一覧
雑談 80年代を懐かしみませんか?
一番景気が良かったのは80年代で、とてもいい時代でした。
日本がノリにのっていた時代だと思います。
みなさん、80年代を懐かしみませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 18/04/28 12:08

Infomation 622 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


書いてやるよ!  100 男の勲章  聴け!

https://www.youtube.com/watch?v=frC94k58Hvo
no.100 記入なし (18/11/25 00:28)

よしえちゃ〜〜〜〜〜ん!
no.101 海ぶどう (18/12/01 06:46)

菊池桃子、少しふっくらしたな。
no.102 海ぶどう (18/12/02 08:40)

海ぶどう君は何でそんなに元気なのかね?
no.103 記入なし (18/12/02 12:08)

躁鬱病の落ち込んでない方のタイミングだろう。
no.104 記入なし (18/12/02 16:40)

数分で躁鬱を切り替えるから凄い
no.105 記入なし (18/12/02 19:54)

あのころはツッパリ全盛期で中学が荒れていた;;
no.106 海ぶどう (18/12/10 07:59)

高校デビューは馬鹿にされてたな
no.107 海ぶどう (18/12/11 05:42)

ツッパリが校舎の窓ガラスを割りまくるから冬は風通しが良くて涼しかった
no.108 記入なし (18/12/11 12:14)

海ぶどうもあの頃はドンパチに巻き込まれたことあったのか?
no.109 記入なし (18/12/11 12:30)

長靴下3重にしたのにガチャポンのカプセルに粘土詰めて重い球作って護身用に分銅・ハンマーみたいの持ちあるってた頃が懐かしいわ。
no.110 記入なし (18/12/11 12:37)

あー、その時代の後遺症か、頭殴られてそのせいで常時お花畑みたいなんだ、海ぶどう
no.111 記入なし (18/12/11 12:44)

中三の時、初めて柏原芳恵のコンサートに行った。
no.112 海ぶどう (18/12/15 19:28)

1985年に初めてアルフィーのライブに行った、熱い夏だった。
no.113 海ぶどう (18/12/16 02:07)

坂崎幸助こそ、ザ・アルフィーの要や
no.114 記入なし (18/12/16 02:22)

たかみーより幸ちゃんの方がギターはうまいと思う。
no.115 海ぶどう (18/12/17 08:48)

高見沢と違って幸之助はベースもドラムもできる。
no.116 記入なし (18/12/17 10:25)

幸ちゃんは器用だね!
no.117 海ぶどう (18/12/18 06:11)

ボーカルならやっぱり櫻井だよな。
no.118 記入なし (18/12/18 09:51)

この時代は金はなかったが自由があった
no.119 海ぶどう (18/12/26 00:37)

今は自由も金もあるが友人がいない、、、
no.120 海ぶどう (18/12/31 09:14)

37歳から年金生活、、、(;´Д`)
no.121 海ぶどう (19/01/01 05:28)

ザ・ドリフターズが解散して「加トケンちゃんテレビ」になったころか
no.122 記入なし (19/01/02 01:02)

ドリフターズは解散していないよ
no.123 記入なし (19/01/02 02:08)

8時だよ全員集合と、あばれハッチャクとねるとん紅鯨団が
好きでした。
no.124 45才の男 (19/01/02 18:15)

1980年〜1989年、
俺は幼稚園年長〜中学3年、輝いてた時代だった。家族生活も良かった。将来に希望を持ってた。

中学卒業と同時に暗黒な時代になって、現在に至る。
no.125 記入なし (19/01/02 20:23)

何が暗黒なの?
詳しく教えて!
no.126 海ぶどう (19/01/03 03:05)

すみません誤字です

×暗黒 ○あんこ食う
no.127 125 (19/01/03 08:48)

あんこ食うでは意味がわからん
暗黒ならわかる
海ぶどうのようにその暗黒が知りたい
no.128 記入なし (19/01/03 15:35)

どうした?125
no.129 記入なし (19/01/03 22:27)

いじめ?
no.130 海ぶどう (19/01/06 07:54)

ずいぶんなストレートだな。 

海ぶどうこそいじめられてた過去そうな感じがするけど・・。
no.131 記入なし (19/01/06 10:25)

オレは一番後ろの席でウォークマンで浜田省吾や佐野元春を聴いていた
no.132 海ぶどう (19/01/07 15:17)

N5200でお絵かきソフト作ってた。
no.133 記入なし (19/01/07 16:28)

ウォークマン持ってたのなら女子だってしゃべりかけてきただろうに。
no.134 記入なし (19/01/07 16:28)

喋りかけてくるのは男ばっか;;
no.135 海ぶどう (19/01/08 06:09)

ヨドバシで柏原芳恵のファーストアルバム買ったぜ、まだ届いてないけど
no.136 海ぶどう (19/01/09 05:31)

えーなんで今頃
聖子 明菜 奈保子 今日子 のファーストアルバムも持ってる
LPだけどプレーヤーがない
no.137 記入なし (19/01/09 17:31)

紙ジャケ仕様で復刻されたんだ(^^♪
no.138 海ぶどう (19/01/09 22:23)

もう面倒くさいからレコード売ろうかな、、、(;´Д`)
no.139 海ぶどう (19/01/13 16:41)

CDもめんどくせー、ユーチューブが楽〜
no.140 海ぶどう (19/02/17 14:38)

光化学スモッグって80年代までかな。
最近はまったく聞かない。
no.141 quickeggy (19/02/17 23:44)

舌癌を公表した堀ちえみ、アイドル歌手でデビューしたが歌の印象が薄くスチュワーデス物語の
印象だけ強烈でした。ドジでのろまな亀で有名になりましたが、かなり深刻な病で何とか完治して欲しい。
no.142 45才の男 (19/02/19 21:29)

学校はいじめや暴力がひどかったが、将来はとにかく、良くなるぞ!良くなるぞ!みたいな勢いがあったから乗り越えてこれたんだと思う。
no.143 記入なし (19/02/19 21:33)

景気は良かったが、暴走族とかも勢いがあって明暗はっきりしてたな。
no.144 記入なし (19/02/19 21:59)

ああ、わかってくれとは言わないが、そんなに俺が悪いのか? 藤井フミヤ「ギザギザハートの子守唄」
no.145 記入なし (19/02/19 22:07)

当時は少年ジャンプ読んでたよ。ドラゴンボールの単行本集めてた。大長編ドラえもんなんかもおもしろかった。
no.146 記入なし (19/02/19 22:14)

コロコロコミックもむかし読んでた
no.147 記入なし (19/02/19 22:28)

仲間がバイクで死んだのさ、とってもいい奴だったのに♪ 「ギザギザハートの子守唄」
no.148 記入なし (19/02/19 22:39)

盗んだバイクで走り出す〜♪ 「15の夜」
no.149 記入なし (19/02/20 06:29)

道化師のソネット 1980年 が聴きたい気分

あやや歌唱で道化師のソネット FULL
https://www.youtube.com/watch?v=zQ8nykjiKfg
no.150 記入なし (19/02/20 16:48)

いいね!
no.151 海ぶどう (19/02/24 12:57)

将来は良くなるぞ!良くなるぞ!って言う時代に勢いがまだあった、いい時代だった。学校でのいじめと暴力はひどかったけど
no.152 記入なし (19/02/24 14:58)

松田聖子のCD高い!
no.153 海ぶどう (19/02/28 08:51)

昔のは安いよ
no.154 記入なし (19/02/28 09:28)

松田聖子は旦那いるのか
no.155 記入なし (19/02/28 11:12)

あの頃の松田聖子にしか興味ない
no.156 記入なし (19/02/28 16:55)

松田聖子が水着姿で郷ひろみに抱かれてる画像があった
no.157 記入なし (19/03/01 11:12)

松田聖子が郷ひろみにふられた時はかわいそうだった
no.158 記入なし (19/03/01 17:52)

松田聖子と郷ひろみは結婚するのかと思った
no.159 記入なし (19/03/03 11:00)

深川通り魔の川俣軍司は出所したのだろうか?
一柳展也は今どこでどうしてるのか
no.160 記入なし (19/03/04 21:33)

80年代のアイドル南野陽子。
この前文春に大震災の直前に結婚した夫のことが出ていた。近々刑事告訴される模様。
事件化されると離婚でもしないとテレビで見ることもなくなるだろう。
しかし、まぁ、なんて男運がないんだろう。
no.161 記入なし (19/03/04 22:08)

歌手が歌が下手でも通用することを確立させた南野陽子
no.162 記入なし (19/03/06 06:07)

タバコ7スターが100円だった
今は500円
no.163 記入なし (19/03/08 11:00)

80年代は、なんだか楽しかったな。
いろんな事が機械化されてなくて手作り感と手探り感がにじみ出ていた。
今は見た目はいいが中身の無い物ばかり。
no.164 記入なし (19/03/08 19:14)

とんねるず
no.165 記入なし (19/03/08 20:55)

学校が荒れてた荒れてた。景気は良かったのに。
校内暴力、いじめ、登校拒否。
no.166 記入なし (19/03/08 21:08)

学校は荒れてたけど、景気は良かったし、まだ将来に希望があったなー。だから乗りきれた、暴力やいじめにも。
no.167 記入なし (19/03/08 21:16)

今は、将来に夢も希望もないからなー、いじめや暴力がそのまま憎しみや恨み怒り、に変わるやろ?
no.168 記入なし (19/03/08 22:09)

憎しみ、恨み、怒り、または、諦め、とか。
むかしはまだ将来に希望があったんだけど。
no.169 記入なし (19/03/08 22:24)

1980年〜1989年、
俺は幼稚園年長〜中学3年、輝いてた時代だった。家族生活も良かった。将来に希望を持ってた。

中学卒業と同時に暗黒な時代になって、現在に至る。



何が暗黒なの?
詳しく教えて!



暗黒な時代=バブル崩壊
no.170 記入なし (19/03/08 23:30)

早見優 渚のライオン
no.171 記入なし (19/03/08 23:33)

夏色のナンシー 1983
https://youtu.be/96XIPsHwB0Y
no.172 記入なし (19/03/11 21:04)

菊池桃子 パンツの穴
no.173 海ぶどう (19/03/13 07:02)

中山美穂15歳でセミヌードを披露したドラマ
「毎度お騒がせします」
やはり今とは勢いが違った
no.174 記入なし (19/03/13 09:21)

Tバックの女王
no.175 記入なし (19/03/13 11:13)

>170

81(小1)・82年・・・同じアパートの幼馴染の女の子たちとよく遊んでた。男はいなかった。
83年・・・女の子と遊ばなくなったが、クラスに男友達が出来て遊んでた。2週間に1回の割合でガンプラ作ってた。
84〜86年・・・転校した。転校先ではぼっちだった。ファミコンで遊んでた。この頃からテストで100点取って当たり前になった。

87(中1)・88年・・・違う小学校から来た同級生の友達が出来た。少人数ゆえ部員全員レギュラーの吹奏楽部に所属し音楽に燃えてた。テストも90〜100点取って当たり前だった。輝いてた時代だった。将来に希望を持ってた。
89年・・・夏に転校した。転校先ではぼっちだった。


90(高1)〜93年・・・暗黒の時代が始まった。
高校の勉強はそれなりに出来たが、全国模試が全く出来ず、全国各地にある偏差値の低い大学を受けまくったが全て落ちた。
高校3年間ぼっちだった。
弟との関係が悪くなった。中2になった弟が俺よりデカくなり、その後どんどんデカくなっていき、「お兄ちゃん、お兄ちゃん」と甘えてた弟が馬鹿にし始めた。

94年以降・・・バイトの面接すら受からなかった。派遣の面接には受かり、県外の工場で働くことになったが、ライン作業についていけず、目視検査も遅く、工場を転々とし、最終的に部品の入った容器をコンベアに載せる作業に就くことになった。30歳になった時、こんな仕事で一生を終えるのかと思うと何もかも嫌になった。寮に住んでいて休みの日はブックオフで過ごす毎日だった。その頃腰を痛めたため、退職。
以来、引きこもり。

今では、腰だけでなく膝も痛くなった。歩くと膝が痛くなる。
no.176 記入なし (19/03/13 19:34)

今日、AE86見たよ!
no.177 海ぶどう (19/03/14 13:55)

中学生の時、同級生が松田聖子のコンサートに行ったと自慢してた。
no.178 海ぶどう (19/03/18 02:35)

高校生の時、親に黙って原付免許を取り、お年玉でスクーターを買った。
no.179 海ぶどう (19/03/25 01:14)

値段いくらや?
no.180 記入なし (19/03/25 11:14)

タクティという女性向けのスクーターで69800円+自賠責保険。
それでも当時の2ストは4馬力でもパワーがあって最高でリッターあたり50km
の燃費だった。

当時、原付はノーヘルで乗れたんだよな、いい時代だった;;
no.181 海ぶどう (19/03/25 11:21)

友人はDT−50に乗ってた
no.182 海ぶどう (19/03/26 00:17)

タバコは現在の半額以下だった
no.183 海ぶどう (19/03/26 16:50)

ハイライトは80円だった
no.184 記入なし (19/03/26 17:19)

ウチの親父はロングピース吸ってた
no.185 海ぶどう (19/03/27 03:06)

タバコ辞めたんで知らなかったけど
7スター500円もするんだ
no.186 記入なし (19/03/27 10:48)

煙草に500円出すならコンビニでヱビスビールのロング感
買った方がいい。
no.187 海ぶどう (19/03/30 01:52)

煙や泡で消えるくらいなら肉の方がいい
松屋で牛丼食える
no.188 記入なし (19/03/30 04:58)

中古でエロDVD買うのも悪くはない
no.189 海ぶどう (19/03/31 02:56)

通販で女のパンツ500円売ってる
海ぶどう氏買わないか
no.190 記入なし (19/03/31 10:49)

使用済みか?
no.191 海ぶどう (19/04/01 01:05)

使用済みとかシミつきとかそおゆうパンツが
いいか
海ぶどう氏
no.192 記入なし (19/04/03 11:14)

できればその場で脱いでくれる本物の使用済みがいいのだが、、、(;^_^A
no.193 海ぶどう (19/04/03 13:59)

もしかして男が履いたパンツかもしれないしな
no.194 記入なし (19/04/03 17:09)

トランクスやブリーフを女がその場で脱いだらどうする?
no.195 ティリオン (19/04/03 20:19)

純白のパンティがいい!
no.196 海ぶどう (19/04/04 16:04)

うんこ付いてたらどうする?
no.197 ティリオン (19/04/04 16:06)

俺達は、小さいときから人と争って、勝つことを教えられて育ってきた。……学校に入るときも、社会に出てからも人と競争し、勝つことを要求される。しかし、勝つ者がいれば負ける者もいるんだ。負けた者はどうなる?負けた者は幸せになる権利はないというのか。今日まで俺はそれを考えたことはなかった。俺は悲しい、それが悔しい!……ガミラスの人々は地球に移住したがっていた。この星はいずれにしろお終いだったんだ。地球の人も、ガミラスの人も、幸せに生きたいという気持ちに変わりはない。なのに、我々は戦ってしまった。……我々がしなければならなかったのは、戦うことじゃない。…愛し合うことだった。勝利か。……糞でも喰らえ!
no.198 海ぶどう (19/04/04 16:18)

その台詞って、ネットで公開してもいいんだっけ?
no.199 記入なし (19/04/04 22:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


622 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?]

次 [BAR真夜中の扉・夜間飛行。孤独な貴方へ。2]


  一覧  PC表示