一覧
雑談 人生の自己採点は何点くらいですか?
50代後半の男性です。
現時点では78点くらいです。

これからも仕事と恋愛と親孝行との両立を目指したいです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 21/03/21 06:05

Infomation 57 件中 1 から 57 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ほぼ0点かな。
結婚もしてない、もちろん子供も居ない、自活も出来ない、人の役にも立ってない、持病で長くない。
考えるだけで恐ろしくなる。
no.2 記入なし (21/03/24 15:59)

完全0点・・・
無職で引きこもり・・・どうにもならない・・・
no.3 記入なし (21/03/24 16:08)

僕も0点(..)
精神障害者で無職で独身で肝硬変と慢性膵炎で親の介護(;_q)
これ以下の者はいないだろう(/_;)/~~
no.4 エム (21/03/24 17:46)

45点

30歳でパニック障害でうつ病になり、以後約30年間病気療養中、
一応両親を看取り介護を終了し自活一人暮らし、今は老人ホームの弟の世話をしている
女性に対して奥手(男尊女卑)でいまだにAの経験もない、現在EDで性交不能、将来性ゼロ
no.5 長さん (21/03/24 18:09)

長さん・・・
no.6 エム (21/03/24 19:16)

100点満点のやつはこんなサイト見ないだろ
no.7 記入なし (21/03/24 22:26)

半分は達成感。「最大熱量込めてわき目も振らず集中しよくやった自分!
有森裕子(*´Д`)ハァハァじゃなくても一定の目標成就!財産と呼べるものはmoneyだけじゃない!」
もう半分は「しまった!何かを忘れた!?なんだ!?水道の蛇口閉め忘れた!?
いやいや違うっ!違うっ! https://www.youtube.com/watch?v=IAZVrFNlYOk
あっ!やっと気が付いた!結婚し忘れてた!手遅れだ!(汗)」の後悔感。
→よって人生航路ここまでは50点。 https://www.youtube.com/watch?v=JbBrgh1TA1o(誰?)
ただし加点主義的評価法なら100点に近く →「どんな形でもとにかく生きてさえいればいいのだ」
減点主義法ならほぼ0点に近い →「完全無欠でなければ人生とは呼べないのだ_| ̄|○」
でもどちらの評価法にも一方だけでは大なり小なりの違和感を感じるので
加点主義と減点主義の合わせ技で総合評価=結果はやはり50点。
客観評価と主観評価の両方で100点を見出す人は世界広しと言えども本木雅弘
(通称モッくん=元シブがき隊隊員。シブがき隊のバックバンドは「シブ楽器隊」。
井上陽水の元バックバンドは安全痴態(*´Д`)ハァハァ 安全な痴態とは…?
違うっ!違うっ! https://www.youtube.com/watch?v=IAZVrFNlYOk 安全地帯←こっちが正しい。)
と草g剛(何十年に一人出るか出ない程の大天才俳優との呼び声が高い。
ただそう言われてもピン♂とこないのは感覚がニブいからなのでしょうか…?)
の二人と説明不要な徹子の部屋長期滞在中の黒柳徹子くらいのものでしょう。
主題からはやや逸れますが一般論として行動的な生活スタイルが習慣付いている
身体的な人ほど理性と感情のバランスが優れ楽観的な考え方をする傾向にあると思われますので
自己評価は総じて高いのではないでしょうか。僕は畳と一心同体化して久しい引きこもりですが…(-_-;)
no.8 記入なし (21/03/25 00:32)

長文投稿、ご苦労様です(^人^)
no.9 エム (21/03/25 09:20)

100点
no.10 記入なし (21/03/25 09:26)

このスレ
点数で優劣つけて
ほぼ自己満足なレベル。
no.11 記入なし (21/03/25 10:48)

ロボコン0点
no.12 記入なし (21/03/25 12:16)

ロボコン懐かしい ロボコンは主役なので他のキャラより一番人気
no.13 記入なし (21/03/25 14:00)

加点方式でも減点方式でも0点
(TДT)
no.14 記入なし (21/03/25 14:09)

日経平均株価連動型
no.15 記入なし (21/03/25 14:17)

0点〜10点だな
no.16 うつくん (21/03/25 14:26)

1000
no.17 記入なし (21/03/27 17:11)

マイナス80点
no.18 記入なし (21/03/28 17:47)

マイナスからのスタートだから人生終わるまでに0点までもっていければいいほうだな!
no.19 みみずく (21/03/28 18:58)

no.19
なるほど(^^;
そういう意味では、自分の場合、子供の頃に比べると良くなってる気がするので数点にはなるかもw。
no.20 記入なし (21/03/28 19:01)

マイナス?
どこかに障害でももって生まれたんですか?
no.21 記入なし (21/03/28 19:06)

>no.20さん
良くなってきたのはいいですね!前向きなのが大事ですよね!

>no.21さん
発達全開です!たぶん学習障害も入ってます(泣)
no.22 みみずく (21/03/28 19:59)

no.22
失われたものを数えるな 残されたものを最大限に生かせ

ですね(^▽^)/
no.23 no.20 (21/03/28 20:24)

一発逆転があるのが人生の醍醐味ですよね

明日は今日の延長ではありません
新しい人生の始まりです!
no.24 記入なし (21/03/28 20:49)

65点の人が好きと昔、彼女に言われた
no.25 記入なし (21/03/29 17:01)

あ、65点
no.26 慈雨 (21/03/29 22:05)

じゃあ俺も65点
no.27 記入なし (21/03/29 23:32)

オンも65点!オフも65点です!
公私共々65点主義です!
no.28 記入なし (21/03/30 04:39)

人生に点数など必要ない、自分自身が良しと思えるなら幸い、金も要らなきゃ女も要らぬ、わたしゃもう少し背が欲しい
no.29 記入なし (21/03/30 06:23)

バリアフリーの時代なので背が低くても不自由はしませんよ
no.30 記入なし (21/03/30 07:36)

0点 ヤホ!
no.31 記入なし (21/05/14 21:34)

無職、中年、ひきこもり・・・
マイナス1000点以上だよ・・・
no.32 記入なし  (21/05/14 21:50)

コロナで仕事が不安定
大切な人にも会えてない
今年は今のところ30点くらいです
目標は50点です
no.33 記入なし (21/05/16 02:03)

無職・障害持ち・親不孝の社会不適合者なので0点以下のマイナスですね。
no.34 記入なし (21/05/16 17:00)

自分は客観的にみれば0点だけど、自分の人生と考えると比較対象は自分しか居ないので自死しない限り全力で生きてるので100点とも言える。
no.35 記入なし (21/05/16 20:35)

努力だけなら80点以上はつけたい。
私ほど必死で生きてきた奴は、そうそうおらんやろ。
no.36 quickeggy (21/05/16 21:39)

実年齢=非婚年齢。
これまでの自分の人生。振り返ってみると、こんなもんかと思いつつもまあまあだったかなとも思っている。60点。
no.37 記入なし (21/12/01 05:18)

嫁と子供と仕事をゲットできなかったので70点
仕事と嫁はまだなんとかなるので85点には持って行きたい。
no.38 らっきょう (21/12/01 17:43)

ひとりでずっと仕事も生活もしてきた。
嫁の助けがないと生活できないっていうのが信じられない。
no.39 記入なし (21/12/01 21:42)

大人だったらふつうに炊事、洗濯、掃除、仕事、なんでも一人でできるだろう。
no.40 記入なし (21/12/02 09:36)

ただ仕事があると冠婚葬祭の時は代理がいないので独身は不便
no.41 記入なし (21/12/02 14:32)

今は100てん
no.42 スナイパー61 (21/12/02 18:31)

スナイパーさんは幸せでいいね!
no.43 記入なし (21/12/02 18:35)

43の人は幸せですか
no.44 スナイパー61 (21/12/02 19:13)

概ね幸せですが、このところの株のダダ下がりで落ち込んでいます。
スナイパーさんの競馬のツキを分けて欲しいくらいです。
no.45 記入なし (21/12/02 19:19)

親の顔を気にしながら、中学生時代から人生を間違えてしまい・・
気がついたらこの歳に・・精神障害になってもーた 35点
no.46 長さん (21/12/02 19:23)

スナイパーは妄想。
負けすぎて頭いかれた笑い
no.47 記入なし (21/12/02 20:19)

ほとんど後出しで当たった当たったと言ってるだけ。
嘘だよ。
no.48 記入なし (21/12/02 20:20)

妄想の世界に生きてるスナイパーの自己採点は100点か。
だろうな笑い
no.49 記入なし (21/12/02 20:21)

今のところ一人で生活はできているので満足はしている。80点。
no.50 記入なし (21/12/06 06:37)

自分は60点くらいかな
no.51 記入なし (21/12/09 07:09)

おいら全然ダメ・・・
マイナス5京点
桁が違うよ・・・
no.52 記入なし  (21/12/10 23:13)

定年退職までなんとかこぎつけたから、自分としては85点。
no.53 記入なし (21/12/12 05:48)

むしろ退職してからが勝負なので今50代後半で25点
退職まで行って30点くらい
定年後は仕事や恋愛や親孝行は得点になりません 
あくまで私の場合は自分だけのこだわりの趣味の得点で加算する予定です
no.54 記入なし (21/12/13 04:00)

仕事があって競馬がコンスタントにあたればいい
no.55 スナイパー61 (21/12/16 17:03)

自己満足だが、なんとか暮らしていけてるので65点。
no.56 記入なし (21/12/23 02:56)

なんとか暮らしてはいけてるが、体力低下で体がしんどい。50点。
no.57 記入なし (21/12/26 08:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
57 件中 1 から 57 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ピークを過ぎたアスリートが現役にしがみつく事につ..]
次 [2020年東京オリンピック開催!]

  一覧

  一覧