一覧
生活 60代、無職の生き方教えて part2
>投稿数が一万を遥かに超えています
part2を立てないのですか?
その方が読みやすいです
ここは内容がそれなりに濃いスレッドだと思ってます
失礼しました
no.13524 ( 記入なし20/07/04 08:58 )


私もいつも読んでいます。
スレ主ではないが、part2を作りましょう
亀ちゃん他、part2にコメントをお願いいたします
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/04 21:08

Infomation 11190 件中 9800 から 9899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


わしは20年位ずっとバリカンで自分でやっている
no.9800 記入なし (23/04/13 13:54)

いいね。
no.9801 記入なし (23/04/13 15:38)

ず〜と寝ていた
高齢期の罰ゲ〜ムか

することなし。
no.9802 記入なし (23/04/13 16:58)

2020年無職になってから、1度だけカットした3000円!
no.9803 記入なし (23/04/13 18:31)

皆さん、すごいねぇ。
no.9804 記入なし (23/04/13 22:53)

今日は朝から暑そうだ。
no.9805 記入なし (23/04/14 05:34)

3日ぶりに仕事に出かけます。
もし、完全無職だったら
何もする事がなく、たぶん認知症になっている
no.9806 記入なし (23/04/14 07:11)

完全無職。
でも週に4回は出かける!
マックシェイクを買いに・・・
no.9807 記入なし (23/04/14 09:50)

高校に忍び込んで靴を盗んだ男が捕まった
家から38足見つかった
下着を盗む人は聞くけど
no.9808 記入なし (23/04/14 10:46)

靴の匂いフェチ
女子高校生の汗臭い匂いを嗅ぐのかなぁ〜
no.9809 記入なし (23/04/14 19:46)

少額ながら年金が支給された
no.9810 記入なし (23/04/14 22:41)

いいなぁ〜
no.9811 記入なし (23/04/15 05:43)

13℃
これから大雨の予想(横浜)

どうりで、体調がおかしいし、寒い、息苦しい(喘息もち)
no.9812 記入なし (23/04/15 09:07)

雨天なので、終日引きこもり
no.9813 記入なし (23/04/15 09:58)

雨で靴が汚れてしまった
no.9814 記入なし (23/04/15 10:49)

外は雨が降っているのか
どおりで、寒いわけだ
no.9815 記入なし (23/04/15 13:48)

オレの樹脂製の半長靴はオールラウンドマイティー
雨、雪、泥、土、には最適、普段履きにもだが。
no.9816 記入なし (23/04/15 13:50)

9810
今年からですか?
私は60歳で受けとるつもりですが、ま〜少ない少ないw。
no.9817 記入なし (23/04/15 14:38)

昨年の今頃から
no.9818 記入なし (23/04/15 14:52)

バナナは4本以上入りで100円以下じゃないと買わない
バナナは物価の優等生だよ
no.9819 記入なし (23/04/15 15:15)

バナナはやめた、最近は干し葡萄を食べている
バナナより保存性がよく、値段も100円台だから。
no.9820 記入なし (23/04/15 16:30)

干しブドウか
量少ないけど
マネしてみよう
no.9821 記入なし (23/04/15 20:58)

明日は晴れ、頑張りましょう
no.9822 記入なし (23/04/15 22:40)

最近、うみぶどうを見ない。
干されて、干しブドウになったか?
no.9823 記入なし (23/04/15 22:42)

そういえば、そうだな
お〜い!
うみぶどう〜
no.9824 記入なし (23/04/16 07:13)

本日は底辺パート出勤日です
朝からシャンとして、きびきびと出勤準備をしています
やはり、何かしら負荷をかけないと、充実した日は過ごせないね

何もしない無職はダメだね。
no.9825 記入なし (23/04/16 07:51)

パート、お疲れ様です。
今日やることがあることは有難いことです。
no.9826 記入なし (23/04/16 08:08)

【神奈川】キャンプ場で倒木…男女2人が下敷き 女性が心肺停止 相模原市

海ぶどう 妹ぶどうの可能性あり
no.9827 記入なし (23/04/16 09:46)

女性が亡くなった
夫婦ではなかったんだ
楽しいキャンプが暗雲
no.9828 記入なし (23/04/16 10:44)

お悔やみ申し上げます。
no.9829 記入なし (23/04/16 21:29)

だんじりの下敷きになって死ぬのは本望だろうが、キャンプ中に不慮の事故で死ぬのは痛ましい。
no.9830 記入なし (23/04/16 22:31)

新婚夫婦だったんだろうか
旦那も重症
妻の葬式にも出られない
no.9831 記入なし (23/04/17 10:44)

スーパーの帰りにガソリン入れたら4,000円を超えたー(157円/L)
no.9832 記入なし (23/04/17 17:25)

物価高か〜
無職は絶滅か
no.9833 記入なし (23/04/17 20:25)

そうはならないんだなぁ〜
残念ながら日本は
no.9834 記入なし (23/04/17 21:45)

157円は安いよ
no.9835 記入なし (23/04/17 23:51)

レジャー用に保存容器にレギュラーガソリン3L入れて貰ったら、
リッター170円だった・・・
no.9836 記入なし (23/04/18 00:44)

え、そういう売り方してくれるスタンドあるの?
no.9837 記入なし (23/04/18 01:52)

大昔にガソリンスタンド手前100mくらいでガス欠停止した時に、スタンドにって、携行缶に数リットルいれてもらったよ。ついで、動かして、払った。
no.9838 記入なし (23/04/18 02:34)

現在禁止を平気で書く嘘つきがいる
no.9839 記入なし (23/04/18 03:03)

身元と用途を確認して携行缶に入れてくれるスタンドあるよ
no.9840 記入なし (23/04/18 03:21)

ネットで調べたようなことを言う典型的な嘘つき。
身元と用途を確認すれば誰にでも売るわけではない。
no.9841 記入なし (23/04/18 03:51)

「誰にでも」はno.9841が勝手に付け足しているだけ。草刈りは混合ガソリンだけど耕運機等はガソリンだから仕方ない。
no.9842 記入なし (23/04/18 03:57)

N党VS政女みたいにもめない、もめない
no.9843 記入なし (23/04/18 05:26)

マーケット店で61歳の男が下半身見せて捕まった
暖かくなって頭がおかしくなったか
no.9844 記入なし (23/04/18 10:52)

マーケット店ってなんだ?
no.9845 記入なし (23/04/18 10:52)

スーパーマーケットを略したのでは?
普通はスーパーと言うけどさ
現場はスーパーマーケットみたいだし。

スーパーマーケットの店内で下半身を露出したとして17日、
会社員の男が雲南警察署に逮捕されました。
広島県安芸高田市に住む会社員の男(61)です。
男は1月17日午後0時19分頃から午後0時25分頃までの間、
島根県雲南市内にあるスーパーマーケットの店内でズボンのチャックを開け、
居合わせた50代の女性客に下半身を露出して見せた疑いが持たれています。
no.9846 記入なし (23/04/18 11:58)

俺も見せたくなる時がある。
実際にはできんけど
no.9847 記入なし (23/04/18 12:51)

無いな。
見せられる代物ではないので恥ずかしいからね。
no.9848 記入なし (23/04/18 13:11)

仮に見せるんだったらJKにだな
no.9849 記入なし (23/04/18 13:25)

マーケット店に一度行ってみたい。
no.9850 記入なし (23/04/18 13:30)


どこの国の方ですか!?
no.9851 記入なし (23/04/18 13:56)

ソ連です♪
no.9852 記入なし (23/04/18 14:12)

ソ連?
ロシアじゃないの
no.9853 記入なし (23/04/18 18:29)

あらら
no.9854 記入なし (23/04/18 21:15)

東ドイツです♪
no.9855 記入なし (23/04/18 21:40)

えっ、えっえ
no.9856 記入なし (23/04/19 02:04)

33歳の男が60代の住む家からブラジャーを盗んだ
この男相手の歳知ってて盗んだのかな
no.9857 記入なし (23/04/19 10:52)

えっ、えっえ
no.9858 記入なし (23/04/19 20:19)

石岡市です♪
no.9859 記入なし (23/04/19 20:36)

えっ、えっえ
no.9860 記入なし (23/04/19 22:26)

今日こそ、時間を無駄にせず、充実した一日を送りたいと思います。
no.9861 記入なし (23/04/20 05:40)

ジャンパーを風呂で洗ってる
no.9862 記入なし (23/04/20 10:48)

いんじゃな〜い
俺なんか、なんでも洗濯機で
洋服、いつも御釈迦、ポンです。

安物だからだよね。
no.9863 記入なし (23/04/20 13:17)

70回以上、計5300万円振り込む 
72歳男性が特殊詐欺被害

そんなお金があるなら、俺にも金くれ
俺だよ、俺に。
no.9864 記入なし (23/04/20 13:26)

久々の里帰り、人間嫌いだから実家に帰るのが億劫、たいした知り合いもいないけどすれ違うのもウザイから
でも、洗濯物もあるし風呂にも入らねば。
no.9865 記入なし (23/04/20 14:48)

だから近所の者とは係わらないほうがよい
オレは係わりたくはなかったが、寂しい老人に
羽目られた。
no.9866 記入なし (23/04/20 14:53)

近所でも強者は、挨拶しても目を反らし、知らぬふり
見習うべき対応である。
no.9867 記入なし (23/04/20 14:55)

なるほど
俺は近所の女児に振られた

失恋中。
no.9868 記入なし (23/04/20 15:09)

強者になるまで、人間関係で揉まれてきのだろうな
no.9869 記入なし (23/04/20 16:00)

一週間前は、朝霜で寒かったが、さすがにストーブは要らない、今年の暮れだな、でも朝5時は寒くてストーブつけてお湯沸かしてカップ焼きそばを作った、息が白かったよ。
no.9870 記入なし (23/04/20 16:05)

ストーブは二台ないとダメ、一台だと寒い
no.9871 記入なし (23/04/20 16:11)

もう冷房季節だ
no.9872 記入なし (23/04/20 16:12)

今年はGWで30度越えしそうだな
no.9873 記入なし (23/04/20 17:55)

もう夏日なのかなぁ
暖房、冷房、物価高
金かかるねぇ。
no.9874 記入なし (23/04/20 18:26)

寝袋と掛け布団三枚と敷き布団は厚さ8ミリのキャンプ用のアルミシート。
no.9875 記入なし (23/04/20 18:31)

布団を干す心配がないが、疲れが取れない。
no.9876 記入なし (23/04/20 18:32)

まだ春なのに夏バテ気味だ・・・
no.9877 記入なし (23/04/20 18:44)

そんな陽気だよね。
no.9878 記入なし (23/04/20 19:54)

↓だとさ。

東京や大阪も今年一番の暑さ 本州で今年初めて30℃以上の真夏日 21日も暑さ続く
4/20(木) 16:21配信

きょう20日、各地で今年一番の暑さとなり、
夏日地点数は今季最多に。
福島市や長野県上田市で30℃以上を観測し、
本州でも今年初めての真夏日が観測されました。
あす21日も暑さが続くため、熱中症にご注意ください。
no.9879 記入なし (23/04/20 19:57)

半袖にするか、長袖にするか、お迷い中。
GW終了後の世間は一斉に半袖だろうけど。
no.9880 記入なし (23/04/20 22:45)

佐川急便も置配するのね
no.9881 記入なし (23/04/20 22:54)

43歳の男がスニーカのつま先に
5ミリの穴をあけ盗撮
名前も出せばいいのにな
no.9882 記入なし (23/04/21 10:47)

凄い努力とエネルギー
エロスは偉大だ。
no.9883 記入なし (23/04/21 20:21)

エロスが無ければ始まらない
no.9884 記入なし (23/04/21 20:56)

このスレもまもなく10000が見えてきたな
no.9885 記入なし (23/04/21 21:01)

パート3が出るのかね
それとも轟沈かなぁ
打ち止めか
いや、老人が多くなっているので、継続なんだろうか?
no.9886 記入なし (23/04/21 22:57)

底辺パートをしているが
さすがに底辺職場には
これぞ底辺という人達が集まってくる
中卒も多い。
no.9887 記入なし (23/04/21 23:20)

これぞ底辺という人の特徴を教えてください
no.9888 記入なし (23/04/22 06:09)

【底辺職場チェックシート Let's check】
下記項目に3つ以上当てはまる場合は底辺職場に該当するとのことです。
経営が危なくなる会社の特徴とも重なり、若い人は早めに見切りをつけた方がよい職場の特徴とも言えます。

@ 職場も従業員も小汚い

A 喫煙所での会話の大半がクルマ・ギャンブル・噂・悪口

B 離職率が高い(1年間の離職率が平均して30%超)

C 人を馬鹿にする時以外、従業員に笑顔がない

D 挨拶や返事が適当で『うーっす、うー、っす...』(挨拶の返事すらできない人が3名以上いる場合は警報レベルで危険。)

E ほとんどの従業員に向上心がなく、顔が死んでいる。(成長意欲の高い人はすぐ辞める)

F 使ってる設備や仕事を進めていく上での価値観が全体的に旧い。勤怠管理が今の時代になってもタイムカード

G 7割以上がタバコ人のため、分煙されておらず、休憩が異常に長い。

H 自転車通勤をバカにする。前述したクルマ関連の話題で必ずと言ってよいほど登場する自転車通勤に対してのマウント。(一説によるとクルマ以外に誇れるものがないと必然的にクルマ以外で通勤する者に対してマウントを取ってしまうとのこと。※ただし、底辺の職場に限る事例)

I 休職者が多い

=当てはまった数=
・1〜2項目 : 完璧な職場などないので、この程度なら許容範囲内。
・3〜7項目 : 底辺。スキルアップをして転職をした方が良い。
・8〜10項目 : 精神崩壊する前に今すぐニゲロ!
no.9889 記入なし (23/04/22 07:38)

>no.9889
60代無職が就職すると、そうなるんじゃないか?
@ 職場も従業員も小汚い
  従業員は60代、「異性に持てよう」なんて感覚はなくなり、化粧等に金や時間を書けない
A 喫煙所での会話の大半がクルマ・ギャンブル・噂・悪口
  そもそも、趣味に金をかけられない。
  うちの会社では、病気・病院・年金の話
B 離職率が高い(1年間の離職率が平均して30%超)
  そもそも、他の会社を定年退職してからの再就職だから、年金がもらえると辞める。
C 人を馬鹿にする時以外、従業員に笑顔がない
  そもそも、自分が向上する事がないので、人を馬鹿にするしかない。
D 挨拶や返事が適当で『うーっす、うー、っす...』(挨拶の返事すらできない人が3名以上いる場合は警報レベルで危険。)
  最近の若者は挨拶しても、返事がなく、無視された気分になるので、したかしないか
  わからない挨拶をする。
E ほとんどの従業員に向上心がなく、顔が死んでいる。(成長意欲の高い人はすぐ辞める)
  たいていの仕事は判断である。判断材料はみんなの常識であり、会話で常識を探る。
  会話をしないと、常識はずれの判断をして、「自分の判断は間違っている」と認識する。
  向上心とは新しい仕事に対する挑戦であり、常に判断を要求される。
  だが、「自分の判断は間違っており、新しい事は挑戦しない」と考える。
F 使ってる設備や仕事を進めていく上での価値観が全体的に旧い。勤怠管理が今の時代になってもタイムカード
  毎日出勤しているわけではない。特にGWは休み。
  時給制の社員なので、出勤日数が減れば、給料が減るはずだが、それを認識していない。
 (給料明細など見ず、銀行に行って、通帳だけを見る。)

  「給料が少ない」と言うとタイムカードを出して「先月は○○日しか働いていない」
  と認識させる。
G 7割以上がタバコ人のため、分煙されておらず、休憩が異常に長い。
  分煙などせず、吸いたい者は玄関から外に行き、勝手に吸う。 
  玄関の外に灰皿が常備されており、社長がそこでタバコを吸い始めると、
  自然にそこが会議室になり、会社にセキュリティなどない。
H 自転車通勤をバカにする。前述したクルマ関連の話題で必ずと言ってよいほど登場する自転車通勤に対してのマウント。(一説によるとクルマ以外に誇れるものがないと必然的にクルマ以外で通勤する者に対してマウントを取ってしまうとのこと。※ただし、底辺の職場に限る事例)
  いい会社ですね。駐車場には社長の車以外の駐車スペースはない。
I 休職者が多い
  元々、「毎週○曜日は医者に行く」と休む前提で就職している。
no.9890 記入なし (23/04/22 09:41)

巡査部長が盗撮とは
女の綺麗な下着を見たかったんだと
何故名前出さないんだ
no.9891 記入なし (23/04/22 10:41)

ぎゃふん。
no.9892 記入なし (23/04/22 11:10)

>no.9890 
あるある((´∀`))ケラケラ


でも、60代無職とちょっと事情が違うと思う
60代無職は多分普通の人達で
底辺の人達は馬鹿がつくと思う。
no.9893 記入なし (23/04/22 11:18)

馬鹿に振り回される事が多いので辞めた。
no.9894 記入なし (23/04/22 17:39)

転職したい。
no.9895 記入なし (23/04/22 19:32)

俺も
no.9896 記入なし (23/04/23 00:11)

早く退職したい、退職金がほしい、、、とずっと思い続けていた。実現してしまうと、大したことはなかった。
no.9897 記入なし (23/04/23 06:24)

少ないのかなぁ。

年金貰いたい。
no.9898 記入なし (23/04/23 06:54)

みんな金がないのね
no.9899 記入なし (23/04/23 06:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11190 件中 9800 から 9899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [自分が情けないと思った瞬間]

次 [無職が検索してそうな言葉集]


  一覧  PC表示