一覧
生活 アップデートが嫌でパソコンやめました
Windows10になってから
半年に一度も何時間もかかるアップデートを強制するM社がにくい。それのせいで一部アプリが不具合も起こしたこともあり、なのにM社は責任とらない。
犯罪だよね?どう思う?
もう我慢限界だったのでパソコンのネットをやめ、プロバイダとも解約した。
以外にスッキリしたよ。パソコンでやってたことは今はスマホでも簡単にできるし、
アナログの良さを見直したいところです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 19/08/01 09:48

Infomation 1045 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


8.1から前のOSはOS単位で更新プログラムはながしてたよ。各OSのサポート期間中は。それも何時間もかかる爆弾アプデではなくすぐに終わってた。必要なインストールはその程度のものだと。ゆえにWindows10の巨大アプデは単なる強制バージョンアップであり必要なものではないと断言できる。
no.400 記入なし (21/01/30 16:50)

アメリカでも業務中に強制アプデ起きて業務支障してマイクロソフトに損害賠償したとまで言われてる。それでもあんた、マイクロソフトの味方するか?
no.401 記入なし (21/01/30 16:52)

必要と強制は違う。
no.402 記入なし (21/01/30 16:52)

アメリカ選挙の時みたいに僅差で株が乱上下してしている時にアップデイトが始まったら、
ディトレーラは死活問題だな
no.403 記入なし (21/01/30 18:30)

そう、日本だって他人事じゃない。
実際にとある大学の講義で使ってた画面が突如アプデ始まって授業が出来なくなった例もある。
no.404 記入なし (21/01/30 18:53)

https://blog.goo.ne.jp/lloyd_vs/e/ff418eb74739a4fd44ba890a4a66161c
no.405 記入なし (21/01/30 19:09)

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10/windows10%E5%BC%B7%E5%88%B6%E3%82%A2%E3%83%83/b0a6a0df-6a14-4b64-8779-7890a51226dc
no.406 記入なし (21/01/30 19:12)

https://news.yahoo.co.jp/byline/yamamotoichiro/20160611-00058711/
no.407 記入なし (21/01/30 19:17)

強制アプデとか無いから。
だから無知はパソコン使うと文句ばかり言うことになる。
仮にあったとしても回線切っておけばいいでしょうに。(無いけどね)

まったく迷惑な話だ。
馬鹿はの無知からくる失敗を他人のせいにする。
no.408 記入なし (21/01/30 23:04)

https://japan-cnet-com.cdn.ampproject.org/c/s/japan.cnet.com/amp/article/35098827/?usqp=mq331AQRKAGYAbOS-N37qZSWpgGwASA%3D
no.409 記入なし (21/01/31 04:04)

アメリカの訴訟を真に受けるなんてアホとしか思えん。
コーヒーが熱すぎたって何十万ドルも賠償させるような国だよ?
とりあえず何でも訴えてみる社会。
何回もいうけどマイクロソフトが100%正しいとは思ってないからね。
Windowsは出始めの頃から使いにくいと思ってたし、ちょこちょこバージョンアップして重くなりパソコンのスペックを上げていくのも、独占状態なのも気に入らない。
DOSやUNIXのターミナルウィンドウで十分だと思ってるくらいだから。
長時間のアップデートだけを何の知識もなく何の根拠もなく、ただただ自分の感情で文句いってる内容に語弊があるって言ってんの。
no.410 記入なし (21/01/31 04:13)

無職コムでの書き込みよりは
業務等で使って突如アプデにあった人のほうが説得力はある。
無職に説得力ない、実際に仕事で使ってる人が正しい。
no.411 記入なし (21/01/31 04:33)

no.410
実際に業務中に被害あった人の事情など
まともな仕事してない者には分からんだろ
あんたの書き込みこそ無知だよ。
no.412 記入なし (21/01/31 04:45)

日本はアメリカのような訴訟大国じゃないから損害賠償の話など出てこないけど水面下では国内でも被害が多々出ているってことだよ。
実際に仕事で使ってるさいに突如アプデ起きるの大変さなど
暇つぶしにパソコン使ってる者には分からん。
no.413 記入なし (21/01/31 05:06)

no.411
業務って何だよ?事務とか?、何の根拠にもならん。
何言ってるやら、自分はシステム開発してたんだよ。
NTTのモバイル系サーバ、交換機、フォールトトレラントOS。。
no.414 記入なし (21/01/31 06:35)

正社員の仕事してないやつに分かるか!
no.415 記入なし (21/01/31 06:43)

日本は訴訟大国ではないけど
個人の自由や権利を抑圧することは禁じられてる。
それゆえ個人に所有権あるパソコンに強制的なアプデは侵害にあたる。
no.416 記入なし (21/01/31 06:46)

そんなにマイクロソフトの味方したいなら
勝手にしろ
もう一度言う、マイクロソフトはぼったくりだ
Windows10もぼったくりだ
no.417 記入なし (21/01/31 06:49)

no.414
あんたがシステム開発してた?って言うけど
それはWindows10が登場する前ではないか?
ならばその頃はマイクロソフトも悪どいことはしてなかった。
no.418 記入なし (21/01/31 06:53)

マイクロソフトがいやなら、MACにすればいいのに
no.419 記入なし (21/01/31 08:44)

わかったよ。マイクロソフトばかりじゃないから
no.420 記入なし (21/01/31 08:59)

no.418
訳のわからんことを。
システム開発の話をしてるのにWindiws10の開発の時期とか関係ないから。

別にMicrosoftの味方したいわけじゃないよ?
あまりに無知に批判してるからもう少し冷静になってちゃんとした批判をしたらどう?って言ってるの!
長時間のアップデートをしたいユーザーなんて居ないんだからね?
だけどボッタクリだのなんだのと感情に任せておかしな事をいうからだめだっていってるだけ!
no.421 記入なし (21/01/31 09:22)

実際に急なアップデートで業務被害受けた例もあるのに
それをユーザーがちゃんとやらないからとか言うから
まるでマイクロソフトの味方してるように見えるんだ。
no.422 記入なし (21/01/31 10:44)

あと、車検と同じ、と言うけど、車検はメーカー限らず法律で決められてるもの。
例えばトヨタ車の場合、クルマ所有者が知らぬ間にトヨタ社員が車検だから勝手に持ち出したりはしないだろう。
しかしマイクロソフトのやり方は乗っ取りに近い、それがマルウェア同様だと思う。
no.423 記入なし (21/01/31 10:50)

味方はしてないよ。
もともとパソコンを簡単に使えると思ってることが認識違いなんですよ。
何も知らずに雪山に登って、寒いしつらいじゃないか!とか言ってるように見えるんですよ。
知ってる人からしたら「当たり前じゃん」そんなのは承知で使うもんだろって感じ。
(事前の設定や運用や情報収集などで回避できる)
no.424 記入なし (21/01/31 10:51)

以前はWindowsもこんなじゃなかった。OS新しくなってもそれに買い替えかソフト買ってバージョンアップするのは個人の行為で選択出来ました。Windows10になってからこれが最後のOSと言って個人所有のパソコンに力任せのようにアプデさせるのもいかがかと思いました。
no.425 記入なし (21/01/31 11:15)

でも自身は簡単に使えなきゃいやだし
Windowsからは手を引きます。
すまん。
no.426 記入なし (21/01/31 11:46)

どうするかは個人の自由なので何も文句はありませんよ。

まあ、パソコンは昔から(というか昔のほうが)簡単ではなかったんですけどね。
「簡単に使っていた」だけであって使い方はめちゃくちゃだったと思います(自分の回りの人の使い方を見て思ってました)。
今はちゃんとした使い方を(あなたの言うところの)強制しているように見えるだけで昔からやることは変わっていませんでした。
業務で使ってた人なら判ると思いますが、結構頻繁にパッチ当てしてましたからね。
有名な所でいうなら2000年問題パッチとか。
no.427 記入なし (21/01/31 11:54)

言いたかったのは個人所有のパソコンに本人が何もしなくても勝手にアプデしたりするのがいかがと。
no.428 記入なし (21/01/31 12:07)

21時半頃スリープ解除したら何やら重い、、、。
それで再起動かけたらいきなりアップデート
やっと書き込めるようになったよ。

無職だからいいけどテレワークとかには向かないかも
スレ主の気持ちが少しわかった。

スマホは強制アップデートってないからな。
そろそろWindowsとはおさらばだ!
no.429 海ぶどう (21/02/10 22:35)

スマホに外部ディスプレイ、キーボード、マウスをつなぐことができたら、windowsはいらないって人は結構いるんじゃないかと思う。
no.430 quickeggy (21/02/10 22:56)

海ぶどうさんはクローム使ってるんじゃなかったっけ?
クロームなら強制長時間アップデートはないと思ったけど
人違いだったらごめん。
no.431 記入なし (21/02/11 01:06)

スマホだと画面小さい、って方はタブレットも良いんでは?
ポケットには入らないがカバンあれば持ち歩き可能。
また最近ではプリンタに繋げるタイプもあるんでは。
no.432 記入なし (21/02/11 01:34)

オレはずっとWindowsだよ。

ところでスマホ派の人、セキュリティソフト入れてる?
オレはウイルスバスター入れてるよ!
no.433 海ぶどう (21/02/11 01:35)

セキュリティは入れてるよ。
更新プログラムもWindowsみたいに何時間もかからず結構はやい。Windowsばかりがパソコンではないけど、おれはスマホを5Gに変えたばかりだし、今さらお金だして重たい箱買う気はない。
no.434 記入なし (21/02/11 12:50)

誰も指摘せずにスルーしてるからいいづらい雰囲気あるけど、
クロームって、ブラウザでOSじゃないから。スマホの主流OSはGoogle作成のAndroidだよ。

・・・あー、言っちゃった・・・
no.435 記入なし (21/02/11 13:19)

急にアプデはじまりその間使えなくなるのだけはパソコンが好き嫌い関わらず迷惑な話です。プライベートで使うなら又は無職なら問題ないかもだけど、アルバイト等も含め仕事ではWindows10は使うべきではない。会社にも迷惑かけるから。真面目な話だと思う。
no.436 記入なし (21/02/11 20:57)

郵便局も未だにWindows7のまま。
俺のデスクトップPCもホストはWindows7のまま。
Windows10はネットで必要なときだけの使用で十分。
no.437 記入なし (21/02/11 21:14)

サポート切れても繋がなければ何の問題もないんだね
no.438 記入なし (21/02/11 21:55)

通常最新のOSでなければ困るのは、ウイルスとハッキングだけじゃないかな。
古いOSで一番困るのは最新のブラウザが使えなくなったときかな。XPパソコンも持ってるけど、XP対応のブラウザでは開けないサイトだらけになった。こうなるとネットでは骨董品。7はまだまだ。
no.439 記入なし (21/02/11 22:33)

駅などにある画面広告も、早朝立ち上がるときに時々WindowsXPの音が聞こえる。
no.440 記入なし (21/02/12 08:59)

SeaGrape様へ
勘違いもあったようで、クロームと言ってたのは
クロームブックという新しいOSタイプのもの
それをもってらっしゃるのかと思いました。
クロームアプリを標準搭載してこのようなOSタイプなんだろうけど、Windowsに比べ起動も早く、またスマホのアプリなども使えてめっぽう使いやすい。と聞きました。
no.441 記入なし (21/02/16 15:16)

クロームブックは立ち上げも速いのみならず、更新プログラムも別スタンドアロンなので作業もやり続けられる。またスマホのアプリも使えて低価格。Windowsみたいに無駄な多量プログラムないから初心者にもやさしく軽く。こうでなければならない。巨爆アプデ押し付けるマイクロソフトにいつまでもあぐらかかせない。
no.442 記入なし (21/02/18 13:18)

このクロームOSに仮想OSとしてWindowsが使えてこれまでのWindowsソフトが全て使えるようになれば、乗換必死だな。
no.443 記入なし (21/02/18 22:30)

クロームブック、けっこう普及してるな。

Chromebookのシェア、いつのまにかMacを抜いていた
https://www.gizmodo.jp/2021/02/chromebook-mac-share.html
>Chrome OSのシェアは16.4%で、macOSのシェアは9.1%と大きな差をつけています。
no.444 quickeggy (21/02/18 23:01)

もうWindowsも泣きをみせられるだろう。ユーザーもばかではない。巨爆アプデ押し付けるとこは客離れするさ。
no.445 記入なし (21/02/19 04:38)

クロームブックはおもちゃだよ。
仕事ではつかえない。
no.446 記入なし (21/02/19 05:51)

今のパソコンまだ買ってから2年経ってない、、、(;´Д`)
no.447 海ぶどう (21/02/19 07:15)

更新中に使えなくなるほうが仕事には使えない
no.448 記入なし (21/02/19 09:56)

実際、マイクロソフトは赤字なんだろ
「PCに固執し、スマホアプリを開発しなかったのが原因」と
no.449 記入なし (21/02/19 09:59)

更新で使えなかった事はない。
どこのアホかと。
更新は事前に分かる。
no.450 記入なし (21/02/19 11:21)

実際更新のせいで今まで使えてたアプリが使えなくなった例はあるんだよ。アホかとかは鏡に向かって言えつうの。
あとマイクロソフトが赤字なのはざまあみろと言いたい。
爆弾アプデばかり強制して、また今の時世でパソコンにばかり
執着して、これでは客はついてこない。
早くマイクロソフトなんか手放したほうが良い。
no.451 記入なし (21/02/19 14:06)

更新中で使えなかった ことと、更新して使えなくなったアプリを混同する時点でアホ。
no.452 記入なし (21/02/19 19:26)

米マイクロソフトの業績みたら、えげつなく伸びてた。
no.453 quickeggy (21/02/20 11:34)

あほはおまえだ
no.454 記入なし (21/02/20 12:39)

そんなにマイクロソフトがかわいいか
マイクロソフトも敵、強制アプデも敵
マイクロソフトの味方するやつも敵
そんなに巨爆アプデが気持ちいいか?
no.455 記入なし (21/02/20 12:41)

>米マイクロソフトの業績みたら、えげつなく伸びてた。

コロナで会社員も学生もテレーワーク、そのためPC関連の業種が伸びている。
まあ、スマホじゃ見ずらいだろう。
no.456 記入なし (21/02/20 15:58)

大変な思いしてる業界多いのに
パソコンだけがぼろ儲けか?
no.457 記入なし (21/02/20 17:23)

通販や運送業もだけど?
no.458 記入なし (21/02/20 19:12)

マスク関係やアルコール洗浄液、消毒関連、換気のためのエアコン会社等がフル稼働
no.459 記入なし (21/02/20 19:39)

しかし巨爆アプデ押し付けるのだけは買わない
no.460 記入なし (21/02/21 05:02)

無職の者には分からんかもだが
テレワーク等で作業したい時によくアップデートで引っ掛かるようじゃ、困ると思うよ。
no.461 記入なし (21/02/21 08:21)

これだけハードやシステムが変われば、アップデートはやむをえない。
この間ドコモへ行って、「MSーDOS」の話をしたが、担当者は「高校の時・・・」

XPと10を併用している。
アップデートを止める方法はあるのだろ
no.462 記入なし (21/02/21 08:36)

クロームブックがおもちゃなんて
底辺に言う資格ない
だったらシステム作ってみろ。
no.463 記入なし (21/02/21 08:42)

クロームブックも
エクセル、ワード、パワポの機能は使えるよ
no.464 記入なし (21/02/21 08:48)

no.463
なら誰もマイクロソフトに文句言う資格ないだろ。
no.465 記入なし (21/02/21 09:01)

アップデートがいやなら言う権利あるだろ。
いくら機能多様でもマイクロソフトは教祖様じゃない。
no.466 記入なし (21/02/21 10:12)

アップデートがいやなら拒否する事は可能じゃないかな?
no.467 記入なし (21/02/21 11:09)

何でみな、マイクロソフトを擁護したがるんだ?
被害にあった人をまるで他人事のようにばかり言って
no.468 記入なし (21/02/21 12:05)

むちゃくちゃ言うからだよ。
嫌なら使わなきゃいい。
unixでも使えば?
no.469 記入なし (21/02/21 12:49)

どうせお前ら仕事で使わないから分からないんだろう
実際に被害例あるのに
マイクロソフトにマインドコントロールされたてめえらとやり合うの疲れた。
俺は言う。いつまでもビxゲxツに高笑いさせない
no.470 記入なし (21/02/21 13:10)

それともそんなにアップデートが気持ちいいか?
no.471 記入なし (21/02/21 13:27)

いないにゃ(/。\)
no.472 記入なし (21/02/21 14:57)

もういいです。
私が受けた、アプデ被害の辛さなんかどうせ他人事
そんなにマイクロソフトをかばいたいなら
勝手にどうぞ。そんな人ばかりとは知らなかった。
スレ立ち上げたの間違いだった。
自身は金輪際マイクロソフトなんか手を出しません。
無職コムからも手を引きます。
ごたっしゃで
(スレ主より)
no.473 記入なし (21/02/21 16:30)

管理者様
出来たらこのスレ削除お願いします。
(スレ主より)
no.474 記入なし (21/02/21 16:31)

Windowsのアップデートなんて楽ちんだよ。
AVアンプのアップデートはややっこしい、、、(;´Д`)
no.475 海ぶどう (21/02/23 02:43)

Windowsのアップデートしたら8ギガのメモリの半分が常に埋まってる状態になった
増設するしかないんかのぉ
no.476 記入なし (21/02/27 01:28)

クロームブックは起動速いし強制アプデもない、しかもシンプルで低価格。弱者の味方だ。マイクロソフトはタカビい。
クロームブックはおもちゃ?だなんて、底辺に言う資格ない
no.477 記入なし (21/03/11 11:09)

底辺関係ないし、Androidのアプリしか動かないから万能ではないよ。
それでいいと言ってる時点で万人に共通する認識ではない。
no.478 記入なし (21/03/11 11:54)

パソコン快適、JBLのスピーカーもいい感じ(^^♪
no.479 海ぶどう (21/03/27 07:43)

アプデに時間とられるなんて、ぼったくりとしかいいようない。強制アプデに無理やりぎゅうじるなんてマルウェアそのものだよ。
それにクロームは弱者にやさしい。クロームばんざーい。
no.480 記入なし (21/04/13 19:58)

クロームがおもちゃだなんて
底辺に言う資格ない。
no.481 記入なし (21/04/13 20:06)

アンドロイドだけでも十分な機能があるよ
まして無職なんじゃ複雑なシステムはいらんだろ
no.482 記入なし (21/04/13 20:08)

トミカだって思いきり子供のおもちゃだけど、俺持ってるもん。ちっとも恥ずかしくない。
no.483 記入なし (21/04/13 20:11)

いいんだよ別に、趣味なら何でも。
ただ、ミニカーでは荷物も運べないしドライブも出来ないよ。
そういう意味でのおもちゃであって馬鹿にしてるわけじゃない。
物には用途というものがある。
メンテが大変だからロケットなんて要らない!とかいうナンセンス。
no.484 記入なし (21/04/13 20:23)

ロケットだって誰しも必要なわけではない。パソコンもおもちゃもそう。虚爆なアプデがまんしてでもパソコン必要な人もいるだろう。でも最近はテレワークもあんたがおもちゃと言ってるクロームでもできるものがある。
クロームやアンドロイドをばかにするな。正社員がばかにするならわかるが
no.485 記入なし (21/04/14 06:10)

no.484ではないが、
アンドロイドでWindowsソフトを動かせるエミュレータが出てこないことには、まだパソコンの方が強い。
これ逆は、既にできる。
スレ主、まだアンドロイドはパソコン(Windows )の応用力に負けてる。
no.486 記入なし (21/04/14 06:20)

パソコンの何が応用力だ?アンドロイドあれば十分だよ 必要な人だけ買えば良いんだ。
でも巨爆アブデ我慢しなくてもアンドロイド程度で事足りる状況になればマイクロソフトは弱い。
no.487 記入なし (21/04/14 11:38)

Androidがあれば十分なわけ無いでしょ?
ちょっと冷静に考えてみて。
必要な人だけ買えばいいという言葉通りであってWindowsが必要ないと言うわけではない。
no.488 記入なし (21/04/15 10:32)

さっきちょっと席を外してリビングでコーヒーを飲んで自室に戻ったら
edgeがフリーズしてた、、、(;´Д`)
no.489 海ぶどう (21/04/17 07:08)

無職のくせにアンドロイドが不十分なんて身分不相応だ
no.490 記入なし (21/04/21 05:15)

Windowsくたばれ
クローム万才
no.491 記入なし (21/04/22 08:11)

実際にあるんだけどね。大学の講義で使ってたパワポが突如アブデ始まって講義が中止になったり。使ってたパソコンが突如アブデ始まって業務に支障した例が、アメリカでは訴訟にもなったしかし仕事してない人間にはそれを言っても他人事。だからマイクロソフトの味方ばかりするんだよ、
no.492 記入なし (21/04/22 09:30)

検索エンジンをダクダクゴーっていうのに変えてみた。検索結果がgoogleとだいぶ違う。
no.493 quickeggy (21/04/29 10:05)

おれはゆるさねえ!
強制的なアプデ押しつけた上、アプデのために使ってたアプリが不具合おこしても責任とらない
そんなの完全に器物破損なのに、ゲラゲラと我が物顔のような対応するマイクロソフトが大嫌い。
こんなのテレワークで使うの絶対にやめなさい。
急なアプデで使えなくなったら会社にも迷惑かけるよ。

コンピューターは速くて正確なんじゃなかったのか?
no.494 記入なし (21/04/30 14:52)

完全に病気だ。
no.495 記入なし (21/04/30 15:24)

個人所有のパソコンに強制的にアプデさせるのは
マルウェアより酷い。
no.496 記入なし (21/04/30 15:24)

同じことを繰り返すのは何らかの病気を疑ったほうがいいよ。
フィードバックがなければアナログは暴走する。
no.497 記入なし (21/04/30 15:27)

何を言ってもおれはゆずらないからな。
アップデートはマルウェア以下だと。
no.498 記入なし (21/04/30 17:28)

底辺のやつほどアップデートの被害を知らない。だからマイクロソフトの味方したがるんだろう。
no.499 記入なし (21/04/30 17:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1045 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [一月どれくらいで生活してますか。]

次 [呑んべい酒場]


  一覧  PC表示