日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新記事U。


 ■ 2005/02/01 (火) 郵政民営化って・・


皆々様、返事ありがとう。

私は、郵便局に貯金も無ければ簡保も入っていない。だから、蚊帳の外の話でどうでもいい事だけど、疑問が多々あります。
例えば、大袈裟な話だけど昭和基地に勤めている南極越冬隊に今はハガキだと50円で届けられるという。そこは、日本の領土らしいからだ。
さて、民営化になった場合間違いなく50円じゃとどかないと思う。
北海道から沖縄に出すにしても50円じゃ無理じゃないかい?
ネットが流通している今、E−メールですませられるけどどうかと思う。

ハガキや切手はコンビニで買えるから心配していないけど、郵便料金は間違いなく値上がりするじゃないかな。

こんなこと考えている場合じゃないけど早く仕事を探さないと、生活が出来なくなってしまう。


名前

内容

幸運を祈る 自分も仕事探さないとお金が・・・です^^; (05/02/01 19:07)
馬鹿な名無し 大丈夫です。 (05/02/01 17:56)
ハル 50円で届く訳無いじゃん・・・・。都市伝説信じ過ぎ・・・・。 (05/02/01 17:23)
ハンコ屋 僕は郵政民営化を支持します。特定郵便局の局長が世襲性みたいな感じとか、要らないところに郵便局があったりと、費用対効果を考えていないと、思います。それに比べて、ヤマトは頑張っていると思います。税金をちゃんと納めているし、サービスもいい。メール便なんて郵便局より早いし、電話一本で80円の手紙を取りに来てくれます。流石に郵便局はそこまで出来るのか?と思います。いづれにせよ、公平にして欲しいですね。 (05/02/01 16:10)


[前] 富士山 | [次] 学力低下


新記事U。TOP

タイトル一覧 月別