一覧
雑談 80年代を懐かしみませんか?
一番景気が良かったのは80年代で、とてもいい時代でした。
日本がノリにのっていた時代だと思います。
みなさん、80年代を懐かしみませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 18/04/28 12:08

Infomation 622 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


神田沙也加も離婚したのか?
no.500 記入なし (21/08/11 01:13)

水着姿で郷ひろみが松田聖子を両手で
抱えてたな
no.501 記入なし (21/08/11 10:53)

しかしトシちゃんにはそんな事はやらせなかった
no.502 記入なし (21/08/11 20:36)

夏の扉、渚のバルコニーが聴きたくなった、、、(^_-)-☆
no.503 海ぶどう (21/08/11 21:48)

真っ赤なロードスター イイネ(^^♪
no.504 海ぶどう (21/08/12 15:36)

誰も誰も追い越せないの
ちょっと淋しいロードスター
no.505 記入なし (21/08/12 21:57)

制服もイイネ!
no.506 海ぶどう (21/08/13 02:07)

郷ひろみと松田聖子一緒になれば
良かったのに
no.507 記入なし (21/08/13 10:48)

海ぶどう
松田聖子に連絡とってみるといい
no.508 記入なし (21/08/14 11:16)

今はマイクロ水着と言うものが
あるんだ
no.509 記入なし (21/08/15 10:59)

ナノ水着は?(・・;)

ピコ、フェムト、アト、ゼプト、ヨクト、、、
no.510 記入なし (21/08/15 12:48)

聖子ちゃんなんて高嶺の花や! オレなんて相手にされないだろう、、、(;´Д`)
no.511 海ぶどう (21/08/15 20:00)

聖子明菜今日子は80年代スーパーアイドル
no.512 記入なし (21/08/15 20:35)

海ぶどう
当たって砕けろ
no.513 記入なし (21/08/16 11:00)

聖子ちゃんは無理だがコリスなら大丈夫だ!頑張れ海ぶどう!
no.514 記入なし (21/08/16 11:08)

聖子ちゃん、明菜、キョンキョンの中では顔はキョンキョンで、歌は
聖子ちゃんが一番好きだった。
no.515 48才の男 (21/08/16 12:45)

明菜はレコード大賞を2年連続で取ったんだよな
no.516 記入なし (21/08/16 13:25)

松田聖子はレコード大賞の大賞は取ってなかった
no.517 記入なし (21/08/16 13:34)

明菜は二年連続でレコ大取ったが、好きな曲は少なかった。聖子ちゃんの
曲のが好きな曲が、沢山あった。でも歌のうまさは、一番だったか。
no.518 48才の男 (21/08/16 15:22)

>松田聖子はレコード大賞の大賞は取ってなかった

最優秀新人賞も田原俊彦が取った。さすがジャニーズの力
no.519 記入なし (21/08/16 15:38)

明菜の後は近藤真彦、光ゲンジ、ウインク、そして、踊るポンポコリンに負けた。
no.520 記入なし (21/08/16 15:44)

真っ赤なロードスター
no.521 記入なし (21/08/16 15:52)

諸星和己は痛風らしいな、、、(;´Д`)
no.522 海ぶどう (21/08/17 01:17)

♪まっさかさまに落ちてデザイヤー(欲望)♪
♪炎のように燃えてデザイヤー(野心)♪

この歌のようにバブルは落ちて、燃えてしまった。

明菜も燃え尽きてしまったのか?
no.523 記入なし (21/08/17 12:12)

一世風靡セピアがデビューしたな。「世界音楽市場、最低のアーティストが出てきた」と子供心に思ったな。
「せいや!せいや!」だってよー。

柳葉敏郎みたいに俳優になったのもいたが。
no.524 記入なし (21/08/30 12:29)

先の事はどうでも〜♪ 今だけ恋を燃やせばいい、あなたのアンニュイに
ピリオド打つのはオレさ〜♪
no.525 海ぶどう (21/09/13 18:28)

80年代は景気が良かった、と言われている。
でも入社したばかりの自分には、仕事を覚えるのに必死で、毎日がただただ忙しかったという思い出しかない。
給料が上がったという実感もない。
バブル崩壊の頃は仕事の要領もわかってきて、忙しくはあったが気持ちに余裕もあった。
相変わらず給料は上がらず、歳だけ取っていく。
ついに定年退職を迎えて今日にいたる。
no.526 記入なし (21/12/27 14:46)

我々世代の親達、昭和10年前後は子供達を空腹にさせることは無かった、クリスマスケーキやチキンも食えたし、親世代はみな正社員で、アホでもマイカー、マイホームが可能な時代だった、今より全然裕福だよ。
no.527 記入なし (21/12/28 12:27)

高校生の倅にバイクや車を買い与えるのが普通だった、オヤジ達は能力関係なしに年功序列でそこそこの九よが有ったんだよ、我々は根性がぶったるんだバブル世代。
no.528 記入なし (21/12/28 12:34)

ビニ本、裏本がこっそりと売られていた。
no.529 記入なし (21/12/28 12:44)

会社のトイレで抜いていた
no.530 記入なし (21/12/28 14:41)

あの頃は全員正社員だった、高卒でも、派遣なんか無かった、まれに焼き鳥やとかでアルバイトしてるのがいるくらい
no.531 記入なし (21/12/28 15:44)

大学生だったので、駅の売店でアルバイトニュースを買って良さそうなバイトを探していた。
no.532 記入なし (21/12/28 17:59)

80年代のアイドル達はAKB選抜圏外よりレベルが低かった ↓どうかな?

男のコになりたい

https://www.youtube.com/watch?v=9FaWnzcisUI
no.533 記入なし (21/12/28 21:24)

>527「昭和10年前後は子供達を空腹にさせることは無かった、クリスマスケーキやチキンも食えたし、親世代はみな正社員で、アホでもマイカー、マイホームが可能な時代だった」

昭和10年前後って226事件の頃だろ。東北地方等では、食えなくて娘の身売りなんかしてた時代だ。マイカーなんてあるわけがない。
no.534 記入なし (21/12/29 14:09)

それは親の世代で、ワシらは還暦や
no.535 記入なし (21/12/30 12:57)

昭和10ねん前後の親をもつ世代のことや
no.536 記入なし (21/12/30 12:58)

531を補足訂正すると、

自分は還暦世代。そして親は昭和10年ごろの生まれ。
そころの生まれの人は自分の子供を空腹にさせることは無かった。
子供たちは、クリスマスケーキやチキンも食えた。
自分の親世代はみな正社員で、アホでもマイカー、マイホームが可能な時代だった。

と、こうなるのだろうが、飢えることはなかったにしても、マイカーもマイホームもわが家には無かった。
テレビだって世間より遅れること10数年。

アホのアホだったのだろう。
no.537 記入なし (21/12/30 13:59)

飢えたことがないだろ、そこが昭和10年前後の親たちの
凄さだよ、今はどうだい、フードバンクやら何やらで
普通に飯を子供に食べさせられない親が多いいんだよ
子供に一番大切なのはご飯と親の愛だね。
no.538 記入なし (21/12/30 16:10)

子供に飯を食べさせられない事は親として最も辛いことだよ、マイホームやマイカーはあんまり関係がないね
no.539 記入なし (21/12/30 16:16)

田舎ではマイカーは今では一家に一台ではなくて一人に一台所有
子供に飯を食べさせられなくてもマイカーはある おそらく
no.540 記入なし (21/12/31 01:45)

この頃(80年代)はまだ田舎ではマイカー一人一台でもなかったのでバスの運行本数があった
そして原付きバイクや自転車も多かった 今では自転車に乗っている人もあまり見なくなった
no.541 記入なし (21/12/31 02:01)

ちょっと違うな。
戦後でも、バス路線があっても「高いから」という理由で歩いている人が結構いた。バスは贅沢だった。
自動車は輸入車が大半でとても庶民には買えなかった。
当時は月賦がなく、 自動車は現金で買うしかなかった。
その後、小型国産車の登場と月賦制度が確立されたおかげで、一般大衆がクルマを持つ時代が来る。
しかし自家用車の普及が、バスの便数削減と路線の縮小廃止へとつながり現在に至っている。
no.542 記入なし (21/12/31 10:21)

どの書き込みに対してちょっと違うのだろうか
現在田舎では一人一台車を持たないと仕事にもいけないのだ
その代わり路線バスの本数はめっきり減ってしまった
昔に賑わっていたバスターミナルも潰れて無くなってしまった
no.543 記入なし (21/12/31 20:51)


541への応答じゃないか。
no.544 記入なし (22/01/01 03:11)

80年代はリアルタイムで生きていたので違うと言われてもそれこそ違う
no.545 記入なし (22/01/01 04:29)

今より皆裕福だったよ、バイトすりゃ自立も
no.546 記入なし (22/01/03 06:46)

ビデオデッキは90年代になってから買った
バイトはすぐ採用されるが東京で時給700円程度
no.547 記入なし (22/01/03 06:51)

DVDプレイヤーは2000年代に入ってから買った
その頃のDVDデッキ録画出来るものはHDD容量がまだ少なくそれでも高くて手が出なかった
no.548 記入なし (22/01/03 07:02)

テープのレンタルビデオ店がダビングしてくれた 笑
no.549 記入なし (22/01/03 07:04)

何回でも抜けた
no.550 記入なし (22/01/03 07:05)

コピーガードが付いていてビデオテープはダビングすると虹色の画質になった
no.551 記入なし (22/01/03 07:07)

レンタルビデオは皆さんが抜いたシーンなのか肝心な所で画質が乱れていた
no.552 記入なし (22/01/03 07:11)

レンタルビデオ屋にコピーを頼むと風呂でコピーしたのか?っていう感じのこもったエコーがかかっててむかついた思い出。
no.553 記入なし (22/01/03 07:14)

テープのエロビデオの再生前のあのワクワク感はなんなんだ? まだ若かったからやな
no.554 記入なし (22/01/04 06:50)

ビデオデッキからレンタルビデオのテープが出て来なくなり無理やりドライバーとハンマーでこじ開けたらテープが絡まっていた
もう再生出来ないので弁償となり定価が19800円プラス税で2万円払わされた
ビデオデッキに投入する時はそんなドキドキ感も伴うようになった
no.555 記入なし (22/01/04 07:12)

プラス税ってあれは初めて日本で消費税が導入された1989年の平成に入った年だった
no.556 記入なし (22/01/04 07:19)

そう言えばレンタルビデオ屋で再生専用のビデオデッキのレンタルもしていて借りた記憶がある
no.557 記入なし (22/01/04 07:28)

ビデオ屋に行って録音してくれと頼んだら
店員が裏じゃないだろうなと言ってきた
no.558 記入なし (22/01/05 11:14)

裏ビデオとか言って数万円もだして通信販売されていたビデオは砂の嵐のような画像のものが送られてきた
特にそれに文句の言える時代ではなかった
no.559 記入なし (22/01/10 04:26)

俺が買った奴はもろみ絵だった
no.560 記入なし (22/01/10 10:56)

後日、公園のゴミ箱に捨ててあったビデオを見たらもろみ絵の名作だった
no.561 記入なし (22/01/11 17:06)

せっかくメタルテープで録音したレコードの数々 今や1つも残ってない
ノーマルテープでよかったな・・・
no.562 記入なし (22/01/11 17:28)

古いカセットをデッキに入れた。古いカセットの場合、両面とも最後まで早送りをしてから再生するようにしているのだが、表面が巻き終わった時の音が変だった。テープが巻き切れていた。カセットの蓋をはずそうとプラスドライバーを用意したのだが、カセットにはネジが見当たらない。なぜネジがないのだ。これでは修理できないではないか。

ということで、ネジのないカセットはどうしたら修理できますか?
no.563 記入なし (22/01/12 06:28)

今でもベーターマックス売ってるのかな
no.564 記入なし (22/01/12 10:53)

Tバック
no.565 記入なし (22/01/14 11:15)

割ってテープだけ取り出しネジ式のカセットに移行する
no.566 記入なし (22/01/16 23:03)

シールでネジを隠してるのではないでしょうか。
no.567 quickeggy (22/01/17 00:53)

シールもネジもない。ケースを接着して貼りあわせているようだ。
no.568 記入なし (22/01/17 06:17)

やぁ、eggy君、元気?
no.569 ブルーバード (22/01/21 21:37)

ブルーバード氏は車好きなのか?
no.570 記入なし (22/01/22 07:42)

好きなのは072だろう
no.571 記入なし (22/01/22 10:58)

おかげ様で達者に暮らしてます。
no.573 quickeggy (22/01/22 11:55)

松田聖子の当時のライブとかDVD化されたら売れると思う。
no.574 記入なし (22/05/01 08:41)

まだ生まれてない。
no.575 記入なし (22/05/01 08:44)

中森明菜の全盛期
残念なのはあの男に捨てられたこと
no.576 記入なし (22/05/01 11:10)

たのきんトリオがいた
no.577 記入なし (22/05/02 11:03)

ドラクエにスーパーマリオ、グラディウスに悪魔城ドラキュラ………。

ファミコン1台あれば、いろいろ楽しめたなあ。
no.578 記入なし (22/05/08 17:27)

80年代の家庭用デジタルゲームは 
ゲームウォッチみたいな液晶ゲームから始まりファミコンが裾野を広げ、PCエンジンでCD-ROMが使えるようになり、メガドライブで16bitとなった。
わずか10年ですごい進化だと思う。
no.579 quickeggy (22/05/08 21:30)

ほんと、80年代初めの頃はデジタル腕時計がハイテクの最先端だったのに、その後の進化が早すぎる(^^;
no.580 記入なし (22/05/08 21:37)

デジタル腕時計してた
時間になるとピーと音がした
no.581 怒りのスザバー (22/05/09 10:59)

メタルテープ
no.582 記入なし (22/05/25 05:44)

80年代前半にようやくビデオデッキが出回り始めた。
少し遅れてCDプレーヤーも出てきたな。
no.583 記入なし (22/05/25 11:23)

ベーターマックス買ったが失敗だった
no.584 記入なし (22/05/27 11:09)

レーザーディスクに負けたVHDもいつの間にか消えたな。
no.585 記入なし (22/05/27 12:32)

VHDは、ある意味最後の物理読み取り。。
確か記録面に針を落として読み取るので次第に画質が劣化する。

LDは記録はアナログだけど読み取りはレーザーなので画質は劣化しないが録画が出来ないので長続きはしなかった。
no.586 記入なし (22/05/27 12:55)

初めて買ったの松下のビデオデッキはノーマルVHSだった。
HiFiはノーマルより10万円くらい高かった。
no.587 quickeggy (22/05/27 21:21)

家はJUKIのVHSだった。
フロントローディングじゃなくて、カセットテープみたいに出てくるやつ。
no.588 記入なし (22/05/27 22:59)

ディズニーランド、オニャンコ、ルービックキューブ、ファミコン、日航機墜落、タケチャンマン、等が印象に。
no.589 49才の男 (22/05/28 09:18)

学校ではブルマ廃止
no.590 記入なし (22/05/29 11:03)

女の下着は白
no.591 記入なし (22/06/23 11:23)

80年代はまだウォシュレットが普及してなかったから、どんなに可愛い
女の子でもパンツにうんこが付いてたんだと思う。
no.592 ブルーバード (22/07/28 07:53)

だから価値があるんじゃないの
no.593 記入なし (22/07/28 07:59)

ベータのビデオテープってまだ売っているのだろうか?
no.594 記入なし (22/07/28 09:02)

まだこのころは体育はブルマだった
今は短パン
no.595 記入なし (22/07/28 11:03)

かぼちゃブルマなんていうのもあったな(笑)
no.596 ブルーバード (22/07/30 05:32)

提灯ブルマなら知ってる
no.597 記入なし (22/07/30 11:05)

>594

今どき録画用にビデオデッキ使っている人なんかいるんでしょうか?
no.598 記入なし (22/07/30 13:42)

今はテープに記録する時代じゃなくなったからね
no.599 記入なし (22/07/31 06:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


622 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?]

次 [BAR真夜中の扉・夜間飛行。孤独な貴方へ。2]


  一覧  PC表示