一覧
生活 60代、無職の生き方教えて part2
>投稿数が一万を遥かに超えています
part2を立てないのですか?
その方が読みやすいです
ここは内容がそれなりに濃いスレッドだと思ってます
失礼しました
no.13524 ( 記入なし20/07/04 08:58 )


私もいつも読んでいます。
スレ主ではないが、part2を作りましょう
亀ちゃん他、part2にコメントをお願いいたします
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/04 21:08

Infomation 11187 件中 4900 から 4999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


タワーマンションは災害に弱い。
no.4900 記入なし (22/01/19 10:52)

わしのタワーを女のマンションにブチ込みたい
no.4901 記入なし (22/01/19 10:58)

あんあん
no.4902 記入なし (22/01/19 11:22)

ヤッター ヽ(´∀`≡´∀`)ノ 自治会退会、連絡終了〜、古株納得や〜、大人やから円満退会やな〜、けさ散歩中に頭さげて事情を説明して、人間関係も今より良くなったかんじや、これで一件落着や、自治会さえ抜けられれば、べつに煙を立てる必要はないからや、みなも頑張りや〜
no.4903 記入なし (22/01/19 11:37)

もう回覧板も公民館も自治会役員も地区の清掃活動もな〜い
ハアハア〜、ハアハア、、、
no.4904 記入なし (22/01/19 11:39)

自治会との戦いはこれから始まるのさ
no.4905 記入なし (22/01/19 11:39)

いや、もう会わないから 笑
no.4906 記入なし (22/01/19 11:41)

引っ越すなら別だけど会う会わないは関係ないよ
no.4907 記入なし (22/01/19 11:45)

別荘組は自治会に入らなくて良いと言う鉄則があるね
いつも住んでいても、他に住居がある人は自治会には入っていないし、古株は自分で全部やることだから全然大丈夫だよと笑みをくれたよ ルンルン ♪
no.4908 記入なし (22/01/19 11:49)

たまに外泊 ルンルン ♪
no.4909 記入なし (22/01/19 11:50)

あ、その辺の町じゃなくて別荘地に引っ越した人か。なら大丈夫だ。
no.4910 記入なし (22/01/19 11:56)

4910 ありがとう! 日本は、古くから社会のシガラミが厳しい人種、日本人はルールにうるさい、でも疲れがどっと出て、飯が美味いかんじ。
no.4911 記入なし (22/01/19 12:36)

府中の老人介護施設で、70代の認知症女性が、80代の男性をマグカップで殴って殺した。認知症があるから罪に問われないそうだ。
高齢者はどうしようもなく迷惑な存在だ。
受け子にひっかかり、ブレーキとアクセルを踏み間違え、創価学会や聖教新聞の営業のなり下がる。

はやく、安楽死法案を可決しろって。
no.4912 記入なし (22/01/19 15:54)

そんな高齢者がどんどん増殖中、
どうすんだ日本。
no.4913 記入なし (22/01/19 21:13)

よくよく考えると、オミクロンによる死者よりも、高齢者の暴走による交通事故死の方が多い。

高齢者が起こすトラブルの件数は、オミクロンの感染者数よりも増殖スピードが速いのではないだろうか。
no.4914 記入なし (22/01/20 01:52)

no.4912 
創価学会ってどんな宗教なんや
no.4915 記入なし (22/01/20 10:43)

人のあらさがしをして人格否定をし、自分たちがさも素晴らしい存在のように洗脳し、聖教新聞や創価新聞をとらせ、無理やり信者にさせるババァやジジィの集団。
no.4916 記入なし (22/01/20 11:44)

池田大作は最近の顔見せないね。
たまに実家で聖教新聞読んでる。
昔の先生(笑)ばかり載ってる。
実は生きていて金日成状態かな。
no.4917 記入なし (22/01/20 11:55)

創価って、前ほどはしつこくないよね。
逆に、創価の敵対勢力である顕正会がコロナでも毎週来る。
「もう来るな!」と言うと、ムキになって大勢で来る。
no.4918 記入なし (22/01/20 13:39)

>人のあらさがしをして人格否定をし、
自分たちがさも素晴らしい存在のように洗脳し

仕事ができない、無能の職場の人のようだ。
no.4919 記入なし (22/01/20 21:46)

オレが、「そんなことを言うんなら、今日で縁を切りましょうよ。」というと、創価ババァは、体をブルブル震わせて大声で怒鳴ってきたことがある。

当然、自治会に報告をしてやった。
no.4920 記入なし (22/01/21 09:26)

創価学会
昔は病人と貧乏人の集まり
no.4921 記入なし (22/01/21 10:38)

今は組織の財力が半端じゃないΣ(*゚д゚ノ)ノ
no.4922 記入なし (22/01/21 10:45)

だったら、てめぇーらだけで盛り上がれって。しつこく食事に誘って折伏をするなって。エレベーターの前で待ち伏せしやがって。
no.4923 記入なし (22/01/21 11:49)

「無職の生き方」っていうスレなのに、高齢者バッシング、学会バッシングばっかり。一人か二人が連続カキコしているんじゃないか。
no.4924 記入なし (22/01/21 16:14)

60代無職をターゲットにした自治会や創価学会の勧誘が凄まじいからだ。
no.4925 記入なし (22/01/21 19:50)


連続カキコ氏はあなたですね。
no.4926 記入なし (22/01/21 22:37)

連続カキコ氏=デリダーというのを知らない方ですね。
同じ顔ぶればかりに感じても、ポツリポツリながら新しい人もいるんですね。
no.4927 記入なし (22/01/22 04:59)

んだ。んだ。
no.4928 記入なし (22/01/22 06:54)

no.4925 
創価学会いびりはもうやめたら
no.4929 記入なし (22/01/22 10:42)

この世に自治会はいらんな
no.4930 記入なし (22/01/22 11:21)

オレじゃないって。でも、自治会と創価学会は嫌だ。というより、他人と関わること自体が間違った生き方だ。
no.4931 記入なし (22/01/22 18:01)

んだ。
no.4932 記入なし (22/01/22 20:45)

他に、かまってちゃんや、人をトラブルに巻き込む奴も、人類共通の敵である。
no.4933 記入なし (22/01/22 20:52)

no.4931 
幸福の科学は来ないか
no.4934 記入なし (22/01/23 10:39)

行くかって。他人を巻き込む豚野郎どもめ。
no.4935 記入なし (22/01/23 17:41)

(*´Д`)
no.4936 記入なし (22/01/24 01:27)

というか、一応、25年前に幸福の科学の信者だった時がある。もう存在しないが、五反田支部。大戸屋の上に教会があり、確か、ウスダ支部長だった。
正月には、高輪総本部に鳥ごぼう飯を買いに行っていた。
no.4937 記入なし (22/01/24 05:22)

隣の自治会に入ってない社長がワイの別荘に興味があるから今度見に行くわ言うたんや、隣の社長は反自治会派で若い時から好き勝手に生きてきた男や、車は(ポ)やで、他人のプライベートには入らないが付き合い上手やで、他人にも強要はしない、自治会のお節介ジジイは、さすがに(ポ)に乗っている社長には気安くちかよれなかったみたい顔、桑名まさひろだし 笑
no.4938 記入なし (22/01/24 10:04)

お節介で迷惑老人は顔でわかるわな
no.4939 記入なし (22/01/24 10:05)

no.4937
幸福の科学
信者は増えてるのかね
no.4940 記入なし (22/01/24 10:39)

(・・?
no.4941 記入なし (22/01/24 12:06)

幸福の科学も勧誘が凄まじい。一度、心療内科に行ったら医師に食事に誘われて、行った先が五反田支部だった。医師の点数になるそうだ。汚いババァめ。
no.4942 記入なし (22/01/24 16:12)

ほー。
no.4943 記入なし (22/01/24 23:28)

室塚文子という医師。デブス。もう、医師を廃業してる。
no.4944 記入なし (22/01/25 00:15)

ほんと、自治会や宗教に洗脳されている輩はウザイ!
no.4945 記入なし (22/01/25 07:32)

自分が洗脳されて勝手に宗教や自治会で活躍するだけならいいが、他人の心のスキに付け込もうと狙っているのがウザい。

「あなたを宗教に入れても私はいいことがないんです!」と言いながら、こちらが、「じゃあ、縁を切りましょう!」と回答すると、体をブルブル震わせてカンカンに怒り出す。

「狙った獲物は逃がさない。」という心理なのだろう。ババァめ、誰がお前のような低能に誰が引っかかるかってんだ!
no.4946 記入なし (22/01/25 07:50)

自治会勧誘老人は事実、地域にいられず出ていった、つまり、正気にもどり自分が犯した罪に恥をかんじたんだろう、でなければ地区から出ていかなくて済むし、出て行く必要もないし。
no.4947 記入なし (22/01/25 09:47)

自治会老人同士で仲間割れ
no.4948 記入なし (22/01/25 10:00)

「今日で会うのを最後にしましょう。あなた、しつこいんですよ!」と拒絶されると、人格否定をされたと思う逆上ババァ。
no.4949 記入なし (22/01/25 10:31)

83歳の資産かが殺された
犯人は23歳の妻と旦那
女の顔写真見たら結構綺麗だった
あのくらいの顔だったらストリッパーの仕事でも
すればいいのに
no.4950 記入なし (22/01/25 10:38)

いるもんだねぇ、年の差結婚。
no.4951 記入なし (22/01/25 21:10)

タバコ注意して暴行された高校生
犯人は正当防衛だと言ってる
こんなバカな男は暫く留置場でも入っていればいい
no.4952 記入なし (22/01/26 10:37)

高校生は4人、犯人側は二人。ホストらしい。
高校生が土下座で謝っても、暴行を続け、同僚が止めても、車外に連れ出し、
暴行を続けた。・・・・らしい。

車外に出た時点で、逃げる事ができたはずだから、正当防衛は難しい。
no.4953 記入なし (22/01/26 11:09)

高校生は4人いるから強気になっちゃったのかな
no.4954 記入なし (22/01/26 11:39)

この高校生は、「力なき正義は無能なり。正義なき力は圧政なり。」という哲学者パスカルの言葉を知らなかったようだ。

要はホストに殺傷本能があり、高校生にはなかったということだ。
腕力や体格に多少の差があったとしても、「こいつ、殺してやる!」と思ったら、凶器を使ってでも向かって行く。
no.4955 記入なし (22/01/26 16:52)

宇都宮市のホストクラブ従業員宮本一馬容疑者(28)
極刑でいいと思う・・・w
no.4956 記入なし (22/01/26 20:13)

オレが叩きのめす。一応、元ボクサー。電車に乗るときは護身用にサンドナックルを装備し、カバンの中にオリーブオイルのビンを入れている。頭をカチ割るために。
no.4957 記入なし (22/01/26 20:36)

人とかかわらない生きかたが一番、でしゃばりは他人を命令する行為
no.4958 記入なし (22/01/27 07:18)

この前に迷惑誘導老人を半殺しにしてくれ
no.4959 記入なし (22/01/27 08:23)

ケンカ売られたら殺すつもりで戦わないとジジィは若い奴らに殺される。毎日、そういうつもりで外を歩いている。ワクワクする。
no.4960 記入なし (22/01/27 09:04)

宮本一馬の両親は
どんな教育したんだ
本人が治療費払えなければ親が払いなさい
no.4961 記入なし (22/01/27 10:40)

宮本一馬は日本中の不良高校生から狙われ凸され、ボコられる動画をネットに上げられるよ。旭川女子中学生イジメ自殺問題の教頭みたいに。特定班を甘く見てはいけない。

今、高校生でも柔道や総合やボクシングの経験者がいる。電車の中でタバコ吸って寝ているようなホストくらい叩きのめせるだろう。
no.4962 記入なし (22/01/27 10:53)

宇都宮市のホストクラブ従業員宮本一馬容疑者(28)
よろしくお願いしますw
no.4963 記入なし (22/01/27 20:15)

無理。
no.4964 記入なし (22/01/27 21:17)

宮本一馬容疑者のチンコをオレが切断し、女を抱けない体にしてやるのだ。
no.4965 記入なし (22/01/27 22:38)

↑早くやれ
no.4966 記入なし (22/01/27 22:54)

今、下野署の留置場にいるだろ。誰か自宅の住所を教えてくれ。
no.4967 記入なし (22/01/27 23:20)

埼玉で人質事件があった
捕まったけど住民はいい迷惑だ
no.4968 記入なし (22/01/28 10:39)

宮本一馬の高校生土下座傷害事件より、埼玉の医師を猟銃で殺害した事件が大きくなってきた。
no.4969 記入なし (22/01/28 10:42)

正しくいきよう、力任せに生きては行けない、世界一ボクサーも、必ず倒される日がくるだろーに
no.4970 記入なし (22/01/28 12:39)

オレは53歳だが、まだまだ宮本一馬には負けない。
顔面に頭突きをして地面に投げた押し、マウントから顔面をパンチで破壊し、うつぶせになったところを首を絞めるか後頭部に頭突きを食らわせて失神KOする。
少なくとも気合で負けない。殺すつもりで戦う。
no.4971 記入なし (22/01/28 13:49)

楽隠居になって、もうすぐ1年。体力が落ちていることが不安のタネだが、勤め人のストレスに比べれば大したことではない。晩酌のつまみに今日は何を作ろうかな。
no.4972 記入なし (22/01/28 14:50)

ピーナッツに塩を振ったもんでいいんじゃねぇーの?
no.4973 記入なし (22/01/28 15:58)

いいつまみです。
no.4974 記入なし (22/01/28 19:53)

柿の種よりは酒に合うと思うよ。塩コショウを多めに振るといいよ。
no.4975 記入なし (22/01/28 20:17)

ハイ。
no.4976 記入なし (22/01/28 22:24)

21時ごろまで酒飲んでいたから、アルコールを抜いて寝ないと、明日の朝顔がパンパンに腫れ上がる。
no.4977 記入なし (22/01/28 23:32)

ケガを負った高校生は入院中なのかな
治療費はどうするんだろう
no.4978 記入なし (22/01/29 10:37)

障害罪だから、治療費は請求できるだろう。払うかどうかはわからんが。

この手の罪は示談が成立するかどうかで、量刑が変わる。
示談が成立するためには、治療費や慰謝料をはらうかどうかが問題である。
弁護士は示談に持ち込もうとするが、加害者が「正当防衛」を主張する限り
示談は成立しない。
no.4979 記入なし (22/01/29 11:17)

「力なき正義は無能なり。正義なき力は圧政なり。」哲学者パスカルの名言。
no.4980 記入なし (22/01/29 12:39)

「実は洗っているんじゃないよ」アライグマパスカル
no.4981 記入なし (22/01/29 12:51)

パスカルの書簡、「パンセ」に書いてあったのを、極真空手の大山総裁が「力なき正義は無能なり。正義なき力は暴力なり。」と著書で述べていた。

ちょっと違うと思うな。

ガラガラヘビは誰にでも噛みつく。高校生にはそういう殺傷本能がなかったということだ。
彼が金属バットを持っていたとしても、腰が引けて使えなかっただろう。勇気というより殺意がない大人しい子だからだ。
no.4982 記入なし (22/01/29 14:27)

いかにも言葉だけで応酬するデジタル世代という感じかな。
現実世界はアナログというのをわかってない。
後の祭りで被害を訴えても、壊れた体と傷ついた心は簡単には戻らない。武道の心得を少しでも持っていたなら、やられっぱなしにはならず事件にもならなかっただろう。
no.4983 記入なし (22/01/29 16:01)

だからこそ見て見ぬふりする人間ばかりの世の中になってしまった。
no.4984 記入なし (22/01/29 16:14)

ガソリン撒かれたらあっさり焼き殺されてしまう人たちだらけの世の中。
no.4985 記入なし (22/01/29 16:20)

何かすると相手が悪くても処罰される社会だからだな。
死ぬよりマシという考えが出来ない人(思考停止、正常化バイアス)ばかりになってしまった。
no.4986 記入なし (22/01/29 16:23)

必要悪とか、悪いと分かっていてもやらなければいけない時があるというのが分からない人が多すぎる。
no.4987 記入なし (22/01/29 16:24)

人は(特に人種により)体格差がある。
体格の劣る者は体格の勝る者にかなわない。これでは平等にならない。
お互いに銃を持つ事によって、体格差がなくなり、平等になる。

これが、アメリカの銃社会推進派の主張らしい。

おりしも、埼玉で銃による殺傷事件が起きたが
no.4988 記入なし (22/01/29 17:12)

銃を持つくらいなら、ナイフでも同じだと思うが。
飛び道具じゃなければダメなのかい。
no.4989 記入なし (22/01/29 17:29)

だから結論としては、チビ、老人、病気持ち、弱者、女子供は、なるべく他人と関わらないように常に緊張感を持った生き方をするしかない。
弱者の大半は、格闘技を習ったとしても急に体が大きくなったり格闘家になれるわけではないからだ。

弱いから強い者に付け込まれ、親からの虐待、あおり運転、振り込め詐欺、オヤジ狩り、恐喝、介護・障害者施設での虐待、学校でのイジメ、ベトナム人実習生暴力、浮浪者の撲殺、宗教・悪徳商法の勧誘、リストラ、美人局などの被害に遭うのだ。
no.4990 記入なし (22/01/29 17:35)

その割に正当防衛や緊急避難は認められない不思議。
no.4991 記入なし (22/01/29 18:07)

ほんと。ビンや工具や刃物をたまたま持っていて、それを使って制止して暴漢にケガをさせたら傷害罪で捕まる。運良くて治療費を払うという示談があれば不起訴になる。

格闘家だと暴行罪で逮捕される。それって差別でしょ。法の上での平等という日本国憲法に反している。何なんだ?

この国のおかしなところだ。
でも、オカシイ、オカシイと美容外科の女性被害者のように言っても仕方がないから、弱者は最大限他人と関わらないようにネットを最大限活用するしかない。
no.4992 記入なし (22/01/29 19:11)

思うに国のトップが弱いリーダーばかりだからじゃないかと思ってる。
フィリピンのドゥテルテ大統領、日本なら織田信長のような強いリーダーが出てきてくれないと、ことなかれ主義社会を変えられないと思う。
no.4993 記入なし (22/01/29 19:51)

国民が安心して「おかしいことはおかしい。」と言える世の中にしてくれるリーダーという意味だね?
no.4994 記入なし (22/01/29 20:00)

ドゥテルテなんてただぼ軍事独裁者じゃん。そういうのがいいのけ?
no.4995 記入なし (22/01/29 21:23)

えっ。
no.4996 記入なし (22/01/29 22:10)

ミャンマーと混同してない?
no.4997 記入なし (22/01/29 22:26)

たしか、フィリピンの選挙は公然と、札を配っていたな
no.4998 記入なし (22/01/29 22:49)

長さんの書き込みがない、、、(;´Д`)
no.4999 ブルーバード (22/01/30 02:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11187 件中 4900 から 4999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [一人も友達いません。話相手もいません。]

次 [無職が検索してそうな言葉集]


  一覧  PC表示