一覧
相談 楽観的・40代での上京・悲観的
40代で上京って厳しいですかね?
また東京でのアドバイスもあれば宜しくお願いします。
投稿者 : 北陸地方在住 日時 : 17/12/17 20:20

Infomation 197 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


上京して何をやるのですか?

私が最初に入社した時の課長は大手電気メーカーから40歳で引き抜かれた開発設計者でした。

今後東京で必要な職は、オリンピック関連の建設現場、40代であれば、肉体労働ではなく
現場監督とかが期待されます。
(私の知っている例では、現場は日が暮れると工事は終了ですが、現場監督は
明日の段取りで帰宅は午前三時、そして、翌日は一番に来て、労働者に説明する。
2年間の契約社員で、役職は課長クラス、従って、労働組合に関係なく、残業規制も
残業手当もない。)
no.2 記入なし (17/12/18 16:15)

40代でバイトとか東京だと多いのかな?
no.3 記入なし (17/12/18 21:36)

↑日本全国にたくさんいるよ
no.4 記入なし (17/12/18 21:53)

東京で何をやるのか?何処に住むのか?この大きい2つのことを出てくるまでにどれだけ自分の中でクリアしてるかが成功の鍵。
出てきてからすし詰め電車に泣いても後の祭り。
no.5 記入なし (17/12/19 00:00)

豊島区 中国人ばかり
足立区 フィリピン人ばかり
江戸川区 インド人ばかり
no.6 記入なし (17/12/19 12:37)

八王子 寒くて山梨が近い田舎
no.7 記入なし (17/12/19 12:42)

神奈川区  神大生が箱根駅伝の練習で走り回っている。チャリより早えぇ〜
no.8 記入なし (17/12/19 12:46)

眠らない街 西八王子
no.9 記入なし (17/12/19 13:01)

上階・隣がうるさいと地獄
no.10 記入なし (17/12/19 20:09)

下階もうるさいと地獄や
毎日早朝からでっかい音量で、テレビを見ている真下の部屋の住人がいたよ
no.11 記入なし (17/12/19 20:14)

OKストアのある街に住みたいな
no.12 記入なし (17/12/19 21:51)

津久井湖のある街に住みたい
no.13 記入なし (17/12/19 21:55)

40代の北陸地方

40代であれば、知人友人も多いはず、そして生まれ育った町なら親戚もある。

それを捨てて東京に出る。
例えば、地方では移動手段は自動車だ。しかし、東京では駐車場がないため地下鉄になる。
さて、自分の行きたい所へどうやって行けばいいかわからない。

何かしようとしても、相談する友人もない。
金に困っても、借りる親戚もない。

40を過ぎて、他の地方に行く意味があるのか?
犯罪や火事で地元にいられないなら別だが
no.14 記入なし (17/12/20 00:06)

40代ならスマホの使いこなせるから地下鉄くらい問題ないだろ爺じゃあるまいし
東南アジアの外人観光客も地下鉄で移動しているぞ
no.15 記入なし (17/12/20 12:29)

田舎の人間関係が嫌で東京に出るんだよなぁ
no.16 記入なし (17/12/20 14:08)

おらぁ極楽さ逝くだぁ
no.17 記入なし (17/12/20 14:19)

どうぞどうぞどうぞーー
no.18 記入なし (17/12/20 14:20)

路線によって家賃全く違うよね
no.19 記入なし (17/12/20 20:43)

no.15
知り合いの40代の男はガラケーからスマホに機種変したのだが
使いこなせないみたいでガラケーに戻したいらしい(;゜∇゜)
no.20 記入なし (17/12/20 20:46)

地方でも県庁所在地だとそうでもないだろうけどそれ以外だと40代で独身非正規だと変人扱いされるからな
no.21 記入なし (17/12/20 21:42)

あ〜そんな感じ。俺も地元でたい
no.22 記入なし (17/12/20 23:20)

東京でも変人だよ。
no.23 記入なし (17/12/21 00:27)

俺は逆に40過ぎて田舎に戻った でも仕事なくて困ってる
東京は人も多いが仕事も多い 金さえあれば、何だって手に入るし質も高い
バランス悪い国だよなぁ
no.24 記入なし (17/12/21 01:45)

東京と地方には、収入格差があると誰も言わないのね。
no.25 記入なし (17/12/21 03:24)

物価も高いから。

東京は、せせこましくて息苦しくて人がたくさん。
めまぐるしく環境が変わったり人混みでも何とも思わないような人でないと無理。
あんな場所に住むなんて信じられない、昔一時期住んでたけど、今考えると人間の生活するような場所じゃなかったと思う。

何をするにも金がかかるし変なやつも多い。
何を好き好んで東京に住んでるのかわからんよ。
no.26 記入なし (17/12/21 03:52)

物価が高いのは、都心の高級住宅街。
23区でもそれ以外、埼玉、千葉は地方と変わりない。地方だから極端に物価が安い訳ではない。でも最低賃金が違うため、給与は極端に差がある。
だからすし詰め電車に揺られて皆自然豊かな郊外から都心に通う。
それを割りきれるかどうかだ。
no.27 記入なし (17/12/21 07:07)

田舎は一部大都市圏以外、俺の田舎もそうだが、テレビの地上波チャンネルが少なくて面白くない。ラジオもだめ。
ネットの普及でこういう東京との情報格差も以前よりましにはなったとは思うが、無職で田舎に戻り数ヶ月もいるとすぐ飽きてしまう。
no.28 記入なし (17/12/21 07:47)

オサレでない街に住めば、むしろ東京のスーパーのほうが安いよ。
no.29 記入なし (17/12/21 20:55)

>すぐ飽きてしまう
めまぐるしい変化を心地よいと思う人にはいいと思います。
自分は変化を嫌うので田舎暮らしでも全く飽きない、飽きるという感覚が無い。
no.30 記入なし (17/12/21 21:37)

埼玉千葉だけじゃなく神奈川も地方。荒川足立葛飾も地方。
no.31 記入なし (17/12/21 21:44)

40前に地元に戻ったけど・・・・バイトもまずない
no.32 記入なし (17/12/22 22:55)

谷中て雰囲気いいよね すんでみたいよ 高いんだろうけど
no.33 記入なし (17/12/24 17:03)

谷中て墓場街
no.34 記入なし (17/12/25 00:20)

谷中って
鬼平犯科帳で押し込み強盗やった盗っ人が逃げ込む町
no.35 記入なし (17/12/25 09:12)

谷中て墓場丸出しの隣接ボロ物件は安いよw
丑三つ時に墓場を歩けるあなたにピッタリww
no.36 記入なし (17/12/25 17:56)

一人寂しい方でも深夜帯だけは初対面の人が2,3人は部屋に居着いて寂しさを感じずに暮らせるでしょう
no.37 記入なし (17/12/25 18:05)

美少女なら許す………?
昔見た映画のチャイニーズ・ゴーストストーリーを思い出した
no.38 記入なし (17/12/25 18:07)

谷中って千葉ですか?
no.39 記入なし (17/12/25 18:19)

谷中は都内ですよ
台東区の地名です
日暮里付近です
no.40 30代後半 (17/12/25 18:46)

四谷三丁目でとまる路線は賃貸は高いですか?
no.41 記入なし (17/12/26 01:53)

自分で調べなさい!
no.42 記入なし (17/12/26 02:08)

掲示板で賃料聞くとか、東京に出て来たら真っ先に悪い人たちに喰いものにされそうだ
no.43 記入なし (17/12/26 12:45)

無理

何をするにも金がかかるし変なやつも多い。水道水もまずい。
何を好き好んで東京に住んでるのかわからんよ自分は変化を嫌うので

地元で探しなさい!
no.44 記入なし (17/12/27 17:20)

知ってるぅ?
実は東京都の水って格段に美味しくなってるんだよ〜
                                                          (豆しば)
no.45 記入なし (17/12/27 17:35)

品川区住民が実は東京都の水って格段に美味しくなってるんだよ〜

と最近言っていた。

昔はカルキ臭く、お湯にして沸騰させないといけなかったらしいが
no.46 記入なし (17/12/27 17:43)

中国人女性が池袋とかに多い。
no.47 記入なし (17/12/27 17:46)

池袋はデリヘルのメッカや〜
no.48 記入なし (17/12/27 17:48)

地元で探しなさい!

金沢 富山 福井ほか
no.49 記入なし (17/12/27 18:05)

石川とか仕事ありそうな雰囲気ですが・・
no.50 記入なし (17/12/27 19:26)

日本海側って北朝鮮の工作員が上陸して来るんですよね?
no.51 記入なし (17/12/27 19:42)

この間福井の敦賀市で水死体あがったけどまだニュースになってない
引き上げるとこなど一部始終みたよ
no.52 記入なし (17/12/29 13:23)

顔もぐっちゃぐーちゃ、頭もぐっちゃぐーちゃ。
いいじゃないかー、ぼくドザエモン。
no.53 記入なし (17/12/29 14:36)

都内で独身46歳の人と日払いの仕事したことあるけど、ちょっと幼かったね
no.54 記入なし (17/12/29 15:49)

中国人女性が池袋とかに多い。



『オニイサンマッサージ』
no.55 記入なし (17/12/29 22:39)

46歳でも日払いバイトでは10代くらいの思考モードにしてるので幼く思わせれば成功
no.56 記入なし (17/12/29 23:45)

やっぱ上京は20代までかな?間違ってる?
no.57 記入なし (17/12/30 16:38)

そうやな
no.58 記入なし (17/12/30 17:02)

古事記になるなら上京に年齢制限は無い
no.59 記入なし (17/12/30 17:04)

40前に戻ってきたけど50代、60代でもいろんなのいるよね
no.60 記入なし (17/12/30 19:47)

東京と田舎を行ったり来たりしてると都心に近い田舎がベストになってしまう。
今の季節雪国なんて収入が少ないのに金ばかりかかってしょうがない。
no.61 記入なし (17/12/30 20:31)

演劇、演芸、ジャズのような音楽が好きなら毎日どこかで3千くらいで観れるからそう言うのが好きな人はな知り合いがいなくても休日は楽しめるよ。。。
あと金持ち以外はほとんどの人がJR、私鉄、地下鉄を乗り換えて移動するから電車に乗るのが嫌いな人は厳しいかも。
足立区、葛飾区、江戸川区の外れなら車がないと不便だからその辺の注意も必要かな
no.62 記入なし (17/12/31 02:56)

横浜とかどうなんだろ?車ないときつい?都心までどれくらいなんだろ?
no.63 記入なし (18/01/02 14:48)

横浜広いから車なければ川崎のほうがいいかも
京急、東横、地下鉄付近は車いらないけどそこからはなれたら坂や丘ばかりだから車ないと
厳しいし駐車場も高いよ
no.64 記入なし (18/01/02 19:19)

坂や丘ばかりの所に住む奴の気が知れん。
no.65 記入なし (18/01/02 19:39)

東京だと羽村に住んだことあるけど車ないときつい
no.66 記入なし (18/01/02 20:12)

川崎や松戸は、心臓やぶりの坂酷いよな。山をチャリで一直線にのぼるで。
no.67 記入なし (18/01/02 21:50)

俺の友人、横須賀にすんでるけど車は必要といってたな
行ったことがないから知らん
no.68 記入なし (18/01/02 22:37)

関東も武蔵野線の外に出たら、地方と変わらない。鉄道は幹線だけでバスもろくにない。車は必須。
no.69 記入なし (18/01/02 23:49)

埼玉や千葉に住んで都心まで長時間電車通勤するっていうのも、現実的な都市生活って感じだな。
no.70 quickeggy (18/01/03 00:03)

長時間電車通勤は苦痛でも、
高い給与で安い生活、生活のコスパは最高。
no.71 記入なし (18/01/03 03:54)


同じようなことが森永タクローの本に書いてあった。
no.72 quickeggy (18/01/03 13:15)

やっぱ上京は20代までだよ。
no.73 記入なし (18/01/03 20:38)

都内でスーツきて・・・なんてかっこいいじゃん
no.74 記入なし (18/01/03 21:10)

最近は都内でも、ネクタイを締めずに通勤している者が多い
no.75 記入なし (18/01/04 10:59)

まじですか?!
no.76 記入なし (18/01/04 15:23)

かの御大も都内へラフな服装で通勤してるよ。
no.77 記入なし (18/01/04 16:16)

知ってる人でも32歳かな 就職はできてなかった
no.78 記入なし (18/01/07 20:58)

適当にバイトでも
no.79 記入なし (18/01/09 12:44)

60代の人で昔はブラックエンペラーにいたっていう生活保護者と話したことあるよ
身長は155位の人だったな
no.80 記入なし (18/01/09 19:41)

ブラックエンペラーは、某有名俳優が昔総長をやってたところだろ
no.81 記入なし (18/01/09 20:30)

うちの父ちゃんはブラックエンペラーの宇梶を追っかけ回していた側

∠(=^ェ^=)
no.82 記入なし (18/01/09 20:33)

元暴走族ってのにはあったことないな〜
no.83 記入なし (18/01/11 15:49)

豊島区 中国人ばかり
足立区 フィリピン人ばかり
江戸川区 インド人ばかり



中国人女性が池袋とかに多い。



『オニイサンマッサージ』
no.84 記入なし (18/01/11 18:04)

物価も高いから。

東京は、せせこましくて息苦しくて人がたくさん。
めまぐるしく環境が変わったり人混みでも何とも思わないような人でないと無理。
あんな場所に住むなんて信じられない、昔一時期住んでたけど、今考えると人間の生活するような場所じゃなかったと思う。



何をするにも金がかかるし変なやつも多い。
何を好き好んで東京に住んでるのかわからんよ。
no.85 記入なし (18/01/11 18:06)

ここにいる人にはあったことないな〜
no.86 記入なし (18/01/11 18:15)

東京は家賃高いんだろ?
no.87 記入なし (18/01/11 23:09)

ピンからキリまであるよ
no.88 記入なし (18/01/11 23:23)

アウトドアが好きなら地方にいたほうがいい
都会は消費欲望を満たすところだからね
no.89 記入なし (18/01/12 15:33)

地方といっても広すぎて、
どこからが地方?
関東でも地方いっぱいある。
地方から都心に通ってる。
no.90 記入なし (18/01/12 15:40)

自分の住みたい地方にすれば良いじゃん
no.91 記入なし (18/01/12 16:08)

都心に住みたいとは思わないけど、
飛行機や新幹線に乗らなければ来れない地方というより田舎には住みたくないな
no.92 記入なし (18/01/12 16:16)

歳とって一人暮らしだったら、無理なく行ける徒歩圏内に
OKストアみたいな良心的で地元密着型スーパーのある街に住みたい。
no.93 記入なし (18/01/12 16:31)

関東に住み慣れると住んでみたい他の地域なんてない。旅行は別として。
北海道は寒すぎ、東北沿岸は津波、日本海沿岸裏日本は大雪、名古屋-大阪-京都-広島-九州は人間性が合わない、四国は一部水不足、沖縄は台風がひどすぎ。
no.94 記入なし (18/01/12 17:47)

関東の水は悪い
だからうどんの汁は黒く濃くしないと飲めなく糞不味い。
まるでドブ汁
no.95 記入なし (18/01/12 19:01)

俺も愛知で働きたいとは思わない。性格が全く合わない 
no.96 記入なし (18/01/12 19:11)

関東の人間特に東京横浜辺りの人間は冷たい。
no.97 記入なし (18/01/12 19:15)

関東でも人間性がはっきり分かれている。
栃木なんて標準語じゃないし、グンマーは未開の地。
no.98 記入なし (18/01/12 19:38)

関東に住み慣れると快適すぎて住んでみたい他の地域なんてない。




旅行は別として。北海道は寒すぎ、東北沿岸は津波、日本海沿岸裏日本は大雪、名古屋-大阪-京都-広島-九州は人間性が合わない、四国は一部水不足、沖縄は台風がひどすぎ。
no.99 記入なし (18/01/13 02:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
197 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [天涯孤独の中高年友達募集2]
次 [駅前とかで配られてるティッシュ]

  一覧

  一覧