一覧
雑談 豊田真由子議員 自民に離党届 秘書への暴行疑惑報道について
テレビから流された彼女のあの暴言は忘れられなくなりそうです。

あのような議員が存在することに驚きました。
投稿者 : 記入梨 日時 : 17/06/24 16:44

Infomation 286 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ハゲ秘書を録音と同じように皆の前で罵倒していたというなら、人としてどうなのかと思うということも検討しなければならないが、車の中で2人きりの時の内容だろ。
ミスしまくる部下に怒鳴るのは上司として当然なんじゃないのか。
人権侵害とか名誉毀損とかパワハラとかとか言う前に仕事ができない部下に向かって叱責するのは当たり前だろ。周りに気を遣って2人きりの時にやってるような人を、それを録音して週刊誌に売るような奴を応援するのかということだ。
こんなのがまかり通ったらこの日本の国は終わりだよ。
冷静に考えると豊田真由子の何が悪いんだ?
テレビから響き渡る怒声は、裏切ったバカ秘書のせいだろ。本人がそんな怒声を外でやったのか?
no.100 記入なし (17/07/14 20:17)

でました!反対意見
はてさて、どうなりますやらー
つづき、どぞ
no.101 記入なし (17/07/14 20:20)

豊田議員擁護派がいるとは。あなたは豊田議員と同じ末路を辿りますよ
no.102 記入なし (17/07/14 20:25)

俺は豊田真由子を100%擁護しようとは思わないけど、
ハゲ秘書が自分の名前も晒らさずに被害者面することは許せない。
自分のミスを棚に上げて、こっそり録音し被害届を出すなんてことがまかり通ると、この国は終わりだよ。
no.103 記入なし (17/07/14 20:27)

でました!反対意見
はてさて、どうなりますやらー
つづき、どぞ


悪霊退散!!!!
no.104 記入なし (17/07/14 20:27)

ま、日本は思想信条は自由の国ですから、悪い考えをするのも自由。豊田議員を正しいとする人がいてもいいわけですな
no.105 記入なし (17/07/14 20:29)

ワイドナショーで松本も言ってたけど、
これがまかり通ると誰も人を叱れないよ。
ただ注意するだけで修正してくれるような相手ばかりならいいけど。
no.106 記入なし (17/07/14 20:32)

退散します
no.107 悪霊 (17/07/14 20:34)

度を過ぎてさえいなければ秘書も密告めいたことはしなかったのかも。いずれにせよ外野にはわからんことだよ。たぶん。
no.108 記入なし (17/07/14 20:35)

ハンネが悪霊なんてかっけーな。
no.109 記入なし (17/07/14 20:35)

no.108

めいたもなにも密告そのものじゃん。
no.110 記入なし (17/07/14 20:38)

日本は法治国家です。暴言、誹謗中傷、等は違法行為でしょう。下手したら、刑法、になっちゃいますよ
no.111 記入なし (17/07/14 20:38)

あそこまで行くとただバカ、アホの連呼で終わるところが、
豊田真由子の頭がいいから、いろんな例えでいろいろ言っただけだろ。
no.112 記入なし (17/07/14 20:41)

さらに豊田議員は暴行、暴力もふるっていたのなら、傷害罪、じゃないのですか。元秘書は警察に届けを出したんですよね?
no.113 記入なし (17/07/14 20:41)

もうむちゃくちゃ 死む〜 (足立太)
no.114 記入なし (17/07/14 20:43)

示談、で済めばいいのか、徹底的に逮捕まですればいいのか
no.115 記入なし (17/07/14 20:46)

車を運転できる程度にやってるということを頭に入れて考えると、
診断書まで出てると言っても暴行、暴力は大げさすぎる気がする。
ド左翼テレビに洗脳されすぎか。
no.116 記入なし (17/07/14 20:47)

普通は録音しないで辞める、辞めると決めたら言いたい放題ぶちまけて去るが、録音中、
no.117 記入なし (17/07/14 20:49)

民事訴訟で済ませばいいのか、警察が動いて逮捕、刑事訴訟にすればいいのか。それぞれ個人の判断に委せる
no.118 記入なし (17/07/14 20:49)

民事にしろ刑事にしろとにかく裁判沙汰ですね。ま、入院中の豊田議員が精神耗弱、心神喪失状態になってれば裁判も開けないかもしれませんが
no.119 記入なし (17/07/14 21:03)

学歴が高いのや知能が高いのと人間が出来ているかは別の問題なんですね
no.120 記入なし (17/07/14 23:49)

衆議院議員なら立候補する以上、当選後はそれなりに仕事をできることが最低限含まれてるし、投票する側も皆総思っている。
公設秘書は公務員でありながら選挙民に選ばれるわけでもなく、議員に選ばれながら仕事をまともにこなせずに待遇が悪いだけで雇い主を隠し録音して被害届けを出すのか!!
豊田真由子衆議院議員を擁護するかどうかはおいておいても、この隠れたままのバカなハゲ秘書を晒さないことには納得がいかないし、筋が通らない。
no.121 記入なし (17/07/15 17:31)

誰が間違っていて、何が正しいかは一応、裁判を待ちましょうよ。
no.122 記入なし (17/07/15 17:36)

日本は法治国家なので、裁判で議論しなければいけません。私刑は禁止です。自力救済もたしかダメだったような
no.123 記入なし (17/07/15 17:45)

私も121さんに同感です。

本人さんも騒動の大きさに、自分でもビビっているのでは・・と思いますが。
表に出ろと言われた日にゃ、この人も入院するんだろうな・・
本人に直接文句も言えない、ノミの心臓だしね。

豊田さんの上手をいくような出来の良い人はいなかったのだろうか?
仕事が出来る秘書だったら、豊田さんと信頼関係を築けたのでは?
no.124 ななこ (17/07/15 17:52)

裁判は裁判官が決めたことであって、それが正解とは限らない
裁判はいびつなもんだと思う
no.125 ななこ (17/07/15 17:55)

秘書は一人で戦っていない。組織的に自民党の議員を潰している。勿論左翼メディアも援護。

妄想だけど
no.126 記入なし (17/07/15 17:57)

世論をつくるのがマスコミの役割なのでいろんな意見があってもいいと思います
no.127 記入なし (17/07/15 18:00)

いや、今回は○○○ァーストという選挙戦争を勝ち抜くための恐ろしい組織がバックアップしてることは、容易に想像できるんだけどね。
no.128 記入なし (17/07/15 18:03)

そそ。マスコミが煽ってネットで盛り上がって、またマスコミが煽る。
てかあの秘書も何回間違うんだろね。
まあ、豊田議員のストレス発散だけど。
犯人顔だもんね。 怖い、怖い。
no.129 千歳 (17/07/15 18:08)

一番怖いのは、それを隠し玉として選挙公示日に核ミサイル並みに放った恐ろしいあの女帝だよ。
no.130 記入なし (17/07/15 18:11)

豊田議員は無罪でつか?
no.131 記入なし (17/07/15 18:24)

豊田議員を擁護したり、秘書を批判する人々の意見には「そもそもなぜ、そんなに頻繁に秘書が入れ替わるのか?」という視点が全くない。同じ政治家の事務所でも、秘書が定着しているところはしているのに、そこは問題にしない。

こういう強い者の味方をしたがる人種というものは、失業者を叩くときは、「他の多くの人々は仕事に就けている」だとか「外国人でも雇われている」など、「他人との比較」をしたがるものだ。ならば、国会議員についても「どうしてこの人の事務所はこんなに突出しているのか」と考えなければならない。
no.132 記入なし (17/07/15 18:29)

もうめんどくさいから豊田議員は逮捕!
no.133 記入なし (17/07/15 18:37)

示談で済ますんならさっさとしろよ!病院とか病気だとか逃げてんじゃねーよ
no.134 記入なし (17/07/15 18:39)

そんなこと言ったら、芸能人のマネージャーは務まらないと同じ。
新人議員の秘書が入れ替わるのは、珍しいことかという視点になる。
no.135 記入なし (17/07/15 18:39)

そう。面倒臭い。
no.136 千歳 (17/07/15 18:40)

>面倒臭い
これが無職.comであり、この日本国の大半の庶民の世論でもある。
no.137 記入なし (17/07/15 18:42)

擁護派もいるんだから暴言吐いてた時くらいの威勢で戦ってみせろ!
no.138 記入なし (17/07/15 18:50)

こんなの一杯いるよ!という川村議員の発言を問題視すべき!
つうか、国会議員に秘書3人という制度が問題。秘書って小遣いでしょ?

日本の官僚制度はふざけてるよ。国費で秘書を雇うのが厳禁すべき。
no.139 記入なし (17/07/16 21:35)

「秘書」て何なんだろうと思う。

議員は政策を決めるのが仕事だと思う。
そのためには、調査が必要だ。

某地方議員が「温泉地へ視察(調査)を行った」とカラ出張費を請求した事が問題になった。

安倍首相の婦人が私用で出かける際に付いた護衛?は公費で賄われていた。

議員に調査は必要であり、そのための人員・経費は必要である。
もし、公費で雇えないのであれば、その分、調査費や給料を上げねばならない。
むしろ、調査・秘書は完全な公務員にして、した業務に対し、報告書をどこかに提出させ
第三者が公開請求すれば、見られるようなシステムにすべきであろう。

国会で問題になっているのは、面会した記録も廃棄して、誰も分からなくした事だ。
no.140 記入なし (17/07/17 11:28)

北野武監督の映画のタイトルをもじり
「その女代議士、凶暴につき」と『週刊新潮』が報じたのは、今年6月のことだった。
凶暴な女代議士の名は、豊田真由子衆議院議員(42)。
政策秘書(当時)に暴力行為をはたらき、「このハゲ〜っ」と暴言を浴びせる始末。
報道直後、同議員は所属する自民党に離党届を提出。
以来、1か月半以上、人前に姿を見せず、「入院」を理由に雲隠れ状態を続けてきた。
「週刊誌の掲載前に本人から直接、電話がありました」
と口を開くのは、地元埼玉4区の有力後援者の男性。
「“ご迷惑おかけしてしまいます。載ってしまうのよ”と泣きながら伝えてきました。
彼女からはそれっきりです」
発覚後しばらくして、それまで見たことのない新しい秘書が謝罪に訪れたという。
別の地元支援者は、
「一部報道で秘書のお詫び行脚が始まったと報じられましたが、うちにはまったく来ていません。
本人も、秘書も。説明もないし、説明してほしいとも思わない」
とばっさり切り捨て、
「いろんな人を紹介して、世話もしたのに、恩を仇で返された気分。私が恥をかいたよ」
とカンカンだった。
有権者の怒りもすさまじい。
60代の女性は、
「早めに本性がわかって、今はよかったと思っています」
とクールにピシャリ。
東武東上線志木駅前では8月2日夕、『豊田真由子氏の議員辞職を求める市民集会』が開かれ、
会社帰りのサラリーマンや買い物客ら約300人が足を止めた。
豊田氏の辞職を求める活動をしている代表の1人は、
「人として言ってはいけないことを多く発言している。
議員として雲隠れしないで、姿を現して事実を語って謝罪をしてもらいたい。
潔く辞職をして新しい人生を歩んでいただきたいと思っています」
と退くことをすすめ、
「地元の子どもたちが、豊田氏のことをなんて言っているか知っていますか?“ハゲのおばちゃん”ですよ。悪い影響が出てきているんです」
と事件が与えた衝撃の大きさを改めて伝えた。

父親も「謝罪に行くつもり」

さらには豊田氏の辞職を求め、1000人以上の署名も集まっている。
「最近では彼女の後援会の人や支援者も署名に来ています。
中には裏切られた、失望した、と口にする人も少なくありません」
と主催者の女性は訴える。
豊田氏の地元事務所の扉は固く閉ざされ、応対する気はなし。
衆議院議員会館も電話が一切つながらない。それでも月々の議員歳費は支払われている。
「再び政治活動をすることは難しいと思います。
秘書やスタッフと信頼関係が作れず、あんな醜態をさらし、音声が残っている。
政治家としては致命的でしょうね」
と地方議員の元秘書は言う。
千葉県船橋市の実家を訪ねた。白髪で長髪の父親は、
「いつ復職するのか、まったく情報がないのでわからないんだよ。(電話はかかってきた?)今は言えない。
暴言は政治家が言っていい言葉ではないね、絶対に。
親の僕もいずれ選挙区のみなさんに謝らにゃならんと思ってるよ」
豊田議員は一刻も早く国民に向け非常識な言動を謝罪し議員バッジをはずすべきだ。
no.141 記入なし (17/08/11 01:47)

新しい秘書は、ヅラに見える。
no.142 記入なし (17/08/11 02:39)

それ、ほぼ確定ズラ^^
no.143 記入なし (17/08/11 03:38)

そうですね、安物丸出し
姉歯さんといい勝負してるな〜
no.144 ななこ (17/08/12 22:24)

そっか!ハゲでさえなければ良いのだな〜
むしろ、世間にはズラだとアピールしたいのだな
no.145 ななこ (17/08/12 22:42)

地毛にしろヅラにしろ傷み過ぎだな
no.146 記入なし (17/08/12 22:49)

ビートたけしさん、大笑い。
no.147 記入なし (17/08/13 00:41)

あの傷み加減は間違いなくヅラでしょう
姉歯さんのヅラもそうだった
no.148 ななこ (17/08/13 03:38)

ヅラの男性の顔面は油性^^
no.149 記入なし (17/08/13 07:36)

梅沢富美男はヅラじゃないけど新秘書風の頭をしている。ホルモン的な薄毛治療をしていると梅沢富美男が言っていた。
no.150 記入なし (17/08/13 07:41)

あの禿の秘書の顔が見たい。いまどうしているんですかあ?
no.151 記入なし (17/09/03 07:23)

議員の裏の顔はチンピラよりタチが悪い
no.152 記入なし (17/09/03 21:36)

本人の会見をネットの生放送で見た。1時間半の長丁場。薬を飲んでいるとのことだが、泣いたり笑ったりとりとめのない表情に終始。最後の新潮とのやりとりだけは火花が散ったけど。
やせたせいか以前の姿よりもきれいになっていた。
このまま終わらせるには惜しい議員である。俺が埼玉4区なら投票する。
no.153 記入なし (17/09/19 00:11)

全然惜しくない。消えろ。
no.154 記入なし (17/09/19 00:19)

金の為だな……
いつ見ても気色悪いババアだ。
no.155 記入なし (17/09/19 10:28)

被害者は豊田の会見を聞いて、第三者にわからないところは誤魔化していると怒っているそうだ。
no.156 記入なし (17/09/19 10:34)

被害者はこの状況でも顔出し拒否。フェアじゃない。
顔を出さないとあのレコーダーの音声だけでは説得力がない。
音量を実際の音声より上げるだけで印象は変わる。
no.157 記入なし (17/09/19 11:06)

兎に角○○も無能過ぎる。送り込まれた刺客なら有能だけど。
no.158 記入なし (17/09/19 12:21)

顔がキモい糞ババァあの顔みれば普段から暴言吐いてるとしか思えんな
no.159 記入なし (17/09/19 16:52)

真由子がんばれ!!
no.160 記入なし (17/09/25 09:33)

10日午後2時過ぎ、“豊田効果”で報道陣ら大勢が待つ志木駅前に豊田氏が姿を現すと、拍手が巻き起こった。支援者の男性らは「真由子」コールで歓迎。中には豊田氏と一緒にスマートフォンで自撮りをする人の姿も。
*
*
真由子がんばれ!!
no.161 記入なし (17/10/12 03:00)

彼女は精神的土台ができておらんわ!

親から深く広く愛されなかったんやろうな!

彼女に不足してるのは安心感や!
no.162 釜ヶ崎人情 (17/10/12 04:43)

豊田に投票する人の気持ちがわからない。
no.163 記入なし (17/10/12 07:53)

一回り上の親父が隠し録りして晒して喜んでいるようなものに振り回されてる人の気持ちがわからない。
そんな全国区の公然イジメを受けたスーパーウーマンに声援を送るのは当たり前。
マスメディアをいい気にさせるわけにはいかない。
no.164 記入なし (17/10/12 12:06)

政治家は聖人君子のような人物であるべきという考え方の人が多い。
大事なことではあるけれど、それ以上に強さが必要。
不倫をするような人として道を踏み外すような人物は論外だが、部下への叱責がパワハラめいているというだけで非難されるというのはどうなのか?
政治は安心感ではなく安定感の方が大事。
そしてそれには優しさ以上に強さがいる。その強さを持てる人こそ政治家。
no.165 記入なし (17/10/13 11:29)

あんなのいっぱいいるという川村議員の言葉を信じたい。
no.166 記入なし (17/10/15 07:07)

>部下への叱責がパワハラめいているというだけで非難され

では、当選したら、秘書になりたいと思うかい。

あれを見て「当然」と思うなら、ブラック企業が増えるだろう。
no.167 記入なし (17/10/15 11:24)

雇ってくれるのならなりたいね。
政治家の秘書という仕事を考えたら全然普通。あれはサラリーマンやまして工員でもない。
ミスがほとんど許されない業界でありながら、そのマニュアルがあるわけでもない。
指示待ち人間がぼけっとされていても困るだろう。
政治家本人は教育係ではないから(本人も多忙)、教育の行き届いていないバカ秘書相手ではキレ気味に叱責するのも仕方のない部分がある。だからそういう政治家は多い。
企業と同じに考えている時点でおかしい。
no.168 記入なし (17/10/15 11:42)

豊田真由子、面の皮が厚すぎるわ!
政治家の前に人間としてダメ過ぎるだろ?
no.169 記入なし (17/10/15 11:45)

不倫をしたわけではないんだが。
no.170 記入なし (17/10/15 11:47)

なれば
4年間で100人辞めたとか。

俺がいた会社も5人しかいないのに1年間に12人辞めた。
no.171 記入なし (17/10/15 11:49)

>4年間で100人辞めたとか。
マスコミに洗脳されてるなよ。
no.172 記入なし (17/10/15 11:50)

あのままフェードアウトすべきだったと思うけど、普通の感覚では。
no.173 記入なし (17/10/15 11:52)

>no.168

不倫は犯罪ではないが、あれは刑事事件だろ。
本人も「警察に事情聴取を受けている」と会見で述べている。
no.174 記入なし (17/10/15 11:53)

一回り上のいい歳の親父が隠し録りして晒して喜んでいるようなものに振り回されて、
それで一矢報いることなくフェードアウトすんのか?
冷静に考えて見ろ。
あの親父がおかしいだろ?スーパーウーマンに対する妬みだ。
no.175 記入なし (17/10/15 11:54)

やはり普通の人間はあのような発言はしないと思うけど
「よく晒したオヤジ!」といってあげたい。
no.176 記入なし (17/10/15 11:56)

人前で言うならともかく、ありえないミスを連発するような奴。まして秘書。
平然としていられるか?
no.177 記入なし (17/10/15 11:59)

私が元いた会社
社長は当時、現役の自民党の大臣だった。

秘書と会社員では違うだろうが、社長があんな性格だったら・・・

国会議員は全部あんな性格で正しいのか?
no.178 記入なし (17/10/15 12:02)

運転はともかく、配送ミスは本人のせいではなかった。
それに対し「私がお前の子供を引き殺しても、『そんなつもりはなかったんです♪〜』ですますのか?」
no.179 記入なし (17/10/15 12:05)

秘書は政治家同様、仕事が出来ないなら叱責されても仕方がないと思う。
政治家は仕事が出来なければ人間扱いされない。その片棒を担いでいる。
no.180 記入なし (17/10/15 12:06)

豊田真由子議員は自民党を離党する時も、自民党から

「私がお前の子供を引き殺しても、『そんなつもりはなかったんです♪〜』ですますのか?」

と言われて辞めたのか?
no.181 記入なし (17/10/15 12:12)

>政治家は仕事が出来なければ人間扱いされない。

舛添の昼、カップ麺生活か
no.182 記入なし (17/10/15 12:14)

豊田真由子議員 衆議院選挙に落選すると思うが、立候補することがずうずうしいと思わないか!?

ブラック企業でもここまでの暴言吐いているやつは、1995年辺りに問題になった商工ローン日栄の「肝臓売れやぁ--!!#### 腎臓売れやぁ--!!###」レベル以上のれっきとした犯罪者になるはずだが、反省の色などほとんど無いように感じるあの記者会見で、もう問題ないとでも思っているのであろうか・・・

これで、豊田真由子議員が当選したら、クソ自民党政治屋集団には、パワハラなんてなんのそので、独裁政治・暴走政治まっしぐらになりそうで、これはなんとしてでもとめないといけない!

10/22(日)の衆議院議員選挙は、対抗勢力になれそうなしっかりとした野党である共産党か立憲民主に投票しないといけない。
no.183 記入なし (17/10/15 19:15)

なんだ、左翼か
no.184 記入なし (17/10/15 19:20)

日本人は左翼の暴走を止めよう!
no.185 記入なし (17/10/15 20:00)

>183
当然です
no.186 記入なし (17/10/15 21:46)

まゆゆに「このハゲーっ」と罵られたい。
no.187 記入なし (17/10/16 01:37)

家庭ではどんな奥さんでお母さんだったのだろうか?
no.188 記入なし (17/10/16 04:08)

全く興味ないから早く落選しろ
no.189 記入なし (17/10/16 10:56)

まゆゆがんばれ!!
no.190 記入なし (17/10/16 16:34)

抱いてみたい
no.191 記入なし (17/10/16 20:09)

おれもだよー(;>_<;)
no.192 記入なし (17/10/16 20:15)

わしは抱かれたい
no.193 記入なし (17/10/16 20:26)

嫌な女
no.194 記入なし (17/10/16 20:28)

まゆゆ、最高!
no.195 記入なし (17/10/16 20:30)

モテない君飢えすぎ(^ω^)
no.196 記入なし (17/10/16 20:42)

いいんだよ!
no.197 記入なし (17/10/16 20:44)

グリーンだよ!
no.198 記入なし (17/10/16 20:46)

彼女の方がかわいい、、、(;´Д`)
no.199 記入なし (17/10/16 20:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
286 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [同級生のFacebook見ると鬱になる]
次 [東名高速 夫婦死亡事故について]

  一覧

  一覧