一覧
議論 れいわ新選組を応援しましょう
山本太郎の名言です。
わかりやすいのが良いですね。

・死にたい世の中から生きたい世の中に 
・あなたはそこにいるだけで価値がある 
・みんなに忖度します 
・税金はないところから取るな、あることろから取れ 
・今、勝っている人でもいつまで勝てるかわかりませんよ 

籠池さん、参院選で山本太郎支持を明言。 
「大企業優遇の是正と消費税廃止…ええやん!真の保守やね」 


れいわ新選組 
https://www.reiwa-shinsengumi.com/
投稿者 : 令和元年 日時 : 19/07/18 00:10

Infomation 654 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


山本太郎が
総理大臣になったら日本は大丈夫か
no.400 記入なし (23/11/30 10:43)

戦後体制を破棄出来るかどうか次第。
no.401 記入なし (23/11/30 10:52)

賛成の方は起立をお願いします
立ったのは山本太郎だけ
no.402 記入なし (23/12/01 11:07)

独立独歩
no.403 記入なし (23/12/01 18:50)

令和新選組、何処の党がいいかで5位にランキング
山本太郎の消費税廃止がいいんんだろうな
no.404 記入なし (23/12/03 10:58)

永田町へ山本太郎が行く
no.405 記入なし (23/12/04 10:50)

山本太郎が町内でデモ行進してた
消費税廃止と叫んでた
令和新選組もまたまた支持者が増えた
no.406 記入なし (23/12/05 10:53)

山本太郎に聞きたいんだが
消費税廃止にした場合問題起きないんだろうか
no.407 記入なし (23/12/06 10:54)

山本太郎は何も考えていない。
バカを釣ってるだけ。
no.408 記入なし (23/12/06 11:06)

消費税廃止を叫ぶのはいいが、仮に今後の連立政権に入れたとしても消費税廃止ができなければ一気に信頼を失う。
実際にできることは、軽減税率8%をさらに下げるくらいしかできない。
no.409 記入なし (23/12/06 12:00)

消費税廃止を叫べば皆喜んでれいわ新選組の支持率上げようと
思ってるんでは
no.410 記入なし (23/12/07 11:09)

山本太郎が最も恐れる評論家が荻上チキ(と山本本人が言っていた動画をno.411が視聴済み)。荻上は冷静沈着な理論派でインテリ。闘志を全面に出す山本とは正反対のタイプ。ただし似たようなタイプの人間にはめっぽう強いのが山本太郎。山本太郎と橋下徹が討論するとあの橋下徹がまるで早口でまくし立てるウルサイだけの一般人にさえ見えてきてしまうから魔訶不思議(山本太郎をひいき目に見ているのでこんな感想が出てくるということもあり得るが)。存在感という点では山本の右に出る者は今のところ大谷翔平かチーバくんくらいしか見当たらない。政治手腕や政策がどうのこうのというよりも一人の人物としてヒジョーに興味がある。リズム感の良いしゃべりはまるでハードコア・パンクを聴いているよう。キモチが良い。それと(ちょっと喩えがふさわしくないかもしれないが)なぜか「ああ言えば上祐」を思い出してしまった(笑)。今後も山本太郎からは目が離せない。怖すぎるチーバくんからも別の意味で目が離せない!好きか嫌いかで言えば山本太郎よりもチーバくんの方が断然好き。今後ともチーバくんをよろしくお願いします!
no.411 記入なし (23/12/08 01:35)

参議院予算会に山本太郎がでる
今日はどんな質問するやら
no.412 記入なし (23/12/08 11:04)

「WGIP利権」のことをつっこんでくれたらいいのにね。こいつが大きな障害なのに。
no.413 リフト作業員 (23/12/08 11:09)

今日はタロー山本に割り振られた持ち時間が少なすぎましたね。しかし、そんな不利な状況の中でもタロー山本は無駄のないプレーを披露してくれました。財界から引用した数々の野蛮な発言はおもしろかった。岸田ソーリはタロー山本の小さな持ち時間を掠め取るような冗長なアンサーをこれっきりでもうファイナルにしてほしい。Yes,タロー山本can.
no.414 記入なし (23/12/08 21:49)

れいわなんて共産党と変わらんから支持なんかするもんか
no.415 記入なし (23/12/08 23:19)

マジっすか!?
no.416 記入なし (23/12/08 23:29)

護憲ってところがダメだよね。民主主義なんだから、時代に合わせてよりいいものに変えていかないと進歩がないじゃん。
no.417 リフト作業員 (23/12/09 09:46)

山本太郎新選組が
自民党を潰すなどと言ってる
no.418 記入なし (23/12/09 10:40)

>時代に合わせてよりいいものに変えていかないと、、、

=強い日本の復活のためには、国民を総動員した軍事大国にしないと、、、
no.419 記入なし (23/12/09 10:56)

喜八郎さん!喜八郎さんじゃないか!わしじゃよ!
no.420 記入なし (23/12/09 18:49)

山本太郎が川越でトラックの荷台に乗って
デモ行進してる
周りの人たちに消費税廃止廃止を訴えてる
同調した市民が一緒になって行進してる
no.421 記入なし (23/12/10 10:51)

消費税廃止自体は支持するけど、デモやるなら日章旗掲げろよ。
no.422 リフト作業員 (23/12/10 10:52)

デモと日章旗にどんな関係があるのかな?
no.423 記入なし (23/12/10 11:05)

自民・公明独裁政権を国家・国民の敵として印象づけられる。
no.424 リフト作業員 (23/12/10 14:00)

国家の敵なら、「錦の御旗」を掲げるべきでしょう。
no.425 記入なし (23/12/10 15:59)

それでもいい。
no.426 リフト作業員 (23/12/10 16:39)

山本太郎はあっちこっちに行って
消費税廃止を訴えてるな
no.427 記入なし (23/12/11 10:49)

日章旗掲げて、サッカーやバレーの国際試合の応援みたいにデモを盛り上げたらいい。
no.428 記入なし (23/12/11 11:32)

自民も日章旗、デモ隊も日章旗

バカか!
no.429 記入なし (23/12/11 13:33)

日章旗が嫌なら、旭日旗掲げたらどうだ?
no.430 記入なし (23/12/11 13:44)

太極旗でも上げときゃ大人しくなるだろ・・・
no.431 記入なし (23/12/11 13:47)

山本太郎は、太極旗をかかげよ!!
no.432 記入なし (23/12/11 14:43)

山本太郎が消費税廃止、増税辞めろ、給付金よこせ
金は金持ちからとれ
岸田辞めろ
no.433 記入なし (23/12/12 11:10)

消費税廃止にした場合
授業量免除するなどの話が出てるけどに
その金はどうするんだろうな
山本太郎に聞きたい
no.434 記入なし (23/12/13 11:02)

国債の大量発行で対応すると語ってるよ。そもそも国債は国民の借金じゃないしね。
no.435 記入なし (23/12/13 12:42)

自民党仕事しろ
我々の税金で生活してるんだから
れいわ新選組が野党第一党になる
no.436 記入なし (23/12/15 11:09)

こんな状態の自民党にも勝てない山本太郎・・・
野党第一党でもない。
夢見るな。
no.437 記入なし (23/12/15 12:06)

>こんな状態の自民党にも勝てない
WGIP調教の悪影響が甚大すぎるから。パール博士が言っていたことは正しい。
no.438 リフト作業員 (23/12/16 10:03)

山本太郎が給付金早く配れと叫んでる
no.439 記入なし (23/12/16 10:39)

叫んでも変わりません(笑)
no.440 記入なし (23/12/16 10:55)

山本太郎は全然役に立たん。
no.441 記入なし (23/12/16 11:29)

デモやる時国旗持たないからw
no.442 リフト作業員 (23/12/16 11:53)

山本太郎は、速く消費税をなくして国民に金配れよ!!
役に立たないなあ。
no.443 記入なし (23/12/16 11:59)

消費税が廃止になってもらいたいのはやまやまだけど、議員議席過半数をとらないと無理。
no.444 リフト作業員 (23/12/16 14:45)

>そもそも国債は国民の借金じゃないしね。

そうでもないよ。
旧国鉄の借金は平成10年の時、25兆円あって、令和3年時点でまだ15兆円残っている。
これらは全て、税金で返済している。
もし、金利が2%なら、一年で3千億円の利子が付き、国民一人当たり3千円の負担だ。
no.445 記入なし (23/12/16 15:40)

借金の方はクローズアップするくせに資産がクローズアップされないのはなぜ?
no.446 リフト作業員 (23/12/16 16:47)

山本太郎は、無能なんだよ。
なんの力も無い。
デモやって叫んでるだけ。
消費税廃止も、お金を国民に早く配ることも何もできない。
no.447 記入なし (23/12/16 17:21)

無能と言うより党内の議員数が少なすぎるから何も出来ないといったほうが正確。
no.448 リフト作業員 (23/12/16 17:28)

人集められないんだろ?
無能じゃないか。
no.449 記入なし (23/12/16 17:47)

>借金の方はクローズアップするくせに資産がクローズアップされないのはなぜ?

国鉄を例に上げれば、借金もあるのだが、線路も土地として見れば、それなりの価格である。
鉄道とバスを比較した場合。雪が積もった場合の除雪の費用は
鉄道は鉄道会社だが、バスはバス会社ではなく、地方自治体である。

JR北海道は赤字路線に対し、(バス同様)「車両・運行は鉄道会社がやるが、
路面(線路)の整備(除雪)は地方自治体でやってほしい」と言っている。

全国の赤字ローカル線がみんなそんなもんだろ。現在の赤字・将来の見込みに対し線路(土地)の価値は低い。
線路を売り飛ばして、そこにお墓を建てるか
no.450 記入なし (23/12/16 18:01)

糞のような妄想やな
no.451 記入なし (23/12/16 20:54)

総理大臣にしたいランキングで山本太郎が2位
消費税廃止がきいてるのかな
no.452 記入なし (23/12/17 10:47)

山本太郎は消費税廃止の代替え財源について、所得税の増税を上げている。
まあ、累進課税だから、高給取りほど負担が増える。
これが、経済界から反発を招き、総理にはなれない。
no.453 記入なし (23/12/17 10:51)

>経済界から反発を招き、、、

諸費税還付金で内部留保がザクザクの大手企業なんか所得税5割でいい。
no.454 記入なし (23/12/17 11:30)

山本太郎は税金は金持ちから取れと
言ってた
no.455 記入なし (23/12/18 10:59)

とりあえず、山本太郎から取ろう。
no.456 記入なし (23/12/18 22:37)

電車内で日章旗を誇らしげに掲げたい
no.457 記入なし (23/12/19 08:54)

山本太郎
国民を殺す気かだと
no.458 記入なし (23/12/19 10:42)

山本太郎は金持ってるんだろうね。
no.459 記入なし (23/12/19 11:02)

第2の党首
大石
愚か者めと叫んだ
no.460 記入なし (23/12/20 11:07)

山本太郎は町を回りながら不満を聞いてるから
支持率が上がったようだ
no.461 記入なし (23/12/21 11:01)

支持率が上がったことで
れいわ新選組は金が貯まったんじゃないか
no.462 記入なし (23/12/22 10:59)

消費税廃止と言ってるが
具体性がない
no.463 記入なし (23/12/24 11:03)

山本太郎が岸田をぼっこぜめ
no.464 記入なし (23/12/26 11:14)

岸田は景気の事を考えてないと言ってた
no.465 記入なし (23/12/27 10:59)

庶民にキックバックしろと叫んでた
no.466 記入なし (23/12/28 10:57)

あのさ、本当に山本太郎見てるの?
no.467 記入なし (23/12/28 11:05)

あんなパフォーマンスに喝采するほうもどうかしてると思うよ
10年前民主党政権で1か月だけガソリン代が無税になって安くなったことがあった。
次の月は逆戻り。同じだね。

あんなパフォーマンスいらね
no.468 記入なし (23/12/28 21:00)

逆に選挙で自民党になぜいれるか不思議です。30年間増税しかしてないのにw
no.469 記入なし (23/12/28 22:52)

民主党も増税に賛成したから
no.470 記入なし (23/12/28 22:54)

WGIP調教の悪影響。
no.471 記入なし (23/12/28 22:58)

no.467
誰に言ってるのかしら?
no.472 記入なし (23/12/29 11:02)

466みたいな書き込みする人にだよ。
no.473 記入なし (23/12/29 11:27)

WGIPの話題はもう要らない。飽きた。
no.474 記入なし (23/12/29 12:09)

じゃあ国賊自民党を下野させろよ!
no.475 記入なし (23/12/29 14:17)

no.473
貴方が
令和元年さんですね
no.476 記入なし (23/12/30 10:57)

山本太郎が低所得者を応援してくれる
no.477 記入なし (23/12/31 10:56)

みなさん、どの党は要らないか教えて下さい。

私は保守を自称するグループ(維新、国民、参政、NHK、百田、、、)は不要だと思う。
no.478 記入なし (23/12/31 11:09)

30年間増税してたと山本太郎が
言ってる
no.479 記入なし (24/01/01 11:04)

>no.478さん
国民民主と参政党以外はいらない。百田についてはもう少し様子を見た方がいいかな。維新はメッキが剥げてきたような気がする。NHKは論外。
no.480 記入なし (24/01/01 11:39)

>no.479 
それはそのとおりなんだけど、これ以上増税させないためにはどうすればいいかを示していかないといけないんだよね。例えば、戦争に負けて占領されたときの制度や官僚機構は全廃するとかね・・・。
no.481 記入なし (24/01/01 11:42)

原発や憲法改正を推進する連中こそ、日本を破滅に導く。
no.482 記入なし (24/01/01 13:11)

じゃあ対案を出してくれ(^^
no.483 記入なし (24/01/01 18:20)


原発や憲法改正が好きなんだね
no.484 記入なし (24/01/01 20:58)

>じゃあ対案を出してくれ

「原発や憲法改正を推進する」ことしか思いつかない低能ぶり
no.485 記入なし (24/01/01 21:01)

原発や憲法改正を推進する以外の選択肢を示してくれと言ってるだけ。選択肢も示さず、文句ばかり言ってるようだったら、社会人として通用しない。
no.486 記入なし (24/01/01 21:30)

結局選択肢は何もないのかな?
no.487 記入なし (24/01/02 12:00)

・核武装した日本軍を再構築する。
・15歳から70歳まで兵役とする。
・兵役は努力義務とする。
・義務を回避した場合は、兵役に相当する期間の無償労働を課す。
・私有財産はこれを認めない。

こんなもんでどうだ?
no.488 記入なし (24/01/02 13:03)

山本太郎が総理大臣になったら
消費税廃止にします
no.489 記入なし (24/01/06 11:17)

なったらだろ。
いつなるんだ?
no.490 記入なし (24/01/06 11:18)

>兵役は努力義務とする。
>義務を回避した場合は、兵役に相当する期間の無償労働を課す。

「兵役は徴兵とする。拒否した場合は懲役300年とする。」と石破茂は言っている。
no.491 記入なし (24/01/06 11:20)

山本太郎は石川県が個人的なボランティアには来ないでほしいと要請していたのに行きやがた。
れいわはこんなに頑張っているんだというアピールのために行ったんだろう。
こんな政党なんか支持しても意味がない。
県の要請に応える形なら納得だけれども。
no.492 記入なし (24/01/06 22:39)

自分の利益のためにルールを守れない山本太郎
no.493 記入なし (24/01/07 08:11)

炊き出しカレーを食べに行ったんだろう
no.494 記入なし (24/01/07 10:38)

あえて擁護するなら、
れいわ新撰組も全国に支援者がいる組織であり、能登半島も例外ではない。
被災地の支援者から現状を視察して国に窮状を訴えてほしいと陳情されれば、県の要請がどうだろうと行かざるをえない。
炊き出しカレーにしても、現地の被災者から食事を促されれば断るようなものではない。少なくとも個人の思惑で勝手に行ったのではなければ。個人の思惑で勝手に行ったのであれば、被災者の食事を1食取り上げたことになるから、非難されて当然。
no.495 記入なし (24/01/07 11:21)

他の党にも能登に住んでる人いるだろうけどね。
no.496 記入なし (24/01/07 12:03)

山本太郎が乗り込んで行って何ができるんだ?
カレー食ってアピールしただけだろ。
no.497 記入なし (24/01/07 12:05)

国会議員で現地を見に行った奴は他にいないだろ。
自民党の議員は危険が去るまでは絶対に行かない。
安全宣言が出てから、お供をたくさん引き連れて大視察団として出かけるのだ。
no.498 記入なし (24/01/07 17:56)

民自党は巨大企業とクリソツな大組織。フットワークが重い。その点、タロー山本は中小企業クリソツのカレーな機動力を発揮して現地にカレーを届けた。動機が不純だとか言っている場合ではない緊急事態。絶望的な状況にいる中、結果的にカレー一食をプレゼントされた被災者は、ほんの束の間の時間でも救われた気がして嬉しかったのではないだろうか。こうして外野のヤジをよそにタロー山本は知名度と支持者を集めていく。政党は、緊急時には自ら即座に動ける集団に変身もできなければならない。タロー山本が現地でアクティブに動き回っているとき、民自党のサラブレッドたちは、それぞれその華麗な一族を館に集めカレーではない華麗な料理を囲み、素知らぬ笑顔で正月を満喫しているのだ。それからタロー山本がカレーを一食分食べたとか食べていないとか、そんなことは今回の件の本質ではまったくないので、どーでもいいことなのでは。せっかく作った分をタロー山本一人だけで全部ペロリと大食いしてしまったというのなら、それは食べすぎと言われて非難GOGOを受けるのも仕方がないが。たぶんタロー山本は大食いチャンピオンではない(笑)
no.499 記入なし (24/01/07 18:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


654 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職で英語学習している人]

次 [天皇制と象徴について議論したい]


  一覧  PC表示