一覧
雑談 秋の味覚、柿を食べましょう
柿はビタミンCが豊富です。
強い抗酸化作用があり、老化防止にも効果があります。
「柿が赤らむと医者が青くなる」と言われるくらいです。
但し、食べ過ぎはいけません。
毎日、1個から2個程度がいいようです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 15/11/01 13:30

Infomation 105 件中 96 から 105 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


売ってる柿はほとんど甘くて美味しい
no.96 記入なし (21/10/30 20:37)

鳥がね、まだ青い柿の実をかじっていて驚いたことがあるのです。青くてもそこそこ甘いという品種があるのでしょうか。
no.97 記入なし (21/10/31 09:35)

収穫もせず、たくさん実をつけたままの柿の木があるお宅、ちらほら見ますね。
あれって渋柿なんですかね?それとも食べ飽きたのか・・・。

近所の河川敷に、何本か柿の木があって毎年実をつけます。
売られている実のように素晴らしい甘さではありませんが、ほのかで自然な甘み。
時季を見て穫りに行くと、たいがい狩られたあと。
しょうがないので、まだ青みの残る実を穫って、赤くなるまで追熟。
まあまあイケます。
no.98 (21/10/31 10:28)

今シーズン、初めて、柿を食しました。
no.99 記入なし (22/08/31 18:46)

柿100個
no.100 宇宙戦艦リシュリュー (22/08/31 19:03)

その昔、柿の木が学校近くにあって取って食ってたら先生に怒られた。
柿どろぼうしちまったんだな・・・
子供のしたことなんだから先生も大目に見てくれればよかったものを。
no.101 記入なし (22/08/31 20:56)

>子供のしたことなんだから

世の中をダメにする考え方。
そこで叱らないと大人になっても変わらない。
no.102 記入なし (22/08/31 20:59)

中国には甘柿がほとんどないそうです。おおきい湖の北でわずかに栽培されるのみ。これを知った時は驚きました。
なぜでしょう。
no.103 記入なし (22/09/01 09:38)

柿を沢山貰ったけど食べ過ぎると腹に石が出来るらしいから1日3個までにする
no.104 記入なし (22/10/23 13:25)

今日は、柿ようかん 食べました(^.^)
no.105 エム (22/10/23 14:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


105 件中 96 から 105 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [いちいち報告して書きましょう3]

次 [新型コロナウイルスによる肺炎]


  一覧  PC表示
「秋の味覚、柿を食べましょう」と似ているトピック
「秋の味覚、柿を食べましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています