一覧
雑談 花の都大東京の思い出を語ろう
東京の思い出
投稿者 : 記入なし 日時 : 19/08/23 11:49

Infomation 101 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


大都会。でもあこがれ
no.2 記入なし (19/08/26 07:42)

会社の行きかえり(毎日終電)のみの思い出。
有給消化したことが無い、残業代なし。
一生治らない病気をして帰郷。
行くもんじゃない。
no.3 記入なし (19/08/26 09:01)

まったくだ
no.4 記入なし (19/08/26 10:03)

どこいっても混んでる
no.5 記入なし (19/08/26 13:21)

35年前に住んでたが歌舞伎町のタイガーマスクや新宿西口で志集売ってた美人のねえちゃんが印象深い。35年経った今でも現役で頑張ってるとネットで知ってビックリ。
no.6 記入なし (19/08/26 13:31)

人は多いが誰も知り合いではないので田舎より妙に落ち着く
no.7 記入なし (19/08/26 13:44)

東京住んでるけど、新宿の地下街で良く迷う
no.8 記入なし (19/08/26 14:01)

冷たいやさしさが東京なら、暖かそうな陰湿さが田舎。東京は好きだな。
no.9 記入なし (19/08/26 17:54)

渋谷クリスタルが懐かしい
no.10 記入なし (19/08/26 17:57)

20年東京で働いてたが、生で見た芸能人はグレート義太夫とニュースキャスターのおばちゃん(名前忘れた)だけだった
no.11 記入なし (19/08/26 20:21)

お台場でドラマのロケしてるのを見かけたことある。
no.12 quickeggy (19/08/31 10:56)

1996年11月、九州にあるとある大学の大学3年生だったが、ゼミの人達と東京旅行に行くことになった。
新幹線の中は大勢人がいた。盆正月でなくても人は多く乗車率100%を超えてた。夕方に東京駅に着いた。かなり田舎の出身で福岡の街を大都会と思ってたが、東京はさらに大都会だった。

新宿にあるビジネスホテルに着いた後、1人で山手線一周をした。途中下車して、夜の東京タワーに登ったが、数人しかいなかった。

翌日、午前中はゼミの人達と原宿や渋谷や皇居に行き、東京ドームで解散した。しばらく東京ドームにいて行き交う大勢の人々を見てたが、信じられないくらい人が多いと思った。

午後は、1人で行動した。亀有駅で下車した。こち亀の影響でだが、マンションがたくさんあるという印象だけだった。迷きながら歩きなんとか京成金町駅にたどり着き、柴又駅まで歩いた。
その間、歩いてる人はほとんどいなかった。
帝釈天参道を歩いたが休日の夕方なのに誰もいなかった。柴又帝釈天に行ったが、誰もいなかった。お参りしてると、お婆さんが来て、何やら言い始めた。

柴又駅から東京駅まで行き、ブルートレインで、福岡に帰った。
no.13 記入なし (20/08/28 19:29)

新宿三丁目までは人通りが多いが新宿御苑前の通りは人通りが少なくなってくる
そこの歩道でテレビ芸能人ロケ隊とすれ違った 番組はわからないが何気にテレビに映っていたかも知れない
no.14 記入なし (20/08/28 21:31)

さっき知ったのだが、池袋の東急ハンズが閉店してたんだな。
寂しい話だ。
no.15 quickeggy (22/01/26 11:12)

東京ってとこはこわいとこだっから行っちゃいけねぇってじっちゃんばっちゃんに言われてたんだぁ・・・
おら、東京さ行かねぇだ・・・
no.16 記入なし (22/01/26 14:38)

会社員になって出社1日目、
路上でサラリーマン同士のバトル(殴り合い)を見かけた。
駅でもサラリーマンと若者(スーツじゃない)のバトルを見かけた。

東京って治安悪いなあって思ったな。
no.17 quickeggy (22/01/29 20:13)

田舎だとひとつひとつの行動をいつも見られていて落ち着かない
燃えるゴミ袋にちょっとペットボトルのキャップが入っただけで近所の爺さんから苦情がくる
それに対して東京だと皆がスピードが早くて他人の行動なんて気にしていない
そんな東京は人が多いのにすごく落ち着く
コロナで全く行ってないが東京行って精神面を安定させたい
no.18 記入なし (22/01/30 01:06)

東京砂漠って歌あったけど
確か冬だったよね。
何せ空っ風ばかり吹き荒れて乾燥したイメージからかも
もし蒸し暑い夏だったら東京湿原になってたかも。
no.19 記入なし (22/05/10 23:02)

トウキョウヨイトコイチドハオイデ、チョイナチョイナ
no.20 記入なし (22/05/10 23:24)

首都圏に住んでるけど、山手線にコロナになってから乗ったことがない。
最近テレワーク終了が多くなって常磐線のじょうきゃくも
no.21 記入なし (22/05/14 06:34)

↑誤送信(´−ω−)人

首都圏に住んでるけど、山手線にコロナになってから乗ったことがない。
最近テレワーク終了が多くなり常磐線の乗客も増えて人が多くうっとうしい。
no.22 記入なし (22/05/14 06:37)

東京はええとこだっせ、スカイツリーがおまっせ
no.23 記入なし (22/05/24 22:35)

グランシャトーのCM、懐かしい。今でも営業してるんですか。
no.24 記入なし (22/05/25 05:28)

京橋はええとこだっせ ♪
グランシャトーがおまっせ ♪
サウナでさっぱりえぇおとこ ♪
恋の花も咲まっせ ♪
グランシャトーはレジャービル ♪
グランシャトーへいらっしゃい ♪
no.25 記入なし (22/05/25 15:49)

グランシャトーって近畿の人しか知らないんじゃないかな。
no.26 quickeggy (22/06/18 13:56)

花博見物に大阪に行ったとき、安ホテルで夜中に見たグランシャトーのCM。
これぞ大阪って感じがして感激した。今でも鮮明に覚えている。
no.27 記入なし (22/06/18 15:21)

グランシャトーじゃなくても京橋や天満はええとこだっせ。
お安い飲み屋もいっぱいあるし。
no.28 記入なし (22/06/20 13:44)

京橋だったらマグロが名物の露店居酒屋が好きだ。
ずいぶん行ってないが、まだ営業してるんだろうか。
no.29 quickeggy (22/06/21 22:23)

露店居酒屋ってどんな感じの店ですか。
イメージがわきません。
no.30 記入なし (22/06/22 05:31)

大阪、6年間働いていた。
大阪だと立ち飲みも多いし、よく立寄っていた。
no.31 記入なし (22/06/22 08:00)

目黒 鹿鳴館によう行っていたなぁ〜
no.32 記入なし (22/06/22 08:11)

>30
ほぼ路上で営業してて、ビールケースに板を乗せたテーブルと丸椅子。
メニューはすべてが安くて豪快。

京橋 とよ
で検索してください。
no.33 quickeggy (22/06/24 22:14)

京橋、最近行ってない。
no.34 記入なし (22/06/24 22:15)

京橋 とよを検索したらすごくいい!
盛りもすごいし、
関西にはお祭りのような雰囲気の店がたまらん。
no.35 記入なし (22/06/24 23:59)

ね、京橋はいいとこでしょ?
no.36 quickeggy (22/06/25 23:48)


大阪人ですか?
no.37 記入なし (22/06/26 21:39)

大阪人ではないです。
でも京橋はええとこだと思います。
no.38 quickeggy (22/06/26 23:01)

「京橋居酒屋とよ」を検索してみた。
路上に仮設店舗を構えてるみたいだが、東京にもそういう店ってあるのだろうか?
no.39 記入なし (22/06/27 14:07)

浅草にあるよ。
no.40 記入なし (22/06/27 14:34)

浅草には何度か行ったことがあるが、居酒屋とよみたいな店なんかないよ。
no.41 記入なし (22/06/28 06:49)

浅草のホッピー通りのことだろう。
no.42 記入なし (22/06/28 07:55)

居酒屋とよは行ったことがない。写真で見る限りでは、ホッピー通りとはだいぶ違う気がする。
no.43 記入なし (22/06/28 11:19)

都内飲酒は、若いときは銀座や新橋、歌舞伎町や六本木に憧れたけど、年取ると都心に出ても飲みたい場所なんてホッピー通りしか浮かばん。昔上野もよかったけど廃れた。鶯谷のささのやが大好きだったのに。
ホッピー通りと並ぶ人気の立石は、未だ足を踏み入れてない。
no.44 記入なし (22/06/28 17:58)

大阪の天六あたりの飲み屋はどうですか?
no.45 記入なし (22/06/30 09:33)

>no.44
赤羽には昭和時代に最も通ったけど、今では観光地化してしまい、大した店でもないのに混んでたりする。
立ち飲みのコンビニおでんみたいな品を売る決して安くない店が常に満員だったりする歪んだ状態。
最近は行く気になれない。
行くなら板橋か蕨が推し。
それよりも旬の肴で家飲みがいいな >* ))))><
no.46 記入なし (23/05/13 13:16)

別に東京は、花の都でもないけどな。
no.47 記入なし (23/05/13 13:25)

長渕剛に謝ってくれ。
no.48 quickeggy (23/05/13 14:12)

大昔にサラリーマンだった頃、通勤時間帯の満員の地下鉄で、
お姉ちゃんの体がくっついたりしたことがあった
また、お姉ちゃんが立ったまま俺の肩で眠ったりしたことがあった
no.49 記入なし (23/05/13 15:31)

no.49
満員電車あるあるの事象だね。
おいらは愚息が勃ちそうになるのを別な事を考えて必死に堪えていたこともあったよ。
満員電車は地方では考えられないだろうけど、一種の役得かも )^o^(
no.50 記入なし (23/05/13 15:38)

最近は知らんが、
昔は満員電車でワイシャツに口紅つけられると落ちないから
お姉ちゃんの近くには行きたくなかった。
まあ東京の満員電車は男性ばかりだが。
no.51 quickeggy (23/05/13 15:57)

満員電車では、汗っかきのデブ、ヤニ臭い奴、体臭がキツい奴には接触したくない。
逆に髪からトリートメントのいい香りがする若い女には近づきたい。
今日一日の運は朝の満員電車で決まる。
東京ってのはそういう所だ。
no.52 記入なし (23/05/13 17:43)

東京と言えば銭湯や、まだ幼稚園にいってない年齢だったかな、母親がリンゴジュースを半分飲んだあと、オレはリンゴジュースを飲んでいた思い出がある。
no.53 記入なし (23/05/15 15:38)

また、銭湯で親が手酌して水道の水を飲んだときの水の美味さは、還暦になっても、はっきり覚えているなあ
子供の頃の教育は大切たよ。
no.54 記入なし (23/05/15 15:41)

この頃の親の接し方が、大人になった時の人格まで作るんだろうな、オレは僻んだり、妬んだりはしないほうだゆな、僻みな妬みに何の利得も無いことを親から教えられたから。
no.55 記入なし (23/05/15 15:44)

だけどフリーターにはなってしまったがな 笑
no.56 記入なし (23/05/15 15:45)

東京の交通博物館には何回か連れて行ってもらったなあ
no.57 記入なし (23/05/15 16:05)

東京で思い出す曲は ARBの東京シティーは風だらけ
だな
no.58 記入なし (23/05/15 16:31)

交通博物館の跡地はどうなってるんだろう。
no.59 記入なし (23/05/15 16:56)

今は解らない50年前の話しだから。
no.60 記入なし (23/05/15 16:58)

文通博物館って?
no.61 記入なし (23/05/15 17:53)

ヘリコプターとか飛行機とか、鉄道の歴史みたいなものが展示してあった、
no.62 記入なし (23/05/15 18:01)

本当に使われていた古い電車の駆動輪のモーターとか色々あったなあ、自動ドアをボタン押して閉まるやつはエアーの音がした。
no.63 記入なし (23/05/15 18:04)

秋葉原にあった交通博物館だね。
懐かしいなぁ。
跡地は何ができているのだろう?
no.64 記入なし (23/05/15 21:00)

田舎から東京へ出てきたとき
水がまずかった
no.65 記入なし (23/09/22 11:19)

拝島駅40年経ったら変わってしまった
no.66 記入なし (23/09/24 11:15)

ハイジア前と拝島はえらい違いだな
no.67 記入なし (23/09/24 12:26)

相模湖は神奈川県だが、東京都にも水を供給している。
以前、関東が水不足になった時、神奈川県は東京都への水を止めてしまった。

今の水利権は鎌倉時代に確定し、当時江戸は人口が少なかったので、水利権は少ない。
四国などでは、水不足になると、県知事が隣の県知事に水を分けてもらうようお願いをしている。
no.68 記入なし (23/09/24 19:00)

東京の通勤電車は地獄だけど
若い女にくっついて髪の毛の香りを嗅ぐのは良かった
田舎じゃ絶対できない
no.69 記入なし (23/09/25 15:56)

東京へ出てきたときは五日市線の電車は
茶色だった
no.70 記入なし (23/09/26 10:52)

青梅線は電車にクーラーが無くて
扇風機だった
no.71 記入なし (23/09/27 11:00)

1970年頃まで京浜東北線は茶色い73系電車だった。
横浜線も茶色、南武線は70年代なかばでも茶色が走っていた。
no.72 記入なし (23/09/27 11:13)

青梅線は中央線乗り入れじゃなくて、立川駅の一番奥の5番ホームで乗り換えだった。確かに電車は茶色だったね。
no.73 記入なし (23/09/27 11:22)

立川駅から総武線みたいな黄色い電車もあったよね?川崎の方に行く電車
それから80年代の中央線って冷房じゃなくて扇風機じゃなかった?
特別車両に冷房車っていうプレートがあったような
no.74 記入なし (23/09/27 23:12)

夏場の当時は電車内が暑くてほとんどのOLやサラリーマンの脇の下が濡れていた
だからか腋臭を気にする人が多くてエイトフォーの電車内の腋臭のCMをやたら流していた
今では全く見ないけど
no.75 記入なし (23/09/27 23:23)

青梅線
電車の色
茶色ーオレンジーシルバー
no.76 記入なし (23/09/28 10:50)

立川駅構内は土産売りになってる
no.77 記入なし (23/10/06 11:13)

https://www.youtube.com/watch?v=F5s862jqDL0
ヨドバシカメラ
no.78 記入なし (23/10/06 16:01)

OS劇場で花電車ショーを見ていた頃が懐かしい。
no.79 記入なし (23/10/07 16:31)

当時は東北新幹線が無かった
no.80 記入なし (23/10/14 11:15)

就職試験で東北から急行電車で上野に来た
会社の人が旗を持って迎えてくれた
no.81 記入なし (23/12/05 11:04)

東海道新幹線が開通する前の東京。高いビルもなく空が広かった。スモッグで煙っていたが。
no.82 記入なし (23/12/05 11:11)

田舎は井戸水
東京は水道まずかった
no.83 記入なし (23/12/08 11:15)

花の田舎いしおかの思い出を語り合いたい。
no.84 記入なし (23/12/08 15:55)

花の都東京から90分、アサヒ台の割り千荘
no.85 記入なし (23/12/09 08:58)

アサヒ台の割り千荘って何ですか?
no.86 記入なし (23/12/10 11:18)

??
no.87 記入なし (23/12/11 20:43)

吉川くん(ちゃうさん)がお住まいの邸宅
no.88 記入なし (23/12/12 19:30)

初めて新宿駅に降りたんだがウロウロしてた
no.89 記入なし (23/12/30 11:14)

初めて石 岡 駅に降りたんだが、わり せん 荘はどうやって行くんだろうか? バスか? 
no.90 記入なし (23/12/30 11:25)

タクシーがいいです。East学校正門前で通じます。
no.91 記入なし (23/12/31 21:00)

東小前に行ってみたい。
no.92 記入なし (24/01/02 20:09)

夜中に正門を力いっぱい閉めてみたい
no.93 記入なし (24/01/02 22:00)

まだ東北新幹線が無く上野まで
急行電車だった
no.94 記入なし (24/01/30 11:10)

JR区間では急行はほとんど走らなくなった。
特急に格上げして料金高くして、停車駅は急行と同じ。

石岡に行きたいな。
no.95 記入なし (24/01/30 13:20)

アサヒ台1兆目に行きたいな
no.96 記入なし (24/01/30 21:22)

死にたいくらいに憧れた花の都大東京

薄っぺらのマジソンバッグで北へと向かった
no.97 記入なし (24/01/31 06:27)

りんくに行ってみたい
no.98 記入なし (24/01/31 09:53)

÷1000に行ってみたい
no.99 記入なし (24/01/31 12:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


101 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [無職が検索してそうな言葉集]

次 [しりとりしましょう。たくさん参加してください。]


  一覧  PC表示