一覧
生活 60代、無職の生き方教えて part2
>投稿数が一万を遥かに超えています
part2を立てないのですか?
その方が読みやすいです
ここは内容がそれなりに濃いスレッドだと思ってます
失礼しました
no.13524 ( 記入なし20/07/04 08:58 )


私もいつも読んでいます。
スレ主ではないが、part2を作りましょう
亀ちゃん他、part2にコメントをお願いいたします
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/04 21:08

Infomation 11187 件中 5500 から 5599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


no.5492 
70歳と75歳ではどれだけ違うの
no.5500 記入なし (22/03/13 10:40)

70歳まで繰り下げた場合、2年間は自由に使える。しかし75歳まで繰り下げてしまうと年金額は増えるが、通帳に並ぶ数字を寝たきりで眺めるだけとなる。
no.5501 記入なし (22/03/13 10:59)

朝日新聞よりコピペ。


受け取り開始を66歳以降に遅らせる「繰り下げ受給」をすると、
年金額は1カ月遅らせるごとに月0・7%ずつ増える。
受け取り始めるのが70歳からだと、
原則の「65歳スタート」と比べて毎月の年金額は42%増え、
75歳から受け取り始めると同84%増える。
60歳からだと月額24%減

繰り下げ受給・繰り上げ受給をいったん始めると、
増減された年金額が一生続き、後から変更できないので注意が必要だ。

65歳スタートとの「損益分岐点」
繰り下げを選択した場合、
何歳まで生きれば65歳から受け取り始めるよりも総額が多くなるのだろうか。

第一生命経済研究所副主任エコノミストの星野卓也さんの試算では、
70歳に繰り下げると、65歳から月12万5千円の年金をもらい始めた場合の総額を上回る「損益分岐点」は82歳を超えたところになる。

75歳まで繰り下げた場合は87歳を超えると損益分岐点になり、総額が逆転する。

 
no.5502 記入なし (22/03/13 19:54)

82歳とか87歳まで生きていて、しかも増えたお金で旅行するとか、人生をそんな年齢になってからエンジョイするなんてできるのか?
no.5503 記入なし (22/03/13 20:51)

エンジョイとかそうゆうレベルではない。

例えば、60歳で死ぬのであれば、金の心配などいらない。

自分が65歳の時、医者から余命宣告を受けていなければ、何歳まで生きるかわからない。
仮に100歳まで生きるとすれば、働けず金がない。

自分が運悪く、90歳まで生きて金がなければ困る。
年金とは長く生きた場合の保険だ。
でなければ、金が尽きた時点で自決するしかない。

後は、妻帯者の場合、貯金を崩して、なるべく先延ばししたほうが、
自分が死んでも、妻の年金が増える。
no.5504 記入なし (22/03/13 22:00)

身軽な独り者はすべて自分で決められる。妻のため、子どものため、そんなことは発想すらしない。
no.5505 記入なし (22/03/13 22:29)

独身男性の死亡年齢中央値が66歳という現実を考えると、
あまり後ろ倒しにしない方がいいような気がする。
no.5506 quickeggy (22/03/13 22:33)

15日の老齢年金の支給日が待ち遠しい
no.5507 長さん (22/03/14 00:37)

偶数月じゃないの?
no.5508 記入なし (22/03/14 00:44)

来月の15日が待ち遠しいっていう意味じゃろ
no.5509 記入なし (22/03/14 06:17)

健康で年金があれば無敵だ、長さん。
no.5510 記入なし (22/03/14 07:44)

年金とは長く生きた場合の保険だ。
no.5511 記入なし (22/03/14 09:27)

えっ。
no.5512 記入なし (22/03/14 09:39)

私も何時死ぬか解らないので無職だッたということもあり61歳から
貰ってる
その為65歳から貰ってる年金は少ない
no.5513 下等ミツオ (22/03/14 10:42)

60歳すぎるとたしかに先は解らないよ
no.5514 記入なし (22/03/14 12:05)

認知症まっしぐら
no.5515 記入なし (22/03/14 17:36)

明日も介護の仕事
認知の爺さん、ばあさんのお相手
ここまで、おかしくなるのかと思うと、長生きもどうかなと思う。
no.5516 記入なし (22/03/14 23:55)

リハビリに行くと、腰の曲がったバァさんが杖をついたジィさんに付き添う光景を見る。
老々介護の初期段階か。海外だったら襲われて金とられるぞ。
no.5517 記入なし (22/03/15 06:21)

爺さん、ばあさん、勉強が足りないよ
とは、言えないか
no.5518 記入なし (22/03/15 07:03)

昨日、老婆が介護に来た甥に叩かれて死んだ事件があった。オレもしつこい顕正会のジジィを叩き殺してやろうかな。
no.5519 記入なし (22/03/15 07:56)

乱暴な言葉遣いは慎みましょう!
no.5520 記入なし (22/03/15 08:09)

ハイ。
no.5521 記入なし (22/03/15 09:22)

だって、しつこいんだもん。
今度来たら覆面をして尾行して、金属バットで殴り殺してやろうかな。
「クソジジィ、死ねや!」
no.5522 記入なし (22/03/15 09:24)

顕正会って有名なの?わしはここの掲示板でしか目にしないけど
no.5523 記入なし (22/03/15 09:32)

顕正会とやらを宣伝しているんじゃないか。営業活動はやめてください。
no.5524 記入なし (22/03/15 09:38)

顕正会
あんな問題だらけの宗教
入信してる人の気持ちが解らん
no.5525 記入なし (22/03/15 10:39)

顕正会以外の話題でお話しくださいませ。
no.5526 記入なし (22/03/15 11:13)

老人を見たら逃げろ!
no.5527 記入なし (22/03/15 12:42)

ハイ。
no.5528 記入なし (22/03/15 14:04)

顕正会を宣伝して広めよう。頑張れ。
no.5529 記入なし (22/03/15 16:31)

あっ、ホー
no.5530 記入なし (22/03/15 16:32)

本日の夜、BSで「科捜研の女」をやります
とても楽しみ、これを見て寝ますよ
no.5531 記入なし (22/03/15 17:23)

楽しみがあっていいね(>_<)
no.5532 記入なし (22/03/15 17:41)

沢口靖子や中山忍は独身だが刑事ドラマの常連だ。
刑事の女房役の岡江久美子が死んだのは、鶴太郎も嘆いているだろう。
no.5533 記入なし (22/03/15 18:52)

あはははは
no.5534 記入なし (22/03/15 21:17)

科捜研の女は安定している
だから安心してみていられる
no.5535 記入なし (22/03/16 03:17)

科捜研ドラマはテレビ番組スレへどうぞ。
no.5536 記入なし (22/03/16 06:37)

火サスや土ワイが復活してほしい。
no.5537 記入なし (22/03/16 07:15)

5536は友達いないだろう
no.5538 記入なし (22/03/16 07:22)

恋人は右手。
no.5539 記入なし (22/03/16 07:38)

首都圏で地震が発生したら、フルフェイスのヘルメットをして、一軒家のガラスを割って空き巣に入る。
no.5540 記入なし (22/03/16 09:06)

俺の恋人は左きき。
no.5541 記入なし (22/03/16 09:29)

眠い。歯を磨いて朝寝をしよう。朝飯作って後片付けをしただけなのに。体力落ちている。
no.5542 記入なし (22/03/16 10:00)

私の私のカレーは見た目下痢便
no.5543 記入なし (22/03/16 10:04)

年金自給者に一律5千円支給の話が出てる
一律ではなく少ない人ほど多くしてもらいたい
私の考えですがいかがなもんでしょう
no.5544 記入なし (22/03/16 10:41)

一日中殆どは、古本のことを考えている
no.5545 長さん (22/03/16 11:15)

年金自給者じゃなくて年金受給者です。あなたがポケットマネーを使って他人に年金を配るのかな?
no.5546 記入なし (22/03/16 13:11)

釣りをするより、魚を買って料理した方が時間が節約になる。さらに、外食だともっと時間が取れる。
結局、3食自炊と外食でどちらに軍配が上がるかは、その人の収入や仕事による。

低額年金受給者で無職で料理が得意なら自炊。
高収入で仕事が忙しいと外食。
no.5547 記入なし (22/03/16 13:17)

うまいことを言うな。
no.5548 記入なし (22/03/16 17:26)

その通りだ。
時給1万円の人が下手な料理作るより外食したほうが得だと考えるのは仕方がない。

ただ、精神的な幸福感や幸せは収入には関係ないとは思う。
no.5549 記入なし (22/03/16 17:29)

仕事のことを考えながら高級ランチを食べるより、四畳半で親子丼と自家製糠漬けと味噌汁をテレビを見ながら食べる方が、精神的な幸福感は絶対に上だ。

しかも、食後の昼寝は何物にも代えられない至福の時である。
no.5550 記入なし (22/03/16 18:49)

no.5550
それも人によるよ。
自分もそっちが好きだけどね。
no.5551 記入なし (22/03/16 19:04)

ほとんどのサラリーマンは仕事の事を考える余裕もなく3分でランチの親子丼をかっ込んで昼休みもほぼ終わりだからな
no.5552 記入なし (22/03/16 19:38)

親子丼買う金がなくて掛けそばが多い。もしくは昼飯抜きとか。
no.5553 記入なし (22/03/16 20:19)

昼寝は価値あるね
羨ましい。
no.5554 記入なし (22/03/16 20:41)

昼寝すると夜が寝られず、体調悪い
no.5555 記入なし (22/03/17 08:22)

昨日は焼肉だった・・・
no.5556 記入なし (22/03/17 10:17)

no.5546
何で俺がポケットマネーで年金配るんだ
no.5557 記入なし (22/03/17 10:43)

そいう書き込みをしたんだろう。
no.5558 記入なし (22/03/17 12:47)

働きながら保護を受けている人の保護費を毎月1万円減額する代わりに、収入認定額を現行の1万5000円から3万円にすれば、結果的に生活保護費が5000円増える。

もちろん、無収入者の保護費は減額しなければいいし、減額分をウクライナ人の受け入れ費用にすれば、1万世帯くらいは受け入れられるはずだ。
no.5559 記入なし (22/03/17 13:26)

な・る・ほ・ど。
no.5560 記入なし (22/03/17 19:49)

夜寝れない野郎が羨ましい
日雇い肉体労働者の辞書に不眠症の単語は存在しないに違いない!
no.5561 記入なし (22/03/18 06:09)

no.5558 
俺は年金受給者に5千円配るという話が出てるから
それは単なるバラマキではないかと言ってるだけ
no.5562 記入なし (22/03/18 10:42)

住民税非課税世帯のが先やろ!
no.5563 記入なし (22/03/18 12:45)

非課税世帯は2回も貰ったじゃん
no.5564 記入なし (22/03/18 12:47)

一回目は一律給付で二回目が住民税非課税世帯やろ
だから、住民税非課税世帯としては一回や
no.5565 下流痴呆老人 (22/03/18 12:51)

上流女の車は1500cc位のコンパクトで大人しい色の車やった、Google2022版だから新車やった、家も新築っぽいな、それにしても居る所には居るもんやな、、、
no.5566 記入なし (22/03/18 13:15)

経済評論家で勝間和代という上流女は慶応卒で公認会計士で元マッキンゼー。52歳。バツ2でバイセクシャル。最近レズビアンの彼女に捨てられた。

AbemaTVの企画で、ひろゆきにフルボッコにされたが頭はいい。金もあるみたいだ。でも、何故か妬む気が起こらない。どうでもいい女。
no.5567 記入なし (22/03/18 14:00)

確かに上流なら良いかと言うとそれも違うな
no.5568 記入なし (22/03/18 14:10)

よく似ているのが、船越英一郎に捨てられた松居一代だ。無様だもんね。
no.5569 記入なし (22/03/18 14:22)

他人のことはどうでもいい。自分の体調と、お金の減り方に注視するだけで精一杯。
no.5570 記入なし (22/03/18 15:46)

他人と関わらなくても、ネットやメディアを通して生活に入ってくる。
だから、ウクライナ人は日本の無職童貞老人にとって関係ないが、やはり気にはなるし、原油価格や野菜価格の高騰に影響している。
no.5571 記入なし (22/03/18 19:02)

ふー−−−−−ん。
no.5572 記入なし (22/03/18 21:09)

WTIが微妙に下がった。でも、また原油高に戻るような気がする。
no.5573 記入なし (22/03/19 07:51)

「目的を達成するには、どこを押さえればいいか?」というポイントにフォーカスする。それ以外の瑣末な事柄は思い切って捨て、ToDoの数を減らしていく。

そうすれば、仕事も人生も、もっと余裕が生まれるし、もっと楽しめるようになるはずです。
no.5574 記入なし (22/03/19 08:42)

野村の金融商品は危険だ
過去に2049で約3000千万円を溶かしてしまった
一晩で94%の資産評価額を失ってしまった
リバウンドがまったく起こらないまま上場廃止になった
no.5575 記入なし (22/03/19 08:43)

3000千万は三千万円の間違い
no.5576 記入なし (22/03/19 08:44)

トレードの世界では、3千万円の損失は勉強代でしかない。良い経験をしたじゃないか。
ちなみに、バフェットが石油関連銘柄を大量買いしたのと、停戦交渉決裂と、ヘルソン奪還で、原油ブルに期待。
no.5577 記入なし (22/03/19 09:08)

都内のガソリン158円
昨日まで160円だった
no.5578 記入なし (22/03/19 10:40)

投機のことはよくわからない。わかっているのは無収入の身では、手持ちの1億円が減っていくということだけ。
no.5579 記入なし (22/03/19 15:56)

ワテの所は178円や
no.5580 下流痴呆老人 (22/03/19 16:04)

168円だよ
no.5581 記入なし (22/03/19 16:16)

今日、180円になっていた。東北の地震がなんちゃらとスタンドの店員が言っていた。
no.5582 記入なし (22/03/19 16:35)

店員「東北の地震の便乗値上げです(°▽°)」
no.5583 記入なし (22/03/19 17:10)

近所のコストコスタンド、152円だよ。他より20円安いから、50リットルで1000円の差が出る。
no.5584 記入なし (22/03/19 18:55)

フーム
no.5585 記入なし (22/03/19 20:10)

ハイエースやレクサスは72リットル以上のガソリン容量だから、満タンで1400円以上の差が出る。
毎日長時間車に乗るのであれば、コストコの年会費を払っても十分ペイする。田舎だと片道通勤30分とか普通だからな。
no.5586 記入なし (22/03/19 20:28)

ああ地震が多いところは、とても移住できないな。
311以外でも震度6前後の地震頻発してるし。
no.5587 記入なし (22/03/19 20:45)

俺様のジャガーは満タンで120リットル超えや!
no.5588 記入なし (22/03/19 21:24)

ジャガーは燃費が悪すぎるから、同じ走行距離でレクサスやハイエースの1.5倍ガソリンを消費すると見積もった方が良い。
ジャガーに乗るくらいだったら、ガソリン代を気にするレベルではないと思うが。
no.5589 記入なし (22/03/19 22:21)

ジャガー横田の長男が、ようやく高校受験に合格した。どうしても医師にしたいらしい。
no.5590 記入なし (22/03/19 22:22)

アンガールズ田中は旧型のジャガーXJに乗っている
no.5591 記入なし (22/03/19 22:24)

ロシア人がプーチンを支持したのだ。
いやプーチンという個人を通して、その政策を支持したのだ。
要するにロシア人の最大公約数は戦争を欲し、他者を蹂躙し、隣人の資産を奪うことを良しとする価値観の持ち主ということだ。
プーチンを降ろしたとしても国民全体の性向は変わるまいよ。
岸田を降ろしたって日本人が変わるわけではないのと一緒だ。
no.5592 記入なし (22/03/19 23:51)

ウクライナは、ソ連崩壊後に独立した国だから。
中国にとっての台湾みたいなもの。
南北朝鮮もそうだし、現代でも祖国統一となると戦争も辞さずだろう。
今回一方的な侵略戦争に見えるのは、ロシアのやり方がまずかったのてはないか?
no.5593 記入なし (22/03/20 05:33)

戦争でミサイルやサブマシンガンや軍服や戦車を消費しないと軍需産業が儲からない。国民の税金で戦費を賄われるわけだが。

だから、アメリカはベトナムやイラクのような他国で戦争をする。中国の台湾侵攻はアメリカの軍需産業の絶好の稼ぎ時だ。
本当に台湾侵攻を防ぎたいのであれば、日本と台湾から費用を捻出し米軍基地や空母を置き核配備すればいいだけ。そうなると儲からない。

生活保護制度がなくなると、生活保護指定医療機関や公営住宅やケースワーカーが路頭に迷うのと同じ構造。
誰かの不幸は誰かの幸福なのだ!
no.5594 記入なし (22/03/20 07:17)

ジャガー横田の子供が合格したのか
以前歯科大3浪した男が妹を殺して全裸にして遺体バラバラにして
そのまま予備校に行って妹のパンツを持ってた奴
no.5595 記入なし (22/03/20 10:43)

男の子は母親に似るから、ジャガー横田の息子はバカなのだろう。父親の跡を継いで医者にならされるのか。
no.5596 記入なし (22/03/20 17:34)

ほー
no.5597 記入なし (22/03/20 20:19)

法華経
no.5598 記入なし (22/03/20 20:21)

ぎゃはは
no.5599 記入なし (22/03/20 23:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11187 件中 5500 から 5599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [一人も友達いません。話相手もいません。]

次 [無職が検索してそうな言葉集]


  一覧  PC表示