一覧
議論 結婚できないって情けないことですか?
私は今年50才になる独身男です。もちろん結婚歴はありません。
今まで何もしてこなかったわけじゃないです。考えられる全ての方法にチャレンジして来ました。でも何一つ結果が出なかったのです。
もちろん自分は相手を選んだり高望みできるような立場ではないので「来る者拒まず」的精神で積極的に頑張って来ました。
清潔には気をつけて、ファッション、会話、教養...とにかく相手を不快にしないようにも努力して来ました。でもダメでした。彼女すら作れなかったです。
恋愛は勉強や仕事と違って自分一人が努力すれば何とかなるものじゃないんですよね。いくら自分が頑張っても相手に受け入れてもらえなければ話しにならない。
しかも昨今はストーカー規制条例など女性を守る規則の適用が厳しくなっているから、ただ一方的にアプローチするわけにもいかない。
だから自分のように女性に受け入れられない人種は結婚できなくても仕方ないと思うのです。
ある程度の年齢になったら結婚することが当然、できなければ情けないとか変り者のように言われても困るのです。
私の意見は間違っているでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 19/11/05 09:42

Infomation 5705 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


昭和70年代というのは無いのだが、1990年代の後半から2000年過ぎのことか?
no.3000 記入なし (22/02/04 18:05)

1995年のWindows95の発売は衝撃だった。
2000年頃は光ファイバーでの家庭用高速ネット。
2013年頃はスマホ。
2015年頃はYoutube
今はIPS細胞による再生治療か。
no.3001 記入なし (22/02/04 20:07)

昭和の70年代ってのは1970年のこと 昭和だと昭和45年 説明不足でごめん
no.3002 記入なし (22/02/05 08:26)

結婚うんぬんの前に、男女の世の中での本分を考えてみよう。
女の本分は、子どもを産んで育てること。
男の本分は、一家を支え守ること。
世界中、すべてこうなっている。
プロの料理人はほぼすべてが男。
プロのミュージシャンも男。
外科医も男の世界。

これが世の中。
no.3003 記入なし (22/02/05 08:45)

美容師も男の世界
no.3004 記入なし (22/02/05 09:29)

つまりは男の本分は結婚より仕事すればいいわけだ
no.3005 記入なし (22/02/05 09:56)

自治会村長老人 山ちゃん80才も真面目に働いていたようであるが、性格が親密的すぎて近隣住民の迷惑老人だ
no.3006 記入なし (22/02/05 10:05)

独身は俺一人
no.3007 記入なし (22/02/05 10:44)

ロシアの医師の70パーセントは女性だよ。ドイツは45パーセント。イタリアは30代に限定すると、55パーセントが女医。

日本は男尊女卑社会。女性の総理大臣が誕生する気配すらない。アメリカはヒラリーになりそうだったけど、あそこまで健闘した女性議員はいない。

三井三菱住友で、女性の会長や社長になったキャリアは皆無。丸紅、伊藤忠、兼松なども。
no.3008 記入なし (22/02/05 12:24)

女と男では脳内の思考回路が異なっている。男と同じ仕事をしている女の思考回路は、男と同じようになっていると考えられる。
no.3009 記入なし (22/02/05 14:03)

美しくて聡明な女性を男は放っておかない。だから、結婚をして家事育児で仕事にブランクを作る。だから、第一線では戦えない。

若い頃、物凄い美人だった女医で、加藤庸子という脳神経外科の医師がいる。
世界中を飛び回っているが、母親の介護もあり生涯独身を通している。68歳。
もし、彼女が結婚をして子育てと医師を両立していたら、今のような手術の実績を積めなかったことは間違いない。

女性で結婚と仕事を両立するには、家政婦とベビーシッターを雇うしかない。アメリカのキャリアウーマンは移民の家政婦と女子学生のベビーシッターを雇っている。
no.3011 記入なし (22/02/05 14:27)

家政婦とベビーシッターを雇うには相当な資産か収入がなければ不可能だ。下層民にはまったく関係がない。
no.3012 記入なし (22/02/05 14:43)

下層民が結婚をして子供を作りマイホームを買うということは身の程知らずだ。

政府が悪い、ブラック企業だ、男女不平等だなどというのは、責任を他人に転嫁しているに過ぎない。
だったら、高校生くらいから株式投資の練習をし、大学でITと法律を学び、最強のキャリアウーマンを目指せばよかったのに。グルメや旅行や合コンに明け暮れた自分が悪い。
no.3013 記入なし (22/02/05 14:54)

下層民は引き取り手がない別荘に住めばよい、ただでも手放したい輩は多いい、相続人の負動産になるからだ
no.3014 記入なし (22/02/06 08:19)

マイナス遺産→負動産
no.3015 記入なし (22/02/06 08:21)

長野原の別荘なら、貯蓄無しのフリーターでも買える
no.3016 記入なし (22/02/06 09:26)

長野原は温泉あって地場野菜が美味いけど、病院がなくて車がないと何もできない。冬は異常に寒い。観光で行く所。
no.3017 記入なし (22/02/06 09:45)

長野って寒いんだな
no.3018 記入なし (22/02/06 10:55)

定住するところではない、隠れ宿。
no.3019 記入なし (22/02/06 11:50)

【別荘譲ります】

家具や調度品もそのまま譲ります。別荘は1年前まで使っていましたが、この1年間は全く使っていません。本物件は2棟あるので、布団も12人分用意してあります。しかし、税金等の諸費用が2棟分で1か月5万円以上かかる点が少し難点です。 【物件概要】※古屋付き土地(現状渡し)となります 場所:長野県北佐久郡軽井沢町 土地:1,204.77u 建物:(2棟合計)129.37u 構造:木造スレート葺 現況:直ぐ住めます ・固定資産税:年額10万円以下 ・管理費:40万円ほど ・プロパンガス ・別荘専用水道

米 掲載終了

まさしく負動産
no.3020 記入なし (22/02/06 12:03)

やっぱ太平洋側の温暖なところで、食文化と温泉に恵まれ、救急病院や総合病院のあるところがいいや。どこだろ?

熱海や湯河原には救急病院がないし、地域医療センターのある館山か?

愛知や福岡は医療体制が整っており食文化も優れているが、治安が悪すぎる。

千葉市は温泉がないし、若葉区と緑区は治安が悪い。
no.3021 記入なし (22/02/06 21:40)

一人だったら夏は全裸でいられる
no.3022 記入なし (22/02/08 11:17)

よく女性はイケメンかどうかとか年収は高いかどうかとか求めるがまず己はどうなのか(?_?)と向き合ってない人が多く見受けられる。イケメンで高収入の少数派の条件のいい男は選りごのみ出来る立場なのをお忘れなく。
no.3023 48才の男 (22/02/09 07:22)

若いだけで調子に乗っている「まぁまぁのスペックの女子」は、賞味期限ギリギリの高級食材にしか見えないがな。
no.3024 記入なし (22/02/09 08:16)

もてない男が必死になったところで結局は都合良く利用されるだけなんだよ。
断られてもフラれても諦めずに次から次へとアタックすれば運良く俺みたいなモテない
ブサメンでも相手にしてくれる女はいる。だがそれで舞い上がっているとドツボにはまる。真剣に付き合えていたと思いきや女は俺の必死な想いを巧みに利用していただけのこと。そして気がついた時に俺に残されていたのは残高が極端に少なくなった通帳と傷ついた心だけ。
失った時間と金はもう戻らない。
no.3025 記入なし (22/02/09 08:57)

人生の早い段階で、夢を諦めることは、幸せな人生につながる。

医師、大富豪、美女との結婚、プロのアスリート、歌手などは才能と若さとルックスが必要だし、それらを備えていても運が必要だ。だから、ほとんどの人は諦めざるを得ない。

しかし、兼業投資家になり、風俗と居酒屋に行くくらいは、努力と経験で実現する可能性が高い。全員無理、死んでも無理などという人はいないだろう。
no.3026 記入なし (22/02/09 09:53)

夢は諦めきれない
no.3027 記入なし (22/02/09 10:51)

生まれてきてゴメンナサイ
no.3029 記入なし (22/02/09 19:11)

許しません(=`ェ´=)
no.3030 記入なし (22/02/09 19:12)

スゲェ性格の悪い女と結婚をして、うつ病を発病した警察官を知っている。長男が発達障害で特別支援学級。長女がデブスで癲癇持ち。地獄のような家族。
no.3031 記入なし (22/02/09 21:06)


その話、何度も聞いている
no.3032 記入なし (22/02/09 21:23)

何故何度も書くか?
このスレには結婚しなかったことを後悔している老人が多いからだ。本当にそう思っているのなら愚かなことだ。

妻帯者のほとんどは、結婚して少し後悔しているか、メチャ後悔しているかだ。
メチャ後悔して婚姻生活に耐えられない人が離婚をする。

逆に、結婚をして大正解だった人を見たことがない。いたら教えて!どこの何丁目の何番地の誰?
no.3033 記入なし (22/02/10 06:25)

オレ、オレ、オレだよ
no.3034 記入なし (22/02/10 06:44)

子供出来たばかりなのに離婚してる
no.3035 記入なし (22/02/10 10:54)

赤ちゃん捨てたりそういうの見ると基本的に人間も動物だな
no.3036 記入なし (22/02/10 19:39)

結婚できないはネガティブな思考
結婚しないはポジティブな思考
no.3037 記入なし (22/02/11 02:52)

心配性が多いので結婚しなくて正解 
孤独の不安の心配なら役所に相談してみるとか
no.3038 記入なし (22/02/11 03:45)

会社の人で、酒飲んで役所に生活保護の受給手続きを申請しに行った人がいた。61歳。思いっきり断られていた。酒飲む金があるのなら、働けるはずだって。
no.3039 記入なし (22/02/11 03:58)

ハローワークに酒飲んで相談してる男の
動画を見た
題名は太田キャーとなってた
no.3040 記入なし (22/02/11 11:01)

うちの会社の61歳は江原という人だ。仕事中も酒臭いが、奥さんが亡くなったばかりだから気の毒で誰も注意しない。
no.3041 記入なし (22/02/11 12:13)

先立たれると酒で紛らわせるしかないんだろうね
no.3042 記入なし (22/02/12 11:19)

つれ合い自体がいないから、酒で紛らわし続けている。苦節40年。
no.3043 記入なし (22/02/12 14:42)

酒よりも女、女よりも、メシ。年を取るとそうなってくる。
女の体の感じる部分が、クリトリスから膣になってくるのと同じ。
no.3044 記入なし (22/02/12 18:57)

いまいちわからん
no.3045 記入なし (22/02/12 20:25)

反対だな。
女よりもメシ、メシよりも酒、酒よりも覚せい剤、覚せい剤よりも、宗教の集い。
年を取ると、誰でも孤独から逃れようと、様々な手段や方法にエスカレートする。
逃げられないって。
愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ。孤独から逃げられた奴はいない。しかし、孤独を支配した奴は五万といる。
no.3046 記入なし (22/02/12 21:59)

孤独が一番いい
no.3047 記入なし (22/02/13 11:06)

孤独メシに風俗に投資。これ、サイコーの人生。
no.3048 記入なし (22/02/14 01:53)

孤独が最高と言う人は女の人に相手にされなかったり馬鹿にされたりした人がほとんど。
もう還暦も近い人たちでしょう。
寂しく死んでいくのは惨めだからせめて独身が最高だと言って、言い張って死んでいきたいんですよね。
わかる。
no.3049 記入なし (22/02/14 04:06)

わからなくて結構。余計なお世話。
no.3050 記入なし (22/02/14 05:10)

ほんと、孤独を愉しんでいる人のことを、「異性にモテずバカにされてきた人がほとんど」だという暴論には呆れかえる。
それでは、妻帯者は異性にモテて尊敬されているのか?それとも、結婚をしたら孤独ではないとでも言いたいのか?知性のない精神年齢中学生の短絡的発想だな。
no.3051 記入なし (22/02/14 08:25)

no.3049 
お主は既婚者か
妻子いるのか
no.3052 記入なし (22/02/14 10:53)

妻帯者=歓喜に包まれ尊敬の的。独身者=寂しく死ぬのがイヤで強がる負け犬。

と言いたいらしい。
no.3053 記入なし (22/02/14 19:04)

結婚してるって勝ち組なのか。俺は負け組だ。
no.3054 記入なし (22/02/14 22:41)

オレも負け組だ。毎日、情けなくて泣きながら生きている。なんちゃって。弱みを見せたら最後、宗教に付け込まれるよ。
no.3055 記入なし (22/02/15 05:58)

非モテで未婚は性欲の処理に困る
no.3056 記入なし (22/02/15 07:17)

72系統の運動で処理可能
no.3057 記入なし (22/02/15 07:26)

非モテで未婚→性犯罪予備軍
no.3058 記入なし (22/02/15 09:00)

特殊な性癖からの難しさ 客観的に言うと高望み
no.3059 記入なし (22/02/15 09:18)

下着泥棒は捕まらなければ何度でもやる
no.3060 記入なし (22/02/15 10:44)

経験者は語る
no.3061 記入なし (22/02/15 10:46)

無職だと1日中誰とも喋らない日がある。だから、独り言を言うようになる。
今日はイオンに買い物に行って、レジのおばちゃんとケンカをしたからそれで終わり。
no.3062 記入なし (22/02/15 11:23)

会社辞めた時は金より話し相手がいなくなる方が心配だった
no.3063 記入なし (22/02/16 11:08)

最近、オナニーをする気にもならない。エッチなことばかり考えているのに。
no.3064 記入なし (22/02/16 13:53)

俺もだよ
no.3065 長さん (22/02/16 15:39)

本日、72系統に乗った。
no.3066 記入なし (22/02/16 15:59)

072系統の間違いじゃないですか?
no.3067 記入なし (22/02/17 03:27)

非モテ野郎が自らの身の程をわきまえて一生結婚しないでいる道を選ぶのと、
必死になって女を追いかけて迷惑行為に及んだりストーカーみたいになるのとでは、
どっちが世間的にはマシだと思う?
それを考えたら結婚できないのは情けなくはない。
no.3069 記入なし (22/02/17 08:18)

他人に評価される環境に身を置くのではなく、誰の目にも入らないように、ゴキブリ老人になるのが無形の芸術だ。素晴らしい!
no.3070 記入なし (22/02/17 08:21)

ふらふらしてる俗の評価に身を置くのがそもそも間違い
no.3071 記入なし (22/02/17 09:25)

電話は常にスイッチオフにしている。72系統が最優先。
no.3073 記入なし (22/02/17 12:25)

結婚の目的って性欲を満たすことじゃないの?
俺みたいに一度も女に相手にしてもらえず高齢になると女が欲しいのか結婚したいのか分からなくなる。
毎日毎日妄想と右手の生活ばかりだと考えもおかしくなるな。
no.3074 記入なし (22/02/17 13:35)

たまには左手にしてみは?
no.3075 記入なし (22/02/17 13:38)

一人の女性との性生活なんてすぐ飽きると思う。風俗経験だけでもそう思った。
no.3076 記入なし (22/02/17 13:46)

この掲示板には既婚者、離婚経験者は、ほぼいないようだな。
no.3077 記入なし (22/02/17 14:10)

マトモな人はこんなところには来ない。
no.3078 記入なし (22/02/17 14:52)

そうだす。わし以外は奇人変人の集まりや(TдT)
no.3079 記入なし (22/02/17 14:54)

文章が上手だから
物書きに向いてると思う
no.3080 記入なし (22/02/17 14:55)

一度は結婚をするかもしれない。ウクライナ人の50代と結婚をした70代バツ2の空手家を見てそう思った。
no.3081 記入なし (22/02/18 10:25)

確かにまともではないかもしれない
70間近の一人もん
no.3082 記入なし (22/02/18 10:52)

>3074
>結婚の目的って性欲を満たすことじゃないの?

それ、結婚しなくてもできるからなあ。
no.3083 quickeggy (22/02/18 11:44)

結婚という形式はどうでもいいから、信頼のできるパートナー(女性)
が欲しいもんだ
no.3084 長さん (22/02/18 11:52)

>3083
ある有名な学者がこう言っていました。
たしか文化人類学か何かの先生だったと思う。

結婚とは突き詰めれば男は働き家族を養い守り、
その見返りとして妻の身体を独占する権利を得るものである。
no.3085 記入なし (22/02/18 12:17)

身体を独占するということは自分の言いなりにさせることだ
no.3086 記入なし (22/02/19 11:05)

胸がヘソまで垂れて、出産でイボ痔になり、肌がボロボロで、下腹が出ている女を独占できるとは、宝くじに当たったようなラッキーな人生だ。超羨ましい。
no.3087 記入なし (22/02/19 13:05)

憎むのも人生の目的かも
no.3089 記入なし (22/02/19 13:58)

私は最近、「可愛くいてほしいだけだよ」と言いながら体形に苦言を呈し、ジェンダー関係の本が並ぶ私の本棚を「怖い」と言った恋人と別れた。
男の人はそんなもんだ。
no.3091 記入なし (22/02/19 14:20)

同棲となると、ついついリラックスして素の自分に戻りがちですが、結婚前は少し我慢したほうがよさそうです。

彼の前を平気で裸で歩き回ったり、だらしのない格好を続けていたりすると「異性としてのトキメキ」が失われやすくなります。

ずっとスッピンやボサボサヘアでいるのも避けたほうがいいですね。

ただ、つねに気を張っていると疲れて同棲が嫌になってしまうので注意が必要です。
no.3092 記入なし (22/02/19 14:29)

オレは若い頃、性格も内気で多感な時期を殆ど我慢だけで過ごした、50を越えたころから女から近寄ってくる男になった、しかし近寄る女は全撃沈するのが快感になってしまった、男心は壊れやすい、今更女に花など送る気はない、もはや手遅れ、あたり構わず復讐のみ
no.3093 記入なし (22/02/19 14:42)

特に糞生意気な貧困カップルが経済爆沈、奈落の底に沈むなんて最高〜だね、アパート追い出され、離婚、配送センターと新聞配達の兼業シングルマザー物語。
no.3094 記入なし (22/02/19 14:52)

歳食ってから近づいてくる男でも女でも、財産ねらい以外ないね。アブナイ、アブナイ。
no.3095 記入なし (22/02/19 18:27)

土地を持っているとか、マンションを買ったとか、他人に財産がらみの話をしてはいけません。その人は信用できる人でも、どこに広がっていくかわかりません。突然、見ず知らずの人から電話やメールが来始めたら要注意です。
no.3096 記入なし (22/02/20 08:56)

成る程、都内や市街地のタワーマンションはヤバいな
上流老人の可能性がある
no.3097 記入なし (22/02/20 09:04)

3人目の女と結婚した男
リストラの退職金2千万円を妻に持って行かれた
無職だし困ったね
no.3098 記入なし (22/02/20 10:49)

情けないというか気持ち悪い
no.3099 記入なし (22/02/21 07:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5705 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

次 [自分が情けないと思った瞬間]


  一覧  PC表示