日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新記事U。


 ■ 2005/07/16 (土) びっくり


3連休あけて2日出勤したら完全失業してしまうZEROです。(パクっちゃった)

今日は、行く当ても無いドライブのお話をいたします。

天気も良く暇していたので車でちょっとドライブをしました。
ここは田舎道。一応国道ですがそんな交通量は少ない。
脇にそれたらそれこそ車は通りません。

その道は両サイドは木々が生えていて広い直線道路。
前には車は走っておらず、自然とスピードがでるものです。
緩やかなカーブを行くと、そこにはパトライトと
赤いライトセーバー(名前が出てこないので)をふっている
お兄さんが・・・。

メーターに目をやると法定速度の30キロオーバー。
やばい!!!。

え!もしかして免取り?免停?・・・罰金は?・・・。

数十秒だけどいろんな事が頭を駆け巡りました。

近づいてみると・・、車が事故って交通整理をしていただけでした。
いや〜焦りました。
みなさん、見通しの良い直線道路でもスピードだけは注意しましょうね。

私も、事故じゃなくスピードの取り締まりだったらと思うと
                       ぞっとします。 


名前

内容

ZERO おぅ〜。ダンホ様。過去の日記にレスを・・・。有難う御座います。ニンジンと言うのですか。ありがとう。 (05/07/20 20:26)
ダンホ たしか赤いライトセーバーは、ニンジン(人参)と言うと思います。 (05/07/20 09:49)
ZERO そうかぁ。北海道は果てしなく続く直線道路。周りは牧草地。(イメージです)そんな所を走っていたら知らずとスピード出ちゃうだろうな。あっ、速度取締り機はたぶんオービスと言うと思います。 (05/07/19 19:26)
久遠 友達はまっすぐな道になると、120`は出します。助手席に乗ってて、もう怖いを通り越して、爽快な気分になってしまいます。もう、どうにでもなっちゃえーみたいな(笑)友達の彼は、速度取り締まり機(名前ど忘れです)のある所で140`で走行したそうです。よく捕まらなかったなぁと思いつつも、たぶん速すぎて、写真に収める事ができなかったんだよ。と納得してしまう自分がいたり・・。 (05/07/19 01:00)
ZERO 幸運を祈る様>自転車も一応車両ですからね。地元の所では悪質な乗り方をすると自転車でも、捕まるらしいです。気をつけて乗って下さいね^^; (05/07/17 22:59)
ZERO インテル様>一発免停ですか?あぶない、あぶない。今免停になったら就活できなくなっちゃうよ。レスありがとう (05/07/17 22:55)
ZERO 第2のブリジット様>私も、今年初めて金カードになりました。更新が5年になるけど私としては3年更新の方が良い感じがします。 (05/07/17 22:45)
ZERO ANEGO様>でしょ!。ライトセーバーの他にどんな名前があるのか疑問です。アネゴ様はハンドル握ると人が変わりそうですね(^^;) (05/07/17 22:42)
ZERO free様>私もその類です。遠くに似たような制服を着ていると、速度を落としたり、あわててベルトを着用してしまいます。 (05/07/17 22:36)
ZERO おば様>免停になったらここでは活動できませんから。ほんと気をつけます。 (05/07/17 22:32)
幸運を祈る 自分はペーパードライバーで運転しないので、今のところその心配はありません^^;でも自転車でも、気をつけないとです^^ (05/07/17 17:45)
インテル 確か30キロオーバーで一発免停ですからね、上手に29キロオーバーで走りましょう。 (05/07/17 17:09)
第2のブリジット 今回、生まれて初めてゴールド免許もらいました。友人には今更とバカにされてます。 (05/07/17 10:48)
ANEGO 赤いライトセーバー(爆)確かにあれはライトセーバーだ!!スピードかぁ・・・私は気付くとすっごい飛ばしてたな〜・・・一生ゴールド貰えないんだろうな〜(遠い目) (05/07/17 02:15)
free 自分は警官の制服ッぽいひとを見ただけで逃げ出したくなります。ガードマンとかにもビビル小心者。というかおまわりさんみると悪いことしてなくても逃げ出したくなるんです。 (05/07/17 01:16)
おば 昔、友人の車に乗せてもらって、スピード出してたら、対向車が「ネズミ捕りやってるで〜」と合図をくれました。危ない危ない。気をつけてね〜(笑) (05/07/17 00:25)


[前] 別にタイトルなんてヨクナクナイ? | [次] プチ親孝行・・・なのか


新記事U。TOP

タイトル一覧 月別