一覧
生活 アップデートが嫌でパソコンやめました
Windows10になってから
半年に一度も何時間もかかるアップデートを強制するM社がにくい。それのせいで一部アプリが不具合も起こしたこともあり、なのにM社は責任とらない。
犯罪だよね?どう思う?
もう我慢限界だったのでパソコンのネットをやめ、プロバイダとも解約した。
以外にスッキリしたよ。パソコンでやってたことは今はスマホでも簡単にできるし、
アナログの良さを見直したいところです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 19/08/01 09:48

Infomation 1045 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


7もおかしかったよ、アップデートすると勝手に電源オプション変更されたりした。
no.300 海ぶどう (20/12/26 02:50)

オプションの意味が変わったりするような修正だとリセットしないとおかしな事になるので仕方ない場合もありますよ。
no.301 記入なし (20/12/26 02:55)

マイクロソフトは95や98の頃は良かった。
10なんてユーザーいじめでしかない。強制的に時間かかるアプデを押し付け、それも急に始まったりする。その間使えない。使ってたアプリも使えなくなったり
結局M社の好都合にばかりやらかしている。
やはりアプデなんかマルウェアそのものだと断言出来る。
おれはとっくにやめたけど。
no.302 記入なし (20/12/31 12:30)

急に始まったりしないよ?
設定あるから(^▽^)/
no.303 記入なし (20/12/31 12:32)

いやマルウェアそのもの、というよりもっと乱暴。
no.304 記入なし (20/12/31 14:56)

no.304
何か誤動作とかしたんですか?

マルウェア (malware) とは、不正かつ有害に動作させる意図で作成された悪意のあるソフトウェアや悪質なコードの総称。 コンピュータウイルスやワームなどが含まれる。
no.305 記入なし (20/12/31 17:59)

この間、PC買って、今日ヒマなんで、アップデイトしたら、紅白やっている間に
やっと36%、LANは有線でADSLだ。
今晩はPCの隣に布団を敷いて寝よう
no.306 記入なし (20/12/31 23:54)

紅白って約4時間?それでたった36%かよ?
たまげた。そんなの我慢してやらなくていいよ。
それで使ってた一部アプリも使えなくなったり
そんなアプデを強制するんじゃまさにマルウェア同様だよ?違う?
コンピューターは速くて正確なんじゃなかったのか?と改めて言いたい!当たり前だ!
no.307 記入なし (21/01/01 03:41)

今、使っているのがXP+ADSL
先日、ネットがダウンしたんで、光を申込み、10の展示品PCを購入
店に聞いたら、10を設定するには設定料2万5千円必要とか

本を買ってきて、自分で設定して、ホームページ等は開くようになった。
エクセル(オフィス)も使えるようになった。
メールを設定しようとすると、「そのアドレスは使われてます」とか出て
調べると、トラベルシュ―ティングか何かを見る。
すると、何か、インストールのエラーがでて、そこをクリックしたら・・・
朝の4時頃まで、動いているのは確認したが、8時を過ぎても終わらない。

昨年から「ADSLは遅いでしょう」と売り込みの電話がかかってきたが、こうゆう意味か?
no.308 記入なし (21/01/01 08:16)

PC用にJBLのスピーカー買った、音質最高(^^♪
no.309 海ぶどう (21/01/02 03:16)

no.309
あんたはパソコンが恋人なんだな
どうぞ好きにしな
no.310 記入なし (21/01/02 07:48)

パソコンでニッポン放送聴いてる(^^♪
no.311 海ぶどう (21/01/03 23:17)

聴いてるってラジオ放送?(テレビなら聴いてるでなくて見てる、だよな)
ラジオぐらい安く操作も簡単なのにわざわざ大がかりなパソコンで?
へえ。
no.312 記入なし (21/01/04 14:43)

おれはラジカセと携帯テレビは持ってる。パソコンみたいにややこしい設定もなくアップデートもない簡単だしね。
no.313 記入なし (21/01/04 14:59)

ラジオ好きで何台もラジオ持ってるけど、ラジコも聞きますよ!
使いようってことだと思います。
no.314 記入なし (21/01/06 02:36)

ラジオは放送を聴くだけがラジオの楽しみ方ではない
ラジオの仕組みを知りラジオを自作する楽しみもある
DSPラジオはラジオの自作には入門の敷居が高い
ラジコにいたってはラジオの受信機すら不要だ
こうして若者の理科離れは進みアマチュア無線も衰退して行くのだろう。
no.315 記入なし (21/01/06 10:32)

一昨日スマホ買い換えて初めての書き込み。
やはりアップデートがだんだん悪質化するマイクロソフトなど二度とやるもんか。
no.316 記入なし (21/01/07 18:31)

スマホでもアップデートは必要だろ?
no.317 海ぶどう (21/01/08 07:07)

Androidのアップデートなんて数時間かかる事もあるし、電話に関係したアプリなんかはアップデートしないと使用できなくなったりするから必要な時にすぐ使えなかったりする。
外出してる時にそうなったら目も当てられない。。
パソコンよりアップデートは不便なきがするな。
パソコンなら自分が使わない時にアップデートすればいいし、アップデートしないと動かないって事がほぼ無いしね。
no.318 記入なし (21/01/09 11:35)

Fireタブレットでyahooファイナンスアプリのサポートが終了し、データが更新されない項目が出てきました。
Fireは、私みたいにiPadを気軽に買えない貧しい人にもやさしい端末なので、yahooファイナンスのようなメジャーアプリは標準で対応し続けて欲しいんですけどねえ。
no.319 quickeggy (21/01/10 01:53)

オレはスマホとパソコン両方にウイルスバスター入れてるよ(^^♪
no.320 海ぶどう (21/01/10 02:09)

買い換えたスマホは5Gだぜ
もうパソコンなんか要らねえ。
スマホのアップデートなんか時間知れてる。そういう意味でもwindowsなんか邪道。こんな重たい箱でラジオ聞くほうが変わってる。
no.321 記入なし (21/01/13 20:28)

無線LANだけどアップデート宙に回線が途切れたらどうなる?
no.322 海ぶどう (21/01/15 06:09)

宙に浮く
no.323 記入なし (21/01/15 08:21)

no.321
AndroidなんかのOSのアップデートはたかが知れてないけど?
no.324 記入なし (21/01/15 14:29)

5Gがあれば、パソコンなど重たい箱はいらない。
no.325 記入なし (21/01/16 04:24)

5Gって文字紛らわしいな、5Gという技術なのか、周波数が5GHzなのか
no.326 記入なし (21/01/16 08:15)

5世代(ジェネレーション)という意味だよ
携帯電話は1980年代に自動車電話から代わり、各携帯電話会社ができた。
まあ、社長は10年程度で交代する。
2021から、「5代目の社長になった」程度のものだ。

例えば、総理が安倍から菅に代わる。しかし、良くなるどころかどんどん悪くなる。
no.327 記入なし (21/01/16 08:24)

今日、早朝と午後、2回もアップデートあった、疲れた、、、(;´Д`)
no.328 海ぶどう (21/01/16 15:30)

5Gはいいよ。もうお金だしてまで重たいパソコンなんか買えない。
no.329 記入なし (21/01/16 18:56)

パソコンは持ち運んで使うことがメインじゃないからね。
no.330 記入なし (21/01/16 19:02)

部屋にシャンパンゴールドのパソコンとJBLのスピーカーがあるとインスタ映えする。
no.331 海ぶどう (21/01/16 21:25)

よくそんなお金あるもんだ。それに家過ごしを満喫してるね。おれなんかこんな事態でも外で働かないと食えない。外に持ち出せない重たいパソコンに金かける余裕ない。
no.332 記入なし (21/01/17 06:08)

no.331
シャンパンゴールドとかで見栄張っても
おれは5Gスマホに変えたばかりさ。
サーフェイスじゃないけど、それさえあれば何も要らない。おれにしては。
ハードソフトコスト3重のパソコンなんかくそくらえ。
no.333 記入なし (21/01/19 14:31)

パソコンは、長年のソフトウェア資源がバカに出来ないよ。
動画やグラフィック編集などスマホでは簡易的な事しか出来ないしね。
どちらか1つではなく、何とかとハサミは使いようってね。
no.334 記入なし (21/01/19 16:01)

スマホだと老眼鏡が必要だがパソコンは裸眼でOK。
no.335 海ぶどう (21/01/19 20:35)

老眼鏡が必要なのは単に自身が老化してるからさ
no.336 記入なし (21/01/20 02:26)

長年のソフトウェア資源などちっとも偉くねえ
no.337 記入なし (21/01/20 02:29)

no.336
だから?、誰でもそうなるんだよ。
no.337
話にならんな。
ソフトは多いほど利用価値が高いのは当たり前。
スマホはソフトが少なかろうが精度が低かろうが携帯性がいいのがメリット。
どっちかがあればいいと言うものでは無い。
no.338 記入なし (21/01/20 03:44)

そんなにソフトウエア豊富が偉いか?
威張るな!底辺のくせに
no.339 記入なし (21/01/20 16:42)

偉いとか言う問題じゃないし、底辺との決めつけも底辺も関係ない、そんなことを言うからバカにされるんだよ?
no.340 記入なし (21/01/20 17:09)

うるせえ。パソコン持たないもひとの勝手だろう。
重たいアップデートなんか押し付けやがって
no.341 記入なし (21/01/20 17:40)

no.341
強制してるわけじゃないし、個人の自由も問題ないよ。
相手の自由を傷付けてるのはそっちじゃないの?、パソコン好きな人もいるんだし。
no.342 記入なし (21/01/20 17:48)

でも、強制アップデート押し付けるとこが
いつまでも売れるとは思わないからな!
no.343 記入なし (21/01/20 18:21)

no.343
意固地になってない?
自動車だって車検強制でしょ?免許だって車に乗るなら強制だし。
必要な事はいろいろあるし、問題なのは必要な事に便乗して金儲けしてる事だけ。
no.344 記入なし (21/01/20 18:29)

パソコン否定がおかしいんだ。
悪いのはwindows10を販売するマイクロソフトだ。
パソコンに罪はない。パソコンにはスマホでは補えない優れた能力がある。
no.345 記入なし (21/01/20 19:11)

皆よくあんな時間かかるアプデを必要と思えるもんだな。
でも実際あんなアプデ押し付けて、アメリカでも裁判ざたで損害賠償になった事実もあるんだよ。
いつかM社にもつけがやって来るさ。
no.346 記入なし (21/01/20 19:59)

優れた能力さえあれば長時間かかるアプデ我慢してまで使えってか?ざけんな。
クルマだって必要なければ車検我慢してまで持たない。というかクルマ社会も嫌いだし。
no.347 記入なし (21/01/20 20:03)

じゃあ、自分でIT機器作ってみれば?
どれだけ大変かわかるから。
no.348 記入なし (21/01/20 20:04)

でも、M社が悪いことは認めてくれるね。
A社とかはそけまで悪どい強制アプデはないからね。
確かにWindows10になってからかなり凶暴になったよね。
no.349 記入なし (21/01/20 20:08)

作るのが大変だから、ユーザーにはその仕返しにアプデ押し付けるなんて余計たち悪い。そんなM社をかせがせるのやめよう
no.350 記入なし (21/01/20 20:10)

どんなに優れてても、アプデにあんな時間とらされるのは本末転倒。
no.351 記入なし (21/01/20 20:18)

クルマは車検必須だけど、テレビや家電はそんな時間取られる必要なものはないからね。故障でもしない限りはずっとそのまま使える。そのほうが有難い。
no.352 記入なし (21/01/20 20:27)

クルマの車検は法律上必要だけどパソコンにはそんなのない。だからアプデで業務妨害になれば損害賠償請求も出来るはずさ。
no.353 記入なし (21/01/20 20:31)

皆ごめんな。
ただおれはテレワークもやってなければ家にいる時間も極端短いからいずれにせよスマホとか携帯出来るものでないと役にたたないんだ。パソコンもネットカフェとかで使えるけどさ。
すまん。
no.354 記入なし (21/01/20 20:40)

アプデにあんな時間とらされるWindows10を使わなければいいだけ。
パソコン=Windows10という固定観念強いな。
no.355 記入なし (21/01/20 20:42)

うーん、ちょっと考え方が偏りすぎてるよ。
せんぶ突っ込めるけどあまりに稚拙すぎて説明する気が無くなったよ。
no.356 記入なし (21/01/20 21:15)

説明なんかいらない
お金払ってるユーザーにアプデ押し付けるのはぼったくりだ
no.357 記入なし (21/01/20 22:04)

誤解や語弊がある言葉を垂れ流すのは害悪だよ?
自分で調べてよく考えてから書き込まないとだめだよ。
no.358 記入なし (21/01/20 22:18)

テレビやオーディオ家電のほうがずっと良心的だね。立ち上げにも時間かからず故障でもしない限りずっと使える。
no.359 記入なし (21/01/20 22:31)

windows3.1から95へのアップデートはやり直し含めて3日くらいかかった。
no.360 quickeggy (21/01/20 22:35)

まぁ、アップデートもそうなんだけどブラウザ(edge)の調子が悪い。
すぐに固まるし、、、だからクロームにした。
no.361 海ぶどう (21/01/20 23:45)

確かに8.1までの頃は良かった。10になってから凶暴化したね。
no.362 記入なし (21/01/21 04:13)

そうだな、アプデに長時間取られるしフリーズもする。だいいち年2回ものアプデ強制されるならマイクロソフトに乗っ取られてるようなもの。だからマルウェアそのものだと言うに。
もしクローム?とか他のOSがもっと良心的ならそれもありだけど
スマホを最新5Gに変えたばかりだからお金出してまでパソコン買おうとは今は思わないってとこ。
no.363 記入なし (21/01/21 05:03)

そりゃあ良かったね
no.364 記入なし (21/01/21 05:20)

大手消費者金融のプxミxは、パソコンはいらな〜い、カードもいらな〜い、、、、、必要なのはスマホに専用アプリ入れるだけで時間いつでもセブン銀行から出せる。これからは常識〜とCMしてた。あるカードローン会社もそれをまねしてた。
将来的には世間一般でも当たり前に使用されるかも。マイクロソフトも鬼の目にも涙かも。
no.365 記入なし (21/01/21 10:51)

5Gスマホ、羨ましい限りだ。
私は初代IPhoneSEを使っていて、時々びっくりされる。
no.366 quickeggy (21/01/21 11:04)

パソコンに優れた機能があるのは認める。ただわしには使い用途もなく、今はお金出してまで買うことは考えてない。仮に買うにしてもアップデートに時間かかるし年2回もやらされるWindows10だけは断固後免。手軽なクロームとかを考えるだろな。
no.367 記入なし (21/01/22 10:20)

俺のiPhone4s、3G廃止で来年いっぱいで強制的に使えなくなる
昔は新規だと本体無料とかあったのになぁ どうすっかなぁ
カメラなしの格安スマホってなんでないんだろ カメラいらんだろ
no.368 記入なし (21/01/22 10:28)

俺はカメラあると便利だけど
no.369 記入なし (21/01/22 13:20)

カメラはメモがわりに使えたり虫眼鏡としても使えるので便利ですよ。
最近はGoogle Lensで撮影したものから直接商品や生き物を検察できたりOCRで画像から文字を取り出したりできるので魔法のようです(^-^)
no.370 記入なし (21/01/22 15:18)

検察→✕
検索→○
no.371 記入なし (21/01/22 15:19)

最近の学生なんか講義授業の板書をスマホカメラで撮ったりしてるそう。自分たちの頃はノート書きうつししかなかったけど、便利だよな。
no.372 記入なし (21/01/22 16:18)

ノートに書き写してる時間は先生の説明をみれないから合理的だと思う。
no.373 記入なし (21/01/22 17:35)

最近になってPCをスリープモードで使うようになった。
ふたを開いて10秒で使える。
no.374 海ぶどう (21/01/26 01:00)

パソコンは好きでも、強制アップデートが好きなやつはいないだろう。ならば持たないほうが楽だぜ。必要ないもの。
クルマだって乗る必要ないなら、車検を我慢してまで持つことはない。
no.375 記入なし (21/01/28 09:06)

どんな機械もメンテを怠れば調子が悪くなったり壊れたりする。
人間だって健康に生きるためには健康診断や適度な運動、食生活に気をつけたりしないと病気になったり早死したりする。
好き嫌いではなく調子よく使いたいならメンテは重要です。

もちろん、パソコンが必要なければ強制的に使う必要はないが、悪口を言う必要もない。
no.376 記入なし (21/01/28 09:37)

何時間もかかるアプデなんか必要ないだろ。
そんなのマイクロソフトのエゴにすぎない。
no.377 記入なし (21/01/28 09:39)

車検だってすぐには終わらんでしょ。
no.378 記入なし (21/01/28 09:41)

アプデに何時間もかかることが必要とは思わない。その間使えないのは納得いかない。全部マイクロソフトのエゴにすぎない。
コンピューターは速く正確なんじゃなかったのか?
no.379 記入なし (21/01/28 10:36)

パソコンに限ったことじゃない。
むしろノーメンテで使えると思ってるほうが異常。
ただしユーザーに使いやすいように改善する必要は常にある。
例えば機能を減らして軽くて安くてメンテも少なくて済むようなOSを開発するとかね。
no.380 記入なし (21/01/28 12:06)

だってテレビやオーディオや家電にメンテ入るか?故障した時ぐらいだけだろ。借りてるものではなく買ったものは買った側に所有権あるんだよ。パソコンも一度買ったものに強制的にメンテやアプデやらされるなんてそんな強制力ないはずだ
クルマの車検のように法律で定められてるの別にすると。
no.381 記入なし (21/01/28 12:15)

一度買ったらそっちからの押しメンテはなくて使えるのは当然だろ。アプデ最中は使えなくなるのはゆるさない。
コンピューターは速く正確なんじゃなかったのか?
no.382 記入なし (21/01/28 12:26)

個人財産のパソコンに長時間アプデ押し付けるM社にも必ずなきを見せてやりたい。
no.383 記入なし (21/01/28 17:15)

どこかの消費者金融会社がさ
パソコンも、いらな〜い
カードも、いらな〜い
時間も、気にしな〜い
必要なのはスマホあれば専用アプリ入れるだけ
これからは常識〜
って宣伝してた。
とあるカードローン会社も真似したぞ!
どうだ!本当に常識化するぞ。金融業界だけでなく社会全般で
時間かかるアプデ押し付けるM社にもう高笑いさせないぞ!
no.384 記入なし (21/01/28 20:59)

一社がやりだすと他も追い付くためにどんどん真似しだす、やがて社会全般がそうなるのさ。
no.385 記入なし (21/01/28 21:09)

テレビだろうがオーディオだろうがメンテしなければ早く壊れるのは当たり前でしょう?
故障した時に修理するより軽いメンテを日ごろからしているほうが安く済むし長持ちする。

自動車がなぜ車検や免許が必要か考えてみて!
昔のパソコンはスタンドアローンだったのでアップデートなんて存在しなかったでしょ?
ネットに接続したり不特定多数でのデータ交換をする以上最低限のメンテをしてもらわないと公共の場所に出てきてもらっては困るんだよ?
本来ならパソコンにも免許が必要なくらいだけどメーカーが売りたいからそんな事はしていないだけ。
単純に言うなら無免許で無知でパソコンが使えていることの方が異常なんだよ。
それだけ優遇してもらってるから馬鹿でもつかってしまい文句いいだすんだ。
恥ずかしいと思ってほしい。
ただし、長時間のアップデートを肯定しているわけではないからね。
no.386 記入なし (21/01/28 21:23)

知らないのはあんただよ!
アプデなんかそれも重たい長いもので負荷がかかればかえってパソコン側のブラウザにも老朽化早めかえって故障の原因にもなるんだ。それで壊れたら買い換えろとばっかり、そんなもんだよ。
パソコンにも免許が必要?それが本当ならとっくにそうなってる。クルマと同様に法律で定義されているさ。もしそうなら、こういう書き込み雑談でも違反あれば減点などの対象になる。
時間かかるアプデはただマイクロソフトのエゴに過ぎないんだと。
no.387 記入なし (21/01/29 03:19)

いいや、誰が何と言おうと、スマホ買い換えたばかりだから
今更金だして重たい箱買うつもりはないさ。
no.388 記入なし (21/01/29 04:42)

no.387
ITエンジニアかなんかですか?
話の内容から何も知らないとしか思えないですが。
パッチを当てれば動作が重くなるのは当たり前です。
もうちょっと勉強してから書き込んでください、あなたが言ってるのはただの難癖です。
嘘をまき散らすのはパソコンのアップデートなんかよりよっぽど迷惑な話。
no.389 記入なし (21/01/29 05:25)

やだよ
アプデなど超時間かかるの、それを何回も何回もやらされたら老朽化するだろ?
Windows10になってから年に2回もやらされるようになった。そんなの車検みたいに必要なメンテではない
no.390 記入なし (21/01/30 01:49)

老朽化とは少し違う。
パッチを当てれば動作が重くはなるけどセキュリティとして絶対に必要なのでそれをしないでネットにつなぐと他人に迷惑をかける。
整備不良の車で行動を走るようなもの。
no.391 記入なし (21/01/30 01:59)

ただな、8.1までの頃は年2回も時間かかるアプデなんかなかったよ。貴方が言う必要最低限のメンテは当然最初の頃からあったけど、そんなに何時間もかかるものではなかったはず。Windows10になってからだよ。どう見てもマイクロソフトの陰謀にしか思えない。そんなのにのるのやめたんだ。
no.392 記入なし (21/01/30 04:31)

no.392
一つ言えることは、今までのWindowsは数年おきにバージョンアップしていたのでパッチだけで済んでいたがWindows10になってからはOSのバージョンアップはしない事になった。
数年おきに買う必要が無くなったのは良かったことだと思う。
ただし、パッチではなくカーネルの更新もWindowsUpdateでやるようになったので今のような事になってます。
まあ、最高の解決策とはいえないけどOSを買い替えなくてよくなったというメリットもあるという事。

っていうか、あんたに教育してるみたいだな。
講義費くれよ!、じゃなきゃ自分でしらべてくれ、嫌なら語弊のある書き込みすんな!
no.393 記入なし (21/01/30 06:16)

なんて言いますか
うちのXPのPCはまだ動いている。10に対応していないソフトがあるので現役だ。
最近のウイルスはPCに常駐し、登録してあるメールアドレスに勝手に送信しウイルスを広める。

現在のコロナ陽性者に対し、「強制的に入院(隔離)従わないと○○」さらに、
「強制的にワクチン、従わないと○○」のような物だろう
no.394 記入なし (21/01/30 09:26)

お前に教育費払え?ずうずうしいこと言うな?
教育なんて義理じゃないだろ!
請求したいなら裁判でもかけてみろ!
こっちが勝つに決まってる。
no.395 記入なし (21/01/30 12:28)

だからね。Windows10になってからマイクロソフトは悪どく狂いだした。
今まではバージョンアップごとにユーザーに買い換えか否かを選択できた。しかし今は強制的なアプデ押し付ける。
no.396 記入なし (21/01/30 12:32)

その代わりパソコンとOS買わなくてよくなったじゃん
no.397 記入なし (21/01/30 13:58)

前のほうが良いよ。ユーザーが買い替えするか否かを選択できるほうが良い。
no.398 記入なし (21/01/30 14:05)

選択の余地はないでしょ。
非サポートOSを使われると迷惑なんだよ?
踏み台にされてウィルスばらまかれたら困る
no.399 記入なし (21/01/30 14:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1045 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [一月どれくらいで生活してますか。]

次 [呑んべい酒場]


  一覧  PC表示