一覧
雑談 日本の医療崩壊について語りましょう
日本でも医療崩壊が起きた場合、ベッド・機材不足で全く数が足りなくなります
日本の未来を考えると将来のある人間を優先してゆくべきだかと思います。
詳細は下記です。


空きのない場合は仕方のなく諦めて頂く人
〇高齢者・持病持ち

速攻でゴミ捨て場へ直行する人
〇生活保護者・引きこもり・乞食
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/03/29 23:30

Infomation 46 件中 1 から 46 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


現実問題として、大部屋が一杯になると、BIPルームの個室しかあいていない。
BIPルームは健康保険の適用外

高い金を払って、大部屋が空くの待つか、自宅療養かの選択をせまられる。
no.2 記入なし (20/03/31 22:25)

あと2週間で、日本でも患者が次々と死んでいくニュースが毎日流れるよ。
no.3 記入なし (20/03/31 22:54)

志村けんに止まらず、大物芸能人が次々死んでいくよ。
この時点で緊急事態宣言を出さないなんて、イタリアと同じ展開が待ってる。
no.4 記入なし (20/03/31 22:58)

危機感全然ねぇよ、この国は!
震災なみに死なないとわからないんだな。
今に震災なみに死んでいくよ。
そこの兄ちゃん、姉ちゃんもね。
no.5 記入なし (20/03/31 23:02)

BIPしか助からないのか! 俺もBIPになりたかった!
no.6 記入なし (20/04/01 04:56)

>速攻でゴミ捨て場へ直行する人
>〇生活保護者・引きこもり・乞食 

こんな1 よく投稿が受理されたな
no.7 記入なし (20/04/01 05:47)

俺はこれに期待してる

疫学的にはきれいな相関があり、専門家の論文でも、BCGを義務化していない高所得国のし亡率が高いという結果が出ている。
http://agora-web.jp/archives/2045164.html
no.8 記入なし (20/04/01 06:05)

これ=BCGが効く、ね
no.9 記入なし (20/04/01 06:09)

>no.7
そりゃ、その3カストリオは国にとって百害あって一利なしだから
受理もやもなし。
no.10 記入なし (20/04/01 10:52)

これは超ビッグニュースかも。UKの研究者がBCGワクチン接種状況で国別に 亡率が大きく異なることに気づき、BCGワクチンに似ていて、かつ、それより安全で何回も打てる既存薬剤IMM-101がCOVID-19に効くからすぐ打て、と主張

https://twitter.com/j_sato/status/1245144784500658176
no.11 記入なし (20/04/01 12:31)

生活保護者も高齢者も精一杯努力して慎ましく生きてる人はたくさんいる。
十把ひとからげにしないでほしい。
あなたは何様のつもりなの?
no.12 みみずく (20/04/01 13:54)

わしなんか衣料崩壊で3年前からずっとフルチンやで
no.13 記入なし (20/04/01 14:00)

>no.12
だからー日本の未来を考えるとよ。

例えば宝探しに洞窟に入ったとして、10個しか入らないリッュクだった場合
10個の金塊を選ぶだろう。金塊9個とうんこ1個って選択するかって話よ。
no.14 記入なし (20/04/01 14:49)

さっきはついキツいことを言ってしまってごめん。
スレ主さんもno.14さんもいやな思いをしたと思う。
他の人も不愉快になってたらごめん。
わたしの知人でどうしても心身の病気がよくならなくて、B型作業所で働きながら、親にも理解してもらえずに最近生活保護を受けながら一人暮らしを始めた人がいて、彼女が悪く言われたみたいな気持ちになっちゃってカッとしてしまいました。
いろんな考えがあって当たり前なのに思慮分別のない発言をしてしまってほんとに申し訳ないです。
no.15 みみずく (20/04/01 17:10)

こんだけ著名人が感染しまくってて感染数が2000人の訳ないでしょ。
隠れ感染が10万人は超えてると思う。医療崩壊は間違いなく起きるよ。
no.16 記入なし (20/04/01 23:08)

安倍は人工呼吸器増産すればいいと思ってるが
特効薬がない
感染用の設備(空調)が整った病院がない(ベッドが足りない)
人工呼吸器も特殊な奴なので増産して配られても扱える人材がいない
だから医師会が事実上崩壊してると言っている
軽度な症状の感染者は自宅療養と言っても短時間で悪化するんだから病院手配してるうちに終わる
完全に隔離された刑務所の連中だけ生き残ったら笑うな
no.17 記入なし (20/04/01 23:29)

医は仁術→「医は、人命を救う博愛の道である」
という言葉があるが、医療関係者(その他にも)には、よくよく深慮していただきたいものだ

でも、崩壊したら、パニックだからどうなるんだろうね
わからんね
「天は自ら助くるものを助く」、「すべては偶然ではない」・・・これ真理
感染するかしないか、発症するかしないか、治療させてもらえるか放り出されるか
因果の法則や宿命的なものにかかわってくるので、優先うんぬんでは測れないでしょう
no.18 夜曲 (20/04/02 02:38)

>医は仁術→「医は、人命を救う博愛の道である」

私の仕事はコミュニケーションバスの運転手である。
今、やっている路線は、赤字で、廃線を検討している。
お客様は「この路線は利用者にとって必要だから、赤字でもやるべきだ」との意見がある。
私は
・うちは市から委託のバス会社で、株式会社なんです。
・株主さんは、皆さんが銀行にお金を預けて、利子をもらうように、株を買って、
 配当金をもらいます。
・皆さんも「預金の元金が減る」と噂されると、その銀行からお金を引き上げますよね。
・株主も売ったり、株主総会で「赤字路線は廃止しろ」と意見がでます。
と説明しています。
株式会社は営利目的で、株主に配当金を払う責務がある。
そうでなければ、無料奉仕のボランテアか何かに依頼しなければならない。

病院もボランテアではない。
過酷で低賃金なら、医者も看護婦も引き抜かれてしまう。

今、東京都の病院は「独立行政法人」へ移行かしている。
独立行政法人になると特殊法人と異なり
・資金調達に国の保証が得られない(民間企業と同じ)
・法人所得税や固定資産税など公租公課の納税義務が生じる
但し、全ての独立行政法人が納税しているわけでもない。

大病院はともかく、個人経営の病院の脱税の話など、いくらでもある。
no.19 記入なし (20/04/02 09:49)

あたしゃ、ペシャワール会の中村哲医師を尊敬していました
もう何年も支援していたし、会報の彼のことばには現場で鍛えられた尊厳があった
希望の砦・・・のような御仁だった
no.20 夜曲 (20/04/02 16:44)

でも、医師は医療の限界を知っていた。
「この国に必要なのは、医療の前に食糧、そして、荒地で食糧を栽培するには水が必要」
no.21 記入なし (20/04/02 18:42)

トリアージで調べてね
上級優先 金持ち優先  貧乏人は🤩🤩が本音です
no.22 記入なし (20/04/04 07:42)

日本の未来はどうあるべきなのか。
no.23 quickeggy (20/04/04 12:51)

生活保護者・引きこもり・乞食
こいつらワクチンの人体実験で利用すれば
最後に社会貢献できる。
no.24 記入なし (20/04/04 22:08)

ベッド減らす指示出してるのは日本だけだろうなぁ、、、
NYは、公園に仮設病院作ってますよ。
no.25 記入なし (20/04/04 23:04)

警察署でも集団感染が起きている。
病院だけでなく警察までもが崩壊しようとしている。

もう緊急事態を宣言すべきだ。
no.26 記入なし (20/04/04 23:52)

物価もかなりやばくなりそう。
自給率37%しか日本は海外からの輸入ストップされたら
単純に今の3〜4倍上がる計算になる。カップ麺が500円とかね。
no.27 記入なし (20/04/05 09:45)

やだねーそれ。先日に国連とWTOが食糧危機の警告出してたよね。
日本は米の備蓄100万トンがあるというのをどこかで見たから、貧乏人は米食うだけで精一杯?
食料の大幅値上げは、お金を衣食住にしか使えなくして節約対象となる娯楽等の産業を直撃するかな。
そうなるまでにワクチンが完成して全世界に行き渡るようになればいいけどね。だめかな。
no.28 記入なし (20/04/05 10:04)

食料自給率はずっと前に調べたことがある。
自給率4割っていうのは、カロリーが4割ってことらしい。
金額の自給率は6割くらい。思ったより自給できてる。
no.29 quickeggy (20/04/05 11:12)

例えば、関東の生鮮野菜を支えているのは、群馬等の高原野菜です。
元々、山岳地帯は農耕に向いていない。
しかし、あの広大なキャベツ畑で収穫できるのは、それを支える肥料があるからです。
その肥料は外国から輸入している。

米、一キロを収穫するのに、必要な水はわかっているらしい。
単純に自給率が40%だとすると、100%賄うためには、2.5倍の水が必要になる。
昭和の時代から「日本の自給率は低い」と言われているけど
戦後の人口増加を考えれば、人口が2倍になったから、自給率が半分になりました。
no.30 記入なし (20/04/05 11:37)

日本はもうダメだわ。
感染医療に関してはイタリアよりもかなり弱いから
相当の人数が感染する。

中国のように重症者を生きたままゴミ袋に入れる非常さがあれば
何とか収束できるかも知れないが日本ではやらないだろう。
だからどんどん感染が止まらなくなる。
no.31 記入なし (20/04/06 21:02)

何人死ぬんやろ…(ほんとに)
no.32 記入なし (20/04/06 22:22)

経済をとるか命をとるかの選択に迫られてる
感染したら常時溺れている感覚に近いとも、だから眠らせて呼吸器を付ける
両肺ともに同時に炎症をおこしたらどうなるのかキチンと報道すれば国民の
自粛は強まると思う
no.33 記入なし (20/04/07 07:55)

日本は超余裕。
no.34 記入なし (20/04/07 12:04)

梨田とジョンソンがそろそろヤバいな
no.35 記入なし (20/04/07 23:39)

医師会は未だに外人を医療ビザで呼び寄せてる説明をきちんとやらん限り信用されんわ
no.36 記入なし (20/04/18 23:55)

これは本当に助ける人、助けない人の分別をしないと日本が崩壊するぞ。
no.37 記入なし (20/04/23 23:28)

もう既に分別は行われており、
実質的には崩壊しているのです。

助かるはずにのちが助からなくなっている現実、
その場に居合わせた患者たちの状況次第、
つまり運次第ということになります。

恐ろしいですね。
no.38 記入なし (20/04/23 23:49)

自然淘汰になす術なし
no.39 記入なし (20/04/24 07:56)

医療崩壊する前に感染して終生免疫をつけた方が勝ち組って説があるらしい。
no.40 記入なし (20/04/24 18:05)

説は本当だと思うけど命を懸けたバクチになるよ
no.41 記入なし (20/04/24 22:50)

no.40
それって、「覚醒剤やっても中毒になるとはかぎらないじゃないか!」と言って興味本意で覚醒剤をやったり、「パチンコやっても依存症になるとはかぎらないじゃないか!」といってパチンコや競馬などをやるのと似たような感じ。
やらないに越したことはない、必要の無いものをわざわざ危険を犯して試す必要はないと思う。
結果として上手く行けばいいけど、それは神のみぞ知るとしか言いようがない。
宝くじに当たったら勝ち組とか言われてもね、当たり前じゃんとしか。
no.42 記入なし (20/04/24 23:21)

医療崩壊してからもし感染したら、もうたらい回しさえもしてくれないよ。
てか救急車呼んでも来ない、自力で病院行ってもベットは満席。
医療のホテルも満席。自宅に帰って苦しみながら野たれ死ぬしかなくなる。
現に武漢で生き残ったのは医療崩壊前にかかった人が多数。
no.43 記入なし (20/04/24 23:34)

お医者さんにもかかれず苦しんで死ぬのは嫌だな…でも覚悟しとかなきゃ…。
no.44 みみずく (20/04/26 19:34)

コロナっていうより、肺炎で死ぬのはいやだな。
苦しいだろうし。
no.45 quickeggy (20/04/26 20:17)

もうすでにおかしな症状にむしばまれている俺は・・・
しかし、発熱なし、咳なし、味覚嗅覚異常なし、では出勤しなければならないー
no.46 記入なし (20/04/26 20:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
46 件中 1 から 46 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [田舎暮らしの嫌なところ。2]
次 [大島優子さんが好きな方いませんか?]

  一覧

  一覧