一覧
生活 60代、無職の生き方教えて part2
>投稿数が一万を遥かに超えています
part2を立てないのですか?
その方が読みやすいです
ここは内容がそれなりに濃いスレッドだと思ってます
失礼しました
no.13524 ( 記入なし20/07/04 08:58 )


私もいつも読んでいます。
スレ主ではないが、part2を作りましょう
亀ちゃん他、part2にコメントをお願いいたします
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/04 21:08

Infomation 11191 件中 6000 から 6099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


地区の清掃活動の時、浜口はヨレたジャージにノーメイク、女の顔は彼氏にしか見せないと言うことやろ
それが自信があると言う証拠かもや

たしかに自信がない奴は男女問わずブランド
no.6000 記入なし (22/04/23 16:15)

本当のブランドって人間そのものの事じゃねえのか?

俺はこのブランドしか着ないとか言う奴って、完全にビジュアルが下だから
no.6001 記入なし (22/04/23 16:18)

ロッケンローラーに何々のブランドはたしかに居ない
no.6002 記入なし (22/04/23 16:23)

>やった後悔よりやらなかった後悔の方が辛いと言うのは本当だと思う。

やって地獄に落ちて後悔している人たちだらけのところで、よく言うわ(^◇^)
no.6003 記入なし (22/04/23 16:42)

やらなきゃ良かった、、、
no.6004 記入なし (22/04/23 16:57)

ハイ。
no.6005 記入なし (22/04/23 19:46)

大学の先輩が酒に酔って「社長と喧嘩になり『私が悪うございました。』と言えなくて
何度も転職した」と申しておりました。
no.6006 記入なし (22/04/23 19:53)

それが、60代、無職の生き方教えてとどう関係があるのですか?
no.6007 記入なし (22/04/23 19:57)

(*´Д`)
no.6008 記入なし (22/04/23 20:27)

人って、こうなりたい こうありたいという思いを常に持っていると、自ずとそちらに近づいていくと思う。
逆に、あまり拘らない事に関してはそのまま。
不倫とか離婚でつらい体験をしても、もしやっぱり誰かと一緒になって家庭を築いていきたいと思い続けたり、見切りをつけて自分自身で切り開いていく人生を選んだり、何もかも嫌になって自堕落な日々になったり、全部、自分の気持ちの向け方が割と大きく影響するんじゃないかなって
まぁまぁやらかしてきた人生の私は、思います。
てへっ。
no.6009 記入なし (22/04/23 22:30)

>no.6007
「やりたい事をやる」という事は「自分の意志を押し通す事」だと思います。
「私が悪うございました。」と社長に詫びるのは「自分の意志を通す事」だと思います。

自分の意志を通して(やりたい事をやって)、社長に謝らなかった事で、転職を
繰り返した先輩がいた事を申し上げたかったのです。

その先輩はリフォーム会社を転々として、最後は自分で起業しましたが、
40代で亡くなりました。
no.6010 記入なし (22/04/23 23:44)

ほっ。
no.6011 記入なし (22/04/24 00:04)

男の生殖能力も加齢により緩やかに下がっていくが、一般的に何歳であろうと精子は生産されるし子供も作れる。 
しかし女の卵子は再生産されることはなく、歳とともに減少し続けるため男よりは加齢の影響が大きい。 
千葉真一氏やトランプ氏は60歳で真剣佑やバロン君を作れたがマクロン氏は一切自らの子供を作れなかった。
no.6012 記入なし (22/04/24 10:05)

核兵器を持たない日本に核兵器が落とされたことや、 
核兵器を手放したウクライナがどうなったのか?と言う現実から 
日本は学ばなければならない。
no.6013 記入なし (22/04/24 10:11)

国家間も人間関係と同じで、弱みにつけこまれる
no.6014 記入なし (22/04/24 10:25)

日本の軍事事情も変わりつつある、時代は変わり続けるものだから
no.6015 記入なし (22/04/24 10:29)

返さないと窃盗罪になるのかな
振り込んだ人には責任はないのかね
no.6016 記入なし (22/04/24 10:38)

4630万を返せないとはフザケタ奴

責任とりますって、何を責任とるんだろ
no.6017 記入なし (22/04/24 10:41)

とにかく金を手放したくないだけじゃね
no.6018 記入なし (22/04/24 10:42)

「若者なら新しいもの、新奇なものが好きなはずだ。保守的な若者が多い今の日本はおかしい」という発想そのものが、自分の体験に縛られた頭の固い考えなのでは。今の若者からしてみれば、体制に反抗すると称して暴れ、物壊したりしてた武勇伝を語る老人うぜぇ!というのが正直な気持ちでしょう。今は保守が一種の反抗なのです。
no.6019 記入なし (22/04/24 17:11)

バカッターとかは居るけどね。
no.6020 記入なし (22/04/24 17:14)

(嫌いなもの)携帯電話(スマホ)、腕時計、子供、ペット、アニメ、お笑い、ゲーム、騒音(高い声、大きい声)、硬い食い物、執拗な詮索、爆音での音楽(ハードロックなど)、ETC。

(好きなもの)一人暮らし、古本、ビール(発泡酒)、美味いもの、クラシック音楽、イージー・リスニング、セクシー女優(AV)、サボテン、お金、ETC。
no.6021 長さん (22/04/24 19:24)

同感。
no.6022 記入なし (22/04/24 19:45)

嫌いなものは、電話、ガキ、犬、声の大きな老人、テレビ、宗教、人間関係。
好きなものは、ネット、野菜料理、孤独、投資、風俗、酒。
no.6023 記入なし (22/04/25 03:26)

好きな音楽
darkAmbient
no.6024 記入なし (22/04/25 04:14)

好きな番組
「科捜研の女」一択。
no.6025 記入なし (22/04/25 05:17)

> 6019  「今は保守が一種の反抗なのです」

あなたはお若い年齢層だと思うが、体制に反対するのが革新、大勢に迎合するのが保守です。
反抗=保守という感覚が理解できません。
no.6026 記入なし (22/04/25 05:33)

4630万円間違えて振り込んだのに返さなかったら
罪になるんじゃないか
この男振り込んだ方が悪いと思ってるんでは
no.6027 記入なし (22/04/25 10:41)

>反抗=保守という感覚が理解できません。

私も理解できない。
no.6028 記入なし (22/04/25 12:17)

自治体全員で補填すればイイじゃん!
no.6029 記入なし (22/04/25 16:50)

そうはいかんでしょ。
no.6030 記入なし (22/04/25 17:03)

はい。
no.6031 記入なし (22/04/25 18:56)

オレの地元の阿東町。
コンビニもスーパーもないし、電車も山陰本線が1日数本来るだけ。バス1日2本。限界集落と言う奴。日本海と山があり、家賃5000円の町営住宅がある。
no.6032 記入なし (22/04/25 19:53)

へ〜いいのか、つまらないのか、判断つかない
都市部に比べて不便は間違いないのだがね。
no.6033 記入なし (22/04/25 23:23)

今の世の中ネットが使えればあまり不自由は無い気がする。
通販も充実してるしね。
no.6034 記入なし (22/04/25 23:34)

限界集落の悪いところは、自治会の老人との付き合いや、ER遠くて脳卒中に対応できないことだ。
これはネットがあっても、孤独感をコントロールできてもどうにもならない。
no.6035 記入なし (22/04/26 02:21)

病院問題はあるね、村社会のめんどくささも(´・ω・`)
no.6036 記入なし (22/04/26 02:24)

山口市阿東町は島根県に面した豪雪地帯でスキー場がある。
阿武川ではイワナやヤマメが釣れる。車がないと絶対に生きていけない。
no.6037 記入なし (22/04/26 04:03)

barーもねー
テレビもねー
おらーの村には電気がねー
no.6038 記入なし (22/04/26 10:43)

おらこんなムラムラいやだー
no.6039 記入なし (22/04/26 10:58)

いやいや、意外といいかも
住めば都になればね。
no.6040 記入なし (22/04/26 21:11)

命のリスクもあるという事か
となると
やはり都市部がいいのかなぁ
no.6041 記入なし (22/04/27 01:55)

そのとおり!
よく、定年後は自然豊かな田舎で・・・と言うが、高齢者こそ刺激が多く、医療福祉が充実した都市部に住むべきだ。
田舎は退屈で人間関係に疲れ、我慢できずに東京に戻る人も多い。

お薦めは、福岡市、千葉市、東京府中市、仙台市。
特に、千葉市はER数が世田谷区の1.5倍で、東京の勤務医が千葉に移住するほど医療レベルが高い。
「自分が脳卒中やガンになったら」と「救急車のたらい回し」を考えた結論だろう。
no.6042 記入なし (22/04/27 02:44)

60過ぎてから体調不良になって
病院掛け持ち
病院のない田舎では無理だ
no.6043 記入なし (22/04/27 10:38)

前に「科捜研の女」で「病院を統合し一つにまとめる」
住民が「通えない」と反対すると「町に引っ越せばいい」と答えた。

限界集落というが、田植えと稲刈りだけ人に頼り、あとは水の管理と農薬散布だけ、
都会にひっこしたら、どうやって管理するのか?

国民年金の農家に厚生年金並みの年金を
no.6044 記入なし (22/04/27 11:59)

その「科捜研の女」は見て、楽しんだだけで
深くは考えていなかった
他人事だったなぁ

やはり都市部に住んでいるからね

千葉がいいのか、考えてみたい。
no.6045 記入なし (22/04/27 19:44)

ERつまり、救急医療機関にも3種類ある。一次救急、二次救急、三次救急だ。

高齢者にとって重要なのは三次救急。脳卒中など、あらゆる重大疾患〜危篤に対応できる設備があり、救命救急専門医と看護師が24時間体制で常駐している。

千葉市内には、三次救急医療機関が2つある。1つは千葉大医学部。もう1つは千葉県救急医療センター。

ちなみに、世田谷区には三次救急医療機関はない。
no.6046 記入なし (22/04/27 20:05)

世田谷区の面積は千葉市1/5だからね。

でも、その隣の三鷹市には「東京二大救急病院」と呼ばれる「〇〇大学病院がある」
まあ、狛江市にも「〇〇医科大学病院」がある。
no.6047 記入なし (22/04/27 22:40)

K杏大学付属病院は健康な患者の胃を切除してたみたいですね
その目的は知らんが
no.6048 記入なし (22/04/28 00:24)

      ⬆
ちなみに35年前の頃の話だ
腹膜炎で入院していた時に知った事実だ
no.6049 記入なし (22/04/28 05:58)

腹膜炎って、管から膿を出し続けるから、苦しいよね。
昔、ヤブ医者に腹痛を食べ過ぎと診断され帰宅後、42度も熱が出て救急車を呼び盲腸の破裂が判明した。
ド田舎だから、手術のできる大病院まで救急車で2時間もかかり、レントゲンで医師が仰天してチン毛も剃らず腰に部分麻酔をして大手術になった。
no.6050 記入なし (22/04/28 08:47)

会社員は今日まで仕事
明日から家で気分転換
私の15年前の話
no.6051 記入なし (22/04/28 10:41)

私しゃ、休みもなくパート三昧
ええかげん、休もうと思う。
no.6052 記入なし (22/04/28 21:50)

リーマン生活39年
ゴールデンウイークなんか無かったよ・・・
no.6053 記入なし (22/04/29 02:03)

ナマポなんで、356連休。だが、超忙しい。ゴールデンウィークは潮干狩りだ。
no.6054 記入なし (22/04/29 08:05)

356連休した後、残りの9日間は何をしているんですか?
no.6055 記入なし (22/04/29 08:24)

1年356日(;゜゜
no.6056 記入なし (22/04/29 08:50)

えっ、1年って365日なん?生まれて初めて知った。1つ賢くなった。ラッキー!
no.6057 記入なし (22/04/29 09:20)

356・・・
no.6058 記入なし (22/04/29 09:51)

俺の知ってるバカは
スキーで「30度の斜面楽勝だ」って、
「じゃあ90度は?」って聞いたら・・・
「チョット難しいな」だって・・・w
no.6059 記入なし (22/04/29 09:55)

世の中には信じられなくらい本当のバカがいる。
no.6060 記入なし (22/04/29 10:24)

同僚の女の下着を盗んだ男
そのままそこで仕事してる
恥ずかしくないのか
no.6061 記入なし (22/04/29 10:39)

恥ずかしくないので、下着を盗める。
no.6062 記入なし (22/04/29 19:54)

馬鹿って本当にいる。
介護の世界は,馬鹿だらけ
レベルが低い。
no.6063 記入なし (22/04/29 19:56)

35年ローンを抱えたマイホームパパはレベルが高いのか。
no.6064 記入なし (22/04/29 22:17)

>356連休した後、残りの9日間は何をしているんですか?

no.6054を読んでごらん。きっと残りの9日間はゴールデンウイークで
「ゴールデンウィークは潮干狩りだ。」
no.6065 記入なし (22/04/29 23:58)

馬鹿とマイホームパパとはレベルが違う。
no.6066 記入なし (22/04/30 01:34)

マイホームを35年ローンで買った途端リストラされ、夫婦でキャッシングとバイトでローンを返済している中卒バカ夫婦がいる。千葉市中央区椿森。子供2人。車2台。
no.6067 記入なし (22/04/30 08:41)

家を買う時は先の事を考えないとな
no.6068 腰山康 (22/04/30 10:40)

> 6067「キャッシングとバイトでローンを返済している」

バイトで返済はわかるが、キャッシングで返済って意味がわからん。借金が増えてるだけじゃん。
no.6069 記入なし (22/04/30 13:42)

クレカ、サラ金、信販と自転車操業で返済しているから、借金が減らないという意味。
no.6070 記入なし (22/04/30 14:23)

マイホームを手放して
再出発したほうがいい。
no.6071 記入なし (22/04/30 20:56)

ローンとか馬鹿だなと思う・・・w
俺は現金払いだった♪
no.6072 記入なし (22/04/30 21:53)

マイホームの連帯保証人が同居している叔母さんで、任意売却に反対しているそうだ。
任意売却は保証人の許可が必要だが、叔母さんに恩があり逆らえないそうだ。
no.6073 記入なし (22/04/30 22:25)

借金は怖い
俺は連帯保証人でっせ。
no.6074 記入なし (22/05/01 03:30)

保証人が夜逃げでもしたら、連帯保証人であるあなたが全債務を引き受けることになります。
no.6075 記入なし (22/05/01 08:09)

他人と関わらない方がいい。
老人なら尚更、家を借りる場合は保証人不要の物件に絞る。URや保証会社物件やサブレットなど。
no.6076 記入なし (22/05/01 08:16)

20年のローン組んだ時は
何が起こるか解らないから不安だった
no.6077 怒りのスザバー (22/05/01 10:39)

俺もだよ
no.6078 長さん (22/05/01 11:11)

6075
無知がバレバレ・・・w
no.6079 記入なし (22/05/01 11:28)

はぁ。
no.6080 記入なし (22/05/01 20:13)

無知と言えば、中学の時の光浦純子先生のお尻の鞭打ち。
プーチンでも泣く。
no.6081 記入なし (22/05/01 22:16)

(*´Д`)
no.6082 記入なし (22/05/02 00:50)

6079
無知がバレバレってどういうこと?
no.6083 記入なし (22/05/02 04:43)

↑6075書いた人?
no.6084 記入なし (22/05/02 05:03)

下流が無理をするとどうなるか
単発派遣日給手取り5750円で解体現場や倉庫、子供の学費や住宅ローン、家族の飯だい、何人か見ているが、哀れと言うより悲惨、いつも家計簿みてなにがしか計算していた
no.6085 記入なし (22/05/02 09:31)

下流注意報発令 下流注意報発令

下流老人出没注意! 下流老人にエサを与えないでください!
no.6086 記入なし (22/05/02 09:50)

都内のガソリンスタンド
会員540円
だんだん下がってきてる
no.6087 記入なし (22/05/02 10:37)

都市部、介護職パート時給1200円、
75歳迄働くつもり

いやだねぇ、死ぬまで働かなければいけない境遇わよ。
no.6088 記入なし (22/05/02 19:27)

お疲れ様です。
気力に頭が下がります。
no.6089 記入なし (22/05/02 19:30)

またSAのスタンドには行列が・・・リッターあたり170円じゃん。近所のコストコだと159円だぞ。
no.6090 記入なし (22/05/02 19:32)

6090
SAは価格の設定が遅いから・・・
no.6091 記入なし (22/05/02 23:24)

ほーそなんだ
no.6092 記入なし (22/05/03 00:53)

若いサラリーマンにも逃げ道がないと思い込み、電車に飛び込む人はいる。

住宅ローン、教育ローン、仕事のノルマと人間関係、家族との人間関係、親の介護、自身の健康、耐えられない孤独など。

全て金で解決できるものばかりだ。つまり、金がなかったり金を稼ぐスキルがない者は安易に結婚をしてはいけないということだ。
no.6093 記入なし (22/05/03 04:06)

↑そうだけども、
ここにいる大半?一部?の重い障害を負って生きる人たちは、逃げ道なんてあるのか?
金で解決できるものは、知恵ひとつでなんとかなるもの。(下流老人スレに頭の良さそうな人はいない。)
no.6094 記入なし (22/05/03 04:34)

重い障害を持っていても、金があればグループホームや総合病院で終末医療療が受けられる。団地での孤独死や、特養での悲惨な最期を送る必要もない。
no.6095 記入なし (22/05/03 07:30)

それを逃げ道と言うのですか・・・
no.6096 記入なし (22/05/03 07:52)

じゃあ、なんていうんだ?
美しい介護士や看護師から、手厚い終末医療を受けられ、テレビにネットに読書に音楽鑑賞。3度の食事に週3回の入浴。
何が不服なんだ?
no.6097 記入なし (22/05/03 08:22)

>美しい介護士や看護師から、手厚い終末医療を受けられ、テレビにネットに読書に音楽鑑賞。3度の食事に週3回の入浴。

理想
現実

不細工で嫌みな介護士や看護師から、手抜きの終末医療でゴミ扱いされ、読書、音楽鑑賞どころか外界遮断されてテレビもネットもろくにできずに飼育介護。3度の餌に週3回の刑務所入浴。
no.6098 記入なし (22/05/03 08:32)

上手いこと言いますね
現役介護士です。
no.6099 記入なし (22/05/03 09:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11191 件中 6000 から 6099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [自分が情けないと思った瞬間]

次 [無職が検索してそうな言葉集]


  一覧  PC表示