一覧
雑談 80年代を懐かしみませんか?
一番景気が良かったのは80年代で、とてもいい時代でした。
日本がノリにのっていた時代だと思います。
みなさん、80年代を懐かしみませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 18/04/28 12:08

Infomation 622 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


声の張りや笑顔 きらめき 超一級は小泉今日子
no.300 記入なし (19/07/03 07:01)

でも今では違いもなくみんな一緒だなあ 悲しい
no.301 記入なし (19/07/03 15:34)

中森明菜は何してる?
no.302 海ぶどう (19/07/03 16:46)

少年ジャンプがまだおもしろかった。
no.303 おにぎり (19/07/03 16:57)

コロコロコミックもまだおもしろかった
no.304 おにぎり (19/07/03 17:00)

山口百恵との比較対象こそが中森明菜だろ?
中森明菜の歌唱力は折り紙つき
no.305 記入なし (19/07/03 18:08)

スター誕生出身者は歌のうまい人が多かった。
no.306 海ぶどう (19/07/04 03:37)

土曜の夜はいつもオールナイトフジ見ながら受験勉強すてたなぁ。
no.307 海ぶどう (19/07/05 01:55)

受験勉強のふりしてオールナイトフジを見るのが目的だった
no.308 記入なし (19/07/05 04:33)

1986年の菊池桃子の武道館コンサートをDVD化してほしい。
no.309 海ぶどう (19/07/06 01:25)

今はユーチューブで見れるからわざわざ買わないのかな?
no.310 海ぶどう (19/07/07 07:31)

当時の菊池桃子の等身大水着ポスターが付録なら買う
no.311 記入なし (19/07/07 17:16)

それいいね! ネガがあるから可能なはずだ!
no.312 海ぶどう (19/07/08 08:55)

当時の菊池桃子は可愛いなんてもんじゃない!
なんであんな可愛い顔が出来るのかね?
no.313 記入なし (19/07/08 17:44)

いまもなかなかええどー
no.314 長さん (19/07/08 18:07)

今なら南野陽子だな (^ε^)-☆Chu!!
no.315 海ぶどう (19/07/09 05:58)

今の相田翔子や石田ゆり子でもいい
no.316 記入なし (19/07/09 06:06)

いとうまい子老けたな
no.317 海ぶどう (19/07/10 08:26)

ふぞろいの林檎たち 80年代の代表ドラマ
手塚理美は?

https://instagram.fhnd2-1.fna.fbcdn.net/vp/45cab50f6dc57d97599f2ebe00beece3/5DC678BD/t51.2885-15/e35/47581609_326051021293944_2999687974753220168_n.jpg?_nc_ht=instagram.fhnd2-1.fna.fbcdn.net
no.318 記入なし (19/07/10 11:24)

そういえば見ないね、手塚理美。
no.319 海ぶどう (19/07/11 06:19)

香港カンフー映画が熱かったですねぇ。五月に
「マスターZ」
見て思い出しました。
no.320 記入なし (19/07/11 22:29)

とにかく学校が荒れてた。いじめ暴力犯罪。
no.321 記入なし (19/07/11 22:47)

1980年代は良い原付が多かったな、もちろん2スト全盛期でガンマやDT−50
ジョグ、タクト、ゴリラ、モンキー。

ノーヘルで乗れた頃が懐かしい。
no.322 海ぶどう (19/07/12 06:05)

オレはタクティに乗っていた。
no.323 海ぶどう (19/07/13 01:44)

ゴリラ、モンキーは4スト
no.324 記入なし (19/07/14 01:59)

もうあんないい時代は来ないだろうな
no.325 海ぶどう (19/07/15 05:11)

松田聖子の10代の時のライブをDVD化してほしい!
no.326 海ぶどう (19/07/17 05:24)

一年くらい前の話ですが、当時働いていた工場で、年配の女性に
「金がないから結婚できないというのはわかるが、金がなくとも恋愛はできるだろう」
と言うようなことを言われ仰天したことがあります。わたしが、貧乏なんで恋愛したことはないと発言したら、そういわれました。

あの老婆の青春時代にはそういう感覚があったのでしょうか。
no.327 記入なし (19/07/17 10:58)

コンビニもない時代だから山でワラビでも取って茹でて食えたのだろう
no.328 記入なし (19/07/17 18:23)

山菜そば食べたくなった(^^♪
no.329 海ぶどう (19/07/18 00:07)

>あの老婆の青春時代にはそういう感覚があったのでしょうか。

そうゆう感覚はあった。
年配とか老婆で年はわからないが、60歳くらいだとれば、親は団塊より上だ。
昭和10年頃の人間は、10歳頃が終戦、食いものにも困った。
実際、再開した小学校では給食もなく、政府は敵であったアメリカからパンをもらった。

それらが、中学を卒業した頃、まだ国土は荒れ、肉体労働(土方)の仕事はいくらでもあった。
その後、団塊の世代がおじさん、おばさんであり、オリンピック、万博で経済は成長した。
中学のクラス会をしても「生活保護」なんていなかった。
よく考えてみれば、農村部では井戸水でありTVもなく、現在の生活保護以下であり、
結核は国民病であり、平均寿命は50代であったが、江戸時代よりはましだった。

今、悲観に暮れるのは平均寿命が80代、金がなく、生活保護の世代をみているからだ。
みんな、60歳で結核で亡くなっていれば、その後の悲惨な生活で悲観する事はない。
no.330 記入なし (19/07/18 10:39)

中学の時、虐めがひどく成績が悪かった、、、(;´Д`)
no.331 海ぶどう (19/07/19 06:57)

この頃はテレビやラジカセ、コンポやスピーカー等、色々ゴミ捨て場から拾ったよ
no.332 記入なし (19/07/19 16:02)

自転車

小3(1983年)まで、今と同じママチャリ。

小4〜6(1984〜86年)、ブリヂストンのモンテカルロ。AT車のような変速機に憧れた。

中1〜高3(1987〜)、ブリヂストンのロードマン・スカラ。全員自転車通学で、全員しめし合わせたようにロードマン・スカラだった。フレームの色が、ワイだけシルバーで、他の男子は黒だった。

90年代になると、ワイ以外、男子全員ママチャリになってた。
no.333 記入なし (19/07/21 19:13)

最も洗練されたセダンと言えばGX71系のクレスタ
no.334 海ぶどう (19/07/22 07:03)

C130型ブタケツローレル
no.335 記入なし (19/07/22 16:05)

初代ソアラ
no.336 海ぶどう (19/07/24 04:00)

最近クラス会開催した人いる?
no.337 海ぶどう (19/07/26 01:21)

もっともドリフトの為に洗練された
後輪駆動の完成系
トヨタスプリンタートレノAE86
カローラレビンAE86
no.338 記入なし (19/07/26 04:10)

桃子ちゃん〜〜〜 (^ε^)-☆Chu!!
no.339 海ぶどう (19/07/28 05:40)

ノリにのったと言えば中村あゆみかな?青春時代によく効いた曲のスレでおなじみの
no.340 記入なし (19/07/28 06:01)

翼の折れたエンジェル
no.341 海ぶどう (19/07/29 03:43)

あと渡辺美里とかね
no.342 海ぶどう (19/07/30 08:08)

ナンノこれきしってラジオ番組あったな、懐かしい。
no.343 海ぶどう (19/07/31 08:03)

当時として渡辺美里は真面目感が強く押し付け感で好き嫌いが別れた
特に女性に不人気だったかな
no.344 記入なし (19/07/31 09:07)

へー、そうだったんだ。
no.345 海ぶどう (19/08/01 04:41)

たしか1985年の12月24日だけどアルフィーのオールナイトコンサートが
あってチケットもないのに場内から漏れる音を聴きに行った。

その後、一睡もせずパンツの穴を観に行った。
no.346 海ぶどう (19/08/04 08:35)

アルフィーは三人三様が素晴らしかった
揃ってない揃いかたが素晴らしい
no.347 記入なし (19/08/04 08:41)

高2の時、親に内緒で原付免許を取り、スクーターを買った。1984年の夏。
no.348 海ぶどう (19/08/07 23:06)

N5200のBASICで遊んでいた80年代後半。
no.349 記入なし (19/08/07 23:13)

ティッシュタイム〜♪
no.350 海ぶどう (19/08/08 05:27)

スクーターを買ったって言うより、買ってもらったんだんべ。
no.351 記入なし (19/08/08 08:00)

まぁ、お年玉で買ったんだけど親に言えなくて近所に止めて置いたら親にバレて
結局は買ったモノは仕方ないという事で渋々認めてもらった、、、(;^_^A
no.352 海ぶどう (19/08/08 08:06)

ノーヘルで海岸線を走るのは気持ち良かった(^^♪
no.353 海ぶどう (19/08/09 08:33)

そしてヘルメットだけは親に買って貰ったと言うオチ
no.354 記入なし (19/08/14 00:19)

そういえばバイク乗るならヘルメットかぶりなさいと言われた。
no.355 海ぶどう (19/08/15 08:56)

柏原よしえをおかずに火和尾名似ー、、、(;´Д`)
no.356 海ぶどう (19/08/16 06:50)

河合奈保子をおかずに以下略、、、(;´Д`)
no.357 海ぶどう (19/08/17 05:39)

パリンコ学園って覚えてる?
no.358 海ぶどう (19/08/18 02:21)

ハレンチ学園なら知ってる
no.359 記入なし (19/08/18 17:32)

H・P・ラヴクラフトの小説に頬を染め、胸をときめかせていました・・・・・・・・ああ青春。
no.360 甦る変態 (19/08/18 22:10)

ツルゲーネフよく読んでたな、あの頃は、、、。
no.361 海ぶどう (19/08/19 00:41)

あの頃は景気良かったなぁ、高校の入学祝に10万円もするカセットデッキ買って貰った。
no.362 海ぶどう (19/08/20 00:24)

「刑事コロンボ」
シリーズ。主演の俳優さん上手でしたね。いかにも、世慣れた中年男という感じで。
no.363 記入なし (19/08/20 10:57)

高校の入学祝いに何も買って貰えない二極化が激しい時代
no.364 記入なし (19/08/20 11:12)

ステレオやバイクを買って貰って見せびらかす友達の家でカレーをご馳走になった
no.365 記入なし (19/08/20 11:14)

山水電気が好調だった
no.366 記入なし (19/08/20 11:17)

パイオニアかなあ ごっついスピーカー見せつけられた
no.367 記入なし (19/08/20 11:23)

セイントフォーのメガネの子 
パッとしない目立たないイメージだったが実は一番人気
no.368 記入なし (19/08/20 11:28)

サンスイの907昔使ってた、今のアンプでは出せない艶やかな音質。
no.369 海ぶどう (19/08/20 12:26)

82年組アイドルのライブ映像をDVD化して欲しい!
no.370 海ぶどう (19/08/21 01:35)

あの頃は友達がたくさんいて楽しかった。
今は物質的には恵まれているが
精神面の豊かさでは劣っている。
no.371 海ぶどう (19/08/22 00:43)

高校生の頃は1日5食だった。

朝飯 早弁 昼休みにパン 放課後はラーメン 夕食

でも太らなかった、代謝が良かったからだ。
no.372 海ぶどう (19/08/23 00:18)

6食だ、夕食の後、夜食だ。
no.373 海ぶどう (19/08/24 00:05)

朝抜き 休み時間に不良に弁当食われる 昼は不良のパンを買いに走る 放課後は不良にラーメンを奢る 夕食 夜食を買う金がない

夕食の1日1食だったよ
no.374 記入なし (19/08/24 04:18)

虐められてたんだね、かわいそうに
no.375 記入なし (19/08/24 04:20)

柏原よしえをおかずにしていた。
no.376 海ぶどう (19/08/25 00:41)

代謝が良かった?
今は?
no.377 記入なし (19/08/25 19:02)

家系ラーメンは当時でも600円。
今でも600円。
no.378 海ぶどう (19/08/29 02:49)

今はダメでしょう
no.379 記入なし (19/08/30 18:20)

吉川晃司が流行った
no.380 記入なし (19/08/30 19:05)

50過ぎたせいか派遣も採用されなくなった お先真っ暗や
no.381 記入なし (19/08/30 22:18)

代謝は下がったよな。太るのはすぐ。痩せるの大変。
no.382 記入なし (19/08/30 22:21)

昔は50Mの外付けハードディスクに「すげぇぇ!!」って言ってたのに、
今じゃネットの速度が下り50M切ると「遅せぇぇぇ!!」ってなる
no.383 記入なし (19/08/31 01:44)

メガバイトとメガビット(8倍違う)だけどね。
メインメモリーとCPUの動作周波数も似てるよね。
光ファイバーのスピードも最近はギガビットだから紛らわしい。
あとスマホのパケット使用量もギガバイトか。
no.384 記入なし (19/08/31 03:00)

よしえちゃ〜〜〜〜〜ん!
no.385 海ぶどう (19/08/31 03:35)

中3の時、神奈川県民ホールで柏原よしえのコンサートに
初めて行った。その時買ったパンフレットは今も持っている。
no.386 海ぶどう (19/09/01 03:44)

たしかクラシックもカバーしてたな、よしえちゃん
no.387 海ぶどう (19/09/03 07:07)

大学生の時、レンタルレコード屋で菊池桃子のレコードを借りて
誤って傷つけてしまい、弁償させられた、、、(;´Д`)

そのレコードは今でも持ってるよ(^^♪
no.388 海ぶどう (19/09/04 01:00)

ちょっと探してくる
no.389 海ぶどう (19/09/06 02:30)

Tバック
no.390 記入なし (19/09/07 11:06)

Tバックは今でもあるだろう。
no.391 quickeggy (19/09/07 11:10)

Tフロント 今でもあるとは思うがこの時代ほど流行ってはいない
no.392 記入なし (19/09/08 13:52)

俺がTフロント履いたら毛が丸見え
no.393 記入なし (19/09/08 14:46)

もう40年前の話やで、みんなそろそろ天に召されちまうぞ
no.394 記入なし (19/09/08 14:50)

車は一家に一台、お父さんのものだった。ファミコンは兄弟で取り合いになってやってた。
no.395 記入なし (19/09/08 16:07)

私の生活圏では80年代初頭までは駄菓子屋が残ってた
no.396 quickeggy (19/09/09 00:13)

1980年代前半はまだガチャガチャテレビだった、もちろんリモコン無し
no.397 海ぶどう (19/09/09 00:17)

80年代後半はハイソカーブーム。
ソアラ、マークU、チェイサー、クレスタ、クラウン。
no.398 海ぶどう (19/09/12 02:39)

我が家はブルーバード910だった。
no.399 海ぶどう (19/09/13 01:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


622 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?]

次 [BAR真夜中の扉・夜間飛行。孤独な貴方へ。2]


  一覧  PC表示