日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新記事U。


 ■ 2008/04/19 (土) コンビニ強盗撲滅


静岡地方・・・晴れ



最近物騒ですな。いや、前からだけどw
コンビニ強盗を99・9%無くす方法が一つ

業界団体のしがらみとかを考えないで。。。



電子マネーやクレジット払いというものがあるよね。

すべての電子マネー対応とクレカ各種払い専門のコンビニにすれば金目当てのコンビニは
100%撲滅する?。

クレジットやクイックペイなんかは無職の身には厳しいけど
Edyというものは、年齢へだてなく持てる。


そうして、現金非対応のコンビニにしてしまえば強盗は来なくなる。。。と思うw



店側の決算でいつごろ入金されるかは存じませんが、まぁ、ひとつの手と言うことで^^;






名前

内容

ZERO 由香里様 >Edyは小銭いらずというのがメリットかな。携帯でアプリをいれてコンビニでEdyにあらかじめお金をいれておきます。後の買い物はそれを端末にかざずだけでお買い物が出来るという代物です。ざっくばらんに書きましたがww (08/04/21 22:23)
由香里 Edyって未だに何?って感じドス・・・うといといいますか・・・サッパリ、わからないんですよねー( ̄〜 ̄;) (08/04/20 23:16)
ZERO あおねこ様 >確かに。。。完全に無くなりますね。 (08/04/20 19:44)
ZERO th1969様 >万引きを通り越して強盗w??ゴンビニの商品目当ての強盗が現れたら世も終わりだな。。。無いと言えないから怖いね^^; (08/04/20 19:42)
あおねこ コンビニを辞めれば無くなりますよ・・・屁理屈だけどね。 (08/04/19 21:41)
th1969 いや、その斜め上で「商品そのものが目当てのコンビニ強盗」が現れると見た。 (08/04/19 21:14)


[前] 県民性まるだし | [次] 無題


新記事U。TOP

タイトル一覧 月別