日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新記事U。


 ■ 2005/09/14 (水) 別に、いいじゃんよ。私の人生なんだから・・・・。


贅沢な悩みといえばそれまでですが、内定を貰いました。
どうしようか、迷っています。

話によると、契約社員で、1年間働いたら、更新は無し。
すると、1年後は34歳で又、無職に舞い戻ります。

働いたら、お金も溜まります。雇用保険で給付もでます。
それからの、先が不安です。

目先の、雇用を受け入れ1年後に期待するか、辞退して
長く、働ける所を探すか・・・・。

これから、1年間、仕事が見つからないかもしらない。
だとしたら、そこで働くのも、有りだなと・・。

場所も、県内だけど、遠く離れているから寮に入ります。

家から、出れるのは、大変嬉しい事だけど歳も歳だし
長期、働ける所を探していただけに迷っています。

心の中では、8割方決まってはいるのですが・・・。

じ、辞退の方向に・・・・。



名前

内容

ZERO 皆さん、貴重なご意見ありがとう御座います。私の、気持ちは今日の日記に書きました。あまりにもレスか入っていて驚いています。 (05/09/16 22:07)
@通行人 私もZEROさんとほぼ同年齢ですが、三十代の一年はドッグイヤーのようなものだとおもいます。本人が何でもいいから働きたいならともかく、自分がZEROさんの立場だったら100%辞退しますね。ただし、どれほどの貯えがあるかにもよりますが… (05/09/15 12:32)
はゆき 内定頂けたのですね!それはとても有難く、嬉しい事ですね!だからこそZEROさんは今悩まれているのですよね。1年でも経験を積む事・長く勤める為の道を選ぶ事、どちらの方向に行かれても、私はいいと思いました。ZEROさんご自身も、もう結論は出ていると伺えます。どちらの方向でも、ZEROさんの心に正直になり、責任を持って決める事が、ZEROさんが後悔しない為の決断になると、信じております。 (05/09/15 11:07)
久遠 お久しぶりですw内定貰ったんですかwでも、1年間だけなんですか・・。でも働かないよりは全然いいかと思います^^でも、長期の方がいいですよね・・迷いますね・・><私も今、すごい悩んでるというか、不思議で仕方ない事があります。大変不謹慎な事だと、重々承知の上でお話しますので、聞いてもらえないでしょうか?消したはずの私の無職日記が、普通に検索したら出てくるんですよ・・。で、クリックすると消したはずなのに日記が読めちゃうんです・・。過去に消した方の日記を検索してみても、やはり検索され、クリックしてみたんです。そしたら、やはり削除したせいか、クリックしてもページがみつからないって出たんです。私も同じく削除したのに、どうして私の日記だけ見れるのでしょうか??何だか、不思議というか、何と言うか・・複雑な気持ちです。大変不謹慎な事、申し訳ございません>< (05/09/15 09:46)
温度計 私もどちらかと言えば、ベルエポックさん寄りの意見です。正社員でも契約でも、働くことによって少しでも経験が身に付きますし、現場にいるのと家にいるのとでは、意識の面でも1年後の差は大きいと思います。でも、最終的にはZEROさんの正直な気持ち次第なのではないでしょうか。 (05/09/15 08:24)
ベルエポック 当面、働いた方がいいと思います。無職と仕事をしてるとは気持ちの面でずいぶん違うし、働くことにより見えてくるものもあると思いますよ。 (05/09/15 02:25)
おば 1年はあっという間。また不安な日が訪れることを考えると、今は腰据えてかかってもいいんじゃないかな…と思いますよ。頑張れ〜。 (05/09/15 00:00)
シャア 30代は非常に慎重になる時期です。目先に利益にとらわれずにじっくりと就活して下さい。陰ながら応援しています。同い年として是非頑張ってほしいです。 (05/09/14 20:35)
ジョルジュ わたしも更新なしの契約社員なら、次の可能性を信じて辞退しますね。コスタさんの仰るとおり、バイトしつつ正社員になる方向の方がいいのでは? (05/09/14 20:34)
第2のブリジット 悩みますよね・・・。私も契約・派遣は期間が限られたりしているので、色々考えて辞めました。そして、細く長く今のパートのお仕事を選びました。転職先もゆっくり探しています。よくお考えになって結論をだしてくださいね。 (05/09/14 20:33)
コスタ 長く働く仕事探すなら正社員でしょうね。なら契約社員は諦めてバイトしながら正社員の職種探したほうがいいのではないですか? (05/09/14 19:50)


[前] どうもです | [次] いつ、睡魔がくるのか・・・早く来てくれ


新記事U。TOP

タイトル一覧 月別