一覧
議論 日本第1党を応援しましょう
ある程度の議席を確保して頂きたい政党です。
頑張れ桜井誠
投稿者 : 記入なし 日時 : 19/01/26 18:22

Infomation 339 件中 330 から 339 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件

スポンサードリンク

no.322 であるが、警察が「無実を証明するのは、私の仕事ではない」と言っているが、
これは、ある意味正解だと思う。

刑事ドラマの見過ぎかもしれないが「○○時にどこにいましたか?」と聞く。
この時点で、関係者を全て、犯人でないか疑ってかかるのが警察の仕事である。

・警察は疑わしい者を逮捕して取り調べる。
・検察は起訴するだけの証拠がなければ、起訴しないだけで「無実」を証明するわけでない。
 数々の議員汚職の疑惑のある議員は、「起訴されなければ、無実」ではない。

裁判になれば。
・検事は、有罪の証拠を出し
・弁護士は、無罪の証拠を出す。
弁護士は例え「容疑者が犯人である証拠を持っていても」出す必要はない。

その上で、「(出せれば別だが)弁護士が無罪の証拠を出す」のではなく、
「検事が有罪の証拠を出す」事ができなければ、「疑わしきは罰せず」で無罪になる。

「朝鮮死ね」の発言については、書いた週刊誌等が謝罪してらしいが、裁判を起こし、
裁判所が「無罪」の判決を下さねば、警察や検察で勝手に「無罪」と言うわけにいかない。
no.330 記入なし (20/08/10 21:30)

>329
であれば、裁判の選択肢を選ばなかっただけであると仮定出来るのかな?

あとエリート層の話しはペーパーテストのみの人間が進化とはどうですかね。
まず背景がまったく違いますから単純にそうとは思えませんね。
no.331 記入なし (20/08/11 06:29)

>であれば、裁判の選択肢を選ばなかっただけであると仮定出来るのかな?

日本が地方国家であるとすれば、最終的な判断は最高裁です。
まあ、人によっては、裁判の経験がなく、敬遠する事もあります。
しかし、最高裁まで争った経緯があるのですから裁判という選択肢を「知らなかった」
のではなく「選ばなかった」のでしょう。

記者会見をやるという方法は、各放送局がスポンサーの意向によって、取り上げるかどうか、
選択しますから、現に現在のコロナ禍、西村大臣と安倍総理大臣では扱いが違う。

「ペーパーテストのみの人間が進化」とはどうなんですかね。
私は公務員試験を受けた事はありませんが、各省庁面接をやっているでしょ。
文部科学省はペーパー試験に記述式を取り入れようとしている。

ここからは、私の想像ですが、
公務員はアドベンチャー企業と違い、上から下へ確実に命令に従う人間を求めている。
例えば、スピード違反で捕まると「なんで、俺だけ」と批判があり、
警官によって見逃すのではなく「どの警官も公平な判断する人」を求めている。
まあ、「お金で買収される人間」を求めてはいない。
大学入試の場合、「限られた試験範囲のなかで、できるだけ広範囲を正確に覚える」
人材が受かるわけです。
まあ「マニュアルを覚えられる人材」ですね。
まず、そのような人材を入れて、後はマニュアルにない事を適切に判断できる人間が
上に上がっていく。

ペーパーテストでなければ、どうゆう試験がありますか?
・プーチンは「KGBに入りたい」と言ったら、
「『KGB入りたい』という事は黙っていなさい。KGBは国家秘密です。
入りたいという人間は入れません。大学で優秀な成績を納めれば、
KGBからスカウトに来ます」と
・中国共産党も(親や親戚の推薦によって)スカウトに来ます。
議員でなくても、共産党員は多くいます。平社員の共産党員もいて
会社の方針がおかしいと感じれば、共産党に報告し、会社に監査にきます。
・NASAは宇宙飛行士の選別に「今までなかった問題」に遭遇させます。
答えはありません。テスト後、その結果を委員会が判断します。

日本第一党はどのようなテストをしているのでしょうか?
no.332 記入なし (20/08/11 08:03)

2人で言い合いヒートアップ中か。
no.333 記入なし (20/08/11 10:40)

今日は暑い、この中でヒートアップしているのは、お盆休みか無職か

「日本第一党」てどうゆう意味か?「党」をはずずと「日本第一」
トランプが「アメリカ(人)ファースト」というのの同じなのかな?

トランプは「メキシコ人がアメリカに入ると、アメリカ人(低所得者)の仕事を奪う」と
「メキシコ国境にフェンスを作る」と言っている。

日本第一党も「日本人ファースト」なら、日本での労働が公式に認められている在日より、
違法就労の外国人を本国へ強制送還するような事をPRしたほうがいい。
no.334 記入なし (20/08/11 11:38)

332>
私は日本第1党に入党した事がありませんのでテストの件は知りません。

いろいろと例を上げて頂き参考になると思います。
そもそもが敗戦国になってしまった国ですからね、戦後のWGIP、それに乗じて入り込んできたシナ朝鮮の工作。
そこで出来上がったシステムが進化なのかと考えると。
なかなか文面では私が指摘したい場所が伝わらないのは申し訳ないところです。

現場レベルでは優秀でもその上で簡単にどこの誰かに落とされてしまうエリートが多いという事ですよ。
それを揶揄する言葉ですねある意味
ペーパーテストだけの偏差値エリートってのは。
no.335 記入なし (20/08/11 18:08)

>現場レベルでは優秀でもその上で簡単にどこの誰かに落とされてしまうエリートが多いという事ですよ。

それはやむをえないというか
高校野球で4番ピッチャーは多くいる。王はそうだし、イチローもピッチャーだった。
有望な選手を入れ、2軍で調整して、一軍に上げる。
そして、優秀な選手と評価されても、監督としてはどうか?
長嶋は引退直後から監督になったが、チームは最下位だった。
王は引退後、2年たってから監督になった。

ある程度、選手時代に有能な者から監督を選ぶしかないんじゃないかな?

他のチームから呼んでもいい。野村、星野、バレンタイン。でも選出する基準は何?

それとも、高卒時点で監督候補生を決めて、選手としては試合にださず、
助監督を5人位作って、監督が辞めた時点で、助監督の中から選ぶとか?

これは、政治だから、野球とは違うでしょうが、
議員としては、優秀だった蓮舫が党首となった民主党はおかしくなった。
「一番じゃなきゃダメなんですか?」で有名だが、「一番になったらダメになった」
次に党首となった前原は「希望の党」との合流に失敗し、分解してしまった。

官僚は国家公務員、「偏差値」はいわゆる、足切りレベルだと思うが?
no.336 記入なし (20/08/11 22:41)

336>

蓮舫って優秀でしたかね?
少なくとも日本人にとってはただの工作員でしかないような……

偏差値が足切りレベルというのは理解出来ます。

やっぱり若い時に受けた教育が変わればそれなりに変わる気がします。
私的な思想も入ってしまいますが、現実味の無い話しだと私は徴兵制もありではないかと。
極端な敗戦前の様な解釈をされてしまうかもしれませんが、期間限定の訓練ですね。
後はグローバル化した社会での道徳も日本人と外国人の違いなんかも勉強させてみたら良いかと。
例えば日本人にとって嘘はいけない事でも南米やシナ、朝鮮は嘘は悪い事ではない。

それを知った上でどう付き合っていくか

まさに例を上げてくださった答えのない勉強が必要かもしれませんね。
no.337 記入なし (20/08/13 16:54)

桜井誠の演説
ヘイトと認定された
朝鮮学校の前で日本から出ていけと言ったようだ
no.338 記入なし (20/08/28 10:52)

ダブスタの条例作った地方の話か?

日本第一党に改めて教えられた事の一つは、法律遵守と上品は同一ではないという事だな。

日本人の多くは頭で理解出来ても行動には現せない。
それが我々の弱点の一つだ。
no.339 記入なし (20/09/12 19:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


339 件中 330 から 339 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [小学校の思い出について語り合いませんか。]

次 [今年の広島カープはどうでしょうか?]


スポンサードリンク
  一覧  PC表示

  一覧  PC表示