日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新記事U。


 ■ 2006/12/30 (土) おせち


静岡地方・・・晴れ



また、完全失業者になってしまったので、正月のおせちを作りなさい。とのご達しがw
とはいっても、出来合いを詰め込む単純なものにしました。

自分で作るものは、ごく簡単なもの。

わさび漬けをかまぼこで挟んだもの。これ、勝手に我が家の名物にしました。
わさび漬けは静岡名産ですからね。

ん〜。あと、イカめんたい位かな。。。

そうだ、数の子の塩抜きしなければw
このまま、また、1時位まで起きていて、1時になったら漬け込むかw
んで、翌朝、数の子のタレというものを(初めて使う)見つけたので一晩漬けこめば出来上がりw

あと、適当に、買ってきたものを皿に盛るだけ。

重箱の雰囲気を出したいけど、使い捨て?らしき容器があったので
それで、代用。




あぁ、もう、今年も終わりですね。
皆さんは、どんな1年でしたか?

私はというと、スキルアップに励んだ年かな。

去年は、今の時間、友人たちとワイワイしながら遊んでたけど
今年は、・・・・・。


静かな年の瀬になりそうだ。


おそらく、紅白はちょこっと見て、レコ大見て・・・・てレコ大今日じゃん。
はぁ。

たぶん、ネットに張り付いているだろうな。。。



来年は、出来るだけ早く仕事につき、ライフスタイルを充実したいです。


では、皆さん。良い年の瀬を迎えて下さいね^^
来年もよろしくお願いします<(_ _)>



名前

内容

まりあ あけおめ^^ あ、12月のクリスマスカラーより見やすくなって良かった〜♪ (07/01/01 21:42)
ZERO 由香里様 >あけましておめでとうございます。目標に向かって頑張ってください。応援してます^^ (07/01/01 21:37)
由香里 あけおめで〜す(*^ー^)/°・:*【祝・謹賀新年】*:・°\(^ー^*)今年もヨロピコでーーすm(。−_−。)mZERO氏にとって幸せいっぱいの1年でありますように★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜  (07/01/01 17:24)
ZERO MisO様 >私は、正社員になるのにギリギリの年齢なので、良く会社を見極めて納得するような会社につきたいです。今年1年、お互いにがんばりましょう^^ (07/01/01 12:26)
ZERO はゆき様 >あけまして、おめでとう^^。数の子は、ただ、水につけるだけ(つけ過ぎに注意w)ですよ^^。そこから今年は、数の子のタレというものを使ったのですが、なかなか良い味になりましたよ。来年も、ズタズタとおじゃましまくる予定なのでこちらこそよろしくお願いします。 (07/01/01 12:23)
ZERO まりあ様 >今年は、何かと大変だろうけど充実した1年になるといいですね^^ (07/01/01 12:17)
ZERO ヨシノメイオー様 >昆布巻き上手くできましたか?昆布巻きは面倒だから作りませんでした^^; (07/01/01 12:16)
ZERO 壮健美茶様 >うん。気がつくとあっという間でしたね。今年1年。壮健美茶さんにとって良い1年でありますように^^ (07/01/01 12:15)
MisO 私の今年は、なんだったんだろう。9月まではがんばって働いた。それから、悶々としていたかな^^; 私も来年は正社員になるべく動きます。お互いがんばりましょう、良いお年を! (06/12/31 17:15)
はゆき こんにちは(^^)前回はまためんこい顔文字でびっくりして下さって(笑)ありがとうございます!うわー…数の子も塩出しして漬け込むなんて!…しまった私は出来ない、やったことがない…教えて下さい(笑)。イカめんたいや、ワサビ漬けは、北海道ではあまり耳慣れないものなので、興味深々でした。数の子は、食べた後しばらく経った後に、奥歯に一粒残っていた時にプチっと食べる快感がたまりませんな…私だけでしたら失礼しました(笑)。今年は本家にご足労頂きまして、とても嬉しかったです。宜しければ、来年もどうぞ宜しくお願い致します。 (06/12/31 13:42)
まりあ よいお年を!ゼロさん(*^_^*) (06/12/30 22:32)
ヨシノメイオー 今昆布巻きまいてる最中・・・・・ (06/12/30 21:33)
壮健美茶 1年あっという間に過ぎ去ってしまったようです。夕方買い物に出た時御餅とお花買って帰りました。料理はしません^^;良いお年をお迎えください。 (06/12/30 21:24)


[前] 今年の目標w? | [次] 2007


新記事U。TOP

タイトル一覧 月別