一覧
生活 60代、無職の生き方教えて part2
>投稿数が一万を遥かに超えています
part2を立てないのですか?
その方が読みやすいです
ここは内容がそれなりに濃いスレッドだと思ってます
失礼しました
no.13524 ( 記入なし20/07/04 08:58 )


私もいつも読んでいます。
スレ主ではないが、part2を作りましょう
亀ちゃん他、part2にコメントをお願いいたします
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/04 21:08

Infomation 11191 件中 3700 から 3799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


CNNニュース 

米フロリダ州アルタモンテスプリングスの警察は12日、ビデオ会議サービス「Zoom」を使用中の女性が幼い子どもに銃で撃たれ、死亡したと明らかにした。
銃は安全対策を施さずに家の中に放置されていたという。

      ↑
バカは母親だ。いい加減な考えで銃を扱うからだ。
アメリカ人特有の楽天主義から来ているね。
no.3700 記入なし (21/08/14 09:59)

暫くは雨が続くようだ
no.3701 記入なし (21/08/14 10:41)

アメリカでは、3歳の孫の誕生日に実弾入りの拳銃をプレゼントするらしい。
「自分の身は自分で守りなさい。」
日本もコロナで「ステイホーム。コロナにかかっても自宅にいてね。
自分の身は自分で守って下さい。」が政府方針
no.3702 記入なし (21/08/14 11:37)

オレはロスに2年住んだことがある。
アメリカ人の大嫌いなところは、元気だ。ハッピーだ。大丈夫だと根拠のない楽観主義を持つところだ。
だから、行き先のルートや天気を調べないで何とかなると言って車で長距離旅行なんかして、道に迷いガス欠になり雪の中で凍え死ぬことが多い。
直ぐにどこかに行きたくなったり、パーティに行ったりするところも嫌いだ。

他人と関わるから事故や事件に巻き込まれる。
銃を持つ前に、トラブルの発生地に行く方がクソアタマ。
no.3703 記入なし (21/08/14 15:32)

なるほど、とても為になる話やな
no.3704 記入なし (21/08/14 15:56)

ワシはロスに行く事自体がいやや!
no.3705 記入なし (21/08/14 15:58)

北朝鮮の旅行に行く奴の神経が理解できん
no.3706 記入なし (21/08/14 15:59)

言いがかりをつけられて、ブタ箱じゃかなわねえな
北朝鮮のブタ箱なんて想像を絶する環境や
no.3707 記入なし (21/08/14 16:00)

日本が一番安全やな、繁華街はヤバいが
no.3708 記入なし (21/08/14 16:02)

海外旅行自体が気に食わん、海外は不潔やし
治安悪いし、土地勘もないしや
no.3709 記入なし (21/08/14 16:04)

水沢アキがアメリカ人と結婚したときに、アメリカ人特有の明るさが好きだと言っていたが直ぐに離婚した。
典型的なバカ女。
no.3710 記入なし (21/08/14 16:10)

アメリカのよいところは、ハンバーガーの肉がデカイ事くらいやな
no.3711 記入なし (21/08/14 16:23)

アメリカの良いところ・・・

・ドラッグストアの薬が日本のものと違い格段に効く。
・オレンジが安くてメチャウマ。
・屋台のホットドッグが絶品。
・キングサーモンのブロックが安くて美味い。

くらいか。
物価や家賃や医療費や税金が日本とは比べ物にならないほど高いし、治安が悪く差別が横行。50歳を過ぎたら行く意味がない。
no.3712 記入なし (21/08/14 18:38)

終戦直後、日本はアメリカの豊な暮らしを見た(見せられた。)

江戸時代、江戸に各大名は江戸に集められ、巨大な城下町ができた。
武士は基本、兵士であり、戦闘以外は苦手だ。
その武士を補助する(おこぼれをもらう)ため、町人が集まった。

水害の多い江戸で、武士は安全な高台に住み、町人は水害の多い低地に住んだ。
それが、山手と下町と呼ばれる。

都市には、富裕層とそれを支える庶民が隣接する。
アメリカの都市には隣接するスラム街が存在する。

アメリカ人はスラム街を見せず、富裕層の住む摩天楼だけを見せた。
no.3713 記入なし (21/08/14 21:04)

今、アメリカの富裕層は各都市に全米各地に作られた要塞都市に集まっている。
ゲートをくぐるには銃携帯の警備員のチェックが必要だし、外壁で外部から宗教やセールスや犯罪者が入ってこないようになっている。

ビジネスで失敗して資産を失ったら、要塞都市から出て行かないといけない。
だから、頻繁に住人の入れ替えがあるそうだ。

そんなんで、本当に幸せなのだろうか?

生活保護を受け、他人と関わらずネットにトレーニングに料理に励んだほうが幸せだと思う。医療費も税金も無料だ。

幸せの基準は、経済力と社会的地位ではなく、どれだけノーストレスで日々楽しいかだ。つまり、幸せになるのは、豪邸や高級外車など他人からの承認欲求を人生から排除する必要がある。
no.3714 記入なし (21/08/15 08:16)

雨が降って半袖では寒い
no.3715 記入なし (21/08/15 10:37)

セーターのチェキも着ている
no.3716 長さん (21/08/15 10:55)

これから仕事だ。
12時半に家を出るが、自転車で40分のところ。
カッパを着るのが面倒。
no.3717 記入なし (21/08/15 11:24)

60歳過ぎても仕事とは敬服します
no.3718 記入なし (21/08/16 10:39)

そうか?
ナマポ最強軍団から見ると、世渡り下手な下流老人にしか見えない。
no.3719 記入なし (21/08/16 14:13)

パヨパヨチン
no.3720 記入なし (21/08/16 14:17)

本当に8月かよ。
朝から晩まで寒いぜよ。
no.3721 記入なし (21/08/16 21:12)

寒くて目が覚めた。
no.3722 記入なし (21/08/17 00:27)

また九州が大荒れだ。
今年の夏は短かった。
少しだけ残暑の戻りがあるみたいだが、それとて数日で終わるだろう。
no.3723 記入なし (21/08/17 06:44)

明日からは晴れ間が出て暑くなりそうだ
no.3724 記入なし (21/08/17 10:38)

明日は関東が大雨だと予報が変わった。
天気予報も刻々と変わるんだな。
no.3725 記入なし (21/08/17 11:09)


ウソつき!
no.3726 記入なし (21/08/17 17:33)

俺も結構なおっさんだけど、若い子に恋するなんてありえない。
可愛いと思うことはあるけど、普通に心の中のブレーキがかかる。
no.3727 記入なし (21/08/17 20:06)

若い子を見ないようにしている。
no.3728 記入なし (21/08/18 07:10)

というより、興味がない。
興味があるのは30代後半〜40代のキャリアウーマン。
スーツ姿と左右に揺れる大きなお尻が堪らない。
no.3729 記入なし (21/08/18 08:57)

女のズボン尻にピッタリくっ付いてる
アレを見るとついて行ってしまう
no.3730 記入なし (21/08/18 10:39)

風が強すぎる。
洗濯をして干したが、すぐに室内に入れた。
no.3731 記入なし (21/08/18 18:18)

明日に洗濯や〜
no.3732 長さん (21/08/18 18:51)

アイスコーヒーをフルーティにしようと思い、スペイン産マスカットジュースを混ぜたが微妙。
no.3733 記入なし (21/08/19 06:39)

失敗は成功のもと
no.3734 記入なし (21/08/19 08:49)

コーヒーがフルーティーとは革新的ですな〜
no.3735 記入なし (21/08/19 08:51)

フルーティーなワインはよくあるけど、コーヒーもあるのかもしれない。
no.3736 記入なし (21/08/19 09:10)

4人家族旦那が家に戻ったら妻が首つり
子供二人が亡くなってた
no.3737 記入なし (21/08/19 10:38)

業務スーパーで買ったトルコ産レーズンを食べている。
時々無性にレーズンが食べたくなる。
そんなに美味いものではないのに不思議だ。
no.3738 記入なし (21/08/19 12:36)

業スーのレーズンとピーナツを一緒に食べたら止まらなくなった。
no.3739 (21/08/19 23:27)

今週は武道館が使用出来なくなった
パラリンピックが関係しているらしい
しばらくあの女性に会えないのは残念だ
no.3740 記入なし (21/08/20 05:16)

小池より舛添の方が都政がマシだったような気がする。
no.3741 記入なし (21/08/20 07:30)

毎週、別荘に行く奴は無理
「持病で、足が伸ばせる風呂でないと無理」だから、今回のような激務は無理
「服に縫い目があると、字が書けないので縫い目のない中国服を買った」そうだから、
スーツや作業服は着れないだろう
no.3742 記入なし (21/08/20 07:49)

レーズンとピーナッツ、うまそうやな、ワシも今度たべるわ、還暦は蘊蓄に奥が深いから為になるわ!
no.3743 ササキ (21/08/20 07:53)

ビールとレーズンとピーナッツ、合うかも。
月末、猛暑が戻ってくるから、ベランダにスマホとスピーカー持ち込んで、ビアガーデンと行くか!
no.3744 記入なし (21/08/20 10:18)

今日は暑いわ
no.3745 記入なし (21/08/20 10:24)

暑くなった
ビールがうまくなる
no.3746 記入なし (21/08/20 10:39)

ワシは酒飲めんから、ノンアルコールビールのむわ
no.3747 記入なし (21/08/20 10:42)

オレはティラミスとアイスコーヒー。
no.3748 記入なし (21/08/20 14:38)

切れてる西瓜食べる
no.3749 記入なし (21/08/21 10:41)

俺もだよ〜
no.3750 長さん (21/08/21 12:06)

スイカは割るより切った方が美味い。
だから、スイカ割は暑いだけで無駄な遊びと言える。
no.3751 記入なし (21/08/21 13:23)

金魚すくいはもっと無駄
no.3752 記入なし (21/08/21 15:20)

りんご飴は不味い。
綿菓子も不味い。
中学生が祭りに行くと恐喝に遭う。
自治会の役員は神輿を担がされ、警備をさせられる。

だから、祭りは嫌い。
no.3753 記入なし (21/08/22 06:07)

西瓜食べたらお腹の調子がおかしい
no.3754 記入なし (21/08/22 10:39)

ウォーターメロン→ウォーターシット
no.3755 記入なし (21/08/22 10:41)

いつも6時に起きるのが1時間寝過ごした。調子が悪い。
とりえあず、コーヒーでも飲むか。
no.3756 記入なし (21/08/23 07:04)

みんな、実際に会ってみると禿げてたり、ちび&デブだったりで散々な外観なんだろうな。
no.3757 記入なし (21/08/23 09:11)

夫の妻と男が乗ってるのを見て
夫がボンネットに乗って静止しょうとして振り落とされた
こんな女と別れろ
no.3758 記入なし (21/08/23 10:40)

おはようございます。
今日も1日元気で過ごせますように。
no.3759 記入なし (21/08/24 05:58)

最近、ガースーを、みていると可哀相に思えてきた。ガースーはガースーなりに一生懸命頑張っているのだろうがやることなすこと後手に回り、効果がなく結果がでない。
二階や安倍、麻生に忖度しないで頑張って欲しい。あんたは総理、日本のリーダーなんだから。
もともと憲政史上類をみない逃げ出した悪党のけつを本人の安倍、二階、麻生に拭かされ、矢面に立たされている。もともと全ての原因は悪党の嘘つき安倍にある。安倍に甘い汁を吸わされいい目をしている企業は安倍に投票するだろうが、それ以外の良識ある一般山口県民は次回の選挙で安倍の対抗馬に投票して、天下の大悪党の安倍を国会に送らないで欲しい。
誰が考えても安倍の悪行は明明白白。
山口県民は恥ずかしくないのだろうか?
no.3760 記入なし (21/08/24 07:19)

オレは山口県民だが、防府市は凄くイヤな地域だ。
イヤな奴の代表が厚顔無恥の政治家になるのだろう。
我慢できずに、自殺をした知人がオレの周囲には多い。

アタマから灯油をかぶって焼身自殺をしたオバサン。
散弾銃で頭を撃って自殺をした森本呉服店の店主。
県立医療センターの屋上から飛び降り自殺をした在日高校生の松本君。
富海に入水自殺をした夏目雅子の義弟。
イジメで首つり自殺をした山村豊君。
no.3761 記入なし (21/08/24 07:41)

ウェルスナビは手数料が糞高い
実入りは非常に少ないだろう
no.3762 記入なし (21/08/24 07:54)

五木ひろし
20億円の借金
あっという間に完済
ひろしにとっては20臆円なんか
屁でもねえか
no.3763 記入なし (21/08/24 10:40)

売れそうな芸能人に多額の借金を背負わせて暴利を稼ぐ。
典型的なヤクザのやり方。
芸能人の大半はヤクザのために働いているというのは、嘘じゃないんだな。
no.3764 記入なし (21/08/24 19:12)

そう言えば、昭和の大物歌手は借金を抱えている人が多かったですね。
no.3765 記入なし (21/08/25 05:54)

バブルの時代に銀行から借金をして不動産を購入たり店を出したりして大損したからだよ。

千昌夫、五木ひろし、水沢アキ、大場久美子、浅茅陽子、梅宮辰夫、田代まさし、畠田理恵などだ。
no.3766 記入なし (21/08/25 06:19)

家のローンは仕方ないとしても
それ以外の借金はしたくない
no.3767 記入なし (21/08/25 10:40)

バブル時代の芸能人は稼いでたのに・・・w
お金は馬鹿が嫌いだからね・・・w
no.3768 記入なし (21/08/25 19:26)

>no.3766

それを裏でヤクザが糸を引いていたらどうする?
no.3769 記入なし (21/08/25 19:46)

借金を抱えた芸能人も地獄から這い上がってきたのですね。
no.3770 記入なし (21/08/26 05:27)

一般人が1億円の借金を返済するより、芸能人の10億円の返済のほうが容易だろう。パチンコ営業や枕営業ができるのだから。
no.3771 記入なし (21/08/26 06:16)

借金が10億あれば、自己破産もやりやすい
no.3772 記入なし (21/08/26 09:56)

騙されて借金してた時は
早く返そうとがむしゃらに働いた
no.3773 記入なし (21/08/26 10:39)

他人と関わると大損することが多い。
no.3774 記入なし (21/08/26 14:48)

no.3774
相手を選べば、そうとも限らないよ。
no.3775 記入なし (21/08/26 14:49)

俺は飲食店で働いてたけど同級生にやくざになったやついて3万貸してそのまま逃げられたしその店辞める羽目になった
no.3776 記入なし (21/08/26 14:51)

俺も大昔に、職場を止めた老人に、金を貸してそのまま逃げられた
その後会って返してくれ?と言ったが「返さない」と断られた
ヤバい老人だったので、それ以上催促できなかった・・・
no.3777 長さん (21/08/26 15:00)

人を見る目を育てないと(^^;
no.3778 記入なし (21/08/26 15:10)

「おいっ、お前、金あるはずだろ?今度返すから貸してくれよ。」という言動を他人に対して高圧的にする時点でクソ人間。
そのクソ人間は決して少なくないし、断ると暴力をふるってくる奴もいる。それが違法行為で非常識だと知っていてもだ。
だから、最初から金を持たない、持っていても持っていないように見せかける、他人と関わらないのが、体力や知力が落ちた老人の生きる知恵だ。
「戦わずして勝つ。」
no.3779 記入なし (21/08/26 16:05)

俺は女としか付き合わない
野郎は百害あって一利無しだからだ
だから女に不自由したことが一度もなかった
no.3780 記入なし (21/08/26 20:59)

ついつい女に貢ぐケースは無いのか?
no.3781 長さん (21/08/26 21:09)

銭に綺麗な女しか選ばなかった
男にだって選ぶ権利はあるだろう
no.3782 記入なし (21/08/26 22:16)

今までに無駄になったお金が
トータル200万円くらいだ。
長い人生の社会勉強と思えば大した金額じゃないだろう・・・
no.3783 記入なし (21/08/27 02:03)

オレは2億円は無駄にした。でも、なんとも思っていない。あれはあれで楽しかったし、失敗から学ぶことの方が大きかったから。
no.3784 記入なし (21/08/27 02:14)

楽しかったなら無駄じゃない!

苦くてイヤな思いしたんだなぁ・・・
no.3785 記入なし (21/08/27 02:37)

人格的成熟度の高い頭脳明晰な淑女はあまり男に大金を使わせないものだ
経験則からそれを学んだ
そんな女は競争率が非常に高い
告白は早い者勝ちだろう
no.3786 記入なし (21/08/27 07:38)

騙した人は数年たった後
金に困るとまた近寄って来る
no.3787 記入なし (21/08/27 10:43)

困るな
no.3788 記入なし (21/08/27 10:44)

だから、他人に関わるなって言っているだろ!
その時は孤独が癒されるが、絶対にあとから後悔する。宗教やキャバクラと同じだ。
no.3789 記入なし (21/08/27 15:57)

北海道は8月末にかけて暑さがぶり返しています。
今日の最高気温の予想はどこも30度超えです。
no.3790 記入なし (21/08/28 07:19)

昨日の東京は熱帯夜寸前まで気温が上昇した。
でも、ベランダの窓を空け扇風機を弱にしたらちょうどよかった。
今日以降もこんな調子で秋まで過ごせると助かる。
no.3791 記入なし (21/08/28 08:57)

ベランダ窓開けてれば涼しいが上階の人が
ベランダでタバコ吸ってるため臭いが入って来る
no.3792 記入なし (21/08/28 10:38)

週末婚はいいぞ
毎日に張り合いが蘇るぞ
男としての自信と余裕が生まれるぞ
no.3793 記入なし (21/08/28 13:09)

彼女の野菜料理を腹一杯食べ終わった所や
食べる前にしたから遅い夕飯になったわ
週末婚は天国や
既婚者が10年長生きするのは野菜料理を食べるからや
野菜の嫌いな女はほとんどいない
no.3794 記入なし (21/08/29 04:00)

何をしたんだ
no.3795 記入なし (21/08/29 10:37)

包茎になる
no.3796 記入なし (21/08/29 10:43)

なんで、朝の4時に夕飯なんですか?
no.3797 記入なし (21/08/30 08:45)

今日から涼しくなる
no.3798 記入なし (21/08/31 10:38)

9月になりました。
朝は少し寒いくらいです。
no.3799 記入なし (21/09/01 06:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11191 件中 3700 から 3799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [自分が情けないと思った瞬間]

次 [無職が検索してそうな言葉集]


  一覧  PC表示