一覧
生活 60代、無職の生き方教えて part2
>投稿数が一万を遥かに超えています
part2を立てないのですか?
その方が読みやすいです
ここは内容がそれなりに濃いスレッドだと思ってます
失礼しました
no.13524 ( 記入なし20/07/04 08:58 )


私もいつも読んでいます。
スレ主ではないが、part2を作りましょう
亀ちゃん他、part2にコメントをお願いいたします
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/04 21:08

Infomation 11191 件中 5000 から 5099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今朝も東京は暖かい。1日楽しく過ごせそうだ。
no.5000 記入なし (22/01/30 05:06)

長さんはきっと寝坊。
還暦なのに早寝早起きじゃなく、子供みたいに遅く起きるとは体が若い。外食も年寄りっぽくない。
no.5001 記入なし (22/01/30 09:42)

病院の院長先生ばかり殺される
モラルのない患者は困る
no.5002 記入なし (22/01/30 10:39)

今日も暖かかった。この調子で春まで過ごしたい。
no.5003 記入なし (22/01/30 18:25)

仕事をしないで食べてる還暦前の人に聞きたいことがある
罪悪感はないのか?
同年代の仕事をしている人達に対してどんな想いでいるのか?
そこが知りたい
no.5004 記入なし (22/01/30 19:56)

そうはいかの○○○○
no.5005 記入なし (22/01/30 19:56)

仕事したら院長みたいに銃で殺される危険性がある。勉強して医学部行って医者になって、ジジィに殺されるより、引きこもってネットしていた方が汚くも楽しい生き方だ。
no.5006 記入なし (22/01/30 21:54)

どっちがいいのか、この世の中、
no.5007 記入なし (22/01/31 02:00)

昭和の時代は医者や商社マンや弁護士が美貌のお嬢様を娶るのがサクセスストーリーだった。離婚しても女は風俗で稼げた。

今は医者は看護師不足に悩まされ、商社マンはリストラにおびえ、弁護士は人数が多すぎて収入減。
美貌のお嬢様と結婚したら、新築マンション+子供の有名私立への教育費。離婚したら貧困シングルマザー。風俗の仕事もコロナで激減。

独身の個人投資家とナマポが高笑いする時代。
no.5008 記入なし (22/01/31 07:11)

高笑いするのは、どういう境遇(金持ち、貧乏問わず)かに関係なくキチガイだよ。
no.5009 記入なし (22/01/31 08:06)

そうかなぁ、優しい
ね。
no.5010 記入なし (22/01/31 10:20)

いまだに60歳になった実感がねえ
no.5011 長さん (22/01/31 10:32)

no.5004
55歳でリストラ
仕事は探したけど書類選考で駄目
せめて60歳までは仕事したかった
no.5012 記入なし (22/01/31 10:40)

高齢者の専門の派遣ならある
no.5013 記入なし (22/01/31 11:51)

55歳なら、まだ大丈夫
70歳になると、本当にないらしい。
最後の砦の警備員だけは避けたい。

応援しています。
no.5014 記入なし (22/01/31 12:35)

自殺するんなら、宮本一馬みたいな奴に殺される覚悟で向かって行き大けがをして英雄扱いをされれば、死ぬまでの間手厚い医療と福祉が生活保護で保証される。

旭川女子中学生イジメの教頭を襲って刑務所送りになっても、世間は称賛するし、楽々刑務所生活が待っている。出所したら英雄だ。
no.5015 記入なし (22/01/31 12:46)

娑婆にでても、その年だと人生詰んでいる。
no.5016 記入なし (22/01/31 12:48)

だったら、生活保護を申請すれば通るよ。
no.5017 記入なし (22/01/31 13:02)

まぁ、そうだな
それが無難だ

では、これから歯医者にいきますよ
no.5018 記入なし (22/01/31 13:40)

午後から運動公園を歩いてきた
no.5019 長さん (22/01/31 15:23)

今日は暖かった。
長さんに幸あれ。
no.5020 記入なし (22/01/31 18:25)

ありがとう
no.5021 長さん (22/01/31 18:48)

あと1カ月冬将軍が居座る。ダルい。
no.5022 記入なし (22/01/31 20:22)

あと1か月過ぎれば春が近づいてくる
暖房費よさらばじゃ。
no.5023 記入なし (22/01/31 21:10)

底辺の仕事しかできない、悲しいわれはと
・・・


世間一般での底辺職業ランキング一覧

底辺職@:土木・建設作業員(平均年収369万円)
底辺職A:警備スタッフ(平均年収313万円)
底辺職B:工場作業員(平均年収350万円)
底辺職C:倉庫作業員(平均年収341万円)
底辺職D:コンビニ店員(平均年収374万円)
底辺職E:清掃スタッフ(平均年収328万円)
底辺職F:トラック運転手(平均年収419万円)
底辺職G:ゴミ収集スタッフ(平均年収329万円)
底辺職H:飲食店スタッフ(平均年収300万円)
底辺職I:介護士(平均年収340万円)
底辺職J:保育士(平均年収363万円)
底辺職K:コールセンタースタッフ(平均年収320万円)
底辺職(例外):株・FXトレーダー(平均年収675万円)

【これを確認しよう!】底辺職業の特徴3つ
特徴@:肉体労働である
特徴A:誰でもできる仕事である
特徴B:同じことの繰り返しであることが多い

底辺職で仕事をするデメリット3つ
デメリット@:年収が低い
デメリットA:結婚の時に苦労する
デメリットB:体力を消耗する
no.5024 記入なし (22/01/31 21:13)

弁護士全体の20パーセントが年収100万円以下という統計がある。だから、弁護士による犯罪が後を絶たない。ほとんどが狡猾な弁護士によって表沙汰になっていないが。
no.5025 記入なし (22/02/01 00:59)

宮本一馬の写真見たけど
女みたいな顔してる
入れ墨もしてるよだ
こいつは子供の頃から素行が悪かったようだ
no.5026 記入なし (22/02/01 10:43)

若い頃悪さをしていたやつを「やんちゃ」という言葉でごまかす世の中。
やんちゃするのは幼児。
小学生は「悪ガキ」。
中学生は「ワル」。
それ以降は、「愚連隊」か「ヤクザ」だな。
no.5027 記入なし (22/02/01 15:14)

小僧、半端者、アウトロー、ゴンタ、異端児など、色々な呼称があるね。
no.5028 記入なし (22/02/01 18:56)

5024
俺は
底辺職A:警備スタッフ(平均年収313万円)1号
底辺職B:工場作業員(平均年収350万円)クリーンルームで検査オペレーター
底辺職C:倉庫作業員(平均年収341万円)フォークリフト作業
で、年収650万円
兼業で株投資年平均400万円
no.5029 記入なし (22/02/01 20:09)

それだけ、働き、金があれば、見ている世界が違うね
俺もがんばろー
no.5030 記入なし (22/02/01 21:49)

がんばっちゃいかんよ。テキトーに。もう若くないんだから。
no.5031 記入なし (22/02/01 23:01)

ハイ。
no.5032 記入なし (22/02/01 23:05)

5029は独身?
no.5033 記入なし (22/02/02 03:06)

じゃないのかなぁ。
no.5034 記入なし (22/02/02 07:47)

兼業投資家が50代と60代にとってはリア充でしょ。金持ちでもなく貧乏でもなく、絶望でもなくチョイ希望という感じで。
そして、70代になったら、年金+投資という感じでキャリアアップしていくのが現実的。
no.5035 記入なし (22/02/02 08:39)

派遣で金属加工会社にいた時は立ち仕事で
腰が痛かった
no.5036 記入なし (22/02/02 10:38)

立ち仕事って腰が痛くなるよね。座りっぱなしでパソコンばかり触っているのも、腰痛の一因だけど。四つん這いで歩くのが一番体に良いらしい。力が4点に分散されるから。
no.5037 記入なし (22/02/02 12:43)

朝起きて、実に久しぶりに血圧を測ったら、
159/97だったので、降圧剤を2種類のんでしばらくして
再度測ったら、今度は
122/83に下がったので、一安心した
no.5038 長さん (22/02/02 13:47)

オレは脳梗塞でICU送りになった初日、血圧計が全てエラーになり測れなかった。
2日目に測れたと思ったら、上が302で下が158だった。鼻から大量に血栓が出ていた。

今は2種類の降圧剤を飲んでいるから、夏は上が90台で下が50台、昨日は冬だからか上が128で下が78だった。
節制で体重が30キロ落ち、麺類とパンを食べなくなったことも、数値改善の要因だろう。

あと10キロ落として、ピラティスやヨガで体を柔軟にしたらもっと落ちるはず。
あと、嫌いな奴と会わなければ血圧が上がらない。
no.5039 記入なし (22/02/02 17:06)

せんだみつおをハゲにしたようなチビ・デブ・ハゲでは脳梗塞になりがち。
デリダーは体重を落として、脳梗塞の再発作予防に気をつけなければ。
no.5040 記入なし (22/02/02 20:02)

またお前か?つまんないんだよ。
no.5041 記入なし (22/02/02 20:20)

デブはともかく、チビとハゲは脳梗塞に関係あるのか?
脳梗塞の後遺症がありながら、警官と喧嘩するほうが、体に悪いとおもうが
no.5042 記入なし (22/02/02 20:40)

デリダー話はオワコン
no.5043 記入なし (22/02/02 21:22)

もういいよ、デリダー話は、しつこいよ。
ダメだよ。
no.5044 記入なし (22/02/02 21:36)

そうだそうだ。
no.5045 記入なし (22/02/02 21:51)

デリダーの話は、専用スレを立ち上げてそこでやってくれ。
no.5046 記入なし (22/02/03 06:59)

そうだそうだ。
no.5047 記入なし (22/02/03 07:32)

アムロジピン
10年飲んでる
腕巻きの血圧計で測ってる
1回目と2回め計ると30も差が出る
no.5048 記入なし (22/02/03 10:42)

あれやこれや処方してもらい、結局アムロジピンに行き着いた
おかげで、この3年位ずっと正常範囲で落ち着いている
no.5049 記入なし (22/02/03 10:50)

オレはアムロのジェネリックのザクラスと血栓溶解剤のクロピドグレルを飲んでいる。
no.5050 記入なし (22/02/03 11:49)

リアリストは本当の人生を生きているでしょうか?
私はそうは思いません。

夢を信じる人だけが本当の人生を見るのだ、
私はそう思います。
no.5051 記入なし (22/02/03 13:55)

ワイの父親は大の自治会好きゃた、自治会じゃもの足りず老人会、やゲートボールクラブの役員や
釣り愛好会、人との集まりがとにかく好きやった
座右の銘→人間は一人では生きられん! 金玉は生きているうちに使え!ラジオ持ち出し、近所の人を待ち構えるがごとく外でラジオ体操、だったがワイは人間嫌い、人間は面倒である。
no.5052 記入なし (22/02/03 14:24)

女は臭いし、疲れるし、飯くうから嫌
no.5053 記入なし (22/02/03 14:25)

猫はトイレの躾をできたら飼いやすい。特に鳴かない猫。
no.5054 記入なし (22/02/03 15:20)

エイの性器が良いらしいよ
no.5055 記入なし (22/02/03 15:38)

株式投資+デリヘル+粗食+赤坂富士マッサージ+リハビリ という生活が身に付いた。もう会社勤めや結婚はできない年齢だし、これでいいのだ!
no.5056 記入なし (22/02/04 06:39)

達観してますな
no.5057 長さん (22/02/04 10:32)

no.5053 
飯食わなかったら生きていけない
それとも粗食にしろと言いたいのか
no.5058 記入なし (22/02/04 10:41)

粗食は美味いぞ。毎日食べても飽きないし、作るの簡単で体に良い。

ひじき、きんぴら、ポテサラ、切り干し大根、白菜の漬物、イワシの干物、大根おろし、カボチャの煮付け、冷奴、味噌汁、煮豆、ワカメと胡瓜の酢の物、納豆、カレーライス、イカと里芋の煮物・・・
no.5059 記入なし (22/02/04 10:58)

健康なら美味しいものも制限無しだ♪
no.5060 記入なし (22/02/04 17:16)

粗食は作るのは簡単そうだ。
いいんじゃないかな
no.5061 記入なし (22/02/04 20:21)

デリダーレストランの会員になられては?
no.5062 記入なし (22/02/04 21:33)

デリダーレストラン、いいと思うよ。
no.5063 記入なし (22/02/04 21:50)

年寄りにはいい食事だ。
no.5064 記入なし (22/02/04 22:21)

東京に出てきて思ったのが、外食がやたら美味く安いことだ。
東京の外食が原因で、糖尿病になった人は多いのではないだろうか?
no.5065 記入なし (22/02/05 01:24)

例えばやよい軒のご飯おかわり自由(自動機械)などは、中高年には、いささか危険や
no.5066 長さん (22/02/05 01:44)

炭水化物だから絶対にヤバイでしょ。しかも、玄米ではなく精製した白米だから。
no.5067 記入なし (22/02/05 02:16)

自炊、1時間くらい歩く。物は買わない。
no.5068 記入なし (22/02/05 07:48)

野菜炒め作った
食堂で食べる味とは違う
no.5069 記入なし (22/02/05 10:38)

昨日キャベツとネギと人参とイカを炒めオイスターソース塩胡椒で味付けした残りで、ニンニクの芽とモヤシを炒め醤油で味付けした。全く別の料理になったが美味い。
no.5070 記入なし (22/02/05 12:30)

ソース買う、焼きそば作るわ
no.5071 記入なし (22/02/05 15:16)

炭水化物を絶っているから、今から麺抜きの焼きそば風野菜炒めを作るわ。

キャベツ、玉ねぎ、長ネギ、人参、鰹節、オイスターソース、中脳ソース、マヨネーズ、ニンニク、ショウガ、イカ、青のりがあるから十分だろう。
no.5072 記入なし (22/02/05 17:40)

キャベツの葉3枚でフライパンから具が溢れんばかりになった。味は良い。大成功。
no.5073 記入なし (22/02/05 18:36)

贅沢な食事やなぁ
no.5074 記入なし (22/02/05 19:38)

1980年代のコマーシャル集をYoutubeで観ている。当時、外国人コンプレックスがあり、モデルのような金髪美人ばかりだ。
no.5075 記入なし (22/02/05 21:55)

昔のCMは金がかかってたな。
no.5076 quickeggy (22/02/05 23:50)

来週も寒い、来来週から少しずつ温かくなる
no.5077 記入なし (22/02/06 08:29)

こんなの寒いうちに入らないって。福井や新潟の人は可哀そうだけど。2月いっぱい極寒地獄だろう。
no.5078 記入なし (22/02/06 09:48)

おいらは財布が寒いぞ
日経ダフルインバース全力買いで大損をした
no.5079 記入なし (22/02/06 09:54)

関東だとマイナス2度で寒冷地獄だからな
no.5080 記入なし (22/02/06 09:54)

ダフルインバース×
ダブルインバース⚪

買った近辺が日経当面の底だったみたいだ
no.5081 記入なし (22/02/06 09:57)

今は野菜炒め作るのに
カットされた数種類の野菜が入ってるから楽だ
no.5082 下等ミツオ (22/02/06 10:42)

インバーターエアコンのことか
no.5083 記入なし (22/02/06 11:06)

人は誰も無い物ねだり、アパートさアパートで住所トラブル、迷惑住民問題やら
no.5084 記入なし (22/02/06 13:26)

迷惑人間の集まった地域に住んでいる。ここでは迷惑行為は日常茶飯事。安いところに住むといかんな。
no.5085 記入なし (22/02/06 18:04)

今日も好きなものを食べて、好きな動画を見て、酒飲んで1日が終わった。あとは食器洗って湯船につかるだけ。気楽だねー。
no.5086 記入なし (22/02/06 18:51)

楽隠居ですな
no.5087 記入なし (22/02/06 21:24)

俺も酒飲もっと
no.5088 記入なし (22/02/06 21:41)

今から韓国サスペンス「少女は悪魔を待ちわびて」を観ながら、VSOPカミュとチーズクラッカーで一杯やる。
背もたれの角度を変えられる椅子だから、ウトウトして歯磨きせず寝てしまうかもしれない。
no.5089 記入なし (22/02/06 22:03)

いいね。
no.5090 記入なし (22/02/06 22:29)

ないにがいいんだ
no.5091 記入なし (22/02/06 22:44)

日本海側大雪だけど
スキー場はどうなんだろう
no.5092 記入なし (22/02/07 10:37)

ニュースみていないからわからん。
no.5093 記入なし (22/02/07 11:30)

「少女は悪魔を待ちわびて」は、凄い面白かったよ。ネタバレはしないけど。サスペンス映画を作る技術は日本より韓国の方が上だね。
no.5094 記入なし (22/02/07 12:05)

YouTubeで予告編を見てきた
確かにおもしろそう。
no.5095 記入なし (22/02/07 12:23)

チョンお断りw
no.5096 記入なし (22/02/07 13:38)

韓国ドラマは見ない。
no.5097 記入なし (22/02/07 14:40)

ウリナラファンタジーなんかどうでもいいんだよ・・・w
ただの現実逃避・・・
no.5098 記入なし (22/02/07 15:52)

ははははははは
no.5099 記入なし (22/02/07 16:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11191 件中 5000 から 5099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [自分が情けないと思った瞬間]

次 [無職が検索してそうな言葉集]


  一覧  PC表示