一覧
生活 60代、無職の生き方教えて part2
>投稿数が一万を遥かに超えています
part2を立てないのですか?
その方が読みやすいです
ここは内容がそれなりに濃いスレッドだと思ってます
失礼しました
no.13524 ( 記入なし20/07/04 08:58 )


私もいつも読んでいます。
スレ主ではないが、part2を作りましょう
亀ちゃん他、part2にコメントをお願いいたします
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/04 21:08

Infomation 11191 件中 9900 から 9999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


国民総生産が下がり国が貧乏になるのに、金持ちが次々出てくるようなことはないわな
no.9900 記入なし (23/04/23 07:00)

多数の貧乏人から金を搾取して金持ちに再分配する。
これこそが現在の日本の政治経済のしくみだ。
no.9901 記入なし (23/04/23 08:02)

残念ながら確かにそうですね。
no.9902 記入なし (23/04/23 08:14)

政治の仕組みではなくてカネの仕組みですよ。
カネは自然に多いところに集まりますから。
金利を考えれば、しかも複利なら余計に
何もしなくてもねと言うのが強いですよ。
no.9903 記入なし (23/04/23 08:23)

貧乏人も脱出できる♪
no.9904 記入なし (23/04/23 09:06)

国内総生産は横ばいだが、国民総生産は上がってる。
no.9905 quickeggy (23/04/23 09:48)

そして富裕層は増えている。
no.9906 quickeggy (23/04/23 09:49)

富裕層はあんただよ、しこたま君
no.9907 記入なし (23/04/23 10:40)

60歳の無職の男
万引きで捕まった
何も食べてなかったようだ
no.9908 記入なし (23/04/23 10:41)

プロゴルファーの宮里藍が、アメリカで活躍している頃、「税金を沖縄に納めたい」と言ったが、却下された。
相撲のモンゴル横綱は日本に所得税を納めている。

ある作家がパリに在住し、日本とフランスを往復している。
原稿は出版社にネットで送っている。
所得税は税金の安いフランスに納めている。

以前、単身赴任で栃木の工場にいたが、住所は東京のままだった。
税務署に「栃木県と東京都と、どっちが地方税が安いですか?」と聞いたら「同じ」
まあ、日本各地で地方税が変わったら、作家など、安い所に引っ越すだろう。

まあ、住所のないホームレスには関係ないが
no.9909 記入なし (23/04/23 12:18)

散歩がてら歩いて、市議会議員の投票へ行ってきた
no.9910 記入なし (23/04/23 13:24)

no.9909 
税務署に聞くから同じと言われるんじゃないの?
実際に引っ越しすると市民税、国保税、水道料は地方の方が割高。高すぎ。
no.9911 記入なし (23/04/23 14:21)

水道料と介護保険は高い
no.9912 記入なし (23/04/23 21:26)

稼ぎが多いからじゃん?
no.9913 記入なし (23/04/23 22:02)

地方が東京より高くなる原因は、住民数の少なさにある。頭割りではかなわない。それで老人比率が高ければ目も当てられない。
no.9914 記入なし (23/04/23 22:09)

田舎の人口減少は歯止めがかからない、その上高齢化で老人ばかりである
no.9915 記入なし (23/04/23 22:18)

俺が投票した市議会議員が、トップ当選をしていた〜
no.9916 記入なし (23/04/24 01:52)

目黒区議選 大津綾香(政治家女子48党)800 47位/定数36 
落選確実に
※開票率89.75%
no.9917 記入なし (23/04/24 02:19)

青梅市選挙
ほそや秀明落選
長井秀和が応援してたんだが
no.9918 記入なし (23/04/24 10:51)

ほっほ~
no.9919 記入なし (23/04/24 19:10)

出来レースの選挙には全く関心がない
no.9920 記入なし (23/04/25 00:27)

そうなのか
俺、情弱
no.9921 記入なし (23/04/25 01:23)

俺、色弱
no.9922 記入なし (23/04/25 09:45)

俺、薄弱
no.9923 記入なし (23/04/25 10:42)

青梅市選挙
自民、公明、維新、共産、都民ファースト
全員当選
最下位は82歳の男
no.9924 記入なし (23/04/25 10:43)

俺、虚弱
no.9925 記入なし (23/04/25 10:49)

82歳の男、
どうせなら政治家女子48党からでればいい
さすがの立花も推薦はしないわなぁ∼
no.9926 記入なし (23/04/25 17:05)

俺↓

足弱(あしよわ)歩く能力が弱く、長く歩けないこと。また、そのような人。老人や子ども、女性をいう。
胃弱(いじゃく)胃が物を消化する能力が弱いこと。また、そのような病気の総称。
尩弱(おうじゃく)体が弱く、病気になりやすいこと。虚弱であること。
強弱(きょうじゃく)強さと弱さ。または、その程度。
怯弱(きょうじゃく)臆病で腰抜けであること。意気地なし。
虚弱(きょじゃく)
気弱(きよわ)
腰弱(こしよわ)姿勢が安定しないほどに腰の力が弱いこと。また、その人。
色弱(しきじゃく)色の違いを認識しにくい症状。程度の軽い色覚異常。
衰弱(すいじゃく)物事の勢いや身体能力が弱くなること。
精神薄弱(せいしんはくじゃく)知能の発達が遅れていて、社会生活に支障がある状態。知的障害。
繊弱(せんじゃく)
脆弱(ぜいじゃく)弱く壊れやすいこと。
惰弱(だじゃく)意気地のないこと。意志が弱くだらけていること。
懦弱(だじゃく)意気地のないこと。意志が弱くだらけていること。
年弱(としよわ)「年若」に同じ。
軟弱(なんじゃく)
柔弱(にゅうじゃく)体質や意志が弱々しいこと。
薄弱(はくじゃく)意志や体力が弱いさま。
ひ弱(ひよわ)
貧弱(ひんじゃく)
微弱(びじゃく)
病弱(びょうじゃく)
文弱(ぶんじゃく)学問・芸術などにふけって、弱々しいこと。
幼弱(ようじゃく)幼くて体が弱いこと。また、その人。
羸弱(るいじゃく)体が弱いこと。体が衰え弱ること。
劣弱(れつじゃく)
老弱(ろうじゃく)
no.9927 記入なし (23/04/25 17:08)

言葉遊びせず、働け
バカヤロメ。
no.9928 記入なし (23/04/25 17:22)

イージス足弱。
no.9929 記入なし (23/04/25 17:53)

9927、纏めると、ハゲってこと?(´・ω・`)
no.9930 記入なし (23/04/25 18:09)

弱→禿げ(>_<)
no.9931 記入なし (23/04/25 18:48)

強力な弱さ。自分もそんなもんだが。
no.9932 記入なし (23/04/25 19:51)

ワイも、ばいるです。
ぎゃはは
no.9933 記入なし (23/04/25 22:15)

雀々
no.9934 記入なし (23/04/25 22:25)

(^_-)-☆
no.9935 記入なし (23/04/25 23:01)

一日中寝ている私
明日こそ、いや今日こそ充実した日々を送りたい。
もう寝るわ
no.9936 記入なし (23/04/26 00:02)

埼玉の90歳の女、長男が会社の女を妊娠させたと言われ
1000万円渡した
そんな金必要ないだろう
no.9937 記入なし (23/04/26 10:53)

1000万よく持っているし
1000万よく出したね

というか犯罪者もよく金をもっている人
電話番号も知るよね
その辺のノウハウがあるんだろうね
no.9938 記入なし (23/04/26 11:48)

「書き込んみ」は病人か
no.9939 記入なし (23/04/26 12:37)

はい。
病んでいます。。
no.9940 記入なし (23/04/26 13:27)

働け
バカヤロメ。

通報しないで
no.9941 記入なし (23/04/26 22:23)

ハイ。
no.9942 記入なし (23/04/27 00:03)

「書き込んみ」はネット依存症
no.9943 記入なし (23/04/27 07:04)

60代で女を卒業し、終活に入る、終活は自分の居心地や趣味に没頭し人生を楽しむ、やるべき事は悔いなくヤルことこそ人生の醍醐味。
no.9944 記入なし (23/04/27 10:18)

人にさえ逢わなければ独居も孤独ではなく自分探しには最高の環境になる、人とは無駄に関わるから他人と比べて自分はとなる、つまり自分に不都合なものを目の前から取り去ることが人生の充実である。
no.9945 記入なし (23/04/27 10:22)

しかし、全ての人間が自分に不都合な存在と言う考えではない。
no.9946 記入なし (23/04/27 10:24)

卒業とは次なる次元に行くこと、成長を示す
決して、人生が詰まらなくなる意味合いではない。
no.9947 記入なし (23/04/27 10:26)

人間はドングリの背比べをしたがる生き物
そこに悩みや無駄な出費が発生する。
no.9948 記入なし (23/04/27 10:41)

深夜73歳の女が50万円入りのバックを盗まれた
犯人は直ぐ捕まったがそんな大金いつも持って歩いてんのかな
no.9949 記入なし (23/04/27 10:42)

全財産じゃぁないの?
そんな気がする。
no.9950 記入なし (23/04/27 19:26)

ネット依存症になりました
孤独?
no.9951 記入なし (23/04/27 23:39)

お前、「書き込んみ」を連日して迷惑かけんなよな。
no.9952 記入なし (23/04/28 01:19)

了解しました。(^_-)-☆
no.9953 記入なし (23/04/28 06:34)

まだ60代ではないけど60過ぎてやることも趣味もなくて家族も友達もいないような人見てると自分もああなったらどうしようとかいう不安はある。
でも非正規の人や未婚の人増えてくるらしいからそういう人増えてくるんだろな
no.9954 記入なし (23/04/28 07:56)

>60過ぎてやることも
まもなく仕事漬けにされますw
できない者は飢え死に
no.9955 記入なし (23/04/28 08:31)

no.9954
70歳独身、趣味なし
家族友達なし
後は孤独に死んでいくだけ
no.9956 記入なし (23/04/28 10:45)


60歳過ぎると意欲の減退(男性ホルモンの減少)で
なんでもめんどくさくなる
だから私も同じ状況です。
no.9957 記入なし (23/04/28 19:51)

増えているよ、孤独な人
no.9958 記入なし (23/04/28 20:35)

9957
ほんっっと、その通り。
現在58歳。趣味でさえ気合入れないとやる気が出ない。
no.9959 記入なし (23/04/28 20:50)

性欲だけはあるな
no.9960 記入なし (23/04/28 20:58)


ご立派。
女に出会う機会がまったくない
(;´д`)トホホ
no.9961 書き込んみ (23/04/28 22:02)

バカヤロメ。
no.9962 記入なし (23/04/28 22:22)

60歳過ぎて趣味がないのもきついけど生活費のために工事現場の旗振りや繁華街の看板持ちの仕事やるなんてことになったら嫌だな。
最悪、空き缶拾いとか。
no.9963 記入なし (23/04/28 22:36)

探せばいい仕事(楽)たぶんあると思う
運と偶然と相性によると思う。
no.9964 記入なし (23/04/28 22:59)


実際にあったとしても、いい仕事(楽)の競争倍率が高くて奇跡でもない限り入れない
no.9965 記入なし (23/04/28 23:50)

残念。
楽な仕事に出会うまで、色々な仕事をするしかないかね
no.9966 記入なし (23/04/29 00:08)

相性がある仕事が見つかるといいね
例えば、警備とかさ
no.9967 記入なし (23/04/29 08:04)

9966 下流老人になる典型的なパターンだ。
no.9968 記入なし (23/04/29 08:32)

楽を求めてさ迷い続け、気が付けば還暦。

開店まえにコーヒーが我慢できずに自販機でダイドードリンコのブレンドコーヒー微糖 110円を使っていた、まだ暮らしに対する読みが甘い。
no.9969 記入なし (23/04/29 08:42)

我慢できないことは浪費につながるなあ
準備不足、今後の対応策を考える。
no.9970 記入なし (23/04/29 08:44)

店が開けば39円の買うのになあ、自販機は人の心理を応用して稼いでいる。
no.9971 記入なし (23/04/29 08:46)

自販機のコーヒーなんて、めったに買わない
no.9972 記入なし (23/04/29 10:52)

今日からゴールデンウィーク
私は家で渋滞情報を聞いている
no.9973 記入なし (23/04/29 11:01)

外に出れば、いつもと違う人達が歩いている
年寄り向けのイベントをやっていて
こきたない年よりばかりで、避けて帰ってきた

もう俺もあの人達と一緒なんだろうか
悲しいよ
no.9974 記入なし (23/04/29 14:05)

甘い物は飲めなくなってきた
何故?
no.9975 記入なし (23/04/29 14:43)

強風の中ウオーキングしてきた
女性が殆ど居なかった
no.9976 記入なし (23/04/29 14:47)

ほひゃぁ〜
みたい〜
no.9977 記入なし (23/04/29 15:26)

前もって安いコーヒーやジュースを買っていても、今家にあると思うと「後でいいや」と思って飲む気がしないが、今家に無い物が無性に飲みたくなり自販機に走る、、人間心理(´;ω;`)
no.9978 記入なし (23/04/29 15:29)

買い物する事でストレス発散か?
no.9979 記入なし (23/04/29 19:41)

習慣化が怖い。
no.9980 記入なし (23/04/29 20:17)

そのストレスは金が無くなると、「物は欲しい(買いたい)が、金がない」で悪化する。
no.9981 記入なし (23/04/29 20:18)

そろそろ1万レス近いのでpart3を作成しています。現在、管理人さんの承認待ちです。
no.9982 記入なし (23/04/29 21:07)

60代でも見ためじいさんみたいな人と頭はフサフサで体も腹も出てなくて話し方も若い人もいるけどあの違いはなんだろう。
芸能人と比べてもいけないけど芸能人でも60過ぎても若い人多いよね
no.9983 記入なし (23/04/29 22:27)

俺は前者
no.9984 記入なし (23/04/29 22:34)

part3、
♪私待つわ、待つわ(^^♪
no.9985 記入なし (23/04/29 22:42)

生きている以上ストレスはあるわな
no.9986 記入なし (23/04/29 23:58)

>そろそろ1万レス近いのでpart3を作成しています。現在、管理人さんの承認待ちです。
no.9982 ( 記入なし23/04/29 21:07 )

たのんまっせ。
no.9987 記入なし (23/04/30 00:01)

20℃
曇りのち晴れ
横浜
午前5:57現在

暑いお茶がおいしい。 
no.9988 記入なし (23/04/30 05:58)


家にいるからどうでもいいけど
no.9989 記入なし (23/04/30 10:45)

GW今日も引きこもりや
no.9990 記入なし (23/04/30 11:09)

G:Giants
W:Whales
no.9991 記入なし (23/04/30 12:19)

ぎゃはは
no.9992 記入なし (23/04/30 19:31)

家に閉じこもってテレビ三昧の日々。
no.9993 記入なし (23/04/30 21:46)

金があるのね、いいなぁ〜
no.9994 記入なし (23/04/30 21:51)

GW、遊んでくれる人いないので、引きこもり中。
no.9995 記入なし (23/05/01 04:05)

まもなく10000だな
no.9996 記入なし (23/05/01 04:19)

狙うかね、キリ番。
no.9997 記入なし (23/05/01 07:07)

9998達成
no.9998 記入なし (23/05/01 07:43)

パート3へどうぞ


https://musyoku.com/bbs/view/1682769888
no.9999 記入なし (23/05/01 09:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11191 件中 9900 から 9999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [自分が情けないと思った瞬間]

次 [無職が検索してそうな言葉集]


  一覧  PC表示