日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新記事U。


 ■ 2005/08/04 (木) 愚っ痴ゆうぞう


就職サイトを見ていてマジに東京進出を考えたよ。
この、くされド田舎町じゃ何も無いことを思い知らされました。

ふと、物思いにふける事が最近ある。

採用される、されないは別として年齢的にもギリギリのラインだし
行動を起すのは、今しか無いと・・・。
住み慣れた町を離れ、人付き合いの苦手な私が、知り合いもいない
あの、大都会で一人でやっていけるのか。

スキルが身に付いたらこっちの支店に行くみたいだけど
はたして、途中で挫折しないだろうか。


いっそうの事、キャリアウーマンと結婚して、専業主夫にでもなろうか。
仕事をバリバリこなしている女性は、ニートあがりな
この私を好いてくれるのだろうか。
きっと、良い人止まりだろう。なら、いっそうの事
悪にでもなろうか・・・(by 中島みゆき) 


まぁ、今の所、結婚願望はない。


仮に、東京でスキルが身に付くほど仕事が面白くなる頃には
もう、いいオヤジだ。・・・(今でも、いいオヤジだけど)

そうなれば、家にも居づらくなる。=一人暮らしになる。
若いころは、一人暮らしが楽しかったけど、その年齢で
一人暮らしは、どうなのだろうか。

と、まぁいろいろ最近考えている。


名前

内容

ZERO ゆずぽん様>私も、若い頃東京で働いていました。慣れればいい所だけど、慣れるまでが大変でした。 (05/08/05 00:44)
ZERO インテル様>順序が逆になりすみませんでした。東京に出て挫折して目的を失う可能性は、かなりあると思う。でも、少しの臨みにかけてみようかと・・。まだ、面接もしていない話ですけど(^^;) (05/08/05 00:41)
ZERO はゆき様>札幌・・悪くはないね。野球がありサッカーがあるからね。コンサドーレがJ1だったら考えるかも(^^;)気持ちは・・そうですよねぇ〜。 (05/08/05 00:37)
ZERO ↓ ぶりちゃんへ・・・ (05/08/05 00:32)
ZERO その歌、知ってる〜〜♪(サビだけ) ^^; (05/08/05 00:31)
ZERO 久遠様>久遠様は、まだ、若いのでじっくと選んだ方がいいよ。嫌な仕事よりも好きな仕事を選んだ方が気持ちが楽だから・・・。な〜んて生意気な事言って<(_ _)>  (05/08/05 00:30)
ZERO アネゴ様>それを聞いて安心しました。大都会、東京・・・。採用されれば行く事になるでしょう。そのときは、よろピクね。^^ (05/08/05 00:22)
ゆずぽん 私は挫折して東京を離れたくちですが決して嫌いになれない。東京はなかなか懐の深い街だと思います。。 (05/08/04 23:21)
はゆき ZEROさん、こんばんは。札幌は、いかがでしょうか…(^^)でも、札幌の地でも私のような者が居ますが…。やはり、ご自身のお気持ちひとつ、だと思います。 (05/08/04 22:05)
第2のブリジット 古い歌をひとつ! ♪あなたの側で、あ〜〜暮らせるならば〜辛くはないわ。この東京砂漠ぅぅ〜〜〜♪ かなり古くて<(_ _)> (05/08/04 19:18)
インテル 自由過ぎるこの街で生きる目的を失った私は東京砂漠に埋もれる3秒前です。 (05/08/04 01:33)
久遠 東京のほうが結構仕事ありますもんね・・・。こちらは本当に田舎なので、仕事なんか選んでられません・・・・。 (05/08/04 01:09)
ANEGO 外でバリバリ働いていたい女性は、家で大人しく待っていてくれる男性が好きですね〜(私の周りを見て)世の中上手くバランスとれる相手を見つけるもんだなーと感心してしまう(笑)是非大都会(笑)に来て欲しい!一緒に東京砂漠で頑張りましょう!!! (05/08/04 00:59)


[前] 今日の出来事 | [次] 無題


新記事U。TOP

タイトル一覧 月別