一覧
生活 60代、無職の生き方教えて part2
>投稿数が一万を遥かに超えています
part2を立てないのですか?
その方が読みやすいです
ここは内容がそれなりに濃いスレッドだと思ってます
失礼しました
no.13524 ( 記入なし20/07/04 08:58 )


私もいつも読んでいます。
スレ主ではないが、part2を作りましょう
亀ちゃん他、part2にコメントをお願いいたします
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/04 21:08

Infomation 11187 件中 5100 から 5199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


昼間のバスに乗った
年寄りばかり

これが現実か
no.5100 記入なし (22/02/07 16:06)

来週バイトに登録する
さて、仕事はあるのだろうか
けど、やるしかない。
no.5101 記入なし (22/02/07 18:01)

オレもやるぞ!
no.5102 記入なし (22/02/07 18:46)

意地でも働かない。
no.5103 記入なし (22/02/07 18:53)

高木美保,1500M は銀メダル
金はとれなかったけど
俺たちがんばろっと
no.5104 記入なし (22/02/07 19:08)

他人である上にクソガキが金でも銀でも関係ない。まさに、銅でもいい。
no.5105 記入なし (22/02/07 20:14)

今日は鑑定団を見る
no.5106 記入なし (22/02/08 10:41)

あんなものは断捨離して換金し、美味いものを食べた方がいい。酒と焼き鳥、刺身だ!
no.5107 記入なし (22/02/09 09:58)

60代の夫婦が遭難
二人とも助かったようだけど
どうしてこんな大雪の時に
no.5108 記入なし (22/02/09 10:39)

みんなの見せしめのために放置し、凍死させればよかったんだよ。もしかしたら夫婦で自殺かもしれないから、放っておけばいいんだよ。
no.5109 記入なし (22/02/09 10:57)

都内は雪が降ってる
no.5110 記入なし (22/02/10 10:38)

これから強くなりそうだね。さっき、スーパーに行ったら爆買いしている主婦がレジに大勢並んでいた。明日は晴れるというのに、パニックになっているのだろうか。
no.5111 記入なし (22/02/10 12:46)

昼おきたら雪がふっていた
どうりで寒いわけだ
都心
にすんでいるので、いつもの日常だけどさ
no.5112 記入なし (22/02/10 13:45)

外食もしくは弁当派だから、こういう日はカレーと決めている。昼はカレーとサバ缶マヨネーズ。夜はカレーと水餃子。
no.5113 記入なし (22/02/10 13:48)

おっ、いいね
スーパーに(>_<)
出しにいくかね
no.5114 記入なし (22/02/10 15:34)

スシローに行こうと思ったが、スゲェ雪が降ってきた。冷蔵庫をあさって何とかしよう。
no.5115 記入なし (22/02/10 19:26)

スシロー、、、
あんた、金持ってるね。
no.5116 記入なし (22/02/10 20:36)

明日は雪か
温かい日だといいんだが
no.5117 記入なし (22/02/10 20:38)

スシローで腹いっぱい食べて2000円位だよ。くら寿司なら1200円位。
no.5118 記入なし (22/02/10 20:48)

腹いっぱいというと、何皿ぐらい食べるんですか?
no.5119 記入なし (22/02/11 02:46)

10皿+ビール+味噌汁。これで満腹になる。
no.5120 記入なし (22/02/11 03:21)

先週、くら寿司で食べたものと金額を思い出した。

肉厚トロ鯖、真イワシ、味付イクラ、大葉真イカ、トロ鉄火、たらマヨ軍艦の6皿。これで700円位だった。
ボトルに入れた焼酎を持ち込み、店員に見つからないようにお湯割りにしてコッソリ飲んだ。いつもやっている。
no.5121 記入なし (22/02/11 06:40)

俺はよくくら寿司で生飲んでたが、一杯500円で割高だったのを覚えてる。
no.5122 記入なし (22/02/11 06:45)

だから持ち込んだよ。緑色の湯飲みをテーブルの下に隠して、店員にみつからないように焼酎をついでお湯を入れる。
no.5123 記入なし (22/02/11 07:08)

そこまでするんなら、寿司を持ち帰りにして家呑みにするわ。
万引きの癖とかない?
no.5124 記入なし (22/02/11 07:25)

ないない。アル中の気はあるけど。最近、朝から飲んでいる。365日飲まない日はない。
no.5125 記入なし (22/02/11 07:30)

あらいちゅう
no.5126 記入なし (22/02/11 09:29)

カラオケの機材が建物に入らず
no.5127 記入なし (22/02/11 09:30)

あんだバカヤロー
no.5128 記入なし (22/02/11 09:33)

もう、へべれけぇー・・・
no.5129 記入なし (22/02/11 09:39)

埼玉で寿司を食べた人
アニサキスで腹痛を起こした
あれって痛いんだろうな
no.5130 記入なし (22/02/11 10:40)

いやーのんきなスレですな
no.5131 記入なし (22/02/11 11:22)

呑みすぎて寝てしまった。今から昼飯だ。ピザとビールにするか。
no.5132 記入なし (22/02/11 12:11)

また呑むんかい!
no.5133 記入なし (22/02/11 12:13)

朝は焼酎だった。昼はビールだから麦茶と変わらん!
no.5134 記入なし (22/02/11 12:22)

オマイは痛風の痛みを知らない。
no.5135 quickeggy (22/02/11 12:25)

もうなっているって。経験済み。
no.5136 記入なし (22/02/11 12:26)

それでも飲むんかい…。
no.5137 quickeggy (22/02/11 12:35)

痛いのを我慢してまで飲むな。
no.5138 quickeggy (22/02/11 12:36)

自分の爺ちゃんもそうだったけど酒飲みって自分の傷みとか寿命とか病気とかより酒飲みたいみたいね。
タバコも、まあ自分の命だからあまりおせっかいも出来ないけど(´・ω・`)
no.5139 記入なし (22/02/11 18:14)

指揮者のバーンスタインも、禁煙を宣言した翌日には喫煙を再開し肺がんで死んだ。指揮者という仕事はストレスが大きいのだろう。小澤征爾もガンで闘病中だ。

アルコールは孤独な無職老人にとっては覚せい剤以上だから、理性でコントロールできるわけがない。
no.5140 記入なし (22/02/11 18:52)

なるほど
no.5141 記入なし (22/02/11 20:25)

トムソーヤの冒険の作者・マークトウェインはこう言っている。
「禁煙は簡単だ。何度でもできる。」
no.5142 記入なし (22/02/11 20:32)

昨日から童貞だ、と同じ理屈(^^;
no.5143 記入なし (22/02/11 20:37)

日本の刑務所に入ったら、童貞にならざるを得ない。
長期服役囚は、出所時にインポ老人になっていたり、やり方を忘れて童貞以下になっていることが多い。
no.5144 記入なし (22/02/11 21:00)

俺もそんなもんだ
no.5145 記入なし (22/02/11 21:40)

たかがインポ。若い頃、散々、素人も玄人も経験したから、もういいや、あとは温泉や音楽鑑賞や読書で余生を過ごす。
no.5146 記入なし (22/02/11 22:54)

アニメのトム・ソーヤーの冒険の最終回は、女の先生がトムのお尻を鞭で打つSMシーンで終わった。あれをマネした女の担任が竹でお尻を叩くようになった。メチャ痛。
no.5147 記入なし (22/02/12 04:55)

宝物は若い頃に恋人たちと撮影したポラロイド写真
数千枚はある
自分史よりも価値があるでしょう
あの頃は携帯電話もデジカメもなかった時代だ
no.5148 記入なし (22/02/12 06:00)

宝物は無料ダウンロードしたポルノ動画。大容量SSDにぶち込んでいる。100GBはあるだろう。
no.5149 記入なし (22/02/12 07:15)

都内は日曜日からまた雪になりそうだ
早く暖かくなれ
no.5150 記入なし (22/02/12 10:44)

今年の冬はマジできつい!
外仕事は特に。
no.5151 記入なし (22/02/12 11:14)

現在、風邪をこじらせ中
マジ、きつい。
no.5152 記入なし (22/02/12 12:29)

風邪なのか、コロナなのか。
no.5153 記入なし (22/02/12 14:08)

無料のコロナ検査しに行った
街のドラッグストアーで受けようとしたら
訳あり(バイト先で陽性者が続出、濃厚接触者)は無料で受けられませんと
では県のシステムで受けようとしたら、ワクチン2回接種者は無料にはならないと
バイト先では金はでないし、シフトはすべてキャンセルだし、
自分が原因で病気になるなら、まだ我慢するが、体調不良は続くし、
まぁ、結果として、嘘で申告し無料で受けた、嘘がばれるとお咎めがあるらしいが
もう、やっちまった、どうにでもなれ。
no.5154 記入なし (22/02/12 18:38)

体調不良の人が周囲に増えた。風邪なのかコロナなのか分からんが、子供と親で感染しているケースが多いそうだ。
no.5155 記入なし (22/02/12 18:45)

我がバイト先に子連れパートさんがいる
コロナが対岸の火事でなくなった。
no.5156 記入なし (22/02/12 18:54)

危機が身近にってか
no.5157 記入なし (22/02/13 00:19)

20日は、上京の予定や〜
no.5158 長さん (22/02/13 00:39)

オミクロンの変異が全米とカナダを席巻しているそうだ。デルタよりも致死率が高い。
no.5159 記入なし (22/02/13 07:20)

コロナ怖い。ワクチン打て打て。
no.5160 記入なし (22/02/13 08:37)

私は独身で無職ですからワクチン打ちません
副作用も怖いんで
no.5161 記入なし (22/02/13 10:39)

自分はワクチンに強いほうなんで、濃いめにしてください。できたらダブルで。
no.5162 記入なし (22/02/13 11:47)

妖精検査をして妖精でした
菌はどこにでもいるぞーって感じ
no.5163 記入なし (22/02/13 15:29)

東京も深夜から朝方にかけて雪が降る。2月の週間天気予報を見る限り、まだまだ寒さが続きそうだし、雪も積もりそうだ。その割に、大根と長ネギと人参が安い。
no.5164 記入なし (22/02/13 18:16)

住民税支払いの還付を求めるべく確定申告をするのだが、初めての確定申告。スマホを持っていないアナログ老人であるため、何をどうするかまったくわからない。
no.5165 記入なし (22/02/14 06:07)

なんのこっちゃ
no.5166 記入なし (22/02/14 09:27)

コンビニエンスストアで拾った財布
中身4万円抜き取って交番へ届けた男
持ち主が金のないことにきずいて捕まったけど
それだったら届けたりしなければよかったと思うんだが
no.5167 記入なし (22/02/14 10:41)

オレ、今年に入って2回財布を拾って、2回とも抜いたけど、バレなかったよ。抜いた金を使った後で届けたからか?
no.5168 記入なし (22/02/14 12:32)

今週の日曜日は、久しぶりに上京する予定だが、コロナが心配や・・
no.5169 長さん (22/02/14 16:31)

コロナ流行っているでー
気を付けて。
no.5170 陽性者です。 (22/02/14 16:35)

明日、給料日だから助かる。財布の中にあと2000円しかない。
no.5171 記入なし (22/02/14 18:51)

no.5168 
金額はおいくらで?
no.5172 記入なし (22/02/15 10:37)

5万円と5000円。
あと2年前、イオンのトイレのごみ箱に、1000円札が100枚位捨ててあったから貰った。

リーマンショック後に金に困り、家賃滞納で電気水道ガス携帯全て止められる前日に、10万円入りの財布を拾い復活したことがある。

引っ越しが決まったが金なくて業者を雇えない時、業務用の台車と新品の段ボールを拾い、品川駅から錦糸町まで台車とバックパック10往復で荷物を運んだことがある。5000円位で済んだ。

デジカメ、寝袋、電化製品など、よく拾う。
no.5173 記入なし (22/02/15 11:37)


運が良いな
no.5174 長さん (22/02/15 13:06)

何かに守られているからだろう。
no.5175 記入なし (22/02/15 13:32)

いや、試されているんだよ。死んだら後悔。
no.5176 記入なし (22/02/15 13:33)

100%創作、釣り。
no.5177 記入なし (22/02/15 13:50)

この前、東電用地株式会社のひとが、私の土地の端を電線が通過しているから借地料金を支払いますと訪問にきた、その書類を書き終え、今ポストに入れるところ、年間2250円、なにやら過去5年分を支払うとのことで11250円、生まれて初めて他人に土地をかし、金を頂いた、東電用地株式会社 ――支社 配電用地グループと書いてある。
無いよりマシと言ったところ、そんなオレは下流の極み。
no.5178 記入なし (22/02/15 15:54)

俺の親戚の家は、電柱一本分の土地を貸して、九州電力から年間3000円もらっているよ
no.5179 記入なし (22/02/15 16:02)

それこそ下流の極み!

By 5178
no.5180 記入なし (22/02/15 16:10)

いろいろあるんだなぁ
no.5181 記入なし (22/02/15 17:54)

最近、ジャージやトレーニングウェアを拾うようになった。結構使える。
no.5182 記入なし (22/02/15 21:11)

↑嘘つき!!
no.5183 記入なし (22/02/15 22:31)

本当だってば!!
no.5184 記入なし (22/02/16 01:19)

還暦越えのねたをやってくれるかな
no.5185 記入なし (22/02/16 07:47)

no.5182 
そんなの着て気持ち悪くないか
no.5186 記入なし (22/02/16 10:42)

下流を極めてると風呂に入る事が、出費となる
ならば風呂に入らない人種になろう
少なくとも一週間は
no.5187 記入なし (22/02/16 10:49)

洗濯をして着るから大丈夫。
no.5188 記入なし (22/02/16 13:46)

精神は強いね
no.5189 記入なし (22/02/16 17:54)

弱くはないかな。
no.5190 記入なし (22/02/16 18:25)

インキンタムシになるぞ!
no.5191 長さん (22/02/16 18:42)

わがままを通すのが精神が強いのか環境に適応するのが精神が強いのか。
目的にもよるだろうけど。
健康の為なら死んでもいい、みたいな難しい考え。
no.5192 記入なし (22/02/16 18:46)

陽性者で自宅療養中であるが
もう2週間風呂に入っていない
本来、食事も保健所が送ってくれるのだが
回復期なので、もう間に合わないとの事

まぁ、いいや、です。
no.5193 記入なし (22/02/16 21:29)

70歳以上で基礎疾患があれば、感染リスクと死亡率は高くなる。
しかし、それは、風邪でもインフルでも同じ。
だったら、人混みを避ければいいだけ。
かかってしまったら、自己免疫力と運に任せるしかない。
no.5194 記入なし (22/02/16 22:08)

やはり、日ごろの行いが大事だね
基礎疾患がなくて助かった。
no.5195 記入なし (22/02/17 01:19)

ワクチン打って安心ではなく、自己免疫力を下げないように気をつけた生活を送ること。
no.5196 記入なし (22/02/17 04:27)

基礎疾患があり日頃の行いも悪すぎだから、ボクシングのメイヴェザー並みのディフェンスに徹する。
no.5197 記入なし (22/02/17 05:21)

自己免疫力か、年をとったら必要なんだね
no.5198 記入なし (22/02/17 10:14)

基礎疾患の無い18歳の男が亡くなった
ワクチン2回打った
ああ怖い
no.5199 記入なし (22/02/17 10:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11187 件中 5100 から 5199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [一人も友達いません。話相手もいません。]

次 [無職が検索してそうな言葉集]


  一覧  PC表示