一覧
生活 アップデートが嫌でパソコンやめました
Windows10になってから
半年に一度も何時間もかかるアップデートを強制するM社がにくい。それのせいで一部アプリが不具合も起こしたこともあり、なのにM社は責任とらない。
犯罪だよね?どう思う?
もう我慢限界だったのでパソコンのネットをやめ、プロバイダとも解約した。
以外にスッキリしたよ。パソコンでやってたことは今はスマホでも簡単にできるし、
アナログの良さを見直したいところです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 19/08/01 09:48

Infomation 1045 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


アップデートなんてかなり少ないし時間もかからないよ〜
no.100 ヒースクリフ (19/08/11 17:58)

こっちのはパソコンだとざっと5時間はかかる、その間ずっと他の操作も出来ないし、電源も切れないし、停電なったらどうするんだ。
もう、いや
なんでこんなパソコンなんかに依存する人間多いの
no.101 記入なし (19/08/11 18:42)

何度でも言うが
おれはもう二度と自分のパソコンなんか
死んでも持たない。
反論するなら挑戦する
マイクロソフトとも挑戦する
no.102 記入なし (19/08/11 18:43)

とにかく本当にアップデートなんか大嫌い
ならばパソコン使うなというなら使わないよ
no.103 記入なし (19/08/11 18:45)

パソコン撤去して半月くらいになるが
こんなに自由なんて。
もう時間かかるアップデートなんかないと思うだけで
気持ちもこんなに楽なんだな。すごい解放感あるよ。
月額使用料ばかりかかって、アップデートにばかり振り回されて、いいことは一つもなかった。
スッキリ感あじわってるこの頃

今、解約の問い合わせ混んでるようで
同じように考えているの自分だけではないようだ
no.104 記入なし (19/08/13 17:38)

そういえばスマホのCMはあるけど、パソコンのCMってないな。
no.105 海ぶどう (19/08/13 21:57)

そういえば昔は高倉健さんがFMV、長嶋茂雄さんがフローラのCMやってだけど
今はパソコンのCMは見ない。
やはり衰退したのか
スマホとかiPhoneのCM
が多いな
no.106 記入なし (19/08/14 08:02)

スマホでユーチューブ見ながら(聴きながら)、同時に掲示板の書き込みはできるの?
no.107 記入なし (19/08/14 08:42)

もちろん機能的には同時には出来んが
それ以前に頭が同時に両方は難しい
no.108 記入なし (19/08/14 10:02)

今日、パソコンプログラムの更新があったけど、1時間以上かかった。
その間もパソコン使えるけどね。
no.109 競艇小僧 (19/08/14 14:52)

パソコン使えるなら長くってもいいね。俺のパソコン使えないけどあまり時間かからないよ〜
no.110 ヒースクリフ (19/08/14 15:35)

更新中に使えなくなるのは、ストレスですね。
短時間みたいなので、いいのかもしれませんが。
手動で、出かけるときや、寝るときにやっておくのがよさそう。
手動ってどうやるのか知らないけど(笑
no.111 競艇小僧 (19/08/14 15:49)

スレ主です
no.110さん
あなたはそんなに時間かかるの平気なの
そんなにしてまでパソコン使いたい気持ち
やはり不可解だ。
no.112 記入なし (19/08/14 15:59)

真面目な話だけど
個人が購入したパソコンは
購入した本人に全て権利あるはず。そうは思わない?
本人の選択権無視して強制的にアップデート押しつけるのは犯罪だと思う
誰か法律に詳しい人いたら、たのむ。
no.113 記入なし (19/08/14 16:02)

もういいや
自身はアナログに帰る。(スマホは別として)
ばかにされてもいいのさ。
書籍もカセットテープもクレヨン絵の具だって
アップデートはないからさ。
no.114 記入なし (19/08/14 16:05)

更新中も使えたらの話。何時間も使えないアップデートなら俺も嫌だな!
no.115 ヒースクリフ (19/08/14 16:12)

更新中は使えない。何時間も
ただ今更新中と占有するかのように使えない
電源も切れない
ものすごいストレス
こんなの嫌なの当たり前。
no.116 記入なし (19/08/14 16:23)

確かに朝出掛ける前とか、夜寝る前にアップデートが始まるのは嫌だ
no.117 海ぶどう (19/08/15 08:45)

時間ない時や操作やりたい時にアップデートは迷惑、アップデートのために使ってたアプリが使えなくなるのなら、無いほうがまし
馬鹿にしようとも、そろばんやカセットやクレヨンならアップデートはないからな
no.118 記入なし (19/08/15 09:29)

昔のホビーパソコンだってアップデートはなかった。
あの頃が懐かしい
no.119 記入なし (19/08/15 09:30)

最近、通販(もちろんパソコンでなくスマホ使って)で画集を買った。前から欲しかったものだけど。
やっぱり書籍はいいな。アップデートなんかないし
no.120 記入なし (19/08/15 11:54)

じゃぁ、パソコンの初期設定で自動的にアップデートするを選ばなければいい。
で、自分が時間のある時に手動でアップデートすればいい。

推奨はしないがセキュリティソフト入れてたら変なサイト踏まない限り
ウィルスには感染しないと思う。
no.121 海ぶどう (19/08/15 12:27)

うるさいな
パソコンやめるのはひとの勝手だろ
どうせ底辺の連中は家にいる時間多いからパソコンに執着するんだろう
おれは家なんか居れる時間すごく限られてるから
いずれにせよほとんど役に立たないんだって
no.122 記入なし (19/08/15 12:42)

マイクロソフトが押しつけるアップデートはウイルスより怖いよ。
何時間もかかるアップデートなんかユーザーを奴隷にしてるようなもの

ホビーパソコンの時代がなつかしい。戻りたい
no.123 記入なし (19/08/15 13:23)

でも大きい画面はいい。帰宅してパソコン起動させると落ち着く。
no.124 海ぶどう (19/08/17 08:35)

そんなにパソコン気持ちいいか
no.125 記入なし (19/08/17 13:41)

快適(^^♪
no.126 海ぶどう (19/08/17 13:44)

パソコンだって毎月プログラムの更新があったりウイルス対策ソフトを入れたりしてるのに、スマホでネット接続して安全面大丈夫か。
ちと怖いな。
no.127 競艇小僧 (19/08/17 13:47)

オレはスマホにもウイルスバスター入れてる。
no.128 海ぶどう (19/08/17 13:54)

no.126

仕事なら仕方ないとして
家にまでパソコンがあるなんて
そんなのが快適なんて喜んでいる?
今はこんなにコンパクトに便利になってるのに
ネットのためにパソコン使うのはむしろ時代遅れ
no.129 記入なし (19/08/17 15:32)

まあ無職ならどうせ家にいる時間長いから
暇つぶしにもパソコン使う機会多いんだろう
ただ俺の場合寝る時以外ほとんど家にいない
仮に使うとしてもネットカフェ使うことに
だから持ちだねがないから
no.130 記入なし (19/08/17 15:37)

ネット繋がないなら使ってもいいや
アップデートさせられないから
no.131 記入なし (19/08/17 15:41)

よく電車の中でスマホでユーチューブ見てる奴いるけど
あんな小さい画面で楽しいかと思う。
no.132 海ぶどう (19/08/18 02:28)

楽しいよ。悪いか
あんた今日も自宅でのんびりパソコン快適かい?
no.133 記入なし (19/08/18 06:21)

明日ごみ出しだし
Windowsシリーズの書籍やマニュアル、ついでネット回線等の契約書等す〜べて処分した
ああすっきり。
no.134 記入なし (19/08/18 07:44)

オレがこの掲示板にスマホから書き込みしたのは1回だけ。
no.135 海ぶどう (19/08/19 03:58)

何とか海ぶどうを黙らせたい
no.136 記入なし (19/08/19 06:55)

スマホだけじゃ、面白くない
no.137 記入なし (19/08/19 07:16)

アップデートはめったにないな。あっても10分とか20分もかからないよ〜
no.138 ヒースクリフ (19/08/19 07:28)

仕方ないか、家にいる時間長いひとは
パソコンは家にいる退屈しのぎの必需品だもんな
no.139 記入なし (19/08/19 08:33)

スマホはパソコンを修理に出してる間、重宝した
no.140 海ぶどう (19/08/20 00:38)

そのまま捨てちゃえば
no.141 記入なし (19/08/20 05:50)

使うよ
no.142 海ぶどう (19/08/20 06:36)

俺なら捨てる
スマホあれば困らないから
no.143 記入なし (19/08/20 08:05)

今のスマホ買った時、最新機種だと画面小さいがPCサイトも見れるのは驚いたさ
その時点でパソコンいらないって思ったさ
場所もとり、アップデートとかしょっちゅうフリーズとかばかりに振り回されて、これじゃ使い物にならないの当たり前だろ。
この前残ってたWindows10のマニュアルも処分してスッキリ。

そんなに強制アップデートが楽しいかい
no.144 記入なし (19/08/23 06:36)

まぁ、パソコンもスマホも長所、短所があるから臨機応変に
使い分ければいいんじゃない?
no.145 記入なし (19/08/23 06:38)

スマホだと使う時、左手で持って右手で操作しなきゃならないだろ?

その点、パソコンだとROMするだけなら右手でマウス動かすだけでいい
バッテリーの心配もしなくていい。
no.146 海ぶどう (19/08/23 23:59)

しかし、場所もとる
エクセル、ワード使うわけもない
立ち上がりに時間かかる
よくフリーズ
そんなもの使えない
no.147 記入なし (19/08/24 03:52)

オレはワード使うよ、ないと不便
no.148 記入なし (19/08/24 03:58)

やっぱりパソコンだ、スマホなんて糞でも喰らえ!
no.149 海ぶどう (19/08/24 04:12)

俺はワードにエクセルも使う。
Windows 10が最悪なのはわかるけど、だからパソコンいらないというのは、飛躍しすぎ。勇み足だな。
no.150 記入なし (19/08/24 07:18)

Windows10買って最初にセットアップした時、ブラウザはグーグルクロームを使う
つもりだったがとりあえずIEでダウンロードしなければならないので
スタートメニューから探したがなかなか見つからなくて苦労した。

IEだからIのところにあると思ったのにWのところ、つまりWindowsアクセサリーに
あった。
no.151 海ぶどう (19/08/24 07:28)

るせえ
お前らにそんなこと言う権限あるか
パソコンやめるのはひとの勝手だろ
どうせ仕事してないと家でパソコンないと暇潰しできないから執着してるに決まってる
いくらくそくらえなんていったって
スマホやめねえぞ
no.152 記入なし (19/08/24 09:40)

海ぶどうなんて名前がうざい
しょっぱいぶどうなんか
no.153 記入なし (19/08/24 09:44)

やっぱり今のポケットにもはいるスマホや一部ガラケーもPCサイト見れるなら思ったるいパソコンはいらないと思うけどね。
エクセルやワード?家で仕事でもしてるの?
no.154 記入なし (19/08/24 09:52)

なんか意固地になってない?(^^;
no.155 記入なし (19/08/24 10:21)

アンドロイドとかのタブレット+キーボードでwinパソコンの代わりにならないかなあ、とは思ってる。
暇ができたらトライするつもり。
no.156 quickeggy (19/08/24 10:34)

パソコンの方が表示速度速いんじゃないか?
スマホよりパソコンが劣ることは無いと思うが。
no.157 競艇小僧 (19/08/24 11:11)

あと、win10は、ブラウザIEじゃなくてEdgeだよ。
no.158 競艇小僧 (19/08/24 11:13)

立ち上がり時間かかる
しょっちゅうフリーズする
それでパソコンのほうが処理速度速いとは思えない
それよりはコンパクト時代だ
no.159 記入なし (19/08/24 12:04)

オレのWindows10にはIEあるよ!
no.160 海ぶどう (19/08/24 12:52)

パソコン持ってたってちっとも偉くない
アナログは快適。フリーズも時間かかるアップデートもない
no.161 記入なし (19/08/24 17:19)

>>153
海ぶどうさんを馬鹿にするなぁー!
no.162 ティリオン (19/08/24 19:07)

ほーら、恋人が来たよ
no.163 記入なし (19/08/24 19:12)

友達じゃ!
no.164 ティリオン (19/08/24 19:16)

ホモだちでしょ
no.165 記入なし (19/08/24 19:26)

海ぶどうなんて名前も気色悪い
しょっぱいぶどうなんて
ティリオンも何でスマホばかにするやつの見方するんだ
no.166 記入なし (19/08/24 20:05)

要するにホモ同士か
no.167 記入なし (19/08/24 20:06)

>>166
友達だし個人の考え方は自由だと思うから。
no.168 ティリオン (19/08/24 20:09)

スレ主に反論することばかり書き込むなよ
何度も言う、海ぶどうなんて気色悪い
no.169 記入なし (19/08/24 20:11)

悪口はやめとこうよ。
no.170 quickeggy (19/08/24 23:38)

アップデートでイラつく気持ちは分かる。
私も去年の春くらいにアップデートでずいぶん振り回された。
当時は安価なノートを使ってて、ストレージがeMMCの32GBだった。外付けHDDをつないでたから普段使いには全然困らなかったんだけど、OSアップデートでひっかかった。Cドライブの空き容量が足りない。でもeMMCは増設できないんで不要ファイルを削ってはアップデートをトライする繰り返し。結局アップデートできたけど、何日もかかった。
no.171 quickeggy (19/08/24 23:45)

いつかアップデートしたら電源の設定が勝手に変わってた。
あれにはむかついたけど、、、。
no.172 海ぶどう (19/08/25 01:42)

結局のところスマホも中身はシングルユーザーマルチタスクのOSってだけでパソコンと変わりない、
OS自体のバージョンアップやカーネルの再構築を伴う更新なんかがあれば長時間のアップデートや不具合もありえるよ。
そもそも大規模アップデートは仕様が変わるわけなので設定が変わるのは仕方ないよ、機能の削除や追加、設定の意味が変わる事もあるしね。
no.173 記入なし (19/08/25 02:57)

パソコンは基本的には家で使う物だ。一方スマホは持ち歩くから
歩きスマホ、または自動車運転中のながらスマホなど社会問題視されていr
no.174 海ぶどう (19/08/25 05:09)

スマホのアップデートのときは、通信費のお金の取られるんですか。
取られるとするとムカつくね。
no.175 競艇小僧 (19/08/25 05:39)

こちらはスマホ等のアップデートはそんなにかからないし
そんなにフリーズもしない
パソコンはたち悪い
それじゃ無いほうがましだ
だから、やめてスッキリ
no.176 記入なし (19/08/25 07:36)

歩きスマホとか言うけど
おれはほとんど外出してるから
持ち歩き出来るのでしかほとんど役にたたない
家にいるわずかな時間に長時間のアップデートなんかにはまったら地獄だ
no.177 記入なし (19/08/25 07:39)

一度、今のスマホも一回は更新あった
アイコンなどのイメージは変わったけど
時間などそんなにかからなかった。結構スムーズだったよ
パソコンで何時間もとられるのはやはりイラつく
no.178 記入なし (19/08/25 09:09)

やっぱりアナログはいいな
アップデートもフリーズもない
そろばんもカセットも書籍もアップデートはないからな
no.179 記入なし (19/08/25 12:25)

アナログ回帰なら、スマホもやめるべきなのでは?
スマホはデジタルのはず。
no.180 記入なし (19/08/25 14:26)

地デジも見るの止めたらどうかな?
no.181 海ぶどう (19/08/25 15:13)

やめさせたいなら
やめさせてみろや
おれは勝負する
no.182 記入なし (19/08/25 17:40)

海ぶどうのパソコンに
いつかウイルス入れてやる
no.183 記入なし (19/08/25 17:41)

ごめん。アナログを見直すと言っても、スマホや地デジ含めてデジタル全て投げ出すのではない。
スマホは使うけど、この機会にアナログの良さをもっと味わいたいんだ。実際フィルムカメラも使ってるし、一度フィルムから引き延ばし機で写真もプリントしてみたいのさ
むきになってごめん
no.184 記入なし (19/08/25 23:53)

それと、写真集や画集の本
古くなってもぼろぼろになるまで使えるし
世界昆虫記や地球動物記、さらにガラス工芸集
クラシックな美術全集。
そういうのにもこの機会に趣味に入れたいんだ
no.185 記入なし (19/08/26 00:02)

そろばんは以前3級あったけどさすがに今は使ってない。ただ音楽はCDだけどスピーチの録音にはカセットテープ使う
no.186 記入なし (19/08/26 00:05)

パソコン置いてた机には趣味の写真画質ずらり
no.187 記入なし (19/08/26 00:06)

机から背を向け反対側に
原色日本の美術30冊
原色世界の美術16冊
自慢になるかわからないが
こういうの趣味にしたい
no.188 記入なし (19/08/26 00:09)

あと先にも述べたが
写真に関してはアナログ(フィルム式)が好き
自分で引き延ばし機で写真もプリントしてみたい
大瓶カメラにも憧れ時々店見に行く
no.189 記入なし (19/08/26 00:11)

外出多いからいつもスマホ片手に
写真も撮って
no.190 記入なし (19/08/26 00:13)

また自然情景によってはフィルムカメラ一眼レフで撮るほうが味が出る
no.191 記入なし (19/08/26 00:14)

みたいサイトはスマホで簡単に
no.192 記入なし (19/08/26 00:16)

クラシックな美術全集つまり
原色日本の美術と原色世界の美術は
家にいる時ひとときに観賞する
no.193 記入なし (19/08/26 00:18)

そういうわけで
アナログの良さを見直すのは
決してスマホや地デジなどのデジタルを手放すワケでなく
スマホは使いながら、今回を機会にアナログの良さにも触れたいし満喫するきっかけにしたかったのです
no.194 記入なし (19/08/26 00:22)

スマホは使い続ける
決してデジタル全てやめるではない
no.195 記入なし (19/08/26 07:33)

パソコン持たないで何が悪い?
アナログ好きの何が悪い?
なぜスマホもやめろと言われなきゃいけない?
ただ黙らせたいだけなんだろ

俺としては海ぶどうを黙らせたかった
海ぶどうをやたらかばうティリオンも黙らせたかった
何がパソコン快適!だよ、にやにやしやがって
no.196 記入なし (19/08/28 15:30)

今日、パソコンの今までの通信料、全額引き落とし確認できた。もう全て完全に解放された。
これからはスマホ料金だけで良い。
ああスッキリ
no.197 スレ主 (19/09/02 08:38)

AndroidのPlayサポートライブラリー更新やiphoneのiosアップデートでさえウザイと思う俺はとてもWindows10なんて買う気になれません。WindowsXPの時も仕事をしようと、パソコンを立ち上げる度に、セキュリティーパッチダウンロードやウイルスチェックが始まりウンザリ。さらにディスクのバックアップやら、仕事をするためにパソコンの電源入れるのではなく、メンテナンスのために電源入れるようで嫌だった。
no.198 記入なし (19/09/12 16:23)

うちのボロPC のアップデートはほとんどないよ!windows 10だけど。
職場のボロPC (windows 7シングルコアCeleron)はたまに更新ある。
うちではポケットWi-Fだからかな?i
no.199 嵐が丘の主人公 (19/09/12 16:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1045 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [一月どれくらいで生活してますか。]

次 [呑んべい酒場]


  一覧  PC表示