日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新記事U。


 ■ 2005/08/17 (水) 職業病


今日、とうとう、ご健闘のお祈りメールがきました。
さて、明日から本格的に就活だ!

今週中には、倍率6倍のゆうメイトから連絡がくるはずだ。



バイトを探しているけど接客業は嫌です。
向いていません。
それでも、経験はあります。

どの位の経験といいますと、たとえばリラックスしている時に
例えば、床屋でも、美容院でも、なにげなく買い物している時に
店員さんの、「いらっしゃいませ〜」の声に反応して
自分も「いらっしゃいませ〜」と言ってしまう位働いていました。

接客業を経験された方は、1度や2度、そのような経験した事が
あると思います。

まさに、職業病だな。

でも、苦手なんです。



名前

内容

ZERO ぶりちゃん 応援ありがとうです。接客業は、声を出さないといけない所もあるから大変でした。もう、作り笑いで顔が引きつっていたこともあったと思います。 (05/08/17 23:06)
ZERO free様 恐ろしい病気ですよ。ぶりちゃんじゃ無いけど笑ってしまいましたww。でも、ついつい、言っちゃうんだよね。きっと・・・。 (05/08/17 23:00)
ZERO おば様 私は、中々、慣れなくてね、大変でした。ううう。 (05/08/17 22:53)
ZERO アネゴ様 そ・それはかなり恥ずかしいですね。想像しただけで・・・あぁ〜〜コワイ・コワイ。 (05/08/17 22:51)
ZERO へいと様 場所にもよると思います。自分は田舎町だから、募集が1名だけだったので・・・。 (05/08/17 22:47)
ZERO はゆき様 そうそう、つられて、つい、言ってしまうんだよね。恥ずかしいやら、照れくさいやらで・・・。応援ありがとうです (05/08/17 22:45)
ZERO ゲラ子様もしちゃいましたか。途中で気づいた時は視線が・・・。恥ずかしい〜。でも、遅いんだよね。 (05/08/17 22:39)
第2のブリジット ↓ ごめんなさい。freeさんのコメント読んで笑ってしまったwww。「お前がどうした」←これ最高です(*^m^*)  ゆうメイトの結果、良い返事ならいいですね。祈ってます。 私は喉が弱いので接客業は絶対ダメなんです。「いらっしゃいませ〜〜!!!」とか大声張り上げるなんてもってのほかです。以前仕事で「かしこまりました」って言えなくて困った事があります。 (05/08/17 22:35)
free 職業病って恐ろしいですよね(笑)知り合いの看護婦さんの家に電話かけたら開口一番「どうしました?」っていわれたことがあります。お前がどうした。ナースコールじゃないっつの!!…夜勤明けだったそうです^^; (05/08/17 22:13)
おば 接客はねぇ…慣れてないとぶつぶつ一人でなんか言ってる。「さようでございますかあ」とか。ううう。 (05/08/17 21:38)
ANEGO わかる!!接客業が長かったから私も「いらっしゃいませぇ」が聞こえるとつい、つられて言ってしまう。一番恥ずかしかったのは研修中に頭の中は接客の事しか無くて山手線のドアが開いた瞬間言ってしまった(マジ話) (05/08/17 19:50)
へいと ゆうメイトって倍率高いんですね、自分も応募しちゃいました。 (05/08/17 19:04)
はゆき あ〜、解ります。私も以前言っていました、「いらっしゃいませ〜」(笑)。あと家の電話出た時に「はい!お電話ありがとうございます!」って言ってしまう事もありました(笑)。恥ずかしいったらないですよね。接客は本当に難しい世界ですね。自分も向いてない気がします。でも経験が多いのもまた接客なので、仕事探しにも戸惑います。接客もピンキリでしょうね。ゆうメイト、良い連絡が来る事をドキドキ待っています! (05/08/17 09:14)
ゲラ子 あはは(笑)ゲラ子もそれしょっちゅうやりますよ。「いらっしゃ・・・○△〜・・」みたいな(笑) (05/08/17 02:50)


[前] 今日の出来事・・・その10 | [次] No・・・クリック


新記事U。TOP

タイトル一覧 月別