一覧
雑談 映画について語りましょう2
[前のトピック]
映画について語りましょう
http://musyoku.com/bbs/view/1102131773/
投稿者 : 映画は現実よりも面白い 日時 : 14/11/25 16:35

Infomation 154 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


インデペンデンス・デイの続編が、来年に公開。
楽しみだな。
1990年代1番の映画だと思う。
no.2 記入なし (14/11/27 19:06)

金八の武田鉄矢は嫌いだけど

やっぱり刑事物語の武田鉄矢は良いな
no.3 記入なし (15/04/11 13:46)

カプリコン1、面白かった。
no.4 記入なし (16/03/27 18:35)

スターウォーズ・ジェダイの復讐<*ジェダイの帰還じゃない>のエンディングテーマ、
俺にはハッヒフッヘホーとしか聴こえない。
no.5 記入なし (16/05/05 21:18)

木枯し紋次郎の映画ってできないかな、いつもどうもありがとうございます。
no.6 中年競馬 夜曲 (16/05/06 06:26)

木枯らし紋次郎、パオロ・マッツァリーノ先生が高く評価していましたよ。先生のブログ覗いてみてください。

中年競馬夜曲さんも紆余曲折の人生送ってこられたようですし、きっとマッツァリーノ先生の視点に共感されることでしょう。
no.7 記入なし (16/05/06 07:34)

no7さん、やっぱり半端にいつもどうもありがとうございます、パオロ・マッツァリーノ検索してちょっとだけ知ることがやっぱり半端にできる、パオロ・マッツァリーノ僕の感性とはちょっとズレてるかも、僕は人間を信用してるし、悪や未熟さは善や成長に置き換わることができるとやっぱり半端に信じている・・・とても限界があるし今の時代はそんな悠長なこと言ってられないかもしれないけど・・・悠久の時間で考えるとみんなそれぞれ50歩100歩だと学んでいる・・・あとはどうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。
no.8 中年競馬 夜曲 (16/05/06 12:32)

七番です。

ううむ。たしかにねぇ・・・・・・・・マッツァリーノ先生は人間に対し、根底から不信感を抱いているように思えます。わたしはファンですが……
no.9 記入なし (16/05/06 19:00)

バックトゥザフューチャーのビフタネンのモデルが、トランプ氏だったとは。
トランプ氏は、1980年代からアメリカでは有名だったんだな。
no.10 記入なし (16/06/23 23:21)

>NO.2
インデペンデンス・デイの続編、リサ―ジェンスが7月9日に、日本で上映される。
no.11 記入なし (16/06/23 23:32)

スカパーで「ロボ・ジョックス」やるみたい。
http://www.movieplus.jp/s/movie-detail/index.php?film_id=CS-0000000200802896-000
no.12 記入なし (16/07/22 01:32)

猿の惑星

30年位前、中学生の時初めて見たけど、後に自由の女神が出てくるまで地球とは思わなかった。
no.13 記入なし (16/07/26 22:51)

あの猿達のモデルは日本人。これを知ってから素直に楽しめない。
no.14 記入なし (16/07/26 22:56)

BSジャパンのアルマゲドンを見ているけど吹き替えの声優が合ってない
no.15 記入なし (16/10/12 20:04)

だから吹き替えはだめなんだ。
no.16 記入なし (16/10/14 22:49)

ダイアナ妃の映画の米倉涼子の吹き替えも全然合ってない…。やっぱり字幕ですね。
no.17 記入なし (16/10/19 18:46)

猿の惑星は大人になってからTVで観たけど、ラストの自由の女神が砂浜に埋もれてるシーンには本気で怯えてしまったわ(>_<)
あれは怖かったーーー
no.18 ななこ (16/10/19 19:50)

最近、西部劇にハマっている。年を取ったのかな?30代後半だけど。
no.19 記入なし (16/10/23 12:37)

続・猿の惑星も良かった。
ラストが、地球消滅。

その次の新・猿の惑星は、3匹の猿だけがタイムトラベルで人間のいる過去に戻るストーリーは、たいしたことなかった。
no.20 記入なし (16/10/24 19:23)

君の名は
no.21 記入なし (16/10/24 19:26)

怒り  金メダル男 
no.22 記入なし (16/10/24 19:27)

つまらない映画といえば、ロード・オブ・ザ・リング

1作目を見ず、2作目を映画館で見た。あまりにつまらなくて途中から寝てた。映画が終わって、人か映画館から出ていく音で起きた。
no.23 記入なし (16/10/24 19:30)

その手の映画は基本的に子供向けだからね
no.24 記入なし (16/10/24 19:53)

ハリーポッター シリーズもそんなに面白くない気がするぽ (´・ω・`)
no.25 記入なし (16/10/24 20:01)

パイレーツオブカリビアン の2作目からと マトリックス の続編 もそんなに面白くない気がするぽ (´・ω・`)
no.26 記入なし (16/10/24 20:08)

ハリーポッターは何が面白いのかさっぱりわからない。
海賊とマトリックスはまあまあ面白かったけど。
no.27 記入なし (16/10/29 08:46)

ネバーエンディングストーリー

つまらんかった。
no.28 記入なし (16/10/29 11:24)

明日に向かって撃て

これもつまらんかった。
no.29 記入なし (16/10/29 11:27)

リオブラボー、エルドラド 
やっぱ西部劇かな

CG映画なんて糞
no.30 記入なし (16/10/29 11:31)

レンタルしてきた予告犯ての面白かった。
no.31 とと (16/11/08 05:56)

キューティーハニー 実写版

西内まりや変身シーン(>_<)

https://www.youtube.com/watch?v=sXrxqJoUO9w
no.32 記入なし (16/11/11 16:12)

大学生の頃はかなり観たな。ビデオ込みなら年200本は観たはずだ。
今はどうか知らないが、昔は映画館が夜スタートで朝まで名画を数本上映してくれた。
no.33 quickeggy (16/11/11 21:45)

ベストキッド
今日、久々にテレビで見た。

1984年の映画で俺が小学生の頃だ。テレビ録画して何度も観てた。空手がしたくてダニエルのマネばかりしてた。
中学生の時、友達と空手未経験だけど組手をしてた。俺はカースト最下位で非力系運動音痴だった。友達も同じカースト最下位。
大学生になって、やっと空手が出来る機会に恵まれ、空手部に入り空手をした。2回戦突破がやっとの弱小空手部だった。他の空手部員も大学から始めた奴ばかりで、背丈も170〜175pと普通の奴だった。
空手を初めた後にベストキッドを見ると、出演者全員ど素人で、お笑いかよって思った。
no.34 記入なし (16/12/04 22:34)

ハリーポッターは、ストーリーの知識がある程度ないと、意味わからない。
no.35 記入なし (16/12/04 22:38)

昨日のガキの使いでシンゴジラと君の名はを観ていない浜ちゃんが、他のメンバー全員から責められていたけど、大人の男がわざわざ観る様な映画じゃないだろ。
no.36 記入なし (16/12/05 08:54)

先週ツタヤでホットロード借りたがイマイチ,、、( ̄◇ ̄;)
no.37 SEA GRAPES (16/12/05 09:02)

ブラックレインは退屈過ぎて何時も最後まで我慢して見れない
no.38 記入なし (16/12/05 15:13)

昨日BSジャパンで録画したアルマゲドンを見ているけど吹き替えが全然合ってなくてクソ過ぎる
no.39 記入なし (16/12/30 13:35)

あ、吹き替えはクソだけどカットが少ない(ノーカット?)とこは誉めてあげよう
no.40 記入なし (16/12/30 14:15)

バイオハザードファイナルを見たい。
ローラーが直ぐに殺られちゃうが出演している。
no.41 記入なし (16/12/30 15:12)

男はつらいよ は 何回みてもあきないなあ
no.42 記入なし (16/12/30 20:37)

洋画は原語ですか?それとも吹き替え?
no.43 SEA GRAPES (16/12/31 05:23)

深夜に録画していた
「予告犯」を見た
派遣で苛められ日雇いで苛められ仲間と復讐して…
最後はウルっときた  なんなんだこの結末は
( ;  ; )
no.44 記入なし (17/01/11 02:43)

「予告犯」に戸田恵梨香が刑事役で出てるがいい演技するなあ
ボーっと見てたら意外にいい映画だった
でも殺害シーンがあるから深夜しか放送出来ないかな
no.45 記入なし (17/01/11 03:04)

ロバートデニーロのタクシードライバーを見ている。ジョディ・フォスター可愛い。
no.46 記入なし (17/01/14 16:14)

ローマの休日、清楚で可愛いかったヘップバーンと冴えない記者のグレゴリー
no.47 記入なし (17/01/15 09:55)

Youtubeで「そこのみにて光り輝く」を正月に観た。
菅田将暉は初期の作品は結構きわどい役どころが多い・・何でだろう。
綾野剛は年を取るごとに、いい男になるタイプの人だな。
no.48 ななこ (17/01/15 11:44)

日活ロマンポルノ復活
新宿武蔵野館で観てきたが若い女性客もチラホラ
エロはええのう
no.49 記入なし (17/01/15 13:30)

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章 が実写化されるみたいですね。
no.50 記入なし (17/03/01 13:37)

最近は見たい映画がない
映画にして欲しいドキュメンタリー本はある。

涙のあとは乾く  キャサリン・ジェーン・フィッシャー
no.51 記入なし (17/03/01 18:00)

ジャッキーチェンのプロジェクトA2を今日BSプレミアムで久々に見た。
敵は、日本で言えば公安だった。
ジャッキーが味方をしたのは革命家ってことになってるけど、テロリスト。

公安と悪徳警官所長が手を組んで、テロリストを捕まえたが、ジャッキーが助けた。
最後、警察署長が、「部下の行為は正当防衛だ」と主張する公安の上司を、「訛りが悪くて何言ってるかわからん」と殴って終わった。

ジャッキーを袋詰めにして川に投げて殺そうとしたイギリス人のお偉いさんも、何でそんなことをしたのかよくわからなかった。

今見ると変な映画だ。
no.52 記入なし (17/04/25 19:23)

ひつじのチャーリー〜カム・バック・ホーム〜

今朝、偶然NHKで見た
ピングーみたいな、粘土で作ったキャラクターの短編アニメの長編映画
キャラクターの表情もストーリーも面白かった
no.53 ななこ (17/05/06 13:24)

天使にラブソングを2

偽シスターが、音楽の講義を受講している荒んだ高校生たちで聖歌隊<日本でいうと、合唱部>を作り、コンクールの地区大会で優勝する話。

20年以上も前の話だが、40歳を過ぎた今見ると面白かった。
昔、20歳の時見ても、つまらなかっただろうけど。
no.54 記入なし (17/05/15 21:18)

昨日Youtubeで観た映画

「猫なんかよんでもこない」
「聖の青春」

どっちも良かった
no.55 ななこ (17/06/23 14:07)

ブラックレインと蘇える金狼を録画したけど見る気が起きない
no.56 記入なし (17/09/09 09:32)

映画ドラえもん のび太と鉄人兵団
1980年代、小中学生の時、ビデオ録画して何度も見た。

見てるうちに、しずかちゃんは何でタイムマシンの操作を知ってるの?って思った。
あと、地球から遠く離れた遥か彼方の惑星メカトピアでも、タイムマシンでの星間場所移動も出来たの?って思った。



旧・鉄人兵団でドラえもんに人工知能を装備されて活躍したスネ夫のラジコンロボットのミクロスが、新・鉄人兵団ではリルルに操られただけで終わったのががっかりした。
no.57 記入なし (17/09/09 20:49)

「ボブという名の猫」
見に行くつもりです。今の気分にピッタリ。
no.58 百舌鳥 (17/09/09 23:35)

ぐぬぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。
「ブラッドファーザー」
見逃したぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。せっかくこんな田舎に降臨してくれたのにぃぃぃぃぃぃぃ
no.59 メル・ギブソンのファン (17/09/10 13:41)

いま読んでいるアメリカンハードボイルド小説に、映画好きの私立探偵が出てきまして。
「マカロニ・ウエスタンは闘技場みたいなところで最終決戦になるパターンが多いの。やっぱイタリア人だね」
と語るのです。うーーーーーーん。そういう傾向はあるか?おいらは正統派の西部劇のほうが好きなんですが。
no.60 記入なし (17/09/12 21:28)

正統派の西部劇ってどういうのですか?かっとばせキヨハラくんみたいな?
no.61 記入なし (17/09/12 21:31)

節子、それ西部劇やない、西武劇や
no.62 記入なし (17/09/12 21:33)

大脱走は何度見ても飽きない
no.63 記入なし (17/09/12 22:41)

ダンカンバカヤローの元ネタは、映画「哀しい気分でジョーク」で死にそうな我が子に言った「ガンバレバカヤロー」だという事を私が今発見致しました。
no.64 記入なし (17/10/21 12:07)

ハリーポッター最大の謎

ダーズリーが、ハリーを嫌ってるのならホグワーズに追い払えばいいのに、何で家に閉じ込めたかったのかが、最大の謎だった。

俺の主観だけど、リリーがハリーを守るため死ぬ直前に、ダーズリーがハリーをダーズリーの家に閉じ込める魔法をかけたのだと思う。
ハリーを守る1番の方法は、ハリーを魔法と関わらせないことだから。
no.65 記入なし (17/10/21 21:53)

ダーズリーの妻はハリーの母の姉で、妹(ハリーの母)がホグワーズに入ったので
「私も入れてほしい」とダンブルドアに手紙を送ったが断られてしまった。

この事から、ハリーの母親の一族も魔法界から無縁ではないと思う。
ホグワーズとは誰でも入れるのではなく、優秀な者だけが入れる学校。

自分の妹が優秀な学校に入り、優秀な相手と結婚した。
むろん、ホグワーズで勉強した成果なのだろうが、もしかしたら
「わたしもホグワーズに入っていたら、優秀な相手と結婚できたかもしれない」
と思っていたのかもしれない。

そして、ダーズリーは事ある毎にジェームズ(ハリーの父)と比較される。
その憎しみは息子のハリーに向けられる。

ハリーが魔法使いとしての優秀な才能があるのであれば、ホグワーズに入り、
優秀な魔法使いになる。
ダーズリーは有名校に入るのを阻止し、ハリーの将来を潰したかったのであろう。
no.66 記入なし (17/10/22 10:27)

ザ・ライト‐エクソシストの真実‐

今、Gyaoでしているけど、不思議な映画。
「悪魔」というのは予言をするので、精神疾患とは別の物。
悪魔でなくても、「憑かれる」という現象は、本当にあるように思えてきた・・・
no.67 記入なし (17/10/28 00:01)

朗報

11月3日にBSでグーニーズを放送します
no.68 記入なし (17/10/28 14:57)

グーニーズは13時00分からですよ。字幕なのが残念。
no.69 記入なし (17/11/03 11:41)

永久に美しくは何度見ても面白いな〜。録画したやつをデーブイデーにダビングしようか迷う。
no.70 記入なし (17/11/05 14:29)

彼女が知らない鳥たち、観てきた
なかなか見応えあってよかった。蒼井優は上手い!
no.71 記入なし (17/11/05 22:06)

11月19日 19時00分からMXテレビ

岸和田少年愚連隊

この時の大河内奈々子好き(*^▽^*)
no.72 記入なし (17/11/12 13:06)

昨日、シンゴジラをテレビで見たけど、めちゃつまらなかった。
後半は寝てた。
何でこんな映画が評価されたの?

3大つまらなくて途中で寝た映画
・マトリックス
・ロードオブザリング
・シンゴジラ
no.73 記入なし (17/11/13 19:31)

ロードオブザリングとシンゴジラは子供が見る映画がじゃないの?そりゃあ大人は眠くなるよ
no.74 記入なし (17/11/13 20:07)

ロードオブザリングとハリーポッターだけは見る気になれない
no.75 記入なし (17/11/13 20:35)

おれもだよ
no.76 記入なし (17/11/13 20:39)

男はつらいよ、が最高
no.77 記入なし (17/11/14 00:39)

やっぱここの人たちは映画館で観る人少ないのね
no.78 記入なし (17/11/14 02:46)

フーテンの寅さん、生き方に一本筋が通ってる、心優しいおじちゃん
no.79 夜曲 (17/11/14 03:05)

洋画は字幕ですか、それとも吹き替えですか?
no.80 SEA GRAPES (17/11/14 03:22)

今映画館だと大人1800円?レンタルDVDなら100円
寅さんって実はすごくわかってる大人?
字幕で洋画見る
no.81 記入なし (17/11/14 05:18)

岸和田少年愚連隊はCM無しバージョンだ♪

ダビングが楽だ♪嬉しい(*´∀`)♪
no.82 記入なし (17/11/19 20:04)

と思ったらちょっとだけCMあった(  TДT)
no.83 記入なし (17/11/19 20:27)

BSでコンエアー放送中(ノ´∀`*)
no.84 記入なし (17/11/19 21:06)

ハリーポッターのマクゴナガル先生って、実力至上主義者だよな。

部活で、才能のあるレギュラーを贔屓し指導する熱血顧問そのもの。

死の秘宝で、ハリーを守るために、他の生徒をデスイーターと戦わせる<殺し合いをさせる>っておかしいだろ。ハリーを守るために、モブ生徒にハリーのために死ねって言ってるのと同じ。
実際に、生徒の死者が出た。
no.85 記入なし (17/11/21 21:06)

ウィルスミス、エディマーフィー、コメディ系は基本吹き替えで見ます
no.86 記入なし (17/11/21 21:31)

MR.Booの吹替えが最高
no.87 記入なし (17/11/21 22:46)

お笑い芸人ライスの○○くれ〜○○くれ〜は映画トロイのパクりかな?
no.88 記入なし (18/01/04 14:24)

MXテレビ 19:00〜 スターリングラード

BS朝日 18:54〜 ダイハード3

BS朝日 21:00〜 ラストサムライ

BSイレブン 20:00〜 バンディッツ

BSフジ 3:00〜 辰吉丈一郎の映画
no.89 記入なし (18/01/06 14:45)

久し振りに呪怨を見ます
no.90 記入なし (18/01/07 21:25)

1970年代の、暴力的なハリウッド映画が好き。すさみ始めたアメリカ合衆国の苦悩を、娯楽作品と言う形で発表した監督たちの賢さよ。
no.91 記入なし (18/01/09 22:55)

今年1回目の大脱走を今から見ます
no.92 記入なし (18/01/19 22:21)

ジャッキー・チェンとビビアン・スーが共演した映画を初めて見たけどメチャメチャつまらない(´;ω;`)
no.93 記入なし (18/02/12 14:48)

マトリックス
仮想現実の中では必要なものは何でもコピーして揃えることができる
とはモーフィアスが説明した通りでおさらい
これを現実の世界で実現する機械がレプリケーターと言う複製装置
今はまだ3Dプリンターとして原始的な段階にあるが
やがては食料、臓器、機械、あらゆる物がレプリケーターにより複製が可能となる
当然レプリケーターの制御にはAIが使われる
AIがAIを作り出す環境ができたらAIは勝手に進化を始めるだろう
あらこれはシンギュラリティ、マジで来ちゃいそうだよ。
no.94 記入なし (18/02/12 23:07)

シコシコふんじゃった。

2月25日 15:00〜 MXテレビ
no.95 記入なし (18/02/21 14:59)

俺はまだ本気出してないだけ を見た
no.96 記入なし (18/02/21 15:33)

BSプレミアムで、ラビリンス/魔王の迷宮(字幕)を見た。

中学生の時に見て、ビデオ録画して、何度か見てた。
1990年頃って巨大迷路が流行ってたな。
no.97 記入なし (18/02/21 19:29)

BSで今年2回目の大脱走を放送しています。もちろん録画しました。
no.98 記入なし (18/03/10 13:22)

ジャッキチェンのポリスストーリー3を、BS朝日で久々に見た。昔、録画して何度も見てた。

この映画で、アクションをした女性俳優のヤン<ミシェール・ヨー>を見たのも久々。
ミシェール・ヨー主演のスピンオフ作品プロジェクトSも20年以上前に見たな。
no.99 記入なし (18/03/29 20:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


154 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [田舎者は都会に出るべきか?2]

次 [若かりし過去の自分にどの様な忠告をしますか?2]


  一覧  PC表示
「映画について語りましょう2」と似ているトピック
「映画について語りましょう2」を見た人は他にこんなトピックも見ています