一覧
議論 結婚できないって情けないことですか?
私は今年50才になる独身男です。もちろん結婚歴はありません。
今まで何もしてこなかったわけじゃないです。考えられる全ての方法にチャレンジして来ました。でも何一つ結果が出なかったのです。
もちろん自分は相手を選んだり高望みできるような立場ではないので「来る者拒まず」的精神で積極的に頑張って来ました。
清潔には気をつけて、ファッション、会話、教養...とにかく相手を不快にしないようにも努力して来ました。でもダメでした。彼女すら作れなかったです。
恋愛は勉強や仕事と違って自分一人が努力すれば何とかなるものじゃないんですよね。いくら自分が頑張っても相手に受け入れてもらえなければ話しにならない。
しかも昨今はストーカー規制条例など女性を守る規則の適用が厳しくなっているから、ただ一方的にアプローチするわけにもいかない。
だから自分のように女性に受け入れられない人種は結婚できなくても仕方ないと思うのです。
ある程度の年齢になったら結婚することが当然、できなければ情けないとか変り者のように言われても困るのです。
私の意見は間違っているでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 19/11/05 09:42

Infomation 5705 件中 4600 から 4699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


no.4598 
俺がそうです
no.4600 記入なし (23/03/22 10:44)

子供の時から何の能力もないのに人をイライラさせる才能だけはずば抜けていたからなあ。
見るだけでぶん殴りたくなるとか存在自体腹立つとか言われたことなんかないだろ?
俺はそんなことよく言われてきた。
no.4601 記入なし (23/03/22 11:28)

なんで結婚しなきゃならないの?
no.4602 記入なし (23/03/22 19:08)

人間は(今)にしか生きていない、今やりたいことは今やらないと有限の時間を無駄にしてしまうと
一部の科学者や哲学者は語る。
no.4603 記入なし (23/03/23 08:13)

過去にも、未来でもなく、人間は今が時間軸らしいね。
no.4604 記入なし (23/03/23 08:14)

財産が無ければ一人でいい
no.4605 記入なし (23/03/23 10:47)

もてないのではない。
人としてバカにされているのだら、
そこを勘違いしちゃいかん。
no.4606 記入なし (23/03/23 13:32)

貢がされるのもバカにされているからだろうな
no.4607 記入なし (23/03/23 13:36)

貢がされる方は何とか気をひこうと必死なんだよ。
女の方は金のためと割りきってる。
一緒にメシとか行くのは拷問だろうな。
誰かに見られるのも嫌だろうし。
no.4608 記入なし (23/03/23 13:40)

貢がされる男は、男同士でも時間の無駄みたいな奴だ
no.4609 記入なし (23/03/23 13:51)

ブサイクな女ほど理想が高いってことが分かった
no.4610 記入なし (23/03/23 15:10)

それは経験済み
no.4611 記入なし (23/03/23 15:25)

不細工とは交流していないから未経験
no.4612 記入なし (23/03/23 15:35)

自分が嫌だなあと思った異性とは普通は関わらないから
no.4613 記入なし (23/03/23 15:40)

良いなあと思った異性に相手にされないことが常ならばなら話しは別だけど
no.4614 記入なし (23/03/23 15:43)

男としての魅力を感じない、恋愛感情につながる顔じゃない、恋愛関係になることが想像できない、ドキドキ感が全くない、好きって気持ちが全く出てこない、

俺が今まで女に言われてきたセリフ
no.4615 記入なし (23/03/23 15:54)

男に貢つがせている女はオヤジ
no.4616 記入なし (23/03/23 16:08)

今も見た、ズラ被った野郎じゃねえかよ
no.4617 記入なし (23/03/23 16:12)

結婚できる器量があるならもうとっくにできてるだろ
今さらあーだこーだ能書き言っても何になるよ
no.4618 記入なし (23/03/23 16:17)

よく中身を磨けって言うけど中身ってそんなに大差あるか?
生まれつき性根が腐ったような極悪非道人みたいなやつなら磨いて変わることも可能だが、
そんなやつはごく稀だよ。
普通は中身なんて誰も似たり寄ったりだと思うけどな。
何を磨くんだ?
だからやっぱり顔やスタイルなんだよ。見た目でほぼ全て決まるよ。
no.4619 記入なし (23/03/23 19:38)


気配りできないだろ
no.4620 記入なし (23/03/23 19:53)

未婚男性の寿命中央値は67歳だって

https://president.jp/articles/-/54838
no.4621 記入なし (23/03/23 20:00)

マッチングアプリは出会った女がまあまあ可愛いかったら手当たりしだいに告白してホテルへ行くのか?
no.4622 記入なし (23/03/23 21:30)

独身
69歳
そろそろ危ないか
no.4623 記入なし (23/03/24 10:43)

妻に先立たれた人はどうなんだ
no.4624 記入なし (23/03/25 11:08)

妻と死別の場合の寿命は意外な結果だね。
ほうほう。
no.4625 記入なし (23/03/25 19:05)

配偶関係別の死亡中央値年齢
no.4626 記入なし (23/03/25 19:06)

税金既婚者より多く取られる
no.4627 記入なし (23/03/26 10:51)

税金既婚者、税金未婚者、税金未納者、税金私物者、税金ばらまき者、税金丸儲け者
no.4628 記入なし (23/03/26 11:21)

で少し前のTV番組見てたら興味深い意見があった。
20代〜30代の女性への質問。

あなたの彼や婚約者がリストラされたらどうしますか?
別れる・・・7割
リストラされた理由により別れる・・・2割
私が支える・・・1割

リストラされない組に残れなかった時点で男としての魅力もなしと判断され冷徹に切り捨てられる現実。
no.4629 記入なし (23/03/27 07:02)

よほど魅力的な男でもないかぎり、稼げない男は捨てられる
no.4630 記入なし (23/03/27 07:08)

金があっても、ブサメン老人なら拒否られるしな
no.4631 記入なし (23/03/27 07:09)

私が女だったらブサメン老人と暮らすことなどあり得ない、同じ部屋で同じ空気も吸えない、結婚するなら
成年後見人として、別居して、毎月金にだけ貰い、他のイケメンと人生を楽しむ。
no.4632 記入なし (23/03/27 07:27)

ブサメン老人の中身など知りたいとも思わない
no.4633 記入なし (23/03/27 07:30)

クサマン老人の中身など知りたいとも思わない
no.4634 記入なし (23/03/27 07:46)

そこなんだよ。もてない男は女からお前と同じ部屋で同じ空気なんか吸えないと思われている。
当然家族や友人には自分がこんな男と付き合っているなんて恥ずかしくて紹介できない。
no.4635 記入なし (23/03/27 10:05)

独身55歳でリストラされた
もし結婚してたらどうだったか
no.4636 記入なし (23/03/27 10:40)

やっぱり何だかんだ言ってもいい年して結婚できないと近所からも変質者みたいな目で見られる。
だから少しでも悪いイメージを回避するために私は以下の点に日頃から気をつけている。
近所の人に会ったら明るく爽やかに挨拶して必要ない会話はしない、テキパキと歩く、子供(特に幼女)には近づかない、
no.4637 記入なし (23/03/27 13:51)

手を繋いでるカップルを見ると
ムカつく
no.4638 記入なし (23/03/29 11:13)

4637 その地域の人に名前、年齢を聞かれたらオシマイと思え、近所の人間と関わると気ばかり使わされて、メリット無し、知らない人が一番。
no.4639 記入なし (23/03/29 11:29)

俺もそうしているわ
no.4640 記入なし (23/03/29 11:31)

年寄りは、知り合いを増やす為に徘徊しているが
少しずつ距離を置き、「気がついた忘れられていた」
を人生の目標にしている
no.4641 記入なし (23/03/29 11:32)

徘徊老人のお陰で、三蟠な目に合わされた。
no.4642 記入なし (23/03/29 11:33)

徘徊老人は近所同士を繋げるようなことをするから
ムカつく。
no.4643 記入なし (23/03/29 11:35)

>4641 「気がついた忘れられていた」を人生の目標にしている

目標はとっくに達成している。
no.4644 記入なし (23/03/29 11:36)

4644 あなた様を師匠と呼ばせて頂きます。

この世は、いかに老害を排除するか。
no.4645 記入なし (23/03/29 11:39)

この世は、いかに近所から知らない人と思ってもらえるかに尽きる。
no.4646 記入なし (23/03/29 11:53)

近所の人とは言語が違うらしく、意思の疎通は不可能。
no.4647 記入なし (23/03/29 12:46)

4638へ。
カップル見てムカつくからと言って犯罪に走るようなことだけはやめてくれ。
昔地元で女にモテなくてムシャクシャしたという理由で通り魔事件を起こした奴がいたから。
ちょっと心配になった。
no.4648 記入なし (23/03/29 14:15)

下着泥をする奴は一人もんが多い
no.4649 記入なし (23/03/30 10:51)

シルクサテンのパンツ
妻にプレゼント
no.4650 記入なし (23/03/31 11:06)

ちょっと前に花婿学校なるものの密着取材をテレビでやってた。
密着されてる主は見合いで十数回全て断られ、花婿学校から紹介された女性との見合いもまた上手く断られていた。
でもその主を見ていたら納得できる要素は充分にあるなと感じた。
真面目そうな雰囲気で仕事もそこそこの会社に勤めている。
でも「真面目」だけどオスとしての性的な魅力を全く感じられないんだな。
要するに女から相手にされない奴ってのは人としては合格でも男として不合格なんだよ。
no.4651 記入なし (23/04/01 06:02)

>真面目そうな雰囲気で仕事もそこそこの会社に勤めている。

まあ似たような雰囲気で仕事をして60歳で定年退職。退職金もらってその後は悠々自適の一人暮らし。結婚はできなかったが海外で気ままに暮らす経験もできたし、今では満足している。
no.4652 記入なし (23/04/01 06:31)


それは強がりじゃなくて本音?
no.4653 記入なし (23/04/01 06:47)

結婚はともかく、性欲はどうしてたんですか?
no.4654 記入なし (23/04/01 07:41)

性欲大有り
no.4655 記入なし (23/04/01 10:46)

食欲・睡眠欲・性欲(リビドー)
no.4656 記入なし (23/04/01 10:49)

独身者の一番辛いところは性欲をどう処理するかだよな。
金持っていれば定期的に風俗にでも行けばいいけど貧乏人はそうもいかない。
no.4657 記入なし (23/04/01 12:17)

広島の漢はヤギとやるみたい。岩井志麻子がいつも言っている。
no.4658 記入なし (23/04/01 12:19)

未婚率が増え、男は4人に1人、女は6人に1人が未婚らしい
が、「子供だけ欲しい」とか言う女とは絶対に結婚するなよ
俺みたいに不幸になる 愛情を向けられない結婚とか地獄だぞ
no.4659 記入なし (23/04/01 12:26)

種まきの代償として、スマホという「鎖」につながれた懲役生活を送ることになるってことか?
no.4660 記入なし (23/04/01 12:39)

>4653

4652の言っていることは強がりではないんじゃないかな。
俺も似たような生活をしてきたが、これまでの生き方に後悔はない。
no.4661 記入なし (23/04/01 12:42)

↑あなたの性欲処理はどうされてたのですか?
no.4662 記入なし (23/04/01 13:54)

手遊びが一番。お金もかからない。
no.4663 記入なし (23/04/01 14:26)

左手かな
no.4664 記入なし (23/04/01 15:39)

よく知ってるな。のぞいたのか?
no.4665 記入なし (23/04/01 16:54)

結婚できない俺は親戚の集まりに出ることを許されていない。
みっともないから嫁さんもらってから来いって。
でも身内の中には無職もいるんだけど。
no.4666 記入なしみ (23/04/02 01:05)

ロクな職にも就けないのに結婚する資格があるわけない
no.4667 記入なしみ (23/04/02 08:25)

親戚付き合いなんかするからや
no.4668 記入なし (23/04/02 08:37)

親戚なんか、とっくの昔に疎遠だし合う気持ちもない
合って話したいこともない。
no.4669 記入なし (23/04/02 08:40)

今日は公民館の掃除をトンズラした、群れはウザイよ
時期に存在も忘れてもらえる、トンズラは何人かいるから
no.4670 記入なし (23/04/02 08:43)

そのかわり道に落ちていたカップラーメンの容器を拾っですあげた、それも一週間誰も拾わないから
no.4671 記入なし (23/04/02 08:46)

少しはなれた女の家が二軒並んでいるところだが
女同士だから意地張って拾わないみたい、だからオレは朝道を通りついでに拾ってやった、それだけ。
no.4672 記入なし (23/04/02 08:48)

離れたとこに住んでいるオレがゴミを拾うのに、女は拾わないんだよ、気が強いんだらうなあ、あのままだと
女同士の喧嘩にもなるかも解らないから、いちばん年上の独居男が仲裁に入ったようなものだ、でも自治会出ないから勘弁してやるか。
no.4673 記入なし (23/04/02 08:53)

おそらく色々な業者が入ってくるから、意外なゴミが落ちている、カップ焼きそばの容器とか、本当に腹がたはつよ、それを見て拾うのはオレだけだ、皆見て見ないフリしている、皆長所は人それぞれだよ
オレがやらないことは他の人がやるし
誰もやりたがらないゴミ拾いはオレはやるしね
人間って面白い。
no.4674 記入なし (23/04/02 09:00)

子供の頃によく恋愛もまともにできない男は仕事もできないと大人たちが言っていたのを聞いて何のことか理解できなかったが俺も大人になった今納得できたわ。
no.4675 記入なしみ (23/04/02 09:42)

確かにそうかもしれない
no.4676 記入なし (23/04/02 10:38)

就職と結婚は、似ているところがある
no.4677 記入なし (23/04/02 10:59)

俺も40代手前くらいまでは時間も金もつかって結婚相手探していたけど結局ダメで
これ以上やっても意味ないと諦めたから今でも生活できている。
もしこの時に早めに気づかずに続けていたら今頃生活できていただろうか。
no.4678 記入なしみ (23/04/02 15:45)

4678 たぶん、誰もアドバイス出来ないなあ、でも人生には見切りを付ける時期ってあるような気はするね。

話は変わって、年に一度、落ちているかどうかのゴミを拾って、自治会費や自治会の参加や募金から逃げられたオレは一番得をしている、一番美味しい位置付けだな
班長も無ければ回覧板も来ないし、自分こそ
一番立ち回りが得をしていると気が着いた。
no.4679 記入なし (23/04/02 16:43)

お隣の独居男性は今週は来ていない、やはり居たくないのだと思う。
no.4680 記入なし (23/04/02 16:50)

もう一名は、完全に存在自体がない、姿は見せず、部屋の明かりだけ。
no.4681 記入なし (23/04/02 16:52)

真面目に仕事もしていて性格も誠実。スレ主さんのように清潔感もあるのに非モテなのは何でかな?
no.4682 記入なしみ (23/04/03 06:27)

70歳じゃもう無理だわ
no.4683 記入なし (23/04/03 10:44)

70才、終活すらおそい
no.4684 記入なし (23/04/03 11:27)

1年以上さわっていない物はすべて捨てる、この原則を守れば断捨離も終活もカンタン。
no.4685 記入なし (23/04/03 12:38)

30代の某安定職種の既婚者です。
偶然このサイトに出会い最初からしっかり読みました。
そしてふと気になったので妻を試してみました。
もし自分が今の仕事を失ったらどうするか?と。
信じられない答えが帰ってきました。
即答で離婚すると。
no.4686 記入なしみ (23/04/03 13:35)

予想通りの回答。女ってそんなものだ。
no.4687 記入なし (23/04/03 14:52)

子供たちが社会人になり家を出て夫は定年退職したら、
退職金を半分貰って離婚する、いわゆる熟年離婚もあるよね
no.4688 記入なし (23/04/03 15:34)

妻も子もいない独り者は定年退職したら、
退職金を満額貰って、悠々自適な楽隠居暮らしができるよね
no.4689 記入なし (23/04/03 17:23)

自分自身は女に相手にされない存在であることを自覚しているから
結婚も恋愛も最初から諦めていたけど親や身内が結婚できないのはみっともないと騒ぎ立てるから
仕方なく手当たりしだいに婚活に精を出したらストーカー扱いされてしまった。
no.4690 記入なし (23/04/04 03:40)

仕事失っただけで離婚とはな
no.4691 記入なし (23/04/04 10:55)

定年と同時に終活に入る、これが昨今の孤立独居男の
定番メニューだよ。
no.4692 記入なし (23/04/04 14:45)

70才まで気づかないで暮らしていると
近所の笑い者になるから、その前に
俗世間とはオサラバしないと駄目よ。
no.4693 記入なし (23/04/04 14:47)

70才の独居男が暮らしている居場所なんて、誰も近よりたがらない、近所からバカにされたくないなら、還暦から準備しましょう。
no.4694 記入なし (23/04/04 16:04)

【還暦終活セミナー 特番】

還暦からしておく終活の3代原則を教えます

@ 自治会はかならず退会しておくこと
A ご近所さんとは、逢わないように行動すること
B 自宅には、なるべく居ないようにすること

これが基本のキです、この基本をいかに研ぎ澄ませるかに心地よい老後が送れるかどおかが最大のポイント
になります、これを見た独居終活組は
とてもラッキーだと思いますよ
今70才で地域にどっぷり浸かっている方には
アドバイスとなる知恵は持ち合わせていません
自己責任でお願いします。
no.4695 記入なし (23/04/04 16:15)

一つだけよい手があります、アパート引っ越しましょう
アパートは自治会もありません。
no.4696 記入なし (23/04/04 16:17)

いやアパートや市営自宅にも自治会はありますよ
私の言いたいこと、引っ越しても近所に挨拶しないで
初めてから自治会や地域の方々と係わらないという
意味です、少ないとも人間関係のシガラミは無いので
ここが最大のポイントです。
no.4697 記入なし (23/04/04 16:22)

自ら自分が笑い者になって、周りを喜ばせて、惨めな思いが出来る人なら別ですが。
no.4698 記入なし (23/04/04 16:27)

上の書き込みを見て、気づいて欲しい、現実から目を反らせてはいけないよ、本当にこのような人生になるよ
楽しい人生のハズなどない、歳をとれば
顔もおじさんになるし、体力も落ちる、そうなる前に
体が動くうにに、自分の居場所は絶対に必要だからね。
no.4699 記入なし (23/04/04 17:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5705 件中 4600 から 4699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

次 [自分が情けないと思った瞬間]


  一覧  PC表示