一覧
生活 60代、無職の生き方教えて part2
>投稿数が一万を遥かに超えています
part2を立てないのですか?
その方が読みやすいです
ここは内容がそれなりに濃いスレッドだと思ってます
失礼しました
no.13524 ( 記入なし20/07/04 08:58 )


私もいつも読んでいます。
スレ主ではないが、part2を作りましょう
亀ちゃん他、part2にコメントをお願いいたします
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/04 21:08

Infomation 11191 件中 5200 から 5299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


日曜日に上京するんやが、コロナ大丈夫かな??
no.5200 長さん (22/02/17 10:53)

東京、危ないでー
no.5201 記入なし (22/02/17 11:00)

ワクチンをバンバンうっとけば大丈夫。
no.5202 記入なし (22/02/17 12:23)

今からじゃ間に合わん。
no.5203 記入なし (22/02/17 12:34)

5200
電車乗るんやったらアウトだな・・・w
no.5204 記入なし (22/02/17 13:46)

長さんはもう少しで年金生活なんだから無茶をしない方が良い。年金貰う前にコロナでポックリじゃ成仏出来ない。
no.5205 記入なし (22/02/17 13:50)

オミクロンだったら、
まぁ大丈夫だよ。
no.5206 記入なし (22/02/17 15:27)

はぁ〜。
no.5207 記入なし (22/02/17 19:56)

イタリア製の薄手のブルゾンを買った。冬にはセーターになるし、春秋にはTシャツの上に羽織ってブルゾンになる。サイズもピッタリ。1200円で良い買い物をした。
no.5208 記入なし (22/02/18 10:24)

金の延べ棒3千万円盗まれた女
犯人が捕まった
19歳の受け子だった
若いんだからもっと真面目に仕事しろ
両親が泣いてるぞ
no.5209 記入なし (22/02/18 10:41)

ハイ。
no.5210 記入なし (22/02/18 13:38)

隣がまた女や、なんで女は原野が好きなんや、登記情報
東京都や、顔も見たくないわ!
no.5211 記入なし (22/02/18 15:12)

えっ。
no.5212 記入なし (22/02/18 15:48)

最近、スポーツに興味がなくなった。自分に関係がないからだと思う。
no.5213 記入なし (22/02/18 17:37)

俺もや
no.5214 長さん (22/02/18 17:55)

あえて言うなら、格闘技に少し興味が残っているくらいか。
no.5215 記入なし (22/02/18 18:52)

自宅療養者、最多57万人 
病床使用率50%超が21都府県 共同通信

厚生労働省は18日、
新型コロナウイルス感染による全国の自宅療養者数が、
16日午前0時時点で57万7765人となり、
過去最多を更新したと発表した。

1週間前の9日時点と比べ、3万人以上増えた。
入院患者を含む全体の療養者数は83万9643人で、
69%を自宅療養者が占めた。
no.5216 自宅療養者 (22/02/18 23:22)

ニュースで年金特集をやっていた。
同じ受給額でも家族持ちは、孫の教育費でカツカツだそうだ。塾がなくてもMARCH程度の大学になら行ける。分からないところはYoutubeや知恵袋で解決する時代だ。
持ち家があって夫婦で40万円あるのに全く足りない・・・と雷門前での取材で答えていた老夫婦が哀れになった。
no.5217 記入なし (22/02/19 00:01)

いまMarchは誰でも入れる大学になったの?
no.5218 記入なし (22/02/19 01:00)

誰でもとは書いていない。塾がなくても独学で入れる、それだけの参考書やYoutubeのコンテンツや受験用サイトなどの情報があるという意味。
no.5219 記入なし (22/02/19 01:03)

>持ち家があって夫婦で40万円あるのに全く足りない・

もっているものが多すぎるんだろう?
no.5220 記入なし (22/02/19 01:06)

60歳過ぎても大学は入れるけどやっぱり18歳の思春期に行って無駄に過ごして価値がある
no.5221 記入なし (22/02/19 01:06)

だよね。
no.5222 記入なし (22/02/19 01:51)

自分は教養講座程度で十分。今さら大学へ行ってもねえ。
no.5223 記入なし (22/02/19 05:47)

他人の家庭問題に関わらないことだよ。人からそういう話も聞かないことだ。
最初は、小学生の登下校の交通安全だけでもやってくれと自治会への入会を求めてくる。

しかし、次から次へと、役員個人の問題を持ち込んでくる。
聖教新聞を取れ、知人の暴力団員に名義を貸してやってくれ、継父から虐待を受けている子供を救ってくれ、独居老人の世話をしろ・・・

解決してやったら、全て自分の手柄にするクソ老人。そして、次から次へと無理難題を押し付けてくる。
「こいつはオレの言いなりになるんだぁーーー!!だから、オレは偉いんだ!」と虚勢を張る。家族に縁を切られているのに。
no.5224 記入なし (22/02/19 08:15)

自治会に入りたくなければ、自治会が無いアパートとかのほうが良い
no.5225 記入なし (22/02/19 09:16)

自治会の無いところといえば、レオパレスのようなマンスリーマンションや簡易宿泊所くらいでしょ。
普通のアパートでも、町内会という厄介な存在があり、特に、田舎では勝手に回覧板を新聞受けやポストに入れてくる。
no.5226 記入なし (22/02/19 09:28)

還付金なのにどうして銀行へ行って
大金振り込むんだろうな
no.5227 記入なし (22/02/19 10:40)

ウチは管理組合があるのだが、関わらないで済んでいる。分譲賃貸だからね。
no.5228 記入なし (22/02/19 10:57)

金持ち、喧嘩せず
no.5229 記入なし (22/02/19 11:29)

美人、うんこせず
no.5230 記入なし (22/02/19 11:40)

ゲッ
no.5232 記入なし (22/02/19 13:06)

美人だからじゃないのか? 誰のでもは違うよ
no.5233 記入なし (22/02/19 13:54)

綾瀬はるか、黒谷友香、若い頃のグレース王妃などのウンコシーンは入場料を払ってでも観たい。
no.5234 記入なし (22/02/19 14:09)

へ・ん・た・い
no.5235 記入なし (22/02/19 15:07)

菜々、負けちゃった
でも二重がか。わ。い。い
no.5236 記入なし (22/02/19 19:16)

あほか!
no.5237 記入なし (22/02/19 20:59)

自宅療養解除
喉がおかしいけど、外出したい
もう保健所から毎日の電話がなくなったのが、寂しい
no.5238 記入なし (22/02/20 01:06)

ビルから飛び降りその下を歩いてた女にぶつかり
二人とも怪我
いい迷惑だ
no.5239 記入なし (22/02/20 10:42)

ビルの横を歩くときは上にも気をつけないと。
no.5240 記入なし (22/02/20 12:06)

都会じゃないので、まずは大丈夫。
no.5241 記入なし (22/02/20 13:20)

明日は寒いのかね?
no.5242 記入なし (22/02/20 20:32)

でも、温かくなってきた。
no.5243 記入なし (22/02/20 22:48)

田舎じゃないのよ田舎じゃないのよ都会に行きたかっただけ。
no.5244 記入なし (22/02/20 22:49)

東京へ行くため、今朝は6時に起きたので眠くなってきた・・
no.5245 長さん (22/02/20 23:15)

長柄さん、ご苦労様
no.5246 記入なし (22/02/20 23:17)

今日、東京なの?
no.5247 記入なし (22/02/20 23:51)

昼間、寝ているので
夜が寝られない
ぁあ、だんだん自堕落になっていく。
no.5248 記入なし (22/02/21 00:49)

昨晩はNHK-FMのリサイタルパッシオで、美人ピアニストの演奏を聴いていた。コーヒーとリンツのチョコとともに。良い休日。300円もかからない。
no.5249 記入なし (22/02/21 05:39)

都内は快晴だ
朝が寒い
no.5250 記入なし (22/02/21 10:39)

西郷輝彦、75歳で亡くなった
俺もそのうちにか
嫌な渡世だねぇ
no.5251 記入なし (22/02/21 17:52)

75か。意外に若かったんだな。もっと歳上の人だと思っていた。
no.5252 記入なし (22/02/21 19:41)

75歳か。年金の繰り上げ受給開始の年齢だ。
つまり、人生、これからって時だ。若すぎる。
no.5253 記入なし (22/02/21 19:50)

年金の繰り上げ受給は、絵に書いた餅ってことだな
年金要りませんの意思表示だ
no.5254 記入なし (22/02/21 19:54)

75歳の繰り下げ受給は微妙だな
no.5255 記入なし (22/02/21 20:13)

年金が必要になったときに請求だな。
no.5256 記入なし (22/02/21 21:25)

60代の孤独死がふえているらしい。
no.5257 記入なし (22/02/21 21:55)

https://job.minnanokaigo.com/news/kaigogaku/no808/

気をつけねばと
no.5258 記入なし (22/02/21 21:59)

又、一日が終わった、
これから寝るが昼おきて、昨日のスーパーの半額商品を探しに行く
こんな毎日をおくっている

まともな生活を、もうすっかりわすれてしまっている
no.5259 記入なし (22/02/22 00:31)

そろそろ寝ます。
no.5260 記入なし (22/02/22 02:46)

no.5239 
梅田は二人とも亡くなったからいい迷惑どころじゃないよ・・・
no.5261 記入なし (22/02/22 03:16)

前、職場の61歳のジジィを腰痛で病院に連れて行ったとき、マトモではないというのがこういうことかと驚いた。
期限切れの健康保険証を持っていってしまい、病院に連れて行っても問診票すら書けず、治療費を貸してやっても返さない。
no.5262 記入なし (22/02/22 03:19)

年金は65歳からがいいかなぁ・・・
no.5263 記入なし (22/02/22 03:19)

さすがに、75歳で年金10万円行かなかったら、生活保護受給を認められるでしょ。
no.5264 記入なし (22/02/22 04:32)

75歳まで生きていられるかどうか。
no.5265 記入なし (22/02/22 06:09)

ガンの場合は病気が分かった時点で即、年金請求する。
西郷輝彦を見て」思う。
no.5266 記入なし (22/02/22 09:51)

肉体は消耗品だからな
no.5267 記入なし (22/02/22 09:52)

ツイート
新しいツイートを表示
NNプライムオンライン
@FNN_News
#美容室 経営していた女性では、#国民年金 を満額を納めていると65歳からだと1カ月6万5000円

10年遅らせて #受給 した場合1カ月11万9600円。約5万4000円増える

ちなみに、75歳から年金をもらう人は86歳より長生きすると総額でもらえることになる
no.5268 記入なし (22/02/22 10:05)

60歳から貰ってる
厚生年金35年国民年金5年
月97000円
no.5269 記入なし (22/02/22 10:41)

>ガンの場合は病気が分かった時点で即、年金請求する。

だから、年金の後払いは2年しか認められない。
私の叔父は病院勤務をして、毎年定期健診をしていたが、50代で亡くなった。
例えば、年金の後払いが10年認められれば、60歳で定年退職した時、
退職金で10年分を収めていただろう。

今の年金は年金受給をする前に亡くなる者がいて成り立っているのである。
no.5270 記入なし (22/02/22 10:46)

そうなの?
no.5271 記入なし (22/02/22 11:08)

すでに、日本の年金は商業的にはなりたっていない。
日本新党の細川総理が夜中に会見を開き
「国民福祉税を導入する」と言って、辞任するはめになった。
「国民福祉税」は「消費税」と名前を改めて導入された。

今の年金は、現役世代の徴収額の他、2割を消費税で賄っている。
年金生活者の消費は医療費を除き、消費税がかかる。
仮に、年金が110万支給され、そのまま使ったとすれば、10万円分は消費税として
再徴収される。

年金の徴収額が減れば、消費増税せねばならない。
年々、年金の恩恵は受けられなくなる。
だから、若者は「(国民)年金は払わない。」と言う。
だから、河野大臣は「(総理になったら)、基礎(国民)年金分を消費税で賄う」
と言い始めた。
年金を払わない若者や、違法就労する外国人から強制徴収するためである。
no.5272 記入なし (22/02/22 11:59)

年金を当てにしている、下流老人はどうなるの?
no.5273 記入なし (22/02/22 13:47)

麻生元財務大臣が「老後に2千万円必要」といっていた。
厚生年金だと、平均的に夫婦二人で20万円になるらしい。
それで、65歳から85歳までの20年間暮らすには
年金年間240万円のほか年金100万円必要になるらしい。

その貯金がなければ、平均的な高齢者の2/3の支出で抑えるしかない。

給料20万円とすれば、大学の初任給と同じくらいだ。
大学初任給で暮らせる広さのアパートで、食費も雑費も(二人なら)半額。
国民年金なら、夫婦2人で13万円
国民年金一人なら6万5千円
多摩地方の限界集落と言われる団地に応募して、エレベータのない5階に住む
no.5274 記入なし (22/02/22 14:12)

誤:年金年間240万円のほか年金100万円必要になるらしい。
               ↓
正:年金年間240万円のほか年間100万円必要になるらしい。
no.5275 記入なし (22/02/22 14:14)

そんな( ^ω^)・・・
no.5276 記入なし (22/02/22 14:51)

年金額の80%くらいが手取りだと思うようにしている。
no.5277 記入なし (22/02/22 15:51)

70代以上「貯蓄ゼロ世帯」は約2割。
年金の受け取り「71〜75歳」にしたい人は7.4%
no.5278 記入なし (22/02/22 16:06)

年金なんぞ、いらんいらん。年金手帳をなくしたし、そもそも裁断をしに年金事務所に行く時間が勿体無い。
no.5279 記入なし (22/02/22 19:30)

家の87歳の爺はまだ2000万円以上持ってる・・・w
年金も190万円くらい
no.5280 記入なし (22/02/22 19:36)

草葉の陰まで持っていくのでしょう。三途の川の船賃として。
no.5281 記入なし (22/02/22 20:48)

腰が曲がっている老婆がスーパーで買い物をしていた
当然年金暮らしだと思うが
やっぱり年金があれば、何とか生きていけるんだろうと思う。
no.5282 記入なし (22/02/22 23:05)

働けない人にとって、年金は必須。
no.5283 記入なし (22/02/23 01:09)

腰の曲がった老婆は、強盗に遭わないのだろうか?いつもハラハラする。
no.5284 記入なし (22/02/23 04:23)

さすがに人の心が少しでも残ってれば強盗出来ないんじゃないかな。
強盗にだって母親もばあちゃんも居る(居た)だろうし。
no.5285 記入なし (22/02/23 04:29)

そうだね。人間の本能でブレーキがかかることは多い。
強姦や恐喝をした犯人が顔を見られたからという理由で被害者の両眼をアイスピックで潰さないし、車いすや盲目の障害者を滅多に襲わない。

しかし、そういうブレーキが外れて本能や欲望を暴走させるのが、戦争・貧困・怨恨・好意・嫉妬だ。

人間は環境によって悪魔になる生き物だということ。怖い怖い。他人と関わってはいけないのだ。
no.5286 記入なし (22/02/23 04:56)

no.5286
それはそうですね、悲しい事だけど。

>しかし、そういうブレーキが外れて本能や欲望を暴走させるのが、戦争・貧困・怨恨・好意・嫉妬だ。

↑いつもこういう異常事態が起きない世の中になってほしい。
no.5287 記入なし (22/02/23 05:52)

厄介なのが好意だ。

ストーカー、DV、パワハラなど、元を辿れば、相手に対する好意の拒絶が発端だ。興味のない相手に攻撃しようとはしない。浮浪者やデブスとか近寄らないだろ。
ウクライナもブスとバカばかりで資源がなく人口が少なく国土が狭かったら、プーチンは制服をしようとしないだろうし、NATOも関心を持たない。

「好き」の反対は「嫌い」ではなく「無関心」。
だから、好意の裏に憎悪が存在し破壊的衝動に変異することがあると学校や家庭で教えろって。
no.5288 記入なし (22/02/23 06:15)

可愛さあまって憎さ100倍ってやつですね。
人間関係に適度な距離感を持てない、相手を自分の所有物のように思てしまう未熟な精神の人が陥りがち。
no.5289 記入なし (22/02/23 06:18)

一般的な例が、連れション、飲みに誘うオジサン、教育ママ、宗教の勧誘、人を巻き込む奴。拒絶すると激高する共通点がある。しかも、加害者が普通の人。
no.5290 記入なし (22/02/23 06:24)

あまり気にしない事だね。
no.5291 記入なし (22/02/23 08:45)

あまり気にしないようにするためには、誰とも一切かかわらないことだね。
no.5292 記入なし (22/02/23 08:53)

36歳の女スノーボードで転んで
雪に潜って死亡
遊びで死ぬとはな
旦那や子供もいるんだろうな
no.5293 記入なし (22/02/23 10:41)

スノボー死だとあんまり同情できないな。寒冷地で高齢者が雪かきをして落下して亡くなるのは同情できるけど。
no.5294 記入なし (22/02/23 12:36)

ほとんど、金が絡んでいる
no.5295 記入なし (22/02/23 12:44)

no.5292
正直、絶対数として多くはないよ。
人と関わらないと言うほど沢山は居ない。
体感でせいぜい居ても1割以下。
no.5296 記入なし (22/02/23 14:01)

確かにそうかもしれない。でも、オレの場合は、「一見普通の人」のトラブルに巻き込まれやすい。だから、人前で笑ったり、突っ込まれても面白いボケを返したりしない。
no.5297 記入なし (22/02/23 17:32)

(*´Д`)
no.5298 記入なし (22/02/23 17:56)

哀しいけどね。
no.5299 記入なし (22/02/23 17:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11191 件中 5200 から 5299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [自分が情けないと思った瞬間]

次 [無職が検索してそうな言葉集]


  一覧  PC表示