日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新記事U。


 ■ 2005/02/05 (土) 面接に行きました。


昨日、掲示板にカキコしてから面接に行ってまいりました。
1:4の面接でした。面接の方は上手くいった気がしますが
筆記試験の方がダメな気がする。SPIみたいな問題で一応4択。
分数の掛け算(勿論、ーが入った問題)なんて解けなかった。
いや〜、4択で良かった。適当に線を引けばもしかしたらあったているかもしれないからね。
あとは、性格判断。自分がそう思う方に○をつける物。
180問あったが、同じ質問が何回も出てくるのはどうしてだろうと思いながら
全部、解いて終了した。
来週中には、返事をくれるという事なので、期待をあまりしないで待つ事にします。


先程、NHKで<フリーター漂流>という番組がやっていた。
業務請負の仕事を地方から人材をひっぱてきて仕事をする。
話によると、テレビに出ていた派遣会社は人材が半年ともたないらしい。
どうりで、ここの派遣会社はこっちでも頻繁に募集をかけているわけだ。
派遣会社の方も、○○万円以上可能なんてアバウトに書かないで、素直に
書けばいいと思う。端の方に小さく休出2回、残業何時間かかいてあって
この、給料だからね。勘違いする人もいるんじゃないかな?

でも、人事じゃないね。私みたいに、何もキャリアが無い人間は
最悪、こういうアウトソーシングみたいな所でたらい回しされて
働くしかないのかなぁと、思うしだいです。


名前

内容

幸運を祈る 面接お疲れ様でした。自分もNHK少しみました。何やら頑張らないとと余計に思いました・・・ (05/02/06 20:26)
まさき はじめまして。面接お疲れさまです。NHKの番組私も見ました。何か早期で去る人と戻ってくる人。35歳でこの仕事やってる人と色々考えさせられました。良い結果が来るといいですね。 (05/02/06 20:26)
馬鹿な名無し 自分らしく就職活動出来ましたね。結果は必ず後で出ますね。頑張りましょう!お互いに。 (05/02/05 23:08)


[前] PC水没・・・エトセトラ | [次] 富士山


新記事U。TOP

タイトル一覧 月別