一覧
生活 精神の病、うつ病を患っていてもできる仕事って?
精神の病、うつ病を患っていてもできる仕事って?

あるわけないですよね・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 19/05/25 11:57

Infomation 138 件中 100 から 138 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


運転は薬で眠い時は恐い。
バイクだけど。
no.100 ティリオン (19/06/05 17:21)

障害者を誹謗中傷しない会社、暴言をあびせない会社
no.101 記入なし (19/06/05 17:28)

古本屋
no.102 長さん (19/06/05 17:30)

会社・企業がワークシェアしてくれて適度な仕事をくれればいいんだけど
no.103 記入なし (19/06/05 17:39)

お金は少なくていいので適度な仕事をシェアしてほしい。
no.104 記入なし (19/06/05 17:46)

>お金は少なくていいので適度な仕事をシェアしてほしい。


ほんとにそう思います
no.105 記入なし (19/06/05 18:18)

働きたいのにうつだとうまく体が動かせなくて
うつを完治するのは難しいんだなぁ・・・
no.106 記入なし (19/06/05 19:17)

単発のバイトしたら休憩で時計見るの忘れてて5分余計にとっただけで、おばちゃんにケチョンケチョンになじられた
ものすごくみじめだ 心折れる。。。明日、世界が滅べばいいのに
no.107 記入なし (19/06/05 19:22)

うつ状態の治療なんか諦めろ
稼がず働きたいなら
障害者の授産所(B型作業所)に通えばいい
no.108 病気気味 (19/06/05 19:24)

B型作業所って生きていけなくない?
no.109 みみずく (19/06/05 19:36)

生きていけないね。
no.110 記入なし (19/06/05 20:03)

またB型作業所でもいってみようかな。他に入れてくれるとこないし
no.111 記入なし (19/06/05 20:04)

>うつ状態の治療なんか諦めろ
>稼がず働きたいなら
>障害者の授産所(B型作業所)に通えばいい

障碍者のB型作業所ってなんですか?
no.112 記入なし (19/06/05 20:09)

>うつ状態の治療なんか諦めろ
諦めてどうするんですか。
皆んな必死に治療して服薬して克服しようとしてるのに。
no.113 記入なし (19/06/05 21:03)

>>112
就労移行支援B型のことじゃない?
俺の行ったことあるとこでは内職みたいなことさせられて僅かな工賃もらってた。
ちゃんと働けるようになればアルバイトとかも紹介してくれるみたいだよ。
no.114 ティリオン (19/06/05 21:41)

抗精神病薬は32年ずっと飲みっぱなしやで
no.115 記入なし (19/06/05 22:58)

112
必死になると宜しくない。
普通にうつ状態を肯定的に捉えないと
人生が早く終わるぞ。

113
説明ありがと
体験実習でB型作業所に通いましたが30分で退所しました。(精神と知的の利用者が混ざったB型作業所は辛い)

処方箋が合わず症状が良くならないなら、保険診療が利くカウンセリングを受けてみよう。

ガテン系は現場に入った途端
うつ状態でも休み無いから注意せよ。
no.116 記入なし (19/06/06 00:57)

116
ハンドルネーム病気気味です。

お詫び訂正とオマケ
就労継続B型=B型作業所
働いた際に工賃(平均時給120円)が支払われる。
仕事したいなら"ハロワで探せ"となる。
就労継続A型=A型事業所
働いたら最低時給以上が支払われる。
障害年金貰いながら利用者が多い。
就労移行=大袈裟な就職活動
就労訓練と就労支援が提供される。
在籍2年延長1年の3年間で仕事探し。

主なら一般雇用で探しているだろうから
障害者就労は各種補助金で成り立つ
no.117 病気気味 (19/06/06 01:19)

今日は雨が降っています。
雨は嫌ですね、なんとなく気分が落ち込みます。
no.118 記入なし (19/06/07 08:17)

天気で凹ますことは無いけど
お金の管理では
1日5日10日15日20日25日月末はね。
最も確定申告や税金や公共料金の支払いに
頭を悩ましている状態がうん十年も続けば
憂うつになりますわ。
うつ状態で【仕事を長い間休みたい時】
公務員だと休職が有るけど
中小民間企業は無言の圧力で自己都合退職だから
失業保険も心細いし
金銭に余裕が無いと心に余裕が効かないかな。
no.119 記入なし (19/06/07 10:06)

デイケアに行け!
no.120 記入なし (19/06/08 06:04)

重度のうつ病ならデイケアってかなり有効ですよね。
自立支援(精神)の対象にもなりますし。
お勧めしますよ。
no.121 記入なし (19/06/08 12:27)

働き方改革とか残業規制とか進行中なので、
労働者側の意識も変化していけば
精神的に追い詰められる職場も減ると思う。

あと、この問題は職場だけでなく、
本人の生活や考え方にも要因がありますので、
その点は開園が必要だと感じます。

これから徐々に精神疾患の人でも働ける場が
増えてくるのは間違いないと思いますので、
是非とも参考になさってください。
no.122 ポンスター (19/06/08 13:44)

なんか寒いと元気でないね。
まぁ健康な人でもそうなんだろうけど。
no.123 記入なし (19/06/09 18:47)

むかし温泉入りたいって会社で言ったら、湯治?って言われた。当時から俺は病気だったもので。
no.124 記入なし (19/06/09 18:53)

8050問題は、9060問題までずるずる延ばす
no.125 記入なし (19/06/09 19:07)

みんなもお風呂か温泉でも入って体温めた方がいいよ。お湯から熱エネルギーをもらうんや。風呂上がったら酒でほろ酔いや
no.126 記入なし (19/06/09 19:18)

悩み事ばかり考えていると鬱になり易いかな
no.127 記入なし (19/06/10 11:02)

>悩み事ばかり考えていると鬱になり易いかな
まさにそれですね
再就職先のことばかり考えて鬱が回復しません。
まずは身体を治すことを考えないといけないんですけれど…。
正直怖くて眠れませんね…。
no.128 記入なし (19/06/10 14:33)

鬱病も底を打てば上がるだけや
no.129 長さん (19/06/10 16:06)

"うつ"状態は"放置"で構わん!
"躁"状態は"危険"だぞ!
"無類のハイテンション"は恐ろしいし
不機嫌になったら大声で怒鳴り散らす等の実害も有る!
躁状態の人を見つけたら迷わず精神科へ連れて行け!
no.130 病気気味 (19/06/10 21:34)

>不機嫌になったら大声で怒鳴り散らす等の実害も有る!
酒飲むと大体大声で愚痴る。
服薬してる薬が酒禁止らしいけど、呑まなくちゃやってらんない。
no.131 記入なし (19/06/10 21:43)

酒を呑んで色々有ることは無礼講
酔いが覚めたら恥の上塗り(人生の黒歴史)だよ。

シラフでハイテンションはヤバい!
特に仕事している場合
コミュニケーションが滅茶苦茶になる。
no.132 病気気味 (19/06/10 22:03)

ティッシュ配り
no.133 記入なし (19/06/11 06:49)

>シラフでハイテンションはヤバい!
>特に仕事している場合
>コミュニケーションが滅茶苦茶になる。
前職でよく上司に怒鳴ってたなぁ。
仕事の打ち合わせやるっていって3時間以上放置されたりすると、
いつやるつもりなんですか!っつったりして。
で、そんなことやるもんだからさらに上の部長級から怒られたりする。
ハイテンションだったか?と言われると、そんなにハイテンションではなかったように思うけれど。
イライラすることが多かったね。
no.134 記入なし (19/06/11 10:06)

体調不良かメンタルの病か分からない状態で2週間も休んでしまい、仕事復帰が厳しいのでもう少し休ま
ないとダメか。
no.135 46才の男 (19/07/09 00:23)

古本屋ー
no.136 長さん (19/07/09 00:48)

スーパーの品だしとか郵政内務とか工場ピッキングとか、
警備員とかか。
no.137 46才の男 (19/09/17 15:11)

警備員も現場によるだろう
no.138 記入なし (20/10/25 04:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
138 件中 100 から 138 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [夜、布団に入っても中々眠れない]
次 [ネットの魅力って何だと思いますか?]

  一覧

  一覧