一覧
雑談 映画について語りましょう2
[前のトピック]
映画について語りましょう
http://musyoku.com/bbs/view/1102131773/
投稿者 : 映画は現実よりも面白い 日時 : 14/11/25 16:35

Infomation 154 件中 145 から 154 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


久しぶりに映画館行って「帰ってきたムッソリーニ」見た
やっぱ劇場で見る映画は良いものだね。
no.145 記入なし (19/11/29 10:10)

ライフ・イズ・ビューティフルは名作だと思う。
no.146 quickeggy (19/11/30 22:46)

ハリーポッター

ドラゴ・マルフォイが映画に登場した時間は、全話でだったの31分30秒

ネビル・ロングボトムは、全話で28分15秒

マクゴナガル先生は、全話でたったの28分45秒
no.147 記入なし (21/04/17 19:36)

「独立機関銃隊未だ射撃中」(1963)
昔の白黒戦争アクション映画だが面白かったオススメ
主演俳優が映画の舞台満州で実際に従軍されて抑留された経歴の方なので演じ方がリアル
それとベテラン声優の麦人さんが若い志願兵役で出演してて驚いた
no.148 記入なし (21/05/17 07:38)

知恵袋ではタイタニックのヌードシーン放映でプチ騒ぎになっている
昭和生まれの人間にとってはどうでもいい話しだが
no.149 記入なし (21/05/17 14:02)

今思うとタイタニックのヌードシーンは必要ないかも
なんとかヒロインを脱がせてしまう古さを感じる
no.150 記入なし (21/05/17 17:08)

トータル・リコール2012を見たけど、クソ、駄作だった。

唯一面白かったのは、近未来の車によるカーチェイスのみ。
no.151 記入なし (21/12/05 21:14)

「THEY LIVE」(ヤツらは生きている)が面白かった。

テレビ、新聞、広告などすべてに洗脳の仕掛けが施されているのだが、誰もそれに気づかない。ある時、街の一角にある小さな教会で、ひっそりと隠された箱の中にサングラスを見つける。

そのサングラスをかけると、周りの景色からは色が消え、まるで白黒映画のように見える。しかし、ビルに取り付けられた広告看板には、「眠っていろ」とか「考えるな」などの文字が。サングラスをはずすと、それはタバコやバカンスの広告。 再びサングラスをかけると、「眠っていろ」と書かれている。サングラスをかけたまま街の売店で新聞を手に取るとそこには記事はなく、大きな文字で「命令に従え」の 文字が。

テレビではこの世のものとは思えない化け物が司会者だったり、ドラマの主人公を演じていた。
no.152 記入なし (21/12/07 09:45)

youtubeに「ラストコンサート」が上がっていたので観てみた。
映画評では「ベタな難病ロマンス」とされている(ま、確かに)が、
40年以上前、主演女優の可憐さにメロメロにさせられた1本。

「今観たら、どうなんだろう?」と思いつつ観たが、やっぱりよかった。
やっぱり可憐。美しい音楽。そしてフランスの自然や街並・・・。

ロシア語?の吹き替えになっていたのが残念だった。
まあ、きちんと男女で役を振り分けているだけマシだったが。

「パメラ・ヴィロレージ」で検索してみると、今でも女優として活躍してるとか。
画像も見てみたが、なかなかいい感じに歳を取ってる。
no.153 (21/12/07 11:27)

昔の映画ってベタだけど、21世紀の今から見返すと意外と面白い。
ベストキッドとか、ベタなストーリーだけど案外面白い。
no.154 記入なし (22/12/21 19:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


154 件中 145 から 154 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [田舎者は都会に出るべきか?2]

次 [若かりし過去の自分にどの様な忠告をしますか?2]


  一覧  PC表示
「映画について語りましょう2」と似ているトピック
「映画について語りましょう2」を見た人は他にこんなトピックも見ています