一覧
生活 60代、無職の生き方教えて part2
>投稿数が一万を遥かに超えています
part2を立てないのですか?
その方が読みやすいです
ここは内容がそれなりに濃いスレッドだと思ってます
失礼しました
no.13524 ( 記入なし20/07/04 08:58 )


私もいつも読んでいます。
スレ主ではないが、part2を作りましょう
亀ちゃん他、part2にコメントをお願いいたします
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/04 21:08

Infomation 11189 件中 6700 から 6799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


知らない、わからない事にはトライできない。
no.6700 記入なし (22/07/05 18:47)

PIですね。私も2ヶ月ほど前からやっています。
将来大化けするか紙屑になるか非常に楽しみです。
何よりお金がかからないので気軽にできるのがいいですね。
no.6702 記入なし (22/07/05 20:02)

お金かからないの?
調べてみる。
no.6703 記入なし (22/07/05 20:51)

https://tatakisan.org/fx/pi-network
no.6704 記入なし (22/07/05 20:53)

どうぞ、みなさん、騙されたと思って、騙されてください。
no.6705 記入なし (22/07/05 21:09)

誰かが儲かるためには誰かが損をする。
それを知らないなら問題だが、知って臨むなら好きにすればいい。
no.6706 記入なし (22/07/05 21:23)

こ・わ・い
no.6707 記入なし (22/07/05 22:08)

そう、好きにすればいい。
no.6708 記入なし (22/07/05 22:52)

はい。
no.6709 記入なし (22/07/06 04:16)

働いてる時に家を買っておいて良かった
no.6710 記入なし (22/07/06 10:41)

家を買わなくて良かった。投資本と服とパソコン2台とプリンター。スマホも4台ある。
残りの人生、これで十分だ。全てを失っても、生活保護という最終手段がある。
no.6711 記入なし (22/07/06 16:50)

6710or6711
どっちが正解なのだろうか?

年金受給額と一緒でひとそれぞれなんだろうけどさ
no.6712 記入なし (22/07/06 20:48)

年収の何倍もの家を買うには、ローンを組むなりしてそれだけの覚悟をせねばならない。
単純に銀行に預金して「金が溜まったら買おう」なんて、何かに使ってしまう。

目安としては、ローンを組んだ時の利息と今住んでいるアパートの家賃を比較して、
今の家賃の金額で買えるなら、一生アパート代を払うよりいいだろう。
ただし、コロナで収入が減り、家を売って借金だけが残るケースもある。
no.6713 記入なし (22/07/06 21:03)

45歳でリストラされた
60代になって、歯と目の手術をした
人生は予期せぬ事ばかりだけど

家は○○○○○○よかった。
no.6714 記入なし (22/07/06 21:41)

子供がいるか、結婚しているかで、選択肢がかわるだろうな。
no.6715 記入なし (22/07/07 06:01)

65歳以上・無職世帯の貯蓄額の平均
次に、65歳以上・無職世帯の貯蓄額を振り返ります。

【無職世帯】世帯主が65歳以上の貯蓄額
 ・貯蓄現在高:2342万円
資産の内訳
 ・通貨性預貯金:623万円(26.6%)
 ・定期性預貯金:924万円(39.5%)
 ・生命保険など:403万円(17.2%)
 ・有価証券:388万円(16.6%)
 ・金融機関外:4万円(0.2%)
65歳以上・無職世帯の1世帯当たり貯蓄現在高は2342万円となり、
前年比50万円増加しました。
no.6716 記入なし (22/07/07 07:27)

一世帯って5人家族の場合もあるよね
no.6717 記入なし (22/07/07 08:28)

6716 これだけ見ていると、世の中に生活困窮者がいないみたい
no.6718 記入なし (22/07/07 08:32)

住宅ローンの支払いが遅延する前に、金融機関にリスケ(再分割)を申請すれば通るのに、放置する人が多い。

そして、ある日、残高一括支払いの請求から競売に移行し、ブラックリスト入りして、賃貸物件の審査も落ちまくる。クレカも持てない。

結婚するときに離婚することを考えない貧困シングルマザー同様、ローンを組む時に不測の事態を考えない30代40代も多いということだ。

ホリエモン、勝間和代の言う通り、住宅ローンを組む時点で間違っており、生涯賃貸が利口なのだ。
no.6719 記入なし (22/07/07 09:05)

離婚すると戸籍も汚れて過去を隠せなくなる
結婚歴など糞の自慢気にもならない
no.6720 記入なし (22/07/07 09:12)

よく言われるのが、

・男のバツイチは勲章
・女のバツイチは前科

その通りだと思う。
言い換えれば、童貞か処女の社会的評価の違いだ。
no.6721 記入なし (22/07/07 09:23)

男のバツイチは排除されるよ、隠し子や前の嫁に子供がいたら、遺産を全部自分のものには出来ないから
女性から見たら、損な中古車みたいなもの
並みの男のバツイチは女に相手にはされないと
バツイチ男が嘆いていたよ
no.6722 記入なし (22/07/07 09:36)

女のバツイチもダメだね、他の男が作った子供に小遣いあげるのアホ臭い 笑
no.6723 記入なし (22/07/07 09:39)

日本には出生から死亡までの(全部戸籍)がないと不動産や銀行の預金などの相続は出来ない仕組みになっているからね、
no.6724 記入なし (22/07/07 09:43)

還暦迎えたら、自ら音信不通となる。
人との付き合いが面倒。
余計な出費は人間関係から生まれることが多い。
記憶から消去してもらえたら幸いです。
no.6725 記入なし (22/07/07 09:45)

それ正解。
オレの理想は、片岡鶴太郎みたいに、山小屋に籠って、自炊とヨガと水墨画に励むこと。
no.6726 記入なし (22/07/07 10:42)

スマホ4台持ってて
何に使うんだろうな
金もかかるだろうし
no.6727 記入なし (22/07/07 10:45)

有楽町のたちしょんべん
no.6728 記入なし (22/07/07 11:37)

no.6727
車好きが何台も車持ってるのと同じようなもんじゃない?
好きな人は複数持ちたくなるもの。
no.6729 記入なし (22/07/07 13:13)

アップル(SB)、サムスン(ドコモ)、ファーウェイ(au)、シャープ(楽天)。
no.6730 記入なし (22/07/07 13:24)

もしかしてオレオレ詐欺?
no.6731 記入なし (22/07/07 14:31)

格安スマホ数台もっているけど、すべて失敗
まともなスマホが欲しい。
no.6732 記入なし (22/07/07 19:23)

便居になるなぁ
no.6733 記入なし (22/07/07 21:11)

便居→勉強
no.6734 記入なし (22/07/07 21:12)

七夕は終わった、次は選挙だね。
no.6735 記入なし (22/07/08 02:46)

人生は不快で残酷で短いという、17世紀の政治思想家トーマス・ホッブズの言葉は有名だ。
no.6736 記入なし (22/07/08 08:16)

人間界は修行の場としか思えんな
no.6737 記入なし (22/07/08 09:23)

どんなに容姿や財産に恵まれようとも、いずれ老いて、全てと決別するからね
no.6738 記入なし (22/07/08 09:25)

スマホ失敗とはどおいうことなのかしら
no.6739 記入なし (22/07/08 10:42)

格安スマホの欠点は電池の入手が困難
no.6740 記入なし (22/07/08 10:47)

プーチン、習近平、ロスチャイルド家、アイゼンベルグ家、タクシス家たち権力者も、年を取り病に苦しみ死ぬ。結局は下流老人になるのだ。

だから、それまでラクして美味しい思いをした者勝ち。美味い酒や焼き鳥や寿司を食べ、デリヘル嬢を抱き、ラブホで泥のように眠る・・・足ることを知れ!
自殺に至るような恋愛や結婚や仕事のプレッシャーなど論外だ。
no.6741 記入なし (22/07/08 10:54)

上野のたちしょんべん
no.6742 記入なし (22/07/08 12:27)

政治家が一人死んだくらいで、自分の暮らしは変わりません。
no.6743 記入なし (22/07/08 19:10)

憲法改正を声高に叫ぶより、苦しい暮らしからの脱却を望みます。
no.6744 記入なし (22/07/08 20:06)

人生は何が起きるか分からん
安倍君を見よ
no.6745 記入なし (22/07/08 21:26)

ネットで部品を取り寄せ、自作の銃を作れる時代。
模倣犯が出てきて、昔イジメた同級生や会社の同僚を殺さないといいけどな。

絶望感は破壊的衝動で他人を巻き込むものだから。
no.6746 記入なし (22/07/08 21:28)

東京(駅)のたちしょんべん
no.6747 記入なし (22/07/08 21:52)

SPの警備体制は問題だ。
気がつかなかったのだろうか
no.6748 記入なし (22/07/08 22:12)

日本は前例が無いとお金をかけないから。
誰かが犠牲になら無いと何も実現しない。
想像力が無いんだろうな。
原発もテロに会わない限り対策されないだろう。
津波でも地震でも同じだ。
no.6749 記入なし (22/07/08 22:18)

山手線のたちしょんべん、全駅終了ご苦労さま。
次は西武新宿線あたりですか?
no.6750 記入なし (22/07/08 22:51)

安倍の警備は責任をとれ
何の為に税金をはらっているのか
杜撰だ。
no.6751 記入なし (22/07/09 04:49)

西武新宿のたちしょんべん
no.6752 記入なし (22/07/09 06:48)

60代スレ、いつの間にか1つしかなくなっていました。
たちしょんべんスレは情けないです。
no.6753 記入なし (22/07/09 08:02)

西武新宿線シリーズ、がんばれ
no.6754 記入なし (22/07/09 09:43)

>日本は前例が無いとお金をかけないから。誰かが犠牲になら無いと何も実現しない。

たぶん、銃ではなく、刃物による犯行を想定していたんだと思う。
だから、誰かが突進していけば、すぐ取り押さえられたんたんだろう。
現に犯人はすぐ確保されている。

前例と言えば、初代総理大臣の伊藤博文の時、すでに銃殺されている。
日本は歴史に学ばない。
no.6755 記入なし (22/07/09 09:50)

亡くなった元総理にはお悔やみ申しあげます。

暴力に頼り命を奪った犯人の主張は受け入れ難く、その思想も跳ね除けられるでしょうね。

ただ、言論や情報を制御する発言や政策、他者の尊厳を色々と封じ込めてきた元総理が結局は「話し合いが無力であるなら暴力に訴える」との蛮行に倒れたのが何とも、、、。
no.6756 記入なし (22/07/09 09:52)

パヨクは日本人の的ですな
no.6757 記入なし (22/07/09 09:55)

>暴力に頼り命を奪った犯人の主張は受け入れ難く、その思想も跳ね除けられるでしょうね。

その通りなのですが、昨今のウクライナ情勢をみると、外交努力や交渉だけでは
戦争は避けられず、「武力による抵抗」は必要でした。
そして、犯人は「武力による自衛」を訓練された元自衛官

残念ながら、安倍総理が「わが軍は」と言っていた、元自衛隊員に狙われたのは何とも
no.6758 記入なし (22/07/09 10:02)

犯人は某宗教に恨みがあったらしい
67歳こんなに若くって暗殺されるとは
no.6759 記入なし (22/07/09 10:43)

もし、敵が銃を構えたら、こちらから攻撃する自動「反撃能力」をAIと共に
政府要人に付けるべきだな
no.6760 記入なし (22/07/09 11:43)

奈良県警の記者会見、責任逃れのオンパ。
no.6761 記入なし (22/07/09 13:27)

今の日本に強力なリーダ−シップを発揮できる政治家は、安倍晋三一人だけだった。
菅も1年、岸田も同じくらい?ここへ来て何もかもが、昭和の初めと変わらない世の中になってしまった。

時代は巡るとわかっていても、嫌な時代は生きたくないが本音。
no.6762 記入なし (22/07/09 19:45)

昭和は好きだけどなあ
no.6763 記入なし (22/07/09 20:08)

強力なリーダーシップとやらで日本をダメにした張本人が世間の恨みを買ったってことさ。
no.6764 記入なし (22/07/09 20:17)

テロリストを世間て…パヨク脳ってやつか恐ろしい
no.6765 記入なし (22/07/09 20:22)

>昭和は好きだけどなあ

昭和の後半は、嫌いな人いない。
昭和の前半は、個人に自由という言葉さえなかったけど。

日本をダメにした張本人というなら、小泉と竹中であり、それを押し上げた田中真紀子である。本来ならこいつらが銃殺どころか焼き殺されるくらいがちょうどいいのではないか?
no.6766 記入なし (22/07/09 20:24)

小泉から総理を禅譲されたのが安倍。竹中はその周りでうろうろしていた茶坊主。
no.6767 記入なし (22/07/09 21:24)

田中真紀子とバッタリ会ったことがある。20年くらい前、銀座シャネルの前。
身長が150pないかわりに凄い巨乳。しかも、年齢の割に美人だった。
no.6768 記入なし (22/07/09 21:38)

ほー。トリビア
no.6769 記入なし (22/07/09 21:41)

60代まであと
no.6770 記入なし (22/07/09 22:00)

60過ぎると、脳と体の変化が( ^ω^)・・・
no.6771 記入なし (22/07/09 22:21)

高田馬場のたちしょんべん
no.6772 記入なし (22/07/10 05:33)

安倍死亡・統一教会・家庭崩壊・警備の不備
上手く繋がっている。
no.6773 記入なし (22/07/10 05:59)

宗教の団体名と犯人の家庭崩壊との因果関係を公表せよ。
でないと、模倣犯が出て来る。
no.6774 記入なし (22/07/10 06:10)

事件の裏に貧困あり
無職は頭をおかしくする。
no.6775 記入なし (22/07/10 06:18)

公表しても模倣犯は出るだろう。
日本社会は銃に弱いことが、白日のもとに晒されてしまった。
3Dプリンターで銃を自作すれば、意図も簡単に暗殺は可能になる。
no.6776 記入なし (22/07/10 06:20)

銃社会になっていくのか、怖いわ
no.6777 記入なし (22/07/10 06:53)

下流教
@服は一年中ジャージ
A他人との交流こそ散財の素
B会という物は寄せ付けない
C小銭は己だけの為にしか使わない
D近隣住民の記憶から消し去られること
no.6778 記入なし (22/07/10 06:59)

恋愛経験も36回以上になるとさすがに飽きてくる
異性へのトキメキが消滅する
no.6779 スマイル お化け (22/07/10 07:46)

昭恵夫人は旦那を晋ちゃんと呼んでる
no.6780 記入なし (22/07/10 10:42)

日本の子供部屋おじさんが銃を自作できるんだから、アメリカで銃規制しても意味なし。
しかも、アメリカの場合は、無差別乱射だから、警備強化という対策ができない。

あくまでも社会からの孤立と絶望への対策が根本解決法だ。
デンマークでも銃乱射事件があったばかり。
no.6781 記入なし (22/07/10 11:09)

派遣制度を撤廃すればいいのに、経団連はそれを認めない。
能力次第で上を目指せるからと普通の幸せも望めない奴隷身分を作っていることがおかしい。
no.6782 記入なし (22/07/10 11:51)

いとしの晋ちゃん♪はもういないよ。
no.6784 記入なし (22/07/10 15:02)

確かに暴力は許されるものではない。
しかし、家庭を破壊されて未来を奪われたことが今回の事件の原動力とするならば、犯人の気持ちもわからなくはない。
直接的な暴力ではないかもしれないが、政治家が自分達の票取りのために目に見えない暴力の犠牲となって人生を台無しにされている人がたくさんいることをきちんと認識してほしい。
民主主義への挑戦だとかいうけれど、言葉をすり替えないでもらいたい。彼の行いは今国民が抱えてるたくさんの苦しみの象徴のようにも思う。このような事件が再び起きないためにも政治家は国民のためにちゃんと働きましょう。
no.6785 記入なし (22/07/10 17:00)

宗教への規制、派遣法撤廃、
この二つは自民党にはできない。
no.6786 記入なし (22/07/10 17:08)

自民党を撤廃するしかない
no.6787 記入なし (22/07/10 20:30)

小泉時代、裁判で「首相の靖国への公式参拝は政教分離から違法である」と言う判決は下されている。
しかし、首相の靖国参拝は続いている。
no.6788 記入なし (22/07/10 20:34)

逆恨みじゃん。
no.6789 記入なし (22/07/10 20:38)

>6788

違法ではなく違憲です。
no.6790 記入なし (22/07/10 21:34)

詳細はまだ分からないけど、今の所、政治的な問題というより宗教の問題だと思う。
宗教が原因で家庭や人生をボロボロにされた人は多いと思う。
no.6791 記入なし (22/07/10 21:41)

https://www.buzzfeed.com/jp/reonahisamatsu/tokaku-rakusen-2022
タレント議員っだってさ
嫌になるねぇ。
no.6792 記入なし (22/07/10 22:18)

オレも心療内科医に騙されて幸福の科学に入れられたことがある。家族に迷惑をかけた。
no.6793 記入なし (22/07/10 22:48)

アーメン
no.6794 記入なし (22/07/10 22:58)

統一協会は霊感商法
神様が一番喜ぶのはお金だ
と言って金ばかり要求する
マインドコントロールされてるから
騙されてることに気づかない
no.6795 記入なし (22/07/11 10:42)

>神様が一番喜ぶのはお金だと言って金ばかり要求する

どストレートな教義?ですねえ。
no.6796 (22/07/11 11:04)

宗教なんてそんなもの。昔から変わらない。中世の教会では免罪符を売っていたし、現在でも初詣でお賽銭という金集めをしている。
no.6797 記入なし (22/07/11 11:06)

左翼議員よりタレント議員の方が害が少ないから良い
no.6798 記入なし (22/07/11 11:27)

宗教なんか信じないで、投資で稼いだ金で居酒屋に行き、池袋の熟女の最終章でピュピュッと出して、赤坂富士マッサージを家に呼べばいいんだよ。
no.6799 記入なし (22/07/11 12:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11189 件中 6700 から 6799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [一人も友達いません。話相手もいません。]

次 [無職が検索してそうな言葉集]


  一覧  PC表示