一覧
相談 仕事をするために必要なもの
仕事をするために必要なものってなんですか。

体力やコミュニケーション能力、または朝しっかり起きられるか等あると思いますがどうでしょうか。教えてください。
投稿者 : 競艇小僧 日時 : 18/07/09 18:58

Infomation 96 件中 1 から 96 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


仕事を初めて何日もたてば、何が必要かだんだんと分かってくるものだと思います。
仕事なんて、人間関係も含めて全て慣れだと思います。
no.2 記入なし (18/07/09 21:52)

人によって違う。
ある程度の社会経験があるのかないのか。
あと何年こもっていたのか。
朝起きれるかは辛いのは最初の2〜3日位で慣れれば自然に起きれるようになる。
no.3 記入なし (18/07/09 21:57)

麻雀と競馬とネットの時間減らせば?
no.4 記入なし (18/07/09 22:04)

3日我慢すれば朝方人間になれる人は無職をこじらせないよ。
no.5 記入なし (18/07/09 22:08)

↑ちゃんと試してからモノ言ってね。
朝、早く起きてちゃんと日光を浴びれて通勤すれば
24時位に眠気が来る。
そのサイクルは3日もあれば十分戻せる。
no.6 記入なし (18/07/09 23:34)

3日我慢すれば朝方人間になれる前にその3日で退職するからだろw。
実体験あるからわかるけど、長期に無職してると気づかないうちに脳が錆びついてくる。
そんな頭脳で職場へ行っても3日持たない。慣れる前に潰れる。
慣れられてしまう人は3日もあれば十分朝方人間になれる。
no.7 記入なし (18/07/10 03:56)

体力が無くてもできる仕事はあるし
コミュニケーション能力が低くてもできる仕事はあるし
朝しっかり起きられない夜型人間だからこそぴったりの仕事もある
no.8 記入なし (18/07/10 05:27)

3日で辞めるとかそういう話ではなくて
朝起きられるかの不安は
仕事探す前にサイクルは整えればって話でしょ。
no.9 記入なし (18/07/10 06:47)

競艇小僧さんに必要な事は、仕事初める前からあれこれ考える事じゃなく一歩踏み出す勇気だよ!
no.10 記入なし (18/07/10 07:31)

朝勤は子持ちが多いので厳しいです
昼勤〜深夜、夜〜朝方、深夜〜昼前までの仕事の空きを狙う
no.11 記入なし (18/07/10 07:46)

朝方のサイクルを取り戻すのも大事だけど、一歩踏み出す勇気を小僧が持つには仕事に対して自信が有るかどうか。
新卒じゃないんだから。漠然と何が必要ですか何て言ってるようじゃ、フルタイムの仕事に面接なんて行っても相手にされないわな。
no.12 記入なし (18/07/10 08:32)

3日で朝型に慣れる人もいれば2カ月かかる人もいる。
自分は夜働いていたから慣れるのに3カ月はかかった。
決めつけは良くない。
無職の人を余計追い詰めることになる。
no.13 記入なし (18/07/10 09:50)

夜型はハゲるらしいよ
no.14 記入なし (18/07/10 17:35)

今日も麻雀
no.15 記入なし (18/07/10 18:09)

他人に対して馬鹿な人間はなんだかんだで得。
まあそんな風になりたいとは思わないけどね。
no.16 記入なし (18/07/11 14:51)

麻雀し過ぎ
no.17 記入なし (18/07/13 16:49)

モチベーション第一です。
no.18 記入なし (18/07/13 18:48)

そんなに毎日同じ時間に麻雀する相手がいるものだろうか??
no.19 記入なし (18/07/13 18:56)

大体の人が無職です。週何日か働いてる人もいます。
no.20 競艇小僧 (18/07/13 18:59)

同級生ですか?
no.21 記入なし (18/07/13 19:05)

同級生ではないです。
no.22 競艇小僧 (18/07/13 19:12)

どうやって知り合ったのか気になる
no.23 記入なし (18/07/13 20:08)

一歩踏み出す勇気がないまま死にそう
no.24 記入なし (18/07/13 20:11)

天の波動
no.25 記入なし (18/07/13 20:20)

実は隠居生活
no.26 記入なし (18/07/13 20:28)

どうやって知り合ったのかはヒミツにします。

どこかで一歩踏み出さないといけないですね。今は、睡眠障害があるのでそれがよくなったらかなと思ってます。
no.27 競艇小僧 (18/07/13 20:29)

隠居できるほどお金を持っていません。
no.28 競艇小僧 (18/07/13 20:30)

小僧の麻雀相手なんてゲームソフトだと思っていたけど、
それが本当にいるのだとしたら、
かけ麻雀はしないで、毎日相手をしてくれる同年代ではない暇な人たち、週何日か働いてる人もいる、
相手は隠居老人だ。デイケアか公共の老人施設に顔を出しているのだろう。それが麻雀相手か。
no.29 記入なし (18/07/13 20:49)

デイ
no.30 記入なし (18/07/14 14:39)

対人恐怖症→睡眠障害→?
no.31 記入なし (18/07/14 18:34)

睡眠障害で働けないとは、スレ主は平民とは違う高貴なお方のようだw
平民の俺は睡眠障害でも睡魔と闘いながら働いてるけどな。
no.32 記入なし (18/07/15 04:59)

睡魔と闘いながら働いてるなんて
ドライバーであれ工員であれ危ないだろう
威張ってないで治せよw
no.33 記入なし (18/07/15 05:55)

>>no.32
君は睡眠障害を何も理解していない
no.34 記入なし (18/07/15 06:19)

毛抜き。安いやつを四つくらい買い、あちこちに備えておくこと。
no.35 記入なし (18/07/15 13:23)

睡眠障害を何も理解してなくても
威張ってないで治したくても
交替制勤務に健康という言葉は辞める以外なし
no.36 記入なし (18/07/15 16:28)

ルネサンス期に大活躍した伝説の芸術家が、亡くなる直前友人に対し
「無念です。ようやく仕事の基本がわかった時に死ぬとは」
と言い残したそうです。若死にしたのだなと思いましたが、当時としてはふつうくらいだったようで。

終生必死に追い求めていたんでしょうな。自分の仕事を。
no.37 記入なし (18/07/15 22:17)

スマートフォンやパソコンの画面を長く見ていると神経の緊張状態が続き、浅い眠りや眠りづらさにつながるという。
no.38 記入なし (18/07/16 12:35)

霊界通信さん、スレ変えですか?
no.39 記入なし (18/07/16 13:42)

イケメン、美人
優しくされる
no.40 記入なし (18/07/16 14:42)

悪知恵、無共感、自分本位、強い欲望
要するにずる賢く自分さえ良ければ良いという心。
(しかし上司や客には愛想よく。)
no.41 記入なし (18/07/16 14:48)

no.38 
ネット中毒は睡眠に響く。掲示板から離れれば?
no.42 記入なし (18/07/16 22:20)

 書き損じ用の履歴書用紙に証明写真。 散髪代にYシャツと折り目のついたスラックス。 面接地までの往復の交通費と電話代に、初月給を手にするまでの昼食代と通勤費。
 
 仕事するにも金が掛かる
no.43 記入なし (18/07/16 23:10)

人脈だよ
no.44 浪花 (18/07/17 22:01)

収入源は複数確保しておかないとね^^
no.45 記入なし (18/07/18 00:16)

no.29を恐れて消えたな
no.46 記入なし (18/07/18 00:43)

怖い人とは討論しないね
no.47 記入なし (18/07/18 20:33)

詳しくは言いたくないから、何も言えないだけだよ。
no.48 競艇小僧 (18/07/18 20:48)

面倒臭い人が来た
no.49 奈々 (18/07/18 21:04)

アルバイトの経験は?
no.50 記入なし (18/07/18 21:24)

アルバイトの経験はあります。
no.51 競艇小僧 (18/07/18 21:40)

学歴職歴不問の時給800円の仕事を馬鹿にしてる癖に仕方なく働いてみて、いざやってみたら
その仕事すらまともにできない。
周りの大した学歴も職歴もない人間のほうがソツなくこなしている。
金を貰うということは会社の利益に貢献することでできなければ怒られるのは当たり前だ。
くだらないプライドは捨てて頭を下げて教えを乞うことから始めなさい。no.42 ( 記入なし18/07/16 20:52 )
本当に働く、人に使われるのは厳しいぞ。俺も中学出てから
39年も働いてるけど、本当にまともに勤まった仕事なんてないに等しいよ。
ほとんどはお情けで使ってもらってたようなもんだ!陰口言われまくりだったと思う。
でも生きるためだから我慢して働いてたよ。no.43 ( 記入なし18/07/16 21:14 )
no.43氏の言う通り
小僧よ、これが働くということだ。
対人恐怖?睡眠障害?世の中を舐めてんなよno.44 ( 記入なし18/07/16 21:59 )
no.52 記入なし (18/07/22 18:33)

世の中をなめているんじゃなくて世の中に恐怖してるんだよ。
no.53 記入なし (18/07/22 20:03)

恐怖は逃げれば益々怖くなるぞ
短時間のバイトからでも始めないと廃人になるよ
no.54 記入なし (18/07/22 21:37)

自作自演のプロ
no.55 記入なし (18/07/22 22:21)

プロじゃないよアマだよ
no.56 記入なし (18/07/23 11:01)

>52 
そういやこんな投稿があったな
no.57 記入なし (18/07/23 22:27)

気力 体力 愛嬌 闘志
no.58 記入なし (18/07/23 22:41)

神仏の御加護。最後はやはり神だのみじゃ
no.59 記入なし (18/07/23 22:42)

no.54
例えば蕎麦アレルギーは蕎麦から逃げたら駄目なんだね?
死ぬしかないな。
no.60 記入なし (18/07/23 23:08)

屁理屈子蔵
no.61 記入なし (18/07/23 23:15)

住所
no.62 記入なし (18/07/23 23:15)

住所
no.63 記入なし (18/07/23 23:16)

わろた。
住所不定だと雇って貰えないらしい。
no.64 記入なし (18/07/23 23:18)

no.52を読み返す
no.65 記入なし (18/07/23 23:21)

夜勤の食品工場バイトなら雇ってくれるぞ、日本語しゃべれないベトナム、ミャンマーの若者がほとんどだけど
no.66 記入なし (18/07/23 23:46)

>no.60 例えば蕎麦アレルギーは蕎麦から逃げたら駄目なんだね?死ぬしかないな。

そのう、プロのピッチャーが投げた球を怖がっていたら、バッタは務まらない。
球が怖いかどうかは人それぞれだ。反射神経のない人は拳銃の弾丸のようなもんだろう。

友人が入院する事になり、病院食で「嫌いな物は」と聞かれ、正直に答えたら
「よく、これで生きてきましたね」とほとんど点滴ですごした。
no.67 記入なし (18/07/23 23:47)

no.67
だから逃げても良いって事。
性同一性障害の男の人が男便所から逃げていたら永遠に男便所には行けないよ!と言ってるようなもの。
no.68 記入なし (18/07/24 01:48)

単純に「運転資金」が無い
もう正社員は無理だから契約で働くとしても2か月分の昼食代・交通費がないと無理(月末締め翌月払いに対処しきれない)
無理だからとりあえず日雇い・単発のバイトをやる 日給安いからほとんど残らない
あら不思議 最初に戻る
no.69 記入なし (18/07/24 04:49)

スレ主は働く気ゼロ
no.70 記入なし (18/07/24 11:13)

スレ主が興味のあるのは、麻雀、競馬、競艇、株・・・働く事に興味無し‼
no.71 記入なし (18/07/24 12:26)

やはり 神仏の御加護 最後は神頼みじゃ
no.72 テンパイ(転牌) (18/07/24 20:03)

Dで麻雀
no.73 記入なし (18/07/24 20:09)

G様達と麻雀
no.74 記入なし (18/07/25 12:26)

マージャンのルールは知らないけど、哭きの竜はなんとなく好きでした。

「フッ。あんた背中が煤けてるぜ」
no.75 記入なし (18/07/26 14:21)

麻雀しましたってウザいわ
no.76 記入なし (18/07/26 20:35)

スレ主は、賭○○雀の胴元ですか?
no.77 記入なし (18/07/26 20:42)

仕事=麻雀かよ
no.78 記入なし (18/07/26 20:44)

この前、有名な麻雀のプロが死んだよね?
no.79 記入なし (18/07/26 21:24)

メモ帳は必須 持ってないと怒られた
no.80 記入なし (18/07/28 13:27)

スレ主、仕事見つかったか?
no.81 記入なし (18/08/03 20:56)

よくこのスレ持ってきましたね。タイトル検索できないのに。

職安には行きました。仕事はありました。だけど、睡眠障害があるのと、腰や膝が悪いので、まだ面接はしてません。
no.82 競艇小僧 (18/08/03 21:41)

仕事で必要なものはやる気です。それ以外は人間性。
人間性が悪いやつはコミュニケーション能力に欠けるのでクビになる。
当然ですね。大事なのはコミュニケーション能力です。
no.83 貧乏生活者 (18/08/03 23:26)

仕事をするには

いい暮らしがしたいとか、家族を幸せにしたいとか、

これで皆が笑顔になれるとか、人を助けたいとか、

好きな物事を誰かと共有したいとか、その他色々あるだろうけど、

今の私にはそういう原動力にできるものがなくて、

ただ、お金を稼ぐためだけに働くという考えだけでは、気力がない。


ハラスメントまみれになって働くのだから、それに耐えるに値する何かが足らない。
no.84 記入なし (18/08/04 10:36)

九九はいえなくっちゃね。     あきれはてるよ
no.85 記入なし (18/08/04 12:25)

とりあえず体力。これのあるなしでまったく話が違う。
体力がないと働く上で感じるストレスも跳ね上がるし
何より身体に引きずられて心も弱る。

別に辛い運動とかしなくてもいいから、とにかく歩く。
無理せずできる範囲で毎日歩く。そして少しずつ増やす。
1日中歩き続けられるくらいになったら体力的に十分。
そうなれば精神も大分回復するし、肩こりも解消する。

社会復帰したいならとりあえず歩くのがオススメ。
no.86 記入なし (18/08/04 15:00)

健診で異常無しの人
no.87 海ぶどう (18/08/04 15:12)

仕事で目標や夢が出来ると恋愛って本当に邪魔でしょうがない。

とある女に好意をもたれて本当に鬱陶しいです。
no.88 記入なし (18/10/28 01:14)

羨ましい人がいるんですね。仕事先に出ていく意義は、大元は金稼ぎですが、昼休みに隣の部屋の意中の女子社員を社食で見かけられるかが楽しみですのに。
no.89 記入なし (18/10/29 02:44)

清掃が一番いいのはわかってるけど続かない
自分の部屋も綺麗にできてないからモチベが維持できない
他所を綺麗にして汚い自分の部屋に帰ってくるとため息もの
no.90 記入なし (18/10/29 09:31)

謙虚さ 
no.91 記入なし (19/03/18 17:18)

センス、見た目、でわかります。センスのない人がます。
no.92 59才の男 (19/03/19 01:19)

忍耐力
no.93 記入なし (19/03/19 16:23)

紙切れ。あちこちに大量に貯めこんでおくべし。
no.94 記入なし (19/03/19 22:02)

健康
no.95 長さん (19/03/19 22:43)

上司をぶん殴る腕力
no.96 のだ半身 (19/03/19 23:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
96 件中 1 から 96 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [経験者が語る無職になって失ったもの]
次 [母親と初恋の人と、どっちが大事ですか?]

  一覧

  一覧