一覧
生活 60代、無職の生き方教えて part2
>投稿数が一万を遥かに超えています
part2を立てないのですか?
その方が読みやすいです
ここは内容がそれなりに濃いスレッドだと思ってます
失礼しました
no.13524 ( 記入なし20/07/04 08:58 )


私もいつも読んでいます。
スレ主ではないが、part2を作りましょう
亀ちゃん他、part2にコメントをお願いいたします
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/04 21:08

Infomation 11191 件中 5900 から 5999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


5回目のワクチン打った
安心した。
打ちたくない人、打ちたい人
好きにすればいい。
no.5900 記入なし (22/04/14 20:18)

5→3回目。
no.5901 記入なし (22/04/14 20:19)

まーたまたw
数年後は新たな不安を抱えるのにw
no.5902 記入なし (22/04/14 20:40)

ワクチンのスレみたいになってきた。話題をチェンジ。

60過ぎて,,,

1. 働いている人
2. 働かなくてもOKの人
3. 働きたくても働けない人
4. そもそも働きたくない人

この辺りの事情を聞きたいです。

ちなみに私の場合は、昨年の定年退職後は無職を選択。独り者なので自分で決断しました。
no.5903 記入なし (22/04/14 21:17)

3.
病気で働けない、少ないお金で細々と生きてます(´;ω;`)
no.5904 記入なし (22/04/14 21:19)

1. 働いているです。

理由は、低年金(125000)の、賃貸の独り者です。
なので繰り下げの70歳or75歳年金受給のつもりです。

又社会と接点を持つために(孤独解消)働けるまで、
働こうかなと考え方も浮上してきました。
年々、金以外の働く理由(ボケ防止他)が増えてきました
no.5905 記入なし (22/04/15 01:12)

2.働かなくてもいい人です。

理由はナマポだからです。申請前に口座から現金をタンスに保管しているから、豪遊とは行かないまでも、週3回飲食店、週1回デリヘルに行けてます。
しかも、他人名義の車を運転し、月1で勝浦や南房に海の幸と温泉を求めに行っています。
no.5906 記入なし (22/04/15 08:18)

一人で家にいて誰とも話さないから
ワクチン打たない
no.5907 記入なし (22/04/15 10:39)

また老人が一軒一軒訪問しては断られている声が聞こえるよ。インターフォンを切ろう。
no.5908 記入なし (22/04/15 11:19)

未来が怖いので、目的もなしに漠然と働いています
no.5909 記入なし (22/04/15 21:00)

大作家先生の筆が冴えてるねぇ笑い
no.5910 記入なし (22/04/15 21:18)

ウクライナ女性避難民が未亡人になり停戦しなければ、このまま生活保護なのか?
日本にいて子育てと日本語学習と仕事を両立できるとは思えない。
自立した日本人のシングルマザーでも高い貧困率なのに。
no.5911 記入なし (22/04/16 03:06)

複雑な我が心。
no.5912 記入なし (22/04/16 04:29)

どうせ受け入れるなら、若くて日本語習得が可能な柔らかい頭の女性が良い。そして、日本で結婚して専業主婦になるのが現実的。
no.5913 記入なし (22/04/16 06:11)

山本太郎が辞任
参院選に出馬
辞任しても繰り上げ当選になるから人は減らない
どおいう考えなのかな
no.5914 記入なし (22/04/16 10:41)

山本太郎は比例でも出るんだろうか?
「落選も辞さない」と言って出れば、人気があるため、「れいわ新選組」に投票する過激な人もいるだろう。
すると、比例の票が集まり、当選者が増える。
no.5915 記入なし (22/04/16 11:14)

真空、飛びハマグリ蹴り!
no.5916 記入なし (22/04/16 14:32)

午後から運動公園を歩いてきた
帰りにスーパーへ寄って買い出ししたが、
せっかくお姉ちゃんのレジが空いていてヒマそうにしていたのに、
その手前のおばさんのレジに並んでしもーた
何時も自分の欲求と反対のことを無意識にしちまうんや
あとになって何時も後悔する・・・
no.5917 長さん (22/04/16 15:26)

真空辛子蓮根パック
no.5918 記入なし (22/04/16 15:28)

辛子蓮根食べた事がない
うまいのかなぁ
no.5919 記入なし (22/04/16 19:47)

今の人生が、みなさんの一生懸命歩んできた道。どんな選択をしても悔やむ結果になっていたのでしょうか? それとも悔やまない未来もあったのでしょうか? それはもう誰にもわからない
no.5920 記入なし (22/04/17 00:01)

村田諒太のように真剣に生きてきたとは言えないが、次から次へと降りかかる試練を何とか乗り越えてきた。
no.5921 記入なし (22/04/17 03:40)

馬鹿真面目に休まずに働いてきた
大金は残せなかったが
カミさんと恋人を手に入れた
カミさんとは25年
恋人とは16年目になる
男としては勝ち組だと思ってる!
no.5922 記入なし (22/04/17 06:45)

下の下の上やな
no.5923 記入なし (22/04/17 07:09)

回転ハマグリ固めや
no.5924 記入なし (22/04/17 07:10)

酒と食べ物と服は良い物しか買わない。
デリヘルも、五反田の奥様鉄道69か、鶯谷のミセスグランデという美魔女揃いのところしか使わない。
no.5925 記入なし (22/04/17 09:03)

朝に自動ドア拭いたり、ゴミ拾いしているオバチャン、ご苦労様やで〜、あーゆー仕事も、やはり生き残るには気合いがあるんやろなー、世の中は甘くはない、米一粒、パン1切れの価値の重さに感謝せなあかんな、
no.5926 記入なし (22/04/17 09:17)

下流チャリオヤジ 笑
no.5927 記入なし (22/04/17 09:59)

衆議院から参議院へ行く山本太郎
何か魂胆でもあるのか
no.5928 記入なし (22/04/17 10:40)

任期が長いとか
no.5929 記入なし (22/04/17 10:57)

小室圭は全く努力していないという訳ではない。

新しい生活を送っている以上、
批判ばかりではなく温かく見守る事も必要だと思う。


少なくとも、
反日左翼連中に協力したり、
元イギリスのとある人物のように悪質な報道に加担している訳ではない事は評価しても良いと思う。
no.5930 記入なし (22/04/17 10:58)

犯日右翼活動
no.5931 記入なし (22/04/17 12:30)

小室、胸糞悪い。
no.5932 記入なし (22/04/17 20:06)

嫁に食わしてもらえばいいじゃん。
no.5933 記入なし (22/04/17 20:53)

真子はブスなので。興味ない。
no.5934 記入なし (22/04/17 21:38)

眞子はブスではなく普通だよ。佳子様が美人だから見劣りするだけ。
愛子様はブスだけど。
no.5935 記入なし (22/04/17 22:31)

小室は世間を見返そうとして頑張ったのだろうが、母親の過去の悪事が原因で因果応報。
no.5937 記入なし (22/04/18 03:54)

ゴシップ満載やな。他にもあるやろ。
no.5938 記入なし (22/04/18 08:04)

ウクライナの避難民が因果応報になるようなことをしたとは思えない。
しかし、先祖や親族がかなり悪どいことをしたのなら、今の窮状に至ったことに納得が行く。
no.5939 記入なし (22/04/18 08:19)

そうなのか〜
世界がウクライナを支持している現状もすごい。
no.5940 記入なし (22/04/18 10:20)

小室佳
英語は達者なんだろうな
no.5941 記入なし (22/04/18 10:40)

お達者くらぶ
no.5942 記入なし (22/04/18 16:13)

小室圭も妻も不快。
no.5943 記入なし (22/04/18 16:19)

お達者くらぶ には何歳から入れますか(´・ω・`)
no.5944 記入なし (22/04/18 16:20)

65歳から入会できます。> お達者くらぶ事務局
no.5945 記入なし (22/04/18 16:25)

60歳からは準会員でお願いできませんか?
no.5946 記入なし (22/04/18 16:39)

50台代でも既往症があったら入れますか?
no.5947 記入なし (22/04/18 19:18)

50代の方でも参加できます。 > 事務局
no.5948 記入なし (22/04/18 21:31)

お達者倶楽部って
会長は小室圭夫婦か?

ふ〜嫌なこった。
no.5949 記入なし (22/04/18 22:57)

小室本人はまだ30歳の子供なのに、ニューヨークで毎日プレッシャーと戦っている。スゲェと思うがな。
no.5950 記入なし (22/04/19 04:41)

30歳の子供が、お達者くらぶなんて立ち上げるわけがなかろう。
no.5951 記入なし (22/04/19 05:07)

小室佳が受けた試験
模擬試験見たけど当然英語だけどあの人
解読できるのかな
no.5952 記入なし (22/04/19 10:40)

元銀行マンだからね・・・
畑違いだよねぇ・・・
no.5953 記入なし (22/04/19 12:22)

ブス真子が弁護士がいいと勧めたらしい
小室は弁護士に興味がないからいつまでたっても合格しない。
no.5954 記入なし (22/04/19 21:09)

小室の母親は旦那を自殺に追い込み、新興宗教にはまり、婚約者から500万円を騙し取り、悪事の限りを尽くした毒親だ。
今の小室圭の状況は、母親が招いたこと。

これからも、小室には艱難辛苦が降りかかるだろうが、眞子様の献身的な愛により、幸せな家族を作ることを願うばかりだ。
no.5955 記入なし (22/04/19 21:12)

なんでぇ、
幸せな家庭は母親がついているかぎり無理でしょう
いづれ離婚だ
no.5956 記入なし (22/04/20 07:59)

自分が小室だったら、自殺せず妻と二人三脚でニューヨークで頑張れるか?絶対無理。小室はスゲェガッツのある男だと思う。結果は後からついてくるだろう。
no.5957 記入なし (22/04/20 08:58)

小室佳の収入で生活出来るのか
no.5958 記入なし (22/04/20 10:41)

ワイフの貯蓄が1億円あるらしい。実際はもっとあると思う。というか、お金に困る事は一生ないと思う。
no.5959 記入なし (22/04/20 10:44)

1億あるなら沖縄辺りでマターリ過ごせばいいじゃん。
ニューヨークはきついよ。
no.5960 記入なし (22/04/20 14:46)

日本にいれば、どこにいてもマスコミが追いかける。
ハワイだな
no.5961 記入なし (22/04/20 17:09)

小室と結婚しても幸せにはなれない。
no.5962 記入なし (22/04/20 20:18)

こんなの誰もがわかっていたことだよな。
その通りの結末になったとき、誰に責任があるんだ??
no.5963 記入なし (22/04/20 20:46)

60代。自分の生き方をしっかりすればいい。なぜ小室なにがしという他人を詮索するのか。
no.5964 記入なし (22/04/20 22:22)

先が見えている人生の敗北者は、他人の失敗や挫折を見るとワクワクするということだ。
田舎の人が新参者の粗探しをして近所に吹聴するのと同じ心理。
no.5965 記入なし (22/04/21 06:57)

小室の話題は、直近ではno.5930から始まっている。5930以降のカキコをしている奴らは、ほとんどが人生の敗北者か田舎者ってことだな。
no.5966 記入なし (22/04/21 07:19)

視野狭すぎやな、下らん
no.5967 記入なし (22/04/21 07:29)

本当にそう思う。小室、小室って、自分の低脳さをアピールしているようなものだな。
no.5968 記入なし (22/04/21 07:51)

小室が気になってしょうがないんやろな〜 笑
no.5969 記入なし (22/04/21 08:13)

小室哲哉がシングルマザーの美人ナースと浮気をし、KEIKOを捨てて慰謝料もロクに払わなかった事件の方が極悪非道。
no.5970 記入なし (22/04/21 08:21)

眞子が病院へ行った
no.5971 記入なし (22/04/21 10:44)

小室、小室と詰まらん
no.5972 記入なし (22/04/21 12:54)

小室専用スレでも建てて、そっちでやってくれ。
no.5973 記入なし (22/04/21 13:06)

小室も還暦やな
no.5974 記入なし (22/04/21 16:34)

オヤジや
no.5975 記入なし (22/04/21 16:35)

小室の話題ばかりで行くんなら、このスレ閉鎖してください。個人の話題に偏りすぎです。
no.5976 記入なし (22/04/21 21:38)

ここのトピックスは、60代、無職の生き方教えてだ。だいいち、小室は60代ではない。
no.5977 記入なし (22/04/21 21:49)

ハイ。
no.5978 記入なし (22/04/21 22:12)

頂きたくない。
no.5980 記入なし (22/04/21 23:55)

ハイ。
no.5981 記入なし (22/04/22 02:27)

小室哲哉は還暦を過ぎた。
no.5982 記入なし (22/04/22 02:30)

ハイサーイ
no.5983 記入なし (22/04/22 04:53)

アローハ
no.5984 記入なし (22/04/22 10:17)

晴れて暖かくなりそうだ
4月は例年より曇りや雨が多い気がする
no.5985 記入なし (22/04/22 10:40)

還暦になると皆ママチャリオヤジになるんや
no.5986 記入なし (22/04/22 12:48)

カキコの内容がスレ荒らしレベル。
no.5987 記入なし (22/04/22 12:58)

ぎゃはは
no.5988 記入なし (22/04/22 21:30)

>還暦になると皆ママチャリオヤジになるんや
金持ちは電動ママチャリだ。
no.5989 記入なし (22/04/22 23:13)

金は無いけど、電動ママチャリもらいます!。
バッテリーだけ買えば動くんだって(^^)
バッテリーだけでも5万弱するのはびっくりだけど。
no.5990 記入なし (22/04/22 23:36)

ここは負の連鎖の場所になったみたいだな
そんな晩年で悔いはないのか
no.5991 記入なし (22/04/22 23:55)

どこら辺が負の連鎖?
わからんのやけど。。
no.5992 記入なし (22/04/23 01:54)

考えるな!感じろ、さすればわかる。
no.5993 記入なし (22/04/23 04:40)

自分は、これから生きていく人生の時間が生きてきた人生の三分の一以下の時間を生きられるかどうかになって思うのだが、やった後悔よりやらなかった後悔の方が辛いと言うのは本当だと思う。世間が何と言おうとも、やりたいと思ったらやった方がいい。他人は他人の苦労を背負ってくれる訳ではないから、自分が背負う覚悟があれば何の後悔もしないよ。バリバリ稼いで、世間の言う事など気にせず自分の思った人生を生きられる人は幸せだよ。
no.5994 記入なし (22/04/23 10:20)

消極的だったために悔いだけが残る人生だった
no.5995 記入なし (22/04/23 10:38)

コロナの給付金として誤って振り込まれた4630万円を「返還できない」と話しています。

 山口・阿武町、花田憲彦町長:「本人から『もうすでに入金されたお金は動かしている。もう元には戻せない。どうにもできません。逃げることはしません。罪は償います』との発言が本人からあったと…」


下、下流や
no.5996 記入なし (22/04/23 14:13)

竹やぶに隠して、刑務所に2年でチャラか
 笑  下の下の上や
no.5997 記入なし (22/04/23 14:15)

下流老人がいきなり4630万なんて掴んだら、返すはずがない w
no.5998 記入なし (22/04/23 14:19)

そのうち、顔と実名がでるかもな?
no.5999 記入なし (22/04/23 15:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11191 件中 5900 から 5999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [自分が情けないと思った瞬間]

次 [無職が検索してそうな言葉集]


  一覧  PC表示