日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新記事U。


 ■ 2006/12/20 (水) 自分にお疲れちゃんw


静岡地方・・・晴れ



訓練が終わりました。楽しかった思い出ばかりです。
最初の頃は、上手く人付き合いできるだろうか心配でしたが
みなさん、楽しい方ばかりで感謝しています。


パソコンスキルは上がったと思います。
ワードやエクセルもなんとかエキスパートを習得したしあとは、実戦のみかなw


人に教えて感謝されるってなんだか非常に嬉しいですね。
このサイトでも、師匠と呼ばれているし^^;;
この歳から、パソコンのトレーナーになって御飯を食べるのは無理だろうから
どこかに、人手がたりなくなったらアシスタントでも臨時でもいいから
してみたいです。
合格した試験会場に頼もうかなw

その為にも、MOT(トレーナー資格)に挑戦してみようかな。。。

前にはこんな感覚はなかったです。人前で話すのは苦痛じゃないけど緊張するし
そんな自分がなんで・・・て自分本人が思っているくらいだから。。。

とはいっても、これからバージョンUPのオフィス2007が登場します。
画面もガラリと変わってスキル維持は大変な職業です。

自分が持っているのは、オフィス2003のバージョンですのでかりにMOTを習得しても
2003のバージョンしか教えられませんね。(絶対にじゃありませんがw)

まぁ、年内一杯じっくり考えてみます。







名前

内容

ZERO 楓さん >おwお久しぶりです^^。労いのお言葉、ありがとうです。楓さんは、、日記を読んでると、料理も上手でPCも色々と勉強されていて、さらに自分で色んな所を修理される方だとお見受けしましたw。私から見たら、羨ましいなぁなんて思ってます。ワードやエクセルは奥が深いのでまだまだ勉強のしがいがあります。楓さんもお体をお大事に^^ (06/12/23 23:39)
ZERO .....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!ww。は・はゆきさんお久しぶりです。暖かいお言葉を頂いて氷点下の部屋が一気に暖まりましたwただ、思うがままに、日記を書いているだけで、これでもセーブして書いてます。自分の事、色々と暴露してカミングアウトしてみたいけど、そしたらこのサイトにいられなくなっちゃうから^^;そして、*<( ^O^)/□☆□\(^O^ )>* メリー クリスマス!北海道は寒いだろうけど暖かくして、健康で良い新年を迎えてくださいね^^ (06/12/23 23:32)
 ご無沙汰です。m(__)m 訓練修了、お疲れ様でした!! MOTっていう資格にも、色々あるんですね。私の自宅近くに自営のパソコン教室を見かけますし、以前の仕事先では、Windowsの基本操作とかエクセルやワードの基本操作の出張教育っていうのがありました。あまりバージョンには関係の無いコトばかりでした。罫線を引いたり、SUM関数やグラフで「おぉ〜!!」って感じでしたし...(^_^; がんばってください!!(^^) (06/12/23 21:59)
はゆき ZEROさん、こんにちは(^∀^)こちらにもお邪魔させて頂きました。努力されて、悩みや苦しい事を経験したからこその、前向きな部分も見えて来るZEROさんの日記には、読む側にとっても勇気を分けて頂けているような気持ちになります(^^)訓練での人間関係が円滑だったのも、「楽しい方ばかりで感謝しています」と思えるZEROさんのお人柄あっての事なのだろうなと感じられます(^^)おっと、今月はクリスマスカラーですねぇ♪そうか、もうクリスマスか…ZEROさん、一日早いですが、メリークリスマス♪ではまた、相変らずこっそりお邪魔させて頂きます。 (06/12/23 19:03)
ZERO まりあ様 >充実した3ヶ月でした。ありがとうです^^ (06/12/21 23:25)
ZERO ヨシノメイオー様 >えぇぇぇぇw。早く上昇気流に乗らなければ。。。 (06/12/21 23:24)
ZERO th1969様 >そうなんですよね。スキル維持は大変^^;2007を導入するだったらやっぱしVistaかな。サーバーも導入してみたいし今のXPのホームだったら厳しいし。新しく買うのであれば名前は忘れたけど、上から2番目のバージョンのOSを考えてはいるのですが。。。 (06/12/21 23:22)
まりあ 訓練お疲れ様でした。 (06/12/21 13:40)
ヨシノメイオー 上昇気流<<<<(^0^)/ (06/12/21 08:18)
th1969 MS関係の資格や仕事は、常に最新を要求する分維持費がかかりますね。 やはり2007と同時にWindowsもVistaですか? (06/12/20 23:42)


[前] ☆メリークリスマス☆ | [次] 無題


新記事U。TOP

タイトル一覧 月別