日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新記事U。


 ■ 2008/04/13 (日) ただいま〜〜


静岡地方・・・晴れ




パソコンを購入して3年?くらいたちました。
今しがた、PCのリカバリが完了しました。

PCの調子がご機嫌ななめ気味でしたので、人生初となるリカバリ体験をしてきました。
リカバリに失敗してもう、無職COMにもどってこれなかったらどうしようとか
ビクビクしながらリカバリスタート。

あwそうそう購入時に早々リカバリディスクを作りなさいと説明書に書いてあったの
作っておいたディスクを家宅捜査。

アプリとHDのリカバリ2枚。


OSの単体ソフトが無いのがきになるがww





で、リカバリをかけました。


9時近くから、テレビを見ながらウイーーンw
今しがた完了。
案外、簡単なものなんですね^^

もしかしたらヤフーメッセの友録?も消されちゃうのかとビクビクしてましたけど
先ほどログインしたら友録さえたままでした^^

ウィルスソフトとオフィスソフトを入れきれいさっぱり^^
で、きづいた。
メールパスワードはどこ

あーーー顔文字も消されてたwww
当たり前か。。。
今度は一括インストじゃなく気に入ったのだけ登録することにしよう。




購入時に戻したからいらない付属のソフト削除してみようかしら^^



スカイプとリアルプレイヤーは必需品かな。
いやスカイプはしたことないんだけど^^;(募集中)





バックアップするのを何か忘れてるな。。。





名前

内容

ZERO th1969様 >システムリカバリの手順もソフトに組み込まれていたから言われるがまま進んでいけばリカバリができました。自作とかだと、また複雑なんだろうなと思いながらも次回は自作にチャレンジしてみようかと考え中^^; (08/04/14 21:58)
th1969 メーカー製PCだから、システムリカバリの中にWindowsも入っているんですな。 僕のはショップブランドなのでOEM版のCD-ROMです。 (08/04/14 00:41)


[前] リカバリのその後。。。 | [次] 明日は休日


新記事U。TOP

タイトル一覧 月別