19:49)

吸え吸え。おっ○○は噛め。
no.2415 若菜 (17/09/14 20:22)

痴○の若ちゃんおすすめ路線はどこ?
no.2416 記入なし (17/09/14 21:49)

にゃんにゃん路線なのら。
no.2417 若菜 (17/09/14 22:20)

いくら持ってるなりか?
no.2418 若菜 (17/09/14 22:49)

雨が降ったらどうするなりか?
no.2419 若菜 (17/09/14 22:54)

濡れて歩けばいいだけなのら。
no.2420 若菜 (17/09/14 22:56)

古い毛布をコインランドリーでいま洗っている
no.2421 記入なし (17/09/15 13:22)

さすがに毛布はさら買いなさい
古いの使ってるとアレルギーになるよ
no.2422 記入なし (17/09/15 14:05)

コインランドリー代もばかにならないよ・・900円もかかっちまった
やっぱり新品買うべきだったかなあ
no.2423 記入なし (17/09/15 14:09)

夕飯はシチューライス、、、(^_-)-☆
no.2424 SEA GRAPES (17/09/15 14:40)

カレーってハズレが無いものだと思ってたけど、初めて不味いレトルトカレーに当たった。こんなに不味いカレー作れるんだ・・・
no.2425 競艇小僧 (17/09/15 14:51)

安いレトルトカレーは大概美味しくないよ
no.2426 記入なし (17/09/15 15:02)

業務スーパー大盛りカレーとハチ食品カレーは最悪にまずい。
これがおいしいという人はうんこ味のカレー食える。
no.2427 記入なし (17/09/15 15:05)

派遣会社の紹介で単発1日の仕事したけど、給料が振り込まれない・・・
今まで他人事だった「給料未払い」が自分に降りかかるとは・・・
3次受けみたいなカスな仕事は怖いなぁ
派遣会社が悪いのか就業先が悪いのかも分からない
もうちょっと様子見る
no.2428 記入なし (17/09/15 16:00)

就活する気になれない
no.2429 記入なし (17/09/15 16:02)

おれもだよ・・
no.2430 記入なし (17/09/15 17:26)

最後の面接が1996年1月。
2003年9月に失職。

20年以上履歴書を書いていない、、、(;´Д`)
no.2431 SEA GRAPES (17/09/15 17:30)

履歴書書く時に自分の年齢が段々と増えている事に気づかされ恐ろしさを感じる
no.2432 記入なし (17/09/15 17:43)

手書きですか?手書きだと面倒なんだよね。完成間近で間違えたり。履歴書パソコンで4簡単に作れるソフトがあればいいんだけど。
no.2433 競艇小僧 (17/09/15 17:45)

topvaluのキーマカレークソ不味かった。
no.2434 競艇小僧 (17/09/15 18:16)

キーマカレーそのものが不味い
吐いたヘドロをまるで食べているような気分になる
no.2435 記入なし (17/09/15 22:25)

レトルトで美味いカレーってあるか?
ラーメンなら不味い方が少ないが。
no.2436 記入なし (17/09/15 23:30)

逆にレトルトカレーで不味いっていうのは「星の王子様」くらいじゃないか?

定番のメーカーのものなら個性の範囲内だろう。

コスパや手間を考えると割と有能だとおもうけど。
no.2437 記入なし (17/09/15 23:46)

「履歴書」で検索したら、フォームが出てくる
それに必要事項を入力、プリントアウトすれば良い
no.2438 記入なし (17/09/16 00:07)

>2438
どうも。履歴書は会員登録なしで見つかったけど、職務経歴書は見つからない。会員登録すればあるけど。
no.2439 競艇小僧 (17/09/16 05:36)

レトルトカレー、今のところ納得のいくのは無いけど、まあまあのならある。高いの買わないとダメか(笑
具が沢山入ってるのがいいな。
no.2440 競艇小僧 (17/09/16 05:40)

競艇小僧さん。
職務経歴書は自分で工夫するものです。

書き方でいかようにもアピールできます。

例がまとめてある本もありますよ。

書店、図書館へ。
no.2441 記入なし (17/09/16 09:20)

>2441
いやいや知りたかったのは書き方ではなくパソコンですべてできる方法です。手書きだと時間がかかるし間違えるので。
no.2442 競艇小僧 (17/09/16 09:24)

パソコンで全部できればあとは印刷するだけなので、何通でもできるじゃないですか。だから、面接いつでもできる。今までは手書きだったので電話して明日面接となると履歴書のストックが切れてると明日面接というわけにはいかなくなるんで。
no.2443 競艇小僧 (17/09/16 09:27)

???
ワードかエクセルで自作して保存で...。

どちらかのテキスト参照して下さい。
no.2444 記入なし (17/09/16 09:57)

職業訓練でパソコンの基礎を学ぶと、授業に職務経歴書も含まれてました。
no.2445 記入なし (17/09/16 10:03)

ワードでもできるんだろうけど、JIS規格と一緒の線の幅のものがいいんですよね。違ってても面接のときに支障がなければいいんですが。

職業訓練でやってるならいいですね。職安でいつで作り方を教えてくれればいいな。
no.2446 競艇小僧 (17/09/16 10:21)

枠だけパソコンで作るんじゃなくて、どこどこ卒業とかもパソコンで入力して作りたいんです。
no.2447 競艇小僧 (17/09/16 10:27)

職務経歴書は規格とか書式とか関係ないですよ。

個性が出るように好きなように作って良いものです。

履歴書に書ききれない職務の具体的な内容とかを提示する事が目的ですから。

お話を聞いてると、やっぱり本で書き方を参照された方がいいですね。


履歴書と職務経歴書を合わせたものがジョブカードだから

ジョブカードが向いてるのじゃないかという印象です。

生意気言ってすいません。
no.2448 記入なし (17/09/16 12:36)

みなさん、いろいろありがとうございました。履歴書はパソコンで作れそうなのでやってみます。職務経歴書も自由ならワードで作れそうだ。
no.2449 競艇小僧 (17/09/16 12:46)

2日ぶりにシャワー浴びて気持ちいいー
no.2450 記入なし (17/09/16 21:54)

3軒ハシゴした
no.2451 記入なし (17/09/16 22:11)

>>no.2449
転職サイト行けば雛形いっぱいころがってるけど・・・
no.2452 記入なし (17/09/16 22:26)

ブラマヨの小杉を見ると自分に似てると思うようになった、、、(;´Д`)
no.2453 SEA GRAPES (17/09/17 08:08)

台風だけど飲みに行くぞ!
no.2454 記入なし (17/09/17 09:00)

増水に気を付けてくださいね。
no.2455 記入なし (17/09/17 09:07)

今から朝飯食いや!
no.2456 記入なし (17/09/17 09:31)

お祭りのお囃子が近づいてきたでーー
no.2457 記入なし (17/09/17 09:55)

台風の日は盗人が動く日
no.2458 記入なし (17/09/17 10:19)

今日もやってしまった・・・朝からエロマンガでメイドのやつで
no.2459 記入なし (17/09/17 11:44)

わしはメイドコスプレのエロ動画みてやっちまたヽ(´Д`;)
no.2460 記入なし (17/09/17 11:52)

日本人の父親が犬畜生というクソCMがやっと終わるのか
no.2461 記入なし (17/09/17 12:13)

オレは風俗の無料動画でやった
no.2462 記入なし (17/09/17 13:07)

防災放送で、またもや行方不明徘徊老人をやっている裸足だそうだ
no.2463 記入なし (17/09/17 14:10)

駅で電車を待っていると色っぽいお姉さん
ミニスカートが気になるな
おりしも始発電車でさりげなくお姉さんと向かい側の座席に座ることができた
パンツ見えるかな?期待通りパンツ見えちゃってるし
でもお姉さんだって私の視線に気づくでしょ
視線をそらさないといけない、でも見たい
く、苦しい。
no.2464 記入なし (17/09/17 14:51)

お姉さんが眠ったスキにジロ見すりゃいいんじゃね?
no.2465 記入なし (17/09/17 15:06)

ウィンドウズ7のIE11ではyoutubeのライブは見れないみたいだ・・・見たい。
no.2466 競艇小僧 (17/09/17 15:56)

みなさん就活してますか?
no.2467 記入なし (17/09/17 16:18)

関東地方台風だって大したことないじゃん小雨降るだけやんー
no.2468 記入なし (17/09/17 16:38)

法務大臣の仕事はなんなどろう
4人も殺害した男を死刑にする前に病死した
遺族の気持ちが分かってるんだろうか
no.2469 (17/09/17 17:00)

>法務大臣の仕事はなんなどろう

前回の法務大臣は「テロ等準備罪」の解釈について、国会で問い詰められて回答できなかった。

最低限それを答えられるような、法律のプロ(弁護士)等がやるべきなんだろうな。

そう言えば追い詰めた山尾は元検事だっけ
no.2470 記入なし (17/09/17 17:30)

ちとゴミ捨ててくるわな!
no.2471 記入なし (17/09/17 17:35)

ち〇〇こすり過ぎて痛いわな!
no.2472 記入なし (17/09/17 18:25)

おーい、お茶
no.2473 記入なし (17/09/17 19:26)

不気味なほど静かだ・・(茨城)
no.2474 記入なし (17/09/17 20:33)

田舎だから?
no.2475 記入なし (17/09/17 20:44)

斉藤由貴のパ○○ー被った医師は普通なのだ。
誰でもパ○○ー大好きなのだ。
当たり前なりな?
no.2476 若菜 (17/09/17 22:28)

今日は晴れたからガールハントにチャレンジします!

舞台は高尾山です♪
no.2477 記入なし (17/09/18 07:40)

今から朝飯食いや
no.2478 記入なし (17/09/18 09:05)

ビールの酒税が高過ぎる(# ゚Д゚)
no.2479 SEA GRAPES (17/09/18 09:10)

斉藤由貴は少々BBAすぎる
ガッキーのパ○○ーならかぶりたいな
no.2480 記入なし (17/09/18 09:18)

山ガールの皆さん、明日は高尾山に近づかないで下さい!

竿ガールの皆さん、明日は高尾山に集まって下さい!
no.2481 記入なし (17/09/18 09:55)

手書きの職務経歴書を3つ作った。
no.2482 記入なし (17/09/18 10:09)

明日じゃなくて今日だった!!山竿ガールの皆さん
no.2483 記入なし (17/09/18 10:11)

暇なんでFXのデモトレード始めた。
no.2484 競艇小僧 (17/09/18 11:13)

今日はお祭りの最終日やーお神輿見学に行きたいーー!
no.2485 記入なし (17/09/18 12:09)

お祭りは10月。9月の三連休は毎年小学校の運動会
no.2486 記入なし (17/09/18 12:21)

近年 日本人の持っていた情と言うものが 無くなった気がします。
喧嘩にしても 1対1でした。それがルールでした。少しして廻りの子供達が 引き分け
と言って二人を放します。それが今は 一人に対して何人も襲うのは 卑怯者と言われました。

何時からこの様に成ったのでしょう。小学校の生徒でも 年下の者を慈しみ 年下の者は年上の者を敬ったものです。これがあたりまえでした。戦後の時代ですが・・・・
no.2487 記入なし (17/09/18 15:51)

子供番組の戦隊ものが原因の一つと言われているのを聞いたことがあります。
この番組は長年続く長寿ものですが、その中身は一人の敵に大勢の味方でボコボコにするのを良しとしているのです。
この番組で育った子供が一人の子供(敵)を大勢の味方でボコボコにするのは当然の結果でしょう。
no.2488 記入なし (17/09/18 16:28)

外国人が増えたから
no.2489 記入なし (17/09/18 16:29)

今20代の俺の世代もそうだったけど今時の子供のリーダー格は
ひとりじゃなにもできないから。
周りの奴等が一緒になってやらないと、
新たな仲間はずれ、いじめに発展するからね。
思うのはそんな奴を慕うバカ共。みんなでそいつに逆らえば解決するのに
結局は周りも楽しんじゃってるんだよね
no.2490 記入なし (17/09/18 16:37)

思うだけじゃだめなり。
no.2491 若菜 (17/09/18 16:41)

地元のお祭見てきた、すげー人手すげー暑い〜!(34℃)熱中症になりかけたよ
no.2492 記入なし (17/09/18 16:48)

>小学校の生徒でも 年下の者を慈しみ 年下の者は年上の者を敬ったものです。これがあたりまえでした。戦後の時代ですが・・・・

「戦前では身分制度のようなものがあり、農業国の日本では長男だけが農地を継ぐ
 長男の長男が土地を継ぎ、それは本家と呼ばれ、分家は本家の格下扱いでした。
 戦後では土地を含む遺産は子供に均等に与えられます。」
これが、戦後のGHQの教育です。
 
戦後、団塊の世代が誕生します。
農村で増えすぎた人口は集団就職で都会にでます。
田舎では、個人でなく、家族で扱います。
小学生を見て「あれは○○家の三男だ」と幼い時からレッテルを貼られるのです。

団塊世代が都会に出れば、レッテルは無く、実力主義ですが、後から入社した
大学卒に「学歴の差」を思い知るのです。

「実力と学力」の社会になった団塊の世代は、子供を大学に入れようと教育します。
それは、工場でも同じでした。
かつての「若殿とそれを支える家老」
中小企業の工場では社長の息子は社長であり、そのため大学にいれる。
その者が社長になった時、会社を支えるのは有能な高卒の専務や工場長でした。
その工場長レベルが「お前は大学へ行き、大会社に入れ」と子供を教育する。

進学高校→有名大学→大企業 が親の考えるレールです。
かつて、「努力してもしなくても、長男は本家、次男は分家」から
「努力すれば、高給取りになれる。」いや、親としては「高給取りになるため勉強してくれ」
になりました。
中学では成績を発表し、競争させるようになりました。
競争とは「相手を蹴落としてでも上に行く」なので、他人を気にかける余裕がなくなりました。
「年下の者を慈しみ 年下の者は年上の者を敬ったものです。」
大学のクラブで実感したのですが
・大学のクラブでは3年生が主体で、4年生は現役を退いた相談役です。
・3年生は1年生の面倒をみます。
・その3年生が4年生になり現役を退いた時、後輩の扱いは、人それぞれです。
 後輩自身が「世話になった」と思う先輩は敬い、そうでない先輩は先輩扱いされません。

小学生が「年上の者を敬う」のは、勉強を見てもらったり、面倒を見てもらったのでは
ないでしょうか

事実、小学生の低学年が夏休みの宿題ができないと、母親同士が相談し、年上の子が
面倒を見ていました。
私自身、大学時代、夏休みに家に帰省すると「親戚の子の勉強を見てあげて」と言われました。

しかし、「将来、大学へ入るためなりふりかまわず勉強する」のであれば、
「近所の子の勉強を見る」より「自分の勉強を優先する」になります。

勉強を見るのは「近所の年上の子」ではなく「家庭教師」になります。

勉強や面倒を見てもらってないのですから、「敬う」という気持ちはなくなります。
no.2493 記入なし (17/09/18 17:52)

今日、久しぶりに布団をコインランドリーで洗いました。
乾燥と合わせて1000円の出費…
no.2494 まっつん (17/09/18 18:03)

シャワーじゃなくて風呂に入った。めちゃ疲れた。お風呂に入るのも体力がいるね。
no.2495 競艇小僧 (17/09/18 18:32)

レンタルAVをさんざん物色してきたが、結局はまた何も借りなかった・・・
no.2496 記入なし (17/09/18 18:36)

高尾山で47歳の女性をゲット♪

只今八王子の魚民にいます♪
no.2497 記入なし (17/09/18 18:57)

セリアでこけししおりあるの見つけた
no.2498 記入なし (17/09/18 20:16)

にゃるほど。 まとめると。
パ○○ー欲しいなりな。
素人パ○○ーは誰でも黄ばんで臭くて
たまらんのだ。
no.2499 若菜 (17/09/18 21:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10160 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [冠婚葬祭や同窓会はどうしてますか?]

次 [秋の味覚、柿を食べましょう]


  一覧  PC表示