日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新記事U。


 ■ 2006/05/27 (土) 派遣業の実態は。。。


ほぼ9割強と言っても過言ではない。

皆さんが使っている携帯電話やPCそれもみ〜〜んな派遣や請負の人が
組み立てている事をご存知かな?

身の回りにある、ありとあらゆるもの。。。


コンビニの弁当もそう。


今の時代、派遣が大変重要な役割を補っている。




派遣ゆえに、生産が落ち着くとさようなら何てことも。。。




ところで、今まで製造業をしてきたけど、働くたびに
ココの製品買いたくないと思ってしまうのです。

今お使いの、携帯、もしかしたら基準ギリギリもしくはそれ以下かもしれませんよ。
メーカーはいえませんが。。。

今、乗っている車。

もしかしたら、とある部品にキズがあるかも知れませんよ。。。


まぁ、大袈裟にキズやら基準をあきらかにオーバーしているのは、はねますがね。



最悪はコンビニの弁当。。。


事実を見たら買う気がなくなります。。。


でも、日が経つにつれて、記憶がうすれて、ひどかった。。。としか
アバウトな事しか思いつかないので、今では買っていますが^^;)




名前

内容

ZERO アニキ様 >コストの話は分りませんが、確かに半数以上が、派遣や請負が殆どでしたね。でも、今、派遣を撤廃したら仕事が回らなくなる企業が増えると思うので無くすのもアリかなと。。。 (06/05/28 16:32)
ZERO みなき様 >今というか前の会社かな。話によると新入社員は3年持たないと自慢げにはなしていました。社員でとってもすぐ辞める印象が強くもっているかんじだったかな。今の現状は社員で入るのは難しいみたいですね。年齢が上がるにつれて。。。  (06/05/28 16:29)
アニキ コスト 派遣3人=正社員1人 でしたっけ 法令で派遣を撤廃して欲しいものです でもそうすると3分の2は無職になるのか、、 (06/05/27 23:42)
みなき 会社は、しっかり、正社員を育てるという義務があるとおもうのですが…。派遣が多いのも、不景気のせいですかねえ。 (06/05/27 04:00)


[前] 新しい明日が始まる・・・の巻き。。。 | [次] 朝ですよ〜〜


新記事U。TOP

タイトル一覧 月別