一覧
生活 精神の病、うつ病を患っていてもできる仕事って?
精神の病、うつ病を患っていてもできる仕事って?

あるわけないですよね・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 19/05/25 11:57

Infomation 138 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


まずは病気を治しましょう。
それからですよ。焦らずに治しましょう。
かならずいい時が来ると信じてね。
no.2 記入なし (19/05/25 12:59)

私もうつ病。
通院している身です・・・
あるならスレ主同様知りたいものです・・・
仕事なんてできないと思っていますもので・・・
no.3 記入なし (19/05/25 14:28)

うつで無職中の青年で書きこみしていた。うつくんでーす
no.4 うつくん (19/05/25 16:39)

趣味が楽しめなくなりました・・・
うつ病ってほんとに厄介な病気だよ、まったく・・・
no.5 記入なし (19/05/25 17:49)

服薬は続けていますが、仕事を探しています。
しかし、どんな仕事なら良いんでしょうね。悩みます。
面接では鬱だと言わないでおこうと思うんですが、難しいですかね?
no.6 記入なし (19/05/25 17:55)

統合失調症だよー。葬式屋でバイトかお手伝いがしたいです。暗い性格、無愛想、精神病。
no.7 記入なし (19/05/25 18:40)

スレ主へ
わしゃ 鬱とリウマチ持ち
鬱の薬を服用してから10年位になるが認知症に近い(モノ忘れ)症状が表れているよ
痛み止めのロキソニンが効かないのでボルタレン服用して毎日を忙しく暮らしている。
鬱が酷いなら書き込みしないよ(マジで)
金銭管理や生活管理は考えて良いとして
"仕事探しなんか考えるな"
リア充に戻りたい為に焦ると墓穴を掘るだけ

金銭に余裕なければ生活保護申請
生活に余裕なければ保健所に相談
no.8 病気気味 (19/05/25 18:53)

まったくだ
no.9 長さん (19/05/25 19:06)

長さんおかえり〜
no.10 ヒースクリフ (19/05/25 19:11)

暗い性格、無愛想、対人接触障害、怪しい素性と経歴。非正規すら雇ってもらえねーだ。
no.11 記入なし (19/05/25 19:13)

怖いよ怖いよ
無職怖いよ怖いよ
no.12 記入なし (19/05/25 19:41)

じい様・婆様が(無職になるの怖い)と言い放ったら
血の気が引き寒気が出るわ
末恐ろしく怖い
no.13 記入なし (19/05/25 20:45)

>鬱が酷いなら書き込みしないよ(マジで)
これはその通りだと思います。
鬱の酷い時は枕から頭が上がりませんでしたから。
パソコン付けるなんてことできませんでしたから。
書き込み出来るってことは、少し鬱が寛解に向かってるってことだと思います。
前向きに考えましょう。
no.14 記入なし (19/05/25 20:55)

うつが寛解に向かっても仕事がなければ意味ないんじゃないの?
でもまずは寛解することが第一かな?
no.15 記入なし (19/05/25 21:22)

病気平癒〜祈願!
no.16 記入なし (19/05/25 21:29)

なんでも病気にはなりたくないね
no.17 記入なし (19/05/25 22:10)

うつ病じゃ仕事は無理かな
まずはちゃんと治すこと
治した、寛解したの次に仕事は考えればいいじゃないか?
no.18 記入なし (19/05/26 09:27)

ユーチューバー
no.19 記入なし (19/05/26 15:30)

無職のユーチュウバーってもうすでにおるやん
なんか頭の薄いのが出てるの見たことあるぞ
貯金はあるらしく貯金残高も出してたな
50歳だしもう働きたくないって
no.20 記入なし (19/05/26 16:02)

うつ病ユーチューバーも
もういるみたいだけど
どうですか?
no.21 記入なし (19/05/26 16:51)

鬱の人が動画配信する輩は何処かで散見した。
誹謗や中傷ばかりで耐え難い。
某ネットサービスは特に投げ銭で自らの個人情報の基より醜態を晒してまでやりたくない。
自宅で勤める事で一定の収入が有る仕事ならテレサポや雇われSEとかならね
no.22 病気気味 (19/05/26 18:21)

鬱状態で活動は難しいと思います。
まずは寛解させるか、医師から就業に問題なしの解答を貰いましょう。
職探しはそれからです。
no.23 記入なし (19/05/27 16:58)

自営業しかない。それも金にならないやつ
no.24 記入なし (19/05/27 17:04)

もうあきらめました
さようなら・・・
no.25 記入なし (19/05/27 17:34)

葬式屋ってないですかね?
no.26 記入なし (19/05/27 17:38)

さようならって、どこに行くの?あの世?
no.27 記入なし (19/05/27 17:41)

葬儀屋は24時間休み無し
現場スタッフは短時間で行う為に忙しい
待機時間は賃金として計上されない
現場スタッフの短時間パート採用が少ない
そして礼服は自腹です

鬱の人が働いている倉庫内スタッフも時間の縛りは緩めだで賃金が安い反面、人間関係難しい為に短時間で辞める。
士業はどうですか。
no.28 病気気味 (19/05/27 18:21)

うつ病の焦燥感がたまらなく怖い
no.29 記入なし (19/05/27 18:52)

葬式屋のバイトかお手伝いないですかね?
精神病なんで医者の紹介状とか出ないですか?
no.30 記入なし (19/05/27 19:25)

うつ病アドバイザーとか
うつ病コンサルタントとか
どうですか?
no.31 記入なし (19/05/27 20:35)

30
葬儀屋は楽なイメージをお持ちかと思うが
とにかく現場は時間通りに進める為に忙しい
家族経営で行う葬儀屋は人間関係がキツイ
会社経営だと現場が目まぐるしく変わるよ
正直に一般雇用の方(非告知)が楽だと思う
31
精神保健福祉士(独占資格)がいるでしょ

意外にもうつ当事者会のキュレーションで
飯を喰う奴(当事者)が居たな
no.32 病気気味 (19/05/27 21:03)

お人好しの善人はどこに行ってもつらいでしょう
たぶんお寺や教会に行っても序列はある
no.33 記入なし (19/05/28 08:45)

単にバズりたいか
no.34 記入なし (19/05/28 09:12)

葬儀関係は待ち時間が長い
従業員の人間関係にも耐えられるかどうか疑問
強いて言えば斎場での給仕係ならやれるかも

精神薬飲んでいると根気がなくるしイライラしやすいから厳しいね
no.35 記入なし (19/05/28 12:19)

葬式屋でバイトかお手伝いないですかね?
せっかく精神病なんで医者の紹介状とか出ないですかね?
no.36 記入なし (19/05/28 12:50)

バイトはクローズで応募すること。
オープンの葬儀屋バイトなんて聞いたことがない

福祉の世話になっているなら
ハロワに提出する診断書を
担当医師が書くだけでしょうね

最悪のオープン求人なら沢山有るよ
no.37 記入なし (19/05/28 15:47)

まぁ鬱の程度が低ければ、服薬しててもクローズで一般のフルタイム受けれると思うけれどね。
no.38 記入なし (19/05/28 17:10)

父親が知り合いに葬具店がおる。と言ったが、残念ながら創価学会
no.39 記入なし (19/05/28 17:13)

安心しなさい、あなた方は愛されています。
キリスト
no.40 記入なし (19/05/28 17:15)

葬儀屋でバイトやパートやお手伝いないですかね?お花の準備とか荷物運びとか。
精神病なんで医者の紹介状とか出ないですかね?
no.41 記入なし (19/05/28 17:27)

統合失調症でフォークリフトの運転手
やってます
no.42 ひろし (19/05/28 17:48)

ほんとにキリスト教で救われるなら改宗しようかな
もう毎日毎日苦しくてたまらんし・・・
no.43 記入なし (19/05/28 19:52)

no.42

そんなで仕事に就けるなんて尊敬します、ひろしさん
no.44 記入なし (19/05/28 19:53)

朝から夜中までスマホに
電話やLINEの返信は疲れる。

特に鬱の人だと
人間関係に振り回され易いから気を付けよ!
no.45 病気気味 (19/05/28 21:58)

精神の病は抑える事ができても完治は難しい
結局はどこかで無理をしなければいけないんだろうな
no.46 記入なし (19/05/29 17:01)

精神の病は厄介なものですね・・・
ほんとに完治は難しいと
治る病気なんだろうか疑問・・・
no.47 記入なし (19/05/29 20:47)

精神病というかうつ病は治らないと聞きました。
寛解という状況が最上の状態だとか。
薬で抑えてるんだと思います。
私も服薬しながら仕事探ししてますよ。
うつ病とは関係なく、全く書類選考も通りませんけれど…。
no.48 記入なし (19/05/29 23:22)

30でパニック障害になり、その後可也重症の鬱病に罹り
以後漸く寛解に近まり27年間病気療養中やー
no.49 長さん (19/05/30 00:17)

仕事を初めたら造り笑顔が多くなります。
ストレスとの最低限の対処
素の笑いを行うと宜しい
笑点やダウンタウン関連の番組で笑えなくなったら
精神関連の医院に向かえ
no.50 病気気味 (19/05/30 01:19)

精神科に行ったら薬漬けにされるだけ
no.51 記入なし (19/05/30 09:12)

学生の頃に福祉作業所のボランティアで障碍者と一緒に割り箸の袋詰めをした事があるけど、今となっては同じような事しかできないんじゃないかと思うようになってきた

IT業界の下っ端だったけど持っている知識や経験は今となっては殆ど使われていない物ばかりで勉強し直す気力も湧かないや
no.52 記入なし (19/05/30 09:39)

病状も落ち着いてきたので、再就職活動を始めましたが、
40代での就職って無いですねー。
個人的には病状が落ち着いたってのが一番うれしいんですが、社会復帰はまだまだ当分先になりそうです。
no.53 記入なし (19/05/30 17:20)

50代だともっと仕事はないよ・・・
no.54 記入なし (19/05/30 18:18)

薬飲みながら正社員復帰は厳しいよ
自分が思っている以上に打たれ弱くなってるから
アルバイトしながら一年かけて減薬、断薬出来てから
正社員就職したほうがいいよ
no.55 記入なし (19/05/30 19:14)

>アルバイトしながら一年かけて減薬、断薬出来てから
>正社員就職したほうがいいよ

ほんとにそう思いますね・・・
no.56 記入なし (19/05/30 20:16)

俺の担当医は薬出さない。
イフェクサー225rにしてくれと言ってるのに150rのまま。
消化器内科の先生はなにも言わずともデパス処方してくれた。(1錠だが)
イフェクサー3カプセル、デパス一日3錠が理想だ。
no.57 ヒースクリフ (19/05/30 20:20)

57
デパス常用は薬物依存症にもなるし
認知症を早めるぞ

真面目なハナシ
SSRI系のクスリとか出されている場合
安易に服用中止すると
身体の疲れや頭の疲れ 半端ない!
no.58 病気気味 (19/05/30 21:29)

自分のかかりつけ医はやたらと薬出しますね。
 エビリファイ;1錠
 イミドール;3錠
 セパゾン;2錠
 リスペリドン;1錠
 アルプラゾラム;2錠
 クアゼパム;1錠
 アキネトン;1錠
そろそろ減薬してもらわないとなぁと思ってるんですけどね。
私も服薬開始してから15年になりますし…。
no.59 記入なし (19/05/30 23:51)

薬には、必ず、副作用があります。薬剤師が言ってた
no.60 いちじく (19/05/30 23:54)

59
東京DDクリニックへ入院するべし
no.61 病気気味 (19/05/31 00:34)

59
スゲー飲んでるな
まず一錠飲んでいる薬全部1/2錠にしたほうがいいぞ
1年かけて3種類まで減らさなと
no.62 記入なし (19/05/31 05:37)

清掃員見てると1人で黙々と仕事してる
建物の周りとかデパートとか
羨ましく感じる
no.63 記入なし (19/05/31 07:54)

62
私も医師に減薬のお願いをしてるところなんですけど、
症状が重かったせいか、なかなか減らしてもらえません。
減薬は必ずするとの回答はいただいてはいますが、
いつになるか分かりません。
既に会社辞めて1年は経っているんですけどね…。
困った。
no.64 記入なし (19/05/31 08:12)

64
医者の言うこと聞いていたら断薬まで10年かかるか一生薬漬けになるよ
まず自分で少しづつ減薬やらないと
精神薬2種類以上服用は意味ないよYouTubeで調べてみな?
no.65 記入なし (19/05/31 08:22)

減薬は離脱症状が辛い!
no.66 記入なし (19/05/31 08:25)

66
それを乗り越えないと薬、医者依存から抜け出せないし
3年以上服用したら腎臓肝臓がダメになる
no.67 記入なし (19/05/31 08:45)

何種類も薬飲んでるがイフェクサーとデパス増やしてほしいと思ってる。
もう一息って感じなんだ…
no.68 ヒースクリフ (19/05/31 09:11)

デパス増やすなんて危険すぎる、コカインやヘロインと同じだぞ
症状抑えるだけで根本的に病気が治るわけじゃない
飲めば楽になると脳の誤作動、薬物依存になっている
no.69 記入なし (19/05/31 09:27)

希望することを出来ないジレンマだろうか
何にもせず書き込みしても意味がない!

一般雇用で就労するのか
障害者雇用で就労するのか

良く考えなさい
no.70 病気気味 (19/05/31 09:37)

障害者手帳持ってないので、障害者枠での就職は難しいなぁ。
no.71 記入なし (19/05/31 09:53)

うつ病程度では障害者にはなれんよ
no.72 記入なし (19/05/31 10:35)

減薬できたー!
一粒だけどすげぇ嬉しい!
no.73 記入なし (19/05/31 11:01)

一般雇用で働くなら
就労復帰プランを作り出さないとダメ

精神の障害手帳を取ることは簡単だよ
基本的に半年以上精神科に通い
医者の診断書を役所の窓口に出すだけ

東京都特別区内でしか恩恵を得られない、感じない。
no.74 病気気味 (19/05/31 12:34)

うつ病で障碍者雇用の人もいるけど他の病気も併発しているタイプだろうな
no.75 記入なし (19/05/31 12:39)

障害者手帖があれば、作業所で訓練うけられたり、生活保護受けやすいんでないの?障害年金はハードル高い。
no.76 記入なし (19/05/31 12:43)

大分薬飲んでんのに夜中に目が覚める…。
お陰で今眠い…。
薬を飲まないと眠れないんだけどさ。
no.77 ティリオン (19/05/31 13:20)

俺も2時間おき毎に目が冷めてる
すぐまた睡魔がやってくるのだけれど
no.78 記入なし (19/05/31 14:09)

足がおかしくて寝られないよ・・・
no.79 記入なし (19/05/31 14:10)

整体へでも行けよ?
no.80 長さん (19/05/31 14:24)

身体を正常に戻したいな・・・
no.81 記入なし (19/05/31 15:11)

筋力が落ちて猫背になってきたわ
筋トレとか全然続かないわ
no.82 記入なし (19/05/31 17:30)

就労した際にうつ状態とパニック発作は
皆が心配するから
メンタルトレーニングは必須ですよ。

下手なカウンセリングは時間とお金の無駄遣い
no.83 病気気味 (19/05/31 18:22)

さて断薬は出来ないけれど減薬は出来た
仕事探し再開だ
no.84 記入なし (19/06/03 21:38)

離脱症状が怖え
no.85 長さん (19/06/03 21:52)

減薬くらいじゃ就職は厳しいよ
バイトしながら1年くらいかけて断薬しないと
正社員で薬飲みながらだとまず人間関係でダメになる
no.86 記入なし (19/06/03 21:54)

85
離脱症状は地獄だね
半端な気持ちならやらないほうがいい
no.87 記入なし (19/06/03 21:58)

86
私の場合一生ものみたいなので、断薬は難しいと思います。
薬飲みながら、仕事しないといけないんです。
no.88 記入なし (19/06/04 08:41)

オレはうつ病を発症してから薬を飲みながら働いていたが半年が限界だった。
no.89 海ぶどう (19/06/04 11:32)

海ぶどうさんの鬱はかなり重度だったんですね。
俺も薬飲みながら働きましたが10年が限界でした…。
仕事が原因のうつ病は、仕事を辞めなくちゃ治らないって思いました。
no.90 記入なし (19/06/04 14:45)

パワハラ、アルハラがひどかったからね。特定の人物だけ残業を強制したり

ひどい会社だった、辞めてよかった、、、。
no.91 海ぶどう (19/06/05 08:48)

先輩も後輩も上司でさえもパワハラで鬱になって辞めてった
結局頑張ったけど俺も鬱になった
パワハラやサビ残なんて無くなってしまえば良いのに…
no.92 記入なし (19/06/05 10:20)

サビ残は日常
パワハラが当然
同族だと尚更
誰でもうつになるよ

少なくとも資格や特技を生かして
起業する方法が良いかもね

何も無いなら勉強するしかない
no.93 病気気味 (19/06/05 12:25)

サビ残なんかあるなら即退社
no.94 記入なし (19/06/05 12:38)

50歳、リストラされました
うつ病も患っていて生きている心地がしません・・・
仕事に就けないのもはっきりしているので怖くて怖くてしかたありません
no.95 記入なし (19/06/05 12:51)

50代でも歓迎って求人、街中の求人雑誌に書いてあったけど、
そういうのもダメ?配送業とか倉庫内作業だったけれど…。
no.96 記入なし (19/06/05 13:56)

単純作業はうつ状態を誘発するから
倉庫内作業をお勧めしません。

嫌でも生活費を稼がないといけないなら
仕方ない
no.97 記入なし (19/06/05 15:17)

薬飲みながら車の運転は自分で思っている以上に大変だよ。
働く前に試しに自分で走行距離100キロ走ってみな?
no.98 記入なし (19/06/05 16:43)

あー、日中に薬飲んでるのなら運転はダメですね。
流石に危ない。
no.99 記入なし (19/06/05 16:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
138 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [夜、布団に入っても中々眠れない]
次 [ネットの魅力って何だと思いますか?]

  一覧

  一覧